• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


松井ベーカリー まぼろしのラスク
2010年09月12日 (日) | 編集 |
ちょっと前までマイブームがラスクだったのですが、食べ過ぎて飽きてきたところに
物産展で「松井ベーカリー」の【まぼろしのラスク】を発見!

松井ベーカリー 箱
これが噂の【まぼろしのラスク】かぁ・・・ 買わずにはいられませんw

松井ベーカリー まぼろしのラスク
【紅茶】と【バター】の2種類入ってました。四角いラスク、変ってるなぁと思ったら
通常よく見かけるラスクはフランスパンから作るところを、こちらのラスクは食パンから
作るのだそうです。
【バター】サクサクの食感で、すごく軽いです。バターの風味と、パンの香りが口いっぱい
に広がります。すごくシンプルですが、美味しい!って思えるラスクでした。
【紅茶】食べるとパっと紅茶のとっても良い香りが鼻から抜けます。こちらもふわりとした
上品な甘さ。心地よい歯ざわりでサックリ軽くて美味しいです。

フランスパンから作る、ガリガリ・ザクザクとした食感のラスクも美味しいですが、この
サクっと軽い食パンから作られるラスク、ハマる美味しさです☆
紅茶とバターのほか、イチゴ・抹茶・ピーナツもあるそうなので、他も是非試してみたい
です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

【お店HP】松井ベーカリー

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ブーランジェリーグゥ
2010年06月17日 (木) | 編集 |
またまたお友達のよっさんから、谷町にある「ブーランジェリーグゥ」の【ラスク】を
いただきました♪

グゥ ラスク袋
ごつごつっとしたフォルムで、ゲンコツみたいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

グゥ ラスク
固そうに見えるけど、サックリとして食べやすい固さです。ジュワっと染みたカラメル味の
ラスクは、とっても香ばしい甘さで美味しいヾ(´ー` )ノ
ガリガリ言わせながら、ついモクモクと食べてしまい、一気食いですw
ラスクが美味しいので、きっとパンも美味しいんでしょうね。食べてみたいわぁ。

いつも美味しいお土産☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ガトーフェスタ・ハラダ 阪神梅田店
2009年08月27日 (木) | 編集 |
以前、お土産で頂いて以来お気に入りのラスクのお店「ガトーフェスタ・ハラダ」が
8/26阪神百貨店梅田本店にオープンしました!

ガトーフェスタハラダ グーテデロワ
これでいつでも【グーテ・デ・ロワ】が食べられると思うと嬉しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ガトーフェスタハラダ グーテデロワ1
2枚1組の個別包装になっているので、保存しやすいのもいいです☆

ガトーフェスタハラダ グーテデロワ2
フランスパンから作られたラスクは、袋を開けるとフワっと香ばしいバターの良い香りが
します。サックサクの食感で、ラスクの片面にまぶされた砂糖の甘さと、ジョワっと染み
出すバターの感じがたまりません。

ガトーフェスタハラダ グーテデロワ3
見た目、甘そうですが、砂糖は片面だけなので、しつこくなく上品な甘さです。
フランスではお茶会のことをグーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)と言うそうですが、
なるほどリッチな味わいの美味しいラスクですねヾ(´ー` )ノ

10月からは片面にホワイトチョコレートをコーティングした【ホワイトラスク】
11月からは両面にチョコレートが掛かっている【プレミアム】が販売されるそうです。

【ホワイトラスク】は頂き物で食べた事がありますが、掛かっているホワイトチョコも
美味しかったし、また食べたいです。早く10月にならないかな~( ´ー`)フゥー...

【お店HP】ガトーフェスタ・ハラダ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

和らすく・和三盆
2008年09月13日 (土) | 編集 |
「このラスク知ってます?美味しいですよ~(・∀・)」と、さ~様に紹介いただいたお菓子。
「東京ラスク」の【和らすく・和三盆】です。

和らすく 和三盆
おお~!( ゚Д゚)ウマー!和三盆のなめらかな舌触り、スッとした口溶け、すっきりした上品
な甘さ。いくらでも食べられる!サクサクの歯ざわりで、これはハマるウマさです☆
普通ラスクっていうと、フランスパンを薄切りにしたような平べったい形のものが定番だと
思うんだけど、この【和らすく】はひと口サイズ。キューブ型でポイポイっとひと口でいけ
ちゃいます。危険だ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

和らすくは和三盆の他に【黒糖】と【きな粉】があるみたい。どれも美味しそうだなぁ♪
これはもう、お取り寄せ決定でしょうヾ(´ー` )ノ

さ~様、素敵なお菓子を紹介してくれて☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

【お店HP】東京ラスク

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)
2008年08月07日 (木) | 編集 |
会社でプチ休憩中「このラスク知ってます?美味しいですよ~」と言われ振り向くと
おお!こ、これは!前から気になっていてお取り寄せで買おうかどうかずっと迷って
いた「ガトーフェスタ・ハラダ」のガトーラスク【グーテ・デ・ロワ】ではありませんか!

グーテ・デ・ロワ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ さっそくいただきま~す!
フランスパンから作られたラスクにたっぷりの砂糖。しっとりしてるけどサクサクしていて
密度が濃い。噛むとジュワっとバターの香りも広がって( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!
これは紅茶に合いそうですね。モリモリひと袋完食ヽ(`Д´)ノではなく、少しずつ、ゆっく
りと味わいたいような一品です♪

お店のHPに"フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい
ぜいたくで楽しいこととされています"と書いてあったけど、まさにそんな感じヾ(´ー` )ノ
なんというか「豪華な味」がします。子供がおやつに食べるものではなく、大人の密か
な楽しみとでもいいますか「優雅なお茶会にぴったり」な感じです。
プレーンな【ガトーラスク】の他、ホワイトチョコがコーティングされた【ホワイトラスク】や
チョコレートがコーティングされた【プレミアム】などもあるようなので、やっぱり今度は
お取り寄せしてみようかな~(☆∀☆)

プチ休憩が優雅なお茶会に変身して癒されました。櫃さま('-'*)アリガト♪
お取り寄せしようかホントに迷ってたから、食べられてうれしかったです~☆

【お店HP】ガトーフェスタ・ハラダ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

