• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


不二家/金曜日の夜ふかし
2016年02月19日 (金) | 編集 |
「金曜日の夜ふかし」というシュークリームを発見!まぁ昼間から食べちゃいましたけどw

金曜日
袋をあけるとフワっとココアの香りが広がります。
柔らかいタイプのシュー生地の中は、ベルギー産チョコ使用のビターなチョコクリームと、
北海道産純生クリーム使用の生クリームがたっぷり詰まっていました♪
甘さ控えめで、ほのかにラム酒の香るチョコクリームはリッチな気分になれますね。

金曜日の夜にぴったりなオトナのシュークリームでした!
まぁ昼から食べたけど・・・←しつこいw





不二家/ぽにょぽにょぽんにょ
2016年02月16日 (火) | 編集 |
すごい言いにくい商品名w  「ぽにょぽにょぽんにょ下さい!」って噛みそうw

ぽにょぽにょぽんにょ
持った瞬間めちゃくちゃ柔らかくてプニプニした感触にびっくりです。
で、食べてみるとまさに「ぽにょぽにょ」なんです(笑

ぽにょ中身
うす甘い皮ですが、ほんのり塩味も感じます。
なんだろう、この食感・・・と味の記憶をたどると「あ!あれに似てる!」
と思い当たったのがクレープの皮を分厚くした感じ。
それをものすごくぽにょぽにょにするとこうなるかなって思いましたw

中のクリームもすごく固さがゆるいミルククリームなので、柔らかい皮に
やわらかいクリームで食べるのが難しかったです。
見た目小さいですが結構ボリュームあってお腹いっぱいになりました♪




リバージュ オランダシュークリーム
2010年06月27日 (日) | 編集 |
「リバージュ」という洋菓子店の【オランダシュクリーム】を購入♪

リバージュ オランダシュークリーム
皮はサクサクっとしていて、上にクッキー生地と粉糖がかかっています。想像より
甘さが強い皮でした。でも、この皮の食感は固すぎず、柔らかすぎず好みのタイプ☆

リバージュ オランダシュークリームカット
中は軽めのサラっとしたクリームがたっぷりです。こちらは甘すぎず上品な仕上がり。
皮が甘めなので、バランスはいいと思いました。冷た~く冷やして食べると、クリーム
が「ぽてっ」とした感じになって美味しかったですよ~ヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

アンテ・プリマ
2010年06月23日 (水) | 編集 |
伊丹の荒牧バラ公園近くにある「アンテ・プリマ」というお店。営業が不定期で
基本は木~土営業っぽいけど、行ってもオープンしていない時もあり、幻のお店かもw

アンテ・プリマ シュークリーム
そんな洋菓子店の【シュークリーム】を、父さまが買ってきてくれました!(・∀・)
割りと小ぶりなシュークリームですが、持つとズッシリとした重みがあります。

アンテ・プリマ シュークリームカット
それもそのはず、中にクリームがギッシリと詰まってます♪ 少しもったりとした
クリームはラム酒の香りがよくて上品な甘さ。これだけたっぷり入っていても全然
しつこさはなく、あっさりいただけちゃいます☆
シュー皮もザクっとした歯ざわりで少し固めですが、私好みのいい感じ。
上にクッキー生地っぽいのが乗ってるのか、甘みもあって美味しかったです♪

毎日販売して欲しいわぁ。また食べたい美味しいシュークリームでしたヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

匠菓 中円坊
2010年04月07日 (水) | 編集 |
中円坊 外観1
先日行った日生カキオコツアーの時に立ち寄ったお店です。

中円坊 外観
お店の前に「牡っ蠣でシュー」と書いた看板が。カッキでシューって…w これは
買わないとダメでしょう☆

中円坊 牡っ蠣でシュー
【牡っ蠣でシュー】1個105円です。

中円坊 牡っ蠣でシューカット
シュー皮はサクサクというよりカリカリです。爪で叩くとコツコツ音がするくらいのカリカリ
さです。周りについてるのはザラメでしょうか~。甘い皮でした。
中身のクリームはとってもあっさりしているので、皮が甘いけどそこそこ食べられました。
このカリカリの皮は40分かけて焼き上げるそうですよ~☆
お好み焼きを食べた後「ちょっと甘いもの食べたいな」っていう気分の時にどうぞ。

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

