• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピエール・エルメ・パリ
2010年05月11日 (火) | 編集 |
ずいぶん前になりますが、「ピエール・エルメ・パリ」のマカロンを食べたのを忘れていましたw
どれくらい前かというと…3月の初旬ですww

ピエール・エルメ・パリ マカロン
ホワイトデーの催事で購入です♪ 真っ白いシンプルな箱が高級感を漂わせてます。

ピエール・エルメ・パリ マカロン1
中身はバラ・ピスタチオ・パッション・すみれの4種類。「すみれ」はホワイトデー限定の
フレーバーだそうです☆
それぞれのフレーバーの香りがすごく際立っていて、本当にそのものを食べているかのような
芳醇な香りがします。サクっとしたメレンゲの食感は好みだったんですが中のクリームが柔ら
かくて、ちょっとノペっとしたバターっぽい味だったのが気になりました。
マカロンもいろいろ挑戦してきて、自分の好みのタイプがちょっとわかってきたような気が
します~ヾ(´ー` )ノ

ピエール・エルメ・パリ パート・ド・フリュイ
そしてもう一つ購入したのが【パート・ド・フリュイ<イスパハン>】です。

ピエール・エルメ・パリ パート・ド・フリュイ イスパハン
フランボワーズと、ライチのゼリーの2層構造です。とても濃厚なフランボワーズとライチを
そのまま閉じ込めたかのような味と香り。周りには砂糖がコーティングされているので、甘さ
倍増でめちゃ甘いです。
ハッキリした味で、ガツンと甘いので、一粒で大満足のスイーツでした☆

【お店HP】ピエール・エルメ・パリ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

グラモウディーズ
2010年02月15日 (月) | 編集 |
続いては、グラモウディーズ阪急梅田店で購入したバレンタイン限定販売の商品
【グラムス・ヴィンテージ】です。

グラモウディーズ
3種類のグラモウディーズご自慢のマカロンを、フランス産のチョコレートでコーティング
したもので、手がよごれないように、木のスティックがささってます。この気遣い!見た目も
かわいいし、も素晴らしいです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

グラモウディーズ1
ブラックチョコレートは柚子マカロン・ミルクチョコレートはパッションマカロン・ホワイトチョコ
レートはフランボワーズマカロンです。う~む美味しい~♪チョコレートで包まれている分、
ボリュームが増しています。

マカロンにチョコ掛けだと食感も悪くなって、味もしつこくなるのかなと思ったけど、とっても
バランスが良いです。スティック付きで食べやすいのも(・∀・)イイ!!さすがグラモウディーズ☆
柚子は想像より柚子っぽさが少ないけど、パッションとフランボワーズはその名の通り、酸味や
香りが生きていて、美味しかったです。

来年も販売されるなら、またリピしたい一品でしたヾ(´ー` )ノ

◆前回までのグラモウディーズ

【お店HP】グラモウディーズ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

グラモウディーズ
2010年01月06日 (水) | 編集 |
阪急百貨店で、お正月用のお菓子を物色。ふむ、お正月にマカロンもいいかもね!
「グラモウディーズ」のマカロンは、岡本にお店が出来てスグの時に食べて以来なので
久しぶりです☆

グラモウディーズ マカロン8種
【ピスターシュ】【ティラミス】【キャラメル・ショコラ】【チーズケーキ】【フレーズ】【モンブラン】
【バナーヌ】【ポティロン】の8種類を購入。キャラメルショコラには寅ちゃんの絵が☆
外側はフカっと、ホロっとした気持ちいい食感。中はもっちりとボリューミーでソフトな食感
です。それぞれのマカロンクリームの味は濃すぎず薄すぎず、組み合わせも抜群で、とても
バランスが良いです。

【ティラミス】や【チーズケーキ】は、本当に小さなケーキを食べているかのような美味しさ♪
【キャラメル・ショコラ】は、しっかりキャラメル味で、濃厚!めっちゃ美味しい(☆∀☆) 

どれもハズレなしのマカロン。今回購入した中では【キャラメル・ショコラ】と【バナーヌ】
が気に入りました。岡本まで行かなくても、阪急梅田店で購入できるようになったので便利!
また買いに行こうっとヾ(´ー` )ノ

【お店HP】グラモウディーズ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

DALLOYAU
2009年12月18日 (金) | 編集 |
心斎橋に「DALLOYAU」が出来たので、さっそく行ってみました♪
以前、頂き物でこちらのマカロンを食べて、マカロン嫌いの私が「マカロンって美味しい
かも~」と思えたお店です☆

ダロワイヨ マカロン
【シトロン】と【ヴァニーユ】を購入。サックリとした美味しいマカロンは香り豊かで口に
入れるとホロっとほどける感じが良いです。

ダロワイヨ シャンピニオン
心斎橋店ではパンも販売されてます。せっかくなので購入してみました!
【シャンピニオン・デ・ヴォワ】ベシャメスソースとキノコが入ったバケッド生地のパンです。

ダロワイヨ シャンピニオン1
焼き戻して食べてみました。ベシャメルソース( ゚Д゚)ウマー!たっぷり入ってるんだけど油っこ
くなくて、タマネギのシャクっとした食感と甘みも良いです。これはリピ決定です☆

ダロワイヨ 食パン
【メイプル食パン】小さな手の平サイズの食パンは、ぐるぐるっと渦巻き状にメイプルが
練りこまれてます。ふんわりとした柔らかいパン生地に甘いメイプルがたっぷり!温めると
じんわりとメイプルが染み出してきて美味しい♪

マカロンも美味しかったけど、パンも美味しかった!次回からパンを買いに立ち寄りそうな
予感~ヾ(´ー` )ノ

【お店HP】DALLOYAU

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ラデュレ
2009年12月10日 (木) | 編集 |
ラデュレが~!ラデュレが!!大丸心斎橋に2月までの期間限定でオープン!!!との噂を
聞きつけ早速行ってきましたヾ(´ー` )ノ 北館1Fにグリーンのかわいいワゴンを発見☆
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ まぎれもなく「LADUREE」のロゴも見えます!

ラデュレ×ルブタン 箱
「ルブタン」と「ラデュレ」のコラボデザイン箱も、まだありました!東京のラデュレでは
既にコラボ箱は売り切れているそうなので大阪で買えてラッキーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ラデュレ×ルブタン 箱1
うはぁ!めちゃかわいいわぁこの箱!この赤いソールの靴はまさしくルブタン(☆∀☆)

ラデュレ 8個
そして今回はマカロンを8個購入♪むむ~!美しい~(〃▽〃)

ラデュレ コラボ2 ラデュレ コラボ1
赤と黒の2色マカロンはルブタンとラデュレのコラボマカロンで限定品だそうです。
ナツメヤシといちじくのぷちぷちっとした食感がよくて、めちゃ美味しい!!!

ラデュレ シトロン ラデュレ ヴァニーユ
【シトロン】【ヴァニーユ】前回購入して気にいっていた2つ。シトロン( ゚Д゚)ウマー

ラデュレ キャラメル ラデュレ ショコラ
【キャラメル】【ショコラ】|ω゚´)!キャラメル!キャラメル!!ウマすぎ~~!!!
これだけ何個も食べたいくらい美味しい☆甘さとホロ苦さもあって、スっとした上品な
口どけも堪らんです

ラデュレ マロン ラデュレ カシス・ヴィオレット
【マロン】【カシス・ヴィオレット】マロンは結構普通だった~。カシスの方はねっちり
したジャムが甘酸っぱくてカシスのつぶつぶもあって美味しい♪

期間限定なんて言わずに、ず~っと大阪にお店を出してください!ケーキも食べたいし
サロンでお茶もしてみたい~~~!

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

