• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


パティスリー・ケ・モンテベロ 
2016年01月28日 (木) | 編集 |
大阪のスイーツ好きなら誰もが名前を聞いたことがあるだろう大阪・岸部の超名店
「パティスリー・ケ・モンテベロ」がバレンタイン期間限定で梅田阪急百貨店に焼き菓子を
置いてくれるとの事で早速購入。

モンテベロ
サンドショコラ(上)とティグレナチュール(下)です。

とにかくウマイ!文句なく美味いのでありますw

サンドショコラは「サク」と「ザク」の間くらいの食感のココア生地の間にガナッシュがサンド
されています。サっとした口溶けとチョコレートの香りが素晴らしいですよ♪

ティグレナチュールのティグレとは「虎」という意味。焼きあがった生地の間に見え隠れする
チョコチップが虎柄のように見えるところから来た名前だとか。
真ん中に滑らかなガナッシュチョコが流し込まれています。 「しっとり」というより「じっとり」
といった食感の生地はアーモンドパウダーとバターの香りがよく最高です。
これ1つ食べただけでかなりの満足度。超オススメの逸品です。

はぁ・・・今年もケ・モンテベロの焼き菓子が食べられて幸せ~(*´ェ`*)
バレンタイン期間中に何回か阪急に通って他の焼き菓子も買っちゃおうっと♪





サロン・ド・テ・ジャマン
2011年01月07日 (金) | 編集 |
茨木にあるジャマンが、年末に焼き菓子のみですが阪急デパートで販売されていました。
ジャマンの焼き菓子といえば、昨年ショウガをつかった「ジャンジャンブル」を食べて、
めちゃくちゃ感動したので楽しみです☆

ジャマン 焼き菓子
キャラメルブッセ・ブラウニー・ヴィエノワ・サブレ・フィナンシェ・ムラングヴァニーユの
6種類を購入。
むむ~!やっぱりどれも美味しい~(☆∀☆)特に、ムラングヴァニーユとブラウニーが
( ゚Д゚)ウマー♪ ムラングヴァニーユはサクっとした心地よい歯ざわりと軽い食感。口に
入れると雪が溶けるようにシュワ~っと甘く、儚く溶けて行きます。「人気商品ですよ」
とオススメされたけど、納得です☆
ブラウニーは、今まで食べたものはもっとどっしりと重くてニシャっとした食感のもの
が多かったけど、こちらのは柔らかくて滑らかな舌ざわり。そしてクルミのコリっとした
歯ざわりとゴマのプチプチした食感も楽しく、めちゃ( ゚Д゚)ウマーでした!

お正月から美味しい焼き菓子でした♪ また食べたい~ヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

マモンエフィーユ
2011年01月05日 (水) | 編集 |
今年のお正月に食べるお菓子は何にしようかな~と、京都の街を歩きつつ物色。日持ちが
するお菓子じゃないとダメなので、焼き菓子系で考えていると、ふと「あ!マモンエフィーユ
があった!」と閃きました♪ という訳で、久々に姉小路通りにあるデリ&サンドウィッチへ
立ち寄ってみました☆

マモンエフィーユ マロングラッセケーキ包装
ゲットしたお菓子がこちら。素敵なパッケージですね(・∀・)

マモンエフィーユ マロングラッセケーキ
カゴの中から出てきたのは、美しい【マロングラッセケーキ】です!
ゴロゴロとこぼれ落ちそうにマロングラッセが乗っていて、超贅沢なビジュアル(☆∀☆)

マモンエフィーユ マロングラッセケーキカット
カットしてみると、中にも栗が入ってます。砂糖のコーティングのシャリっとした口ざわり。
そしてジュワっとしっとりした生地の中央にも、ねっとりとした栗がド━(゚Д゚)━ ン !!!と
入ってます♪シャリシャリの外側と、ジュワっと、ホロッと崩れるような食感が最高!
食べた後の満足感と甘い余韻にうっとりです~(*・・*)ポッ

マモンエフィーユ カヌレ
【カヌレ】も購入♪昔めちゃ(+д+)マズーなカヌレを食べてから、あまりいい印象を持ってなか
ったんですが、こちらのカヌレは美味しい!ひと口大の小さいサイズ。甘くて良い香り☆
ポイっと口に入れると、むっちむちで不思議な食感。なんだろう、何て言ったらいいかわから
ないけど、プリンのグミみたいなwww自分の語彙の少なさに愕然としちゃう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マモンエフィーユ フィナンシェ
【フィナンシェ】これが!マジで!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!!!
今まで食べたフィナンシェとは全然違う。柔らかくてジュワ~っとした生地で口どけがよく
焼き菓子とは思えない衝撃的な食感☆小さくてかわいい、ひと口サイズのフィナンシェだけど
ひと口でなくなっちゃうのがもったいなさすぎです…w

お正月から美味しすぎて縁起が(・∀・)イイ!! マモンのお菓子を買うためだけに京都へ通い
そうなくらいめちゃ美味しかった~!!!

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

Riko
2010年10月16日 (土) | 編集 |
津山から倉敷への道すがら、焼き菓子のお店「Rico」さんへ立ち寄りました。

Rico 外観
カーナビを頼りに、住宅地を進むと、ブロック塀に「Rico」と書かれた看板が見えます。
「ここ?・・・」工事中みたいな外観なので、一瞬営業中なのか不安になりましたw

Rico 焼き菓子
美味しそうな焼き菓子がたくさんありました。どれも一つ100円~150円くらい。
とってもリーズナブルです。
マドレーヌ・フィナンシェ・パウンドケーキを購入。どれも、とっても丁寧に作られた
ことが伺える、優しい味。柔らかくってキメが細かい生地はすごく口どけが良いです。
甘さもクドくなくて、いくらでも食べられそう。こんなお菓子が3時のおやつに出てきたら、
子供は大喜びでしょうね~♪私も大喜びですよヾ(≧▽≦)ノ☆ とっても美味しかったです!

【お店HP】Rico

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

サント・アン
2010年09月04日 (土) | 編集 |
チーズナン、思っていたよりすごいボリュームで、動けない程おなか一杯状態ですw
PUJAにたどり着く前に少し迷ってウロウロしていたときに偶然みつけたスイーツ店へ
立ち寄りました。

サントアン 外観
「サントアン本店」です。以前、阪急百貨店三田店で「サントアン」のロールケーキを
購入した事があるけど、本店の場所は知りませんでしたw

サントアン クッキー箱
あまりにお腹一杯なのと、この後アウトレットモールへ行くので生ケーキは避けて焼き
菓子を物色。「クッキースクエア」というクッキーの詰め合わせを購入です。

サントアン クッキー
中身は【抹茶】【ごま】【アーモンド】の3種類。とってもバターの香りがよくて口に入れる
とサクっとホロっと崩れます。これは美味しい~ヾ(´ー` )ノ最近食べたクッキーの中では
ピカイチです♪ 軽い仕上がりで、いくつでも食べられそう☆もっと沢山買えばよかったわぁ。
【ごま】は黒ごまの香りと、チーズの香りがして少し塩気もあって美味しいです。

サントアン 美しきかな
もう一つ「美しきかな」というマドレーヌも購入。綺麗な焼き色。ジュワっとバターが染み出して
きてアーモンドの香りもよく、ふんわり美味しいです!

「サントアン」やっぱり美味しい♪ロールケーキが激ウマだったので、カフェスペースも
あったし、次回はこちらを目的に三田へ行こうかしら('-'*)

【お店HP】サント・アン

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

