• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ma couleur (マ クルール)
2010年10月08日 (金) | 編集 |
神戸の「マ・クルール」というバームクーヘン専門店の【プティクーヘン】を購入
してみました♪

マクルール 箱
ショーケースの中でもひと際カラフルで目を引くお菓子です☆

マクルール プティクーヘン
抹茶・マンゴー・フランボワーズ・プレーンの4種類。それぞれの味のムースが小さな
バームクーヘンの中心に入ってます。バームクーヘンはしっとりしていますが、甘さは
控えめ。味はどこにでもある普通な感じです。中のムースを一緒に食べるから、このくらい
がいいのかな~。でもムースもそんなに美味しくなかったけどw
抹茶が割りとパンチがあって、苦味が強く「抹茶食べてる!」って感じがして、一番
美味しかったかも('-'*)

マクルール クッキー
あと【コロコロクッキー】っていうのと【バームスティック】っていうのも買ってみました。
バームクーヘンをそのまま使ったクッキーだそうです。【プティクーヘン】より、こっちの
クッキーの方が美味しい☆ たまごとバターの風味がよく、ちょっとリッチな「たまごぼうろ」
を食べているような感じです。こっちはまた食べてみたいな~w

【お店HP】ma couleur

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

以心伝心バーム
2010年07月28日 (水) | 編集 |
続いて向かったのは、これまた駅前にある「ルジャンドル」というお店です。

ルジャンドル 以心伝心バーム
こちらの【以心伝心バーム】というバームクーヘンが美味しいと聞いて、行ってきました♪

ルジャンドル 以心伝心バーム1
最近のバームクーヘンは、ふわっふわの柔らか系か、みっちり重量感のあるドイツ系が多い
んですが、こちらのバームクーヘンは柔らかすぎず、固すぎず。しっとりしていて、適度な
弾力があります。生地自体はそんなに甘くないんですが、分厚いフォンダンで覆われている
ので、ちょうどいい甘さになります。フォンダンは「シャリっ」ではなく「シュワっ」と
した気持ちのいい口どけ。全体的にバランスがよく、美味しいバームクーヘンでした☆

【お店HP】ルジャンドル

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ねんりん家 琥珀ざら芽<ゆず風味>
2010年06月13日 (日) | 編集 |
またまたお友達のよっさんからお土産をいただきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ねんりん家 包装
ねんりん家のストレートバーム【琥珀ざら芽<ゆず風味>】です☆
マウントバームの【和の芽】は、これまたお友達のつーさんからお土産でいただいて
食べたことあるんですが、ストレートバームの方は、お初です!

ねんりん家 琥珀ざら芽
しっとりした生地で、ふんわりとやわらかいです。たまごの風味と、ほんのりと上品に
香る柚子の香りがとっても心地よいです。ジャリっとしたザラメの食感も良いですね。
カステラの下についてるザラメが大好きなので、このジャリっと感はすごく好きです❤
バウムクーヘンだと、フォンダンがコーティングされてるのが一般的だと思いますが
ザラメも「アリ」ですね。美味しかった!

よっさん、いつも美味しいお土産☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・ごちそうさま~♪

【お店HP】ねんりん家

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ねんりん家
2010年04月28日 (水) | 編集 |
東京のバウムクーヘンのお店「ねんりん家」のマウントバーム。最近食べてない
わぁと思っていた所、つーさんが東京へ行くというので買ってきてもらいました♪

ねんりん家 和菓子の芽2種
マウントバームは少し硬めの「しっかり芽」しか食べた事なかったんですが、最近
また違うパターンで「和菓子の芽」というのが出来ているそうです。

ねんりん家 和菓子の芽
マウントバーム「和菓子の芽」は【お抹茶】と【ほんのり<ゆず>】の2種類です。

ねんりん家 和菓子の芽 ほんのりゆず
普通のバウムクーヘンよりはしっかりした食感ですが、マウントバーム「しっかり芽」の印象
からすると弾力があって柔らかいですね。
【ほんのり<ゆず>】は、口に入れると確かにほんのりとした柚子の香りが広がります。
キツすぎず、ふんわり、ほんのりですね♪シャリっとしたフォンダンの甘さも良いです。

ねんりん家 和菓子の芽 お抹茶
【お抹茶】も、マウントバームよりしっとりしていて柔らかいです。抹茶の苦味は少なくて、
抹茶が苦手な方でも食べやすいかも。周りのフォンダンの白色と、抹茶の薄いグリーンの
色のコントラストが綺麗☆ 

両方とも美味しかったです♪ 日持ちもするし、東京のお土産としては喜ばれる一品
だと思いますヾ(´ー` )ノ

【お店HP】ねんりん家

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コヤマバウム 冬ショコラ
2010年04月02日 (金) | 編集 |
先日、コヤマの冬季限定ロール「コヤマチョコロール」を紹介しましたが、実は
バウムクーヘンも「冬ショコラ」という冬季限定の商品が販売されています。

コヤマ 冬ショコラ箱
                      【冬ショコラ】

コヤマ 冬ショコラ
しっとりした弾力のあるバウムクーヘンは、ちょっぴりビターなチョコレート味。

コヤマ 冬ショコラカット
周りのフォンダンのしゃりしゃりが甘みを補っていて、さっぱりした大人味のバウムクーヘンに
仕上がってます。たまに食べると、コヤマさんの商品はどれも美味しいなと再確認します。
三田にはなかなか行けないので、食べたい時に食べられないのが唯一の難点ですね…w

ロールケーキやバウムクーヘンも美味しいけど、本当はカフェで食べるイートイン限定の
生ケーキが食べたいんですよ(*-ω-)(-ω-*)ネー

【お店HP】es-koyama

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

