• 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
--年--月--日 (--) | 編集 |


菊屋/蜜衛門のワッフル
2016年03月31日 (木) | 編集 |
ワッフル
生クリームとさつまいものペーストの2種類のクリームを、ふわふわのワッフル生地で
サンドした中に紅はるかの角切りがゴロゴロ入っていて食感も楽しいです。
甘さ控えめですが全体的にちょっとボヤっとした味で残念。もう少し芋を強調しても
いいのかなーと思いました(*´ェ`*)






ブロンドチョコプリン&スフレケーキ
2016年02月26日 (金) | 編集 |
最近やたらと目にする『ブロンドチョコレート』。
ブラック、ミルク、ホワイトについで第4のチョコレートと言われているもので、
フランスのVALRHONA社が開発したその名の通りブロンド色が特徴です。

プリン2
そのブロンドチョコを使用したプリンをコンビニで見かけたので購入♪

プリン1
スフレケーキとプリンの2層構造になってます。
スフレケーキはメイプルシロップのような香りがふんわり。
シュワっとした軽い口当たり。
プ リンはまったりと舌にからみつくような濃厚プリン。
チョコレート感はあまりなく、どちらかというと生キャラメルのような感じでした。

まったりシュワシュワで楽しい食感。美味しいプリンでしたよ(*´ェ`*)




不二家/金曜日の夜ふかし
2016年02月19日 (金) | 編集 |
「金曜日の夜ふかし」というシュークリームを発見!まぁ昼間から食べちゃいましたけどw

金曜日
袋をあけるとフワっとココアの香りが広がります。
柔らかいタイプのシュー生地の中は、ベルギー産チョコ使用のビターなチョコクリームと、
北海道産純生クリーム使用の生クリームがたっぷり詰まっていました♪
甘さ控えめで、ほのかにラム酒の香るチョコクリームはリッチな気分になれますね。

金曜日の夜にぴったりなオトナのシュークリームでした!
まぁ昼から食べたけど・・・←しつこいw





不二家/クリーム生どら
2016年02月17日 (水) | 編集 |
クリーム生ドラ
ぺこちゃんのほっぺは何度か食べた事あるけどクリーム生どらは初めて!

ペコ2
ふわっふわの皮はどら焼きというよりパンケーキに近い感じ。
中身はほぼ生クリーム、一割くらいあんこが入ってます♪
生クリームたっぷりだけど、甘さ控えめなのでサクっと完食でした(*´ェ`*)

不二家/ぽにょぽにょぽんにょ
2016年02月16日 (火) | 編集 |
すごい言いにくい商品名w  「ぽにょぽにょぽんにょ下さい!」って噛みそうw

ぽにょぽにょぽんにょ
持った瞬間めちゃくちゃ柔らかくてプニプニした感触にびっくりです。
で、食べてみるとまさに「ぽにょぽにょ」なんです(笑

ぽにょ中身
うす甘い皮ですが、ほんのり塩味も感じます。
なんだろう、この食感・・・と味の記憶をたどると「あ!あれに似てる!」
と思い当たったのがクレープの皮を分厚くした感じ。
それをものすごくぽにょぽにょにするとこうなるかなって思いましたw

中のクリームもすごく固さがゆるいミルククリームなので、柔らかい皮に
やわらかいクリームで食べるのが難しかったです。
見た目小さいですが結構ボリュームあってお腹いっぱいになりました♪




HIROコーヒー/黒氷
2016年02月13日 (土) | 編集 |
関西地区でコーヒーショップを展開しているヒロコーヒーの「黒氷」を購入。

黒氷袋
割れチョコみたいな感じで袋に入ってます。540円くらいだったと思います。

黒氷
アーモンドプードルとメレンゲから出来た軽い生地にビターチョコレートをコーティング
したお菓子なんですが、これが新食感!
サクっと軽い歯ざわりはカルメ焼きを薄いバージョンと言ったら近いでしょうか。
そこにパリっとしたビターチョコレートがコーティングされていてサクっとパリっと!
なんです(*´ェ`*)

白氷というホワイトチョコレートをコーティングしたバージョンもあったので、そちらも
食べてみたくなりました♪
バレンタインの期間限定商品みたいですが、すぐに売り切れる人気商品だそうです。
これは納得ですねー!





ローソン/和三盆のプリン
2016年02月07日 (日) | 編集 |
昨年6月に10日間で75万食完売したという伝説を持つローソンの
「和三盆のプリン」が1/26から2週間の期間限定・数量限定で復活してました!

綺麗なタマゴ色のプリンはカラメルなしです。
和三盆の柔らかな甘みと独特な風味、タマゴとミルクのまろやかなうまみが
口いっぱいに広がってとてもリッチな味わいです。

プリン
食感としては柔らかプリンの部類なんだけど、その中ではちょい カタくらいの
感じかも。固いといってもプッチンプリンのような固さではなく柔らかプリンの中では
しっかりとしてるかな、くらい。 持ち上げ写真から想像していただければわかり易いかなw

税込み245円。まもなく販売終了なので気になっちゃった方はすぐにローソンへGo!
ですぞ(*´ェ`*)モキュモキュ




