• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


パティスリーシュエット
2011年01月14日 (金) | 編集 |
続いて向かったのは、同じく三田にある洋菓子店「パティスリーシュエット」です。

シュエット 外観
三田といえば超有名店「es-koyama」がありますが、この日はあえてコヤマをスルーですw
以前食べて美味しかった【クレームアンジュ】を買いに再訪です♪

シュエット クレームアンジュ1
【クレームアンジュ】真っ白いココットにガーゼでつつまれたクレームアンジュ❤

シュエット クレームアンジュ2
そっとガーゼを開くと、中はまたまた真っ白☆ フッとチーズの香りが漂います。

シュエット クレームアンジュ3
スプーンですくうと、中から赤いフランボワーズソースが染み込んだスポンジが出てきます。
滑らかな舌ざわりで、スゥっと溶けていくクレームアンジュは、さっぱりとしたフロマージュ
ブランがフランボワーズの酸味でさらに引き立てられて優しい甘さで口いっぱいに広がります。

久々に食べたけど、めちゃ美味しい!こんなに美味しかったっけ?と驚きました。
本家のパティシエ・シマより美味しいのでは?!w また食べたい~ヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

アフタヌーンティー
2010年07月30日 (金) | 編集 |
今年の夏休み(といっても11月の予定です)の旅行の予定をたてようということで
キャロちゃん・エリちゃんと西宮ガーデンズにあるアフタヌーンティーでお茶をしながら
話し合う事に。
季節のケーキは2種類。マンゴーシフォンとラズベリーチーズケーキがありました。

アフタヌーンティールーム
私は【ラズベリーチーズケーキ】をチョイス♪
酸味の効いたレアチーズケーキはチーズの香りが強いです。ラズベリー風味のムースとの
2層構造で、見た目もカラフルで綺麗。ソースは季節の桃のコンポートがたっぷりです。
甘くて美味しい桃のソース。チーズケーキは、どこにでもありそうな普通なチーズケーキだっ
たんですが、このソースでかろうじて「カフェ」のデザートっぽい仕上がりになってましたw

【お店HP】Afternoon Tea

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

Braleys
2010年06月28日 (月) | 編集 |
もう一つ「よ~いドン!食覧会」で購入したスイーツ。

Braleys 箱
「Braleys」の【チーズケーキ】です♪ 箱がヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

Braleys チーズケーキ
上は真っ白な、サワークリーム。爽やかな酸味が利いていて、2層目の、ねっとりした舌触り
のチーズケーキと好相性。濃厚なのに、とてもさっぱりといただけます。( ゚Д゚)ウマー!!
これは美味しいですね。最近食べたチーズケーキの中ではお気に入りの一品です☆
小さくてお高いけど、これは一度食べてみる価値ありですよ♪
福岡のお店ですが、時々催事で大阪に来たり、通販もありますヾ(´ー` )ノ

【お店HP】Braleys

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ドゥーブルフロマージュ いちご
2010年05月05日 (水) | 編集 |
京阪モールの催事で購入。期間限定のドゥーブルフロマージュいちご味です♪

ドゥーブルフロマージュ いちご
【ドゥーブルフロマージュ】は小樽の人気店「ルタオ」のチーズケーキです☆

ドゥーブルフロマージュ いちごカット
基本はベイクドチーズケーキとマスカルポーネムースの2層構造。プレーンやチョコレート、
マンゴー味は食べた事あるけど、いちご味は初めて。ピンク色が綺麗です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
下のベイクドチーズケーキはとってもまろやかで口当たりがよくコクがあって美味しいです。
上のいちごの部分は酸味はあまりなく、いちごジャムのような甘さがあります。もう少し
サッパリした方が好みだなぁ。やっぱりドゥーブルフロマージュはプレーンが好みかも。

最近はテレビCMなどもやっていて、もはや北海道土産ではなくなった感がありますね。
「そこでしか買えない」っていうスペシャル感がなくなると、買う気が失せるのは私だけ?w

【お店HP】ルタオ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

御用邸
2010年04月20日 (火) | 編集 |
少し前ですが、阪急百貨店の催事に入っていた【那須・御用邸】というチーズケーキを
購入してみました♪ 

御用邸 箱
パッケージに書いてある【御用邸】の文字。何かわからないけど迫力ありますw

御用邸 チーズケーキ
すごいチーズの香りが強いです。これは美味しそう~♪ 

御用邸 チーズケーキカット
ナイフを入れると刃に絡んでくるような密度の濃さ。濃厚でねっとりした舌触りです。
チーズの味がしっかりして「チーズケーキ食べてる!」っていう満足感に浸れます。
甘さもちょうどよく、食べやすいです。那須のお土産として大人気だそうですが、納得
です。お値段も手ごろだし、いただいたら嬉しいかも~ヾ(´ー` )ノ

【お店HP】那須高原 チーズガーデン

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

