• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


三笠奈良漬
2011年01月21日 (金) | 編集 |
昨年参加したとある忘年会で購入した大和食品工業の「三笠奈良漬」です。

三笠奈良漬1
どうも奈良漬はクセがあって、周りの酒かすを極力取って、薄~く、薄~く切ったのを
ちょっぴりずつ食べるっていう食べ方じゃないと苦手なので、試食も買うのも躊躇して
たんですが「家族が食べるかな」という軽い気持ちで購入。

三笠奈良漬2
|ω゚´)!!!!! ちょっwww これ、めっちゃくちゃ美味しいんですけど!!!!
今まで食べてた奈良漬何だったの????ってくらい全然違うw
奈良漬というと、濃いあめ色で、ツーンとしたお酒の匂いと濃厚な味わいのものしか食べた
ことなかったんですが、こちらの奈良漬はいうなればライト?w まろやかでちょっと甘め。
軽くてとっても食べやすいですヾ(´ー` )ノ

酒かすをおとさずに、そのままいただけるのも初めてです。むしろおとしたくないくらいに
この酒かすが美味しいんですよ~♪ 熱々のゴハンにそのまま乗せたり、白身魚を漬け込んで
焼いたりというものから、クリームチーズに和えるという意外な組み合わせまで!
実際にクリームチーズに奈良漬を細かく刻んだのと酒かすを和えて食べてみましたが、これ
がまた激( ゚Д゚)ウマー!「ワイン!!!」と叫びたくなる素敵な味でした☆☆☆

奈良漬苦手って思っている方に是非お試しいただきたい美味しい奈良漬です♪

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

蔵人珈蔵
2011年01月20日 (木) | 編集 |
伊丹にある「蔵人珈蔵」へ行ってみました♪

蔵人珈蔵 外観
和テイストの外観は入り口が蔵のようです。大通りを歩くと、目立つ建物なので
すぐにわかりました。

蔵人珈蔵 庭
店内は禁煙と喫煙に別れています。禁煙席は大きな窓と綺麗な庭に面していて眺め
もよく、静かでくつろげる雰囲気でした。

蔵人珈蔵 焼きサンドセット
モーニングセットがいくつかあります。私は「焼きサンド」のセットをオーダー。

蔵人珈蔵 焼きサンド
ハムとチーズが入っています。熱々のチーズがトロ~っと溶けて美味しいです。
コーヒーはちょっと薄いですねぇ。香りはいいんですが、すごく薄いですw頼りない
くらいです。

すごく雰囲気がいいので、残念な感じでした(´・ω・`)ショボーン

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

あけましておめでとうございます♪
2011年01月01日 (土) | 編集 |
あけましておめでどうございます!昨年に引き続き、新年最初のブログは我が家の
おせち料理です(´ー`) 

2011 おせち
三段重・巻き寿司・紅白なます・飛龍頭・花びら餅・竹筒にはいっているのは日本酒です☆
( ´ー`)フゥー...おなか一杯+ホロ酔いのお正月ですw

卯?兎?まぁ ウサギ年ってことで(・∀・)イイ!! 今年もよろしくお願いします~♪

いがらしゆみこ美術館
2010年10月11日 (月) | 編集 |
フルーツパフェを堪能して、次に向かったのは倉敷の「いがらしゆみこ美術館」です!
「いがらしゆみこ」といえば、そうです「キャンディキャンディ」♪

いがらしゆみこ美術館 お嬢様
入り口には、いがらしゆみこの世界が体験できるマンガの中から飛び出てきたような
お姫様衣装に着替えられる体験スペースがあります。入場料金600円を払って中に
入ると、いがらしゆみこさんのイラスト入りのグッズ販売や、原画の展示を見る事が
できます。

     いがらしゆみこ美術館 漫画家色紙
壁には漫画家さんのサイン入り色紙が飾られたコーナーもありました。

いがらしゆみこ美術館 藤子・F不二雄
藤子・F・不二雄さんとか。P子ちゃん、カワユス☆

いがらしゆみこ美術館 一条ゆかり
一条ゆかりさんとか。有閑倶楽部なつかしいw

いがらしゆみこ美術館 美内すずえ
美内すずえさんとか。北島マヤちゃんかしら~。

     いがらしゆみこ美術館 ジョージイ
ただ、原作者との例のモメゴトで、期待していたキャンディ関係のグッズや原画の展示
は一切なく、絵はジョージィやメイミーエンジェル、はちまん物語などでした。

いがらしゆみこ美術館 キャンデイ?
唯一キャンディっぽい絵がこれ。ソバカスもあるし・・・。でも説明文には「キャンディ」
とは一切書いてなく、3階の屋上へ出る階段踊り場にひっそりと一枚だけ飾ってありました。
なんだか( ;∀;) カナシイナー。

いがらしゆみこ美術館 キャンディ&テリィ?
どうみてもキャンディとテリィですw 女の子にソバカスは無いんですけどね~。
( ´Д`) <はぁー 前に持ってたキャンディ・キャンディのマンガ、誰に貸したかわからない
まま、どこかへいっちゃったんだよね~。また読みたいなぁ・・・。でも売ってないw
高額を投入してオークションで中古を購入するしかないのかしらぁ・゚・(ノД`)・゚・

でも、久々に懐かしい気分になれて楽しかったです☆

【お店HP】いがらしゆみこ美術館

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

百果園
2010年08月27日 (金) | 編集 |
おなか一杯イカちゃんを喰らった翌日。あんなに食べたのに朝にはお腹がすくもんですw

いまご荘 朝食
朝食は、いろんなものがちょっとずつ籠に乗っていて楽しい☆ ピンクの器に入っていた
昆布の佃煮みたいなのが、甘くて美味しかった♪

いまご荘 朝食豆腐 いまご荘 朝食茶碗むし
いまご荘 朝食のり いまご荘 朝食味噌汁
お豆腐・茶碗蒸し・のり・お味噌汁。旅館の定番メニューですね(・∀・)
( ´ー`)フゥー...おなか一杯。ごちそうさま~。

いまご荘 朝の海
この日も朝から快晴でした。澄み渡る空!青い海!静かなビーチ!いやぁ、素晴らしい景色
です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー 今回のお宿「いまご荘・櫂の詩」、いいところでした☆

百果園 店内
お宿を後にして、豊岡市内に立ち寄りました。お目当てのパン屋さんの前にあったフルーツ店
「百果園」でフルーツジュースを飲みました。すごい種類の搾りたてフルーツジュースが飲める
お店です。私は大好物の「もも」ジュースをオーダー。
これが!!!めちゃくちゃ甘くて美味しい!砂糖の甘さではなくて、しっかりとした桃のフレッシュ
な甘さ。全然しつこくないんですが、トロっとして濃い、桃がギュっと濃縮されたような美味しい
ジュースでしたヾ(´ー` )ノ 近くにあったら通うわぁ・・・美味しかった~~~❤

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

