• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブロンドチョコプリン&スフレケーキ
2016年02月26日 (金) | 編集 |
最近やたらと目にする『ブロンドチョコレート』。
ブラック、ミルク、ホワイトについで第4のチョコレートと言われているもので、
フランスのVALRHONA社が開発したその名の通りブロンド色が特徴です。

プリン2
そのブロンドチョコを使用したプリンをコンビニで見かけたので購入♪

プリン1
スフレケーキとプリンの2層構造になってます。
スフレケーキはメイプルシロップのような香りがふんわり。
シュワっとした軽い口当たり。
プ リンはまったりと舌にからみつくような濃厚プリン。
チョコレート感はあまりなく、どちらかというと生キャラメルのような感じでした。

まったりシュワシュワで楽しい食感。美味しいプリンでしたよ(*´ェ`*)




ローソン/和三盆のプリン
2016年02月07日 (日) | 編集 |
昨年6月に10日間で75万食完売したという伝説を持つローソンの
「和三盆のプリン」が1/26から2週間の期間限定・数量限定で復活してました!

綺麗なタマゴ色のプリンはカラメルなしです。
和三盆の柔らかな甘みと独特な風味、タマゴとミルクのまろやかなうまみが
口いっぱいに広がってとてもリッチな味わいです。

プリン
食感としては柔らかプリンの部類なんだけど、その中ではちょい カタくらいの
感じかも。固いといってもプッチンプリンのような固さではなく柔らかプリンの中では
しっかりとしてるかな、くらい。 持ち上げ写真から想像していただければわかり易いかなw

税込み245円。まもなく販売終了なので気になっちゃった方はすぐにローソンへGo!
ですぞ(*´ェ`*)モキュモキュ




千鳥屋 蜜柑ゼリー
2010年09月11日 (土) | 編集 |
千鳥屋のゼリーを手土産でいただきました。自分では買おうと思わないから、いただくと
嬉しいw

千鳥屋 蜜柑ゼリー箱
丸い箱で、和菓子屋さんぽくないデザイン。

千鳥屋 蜜柑ゼリー3個
蓋をあけると、大きなみかんが登場☆

千鳥屋 蜜柑ゼリー
一瞬本物のオレンジがそのまま入ってるのかと思ったら、プラスティック容器でしたw

千鳥屋 蜜柑ゼリー1
味はオレンジジュースをそのまま固めたような味で、割と甘めです。みかんのつぶつぶ
っとした食感もあって美味しかった。冷た~く冷やして食べたい夏の涼菓ですね。
蓋もついていて、容器がかわいいので、何かに使いたいな~。お正月に紅白なますとか
入れたら綺麗かも~ヾ(´ー` )ノ

【お店HP】千鳥屋

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ハナフル
2010年08月08日 (日) | 編集 |
毎日暑い日が続きます(*-ω-)(-ω-*)ネー こう暑いと、さっぱりしたデザートが食べたい!
ってことで、久々に阪神百貨店にある「HANAFURU」のフルーツゼリーを購入です♪

ハナフル ゼリー4種
【みかん】【ぶどう】【キウイ】【ミックス】の4種類を購入。どれも涼しげで美味しそう☆

ハナフル ミックス
まずは【ミックス】から。中身は丸くくりぬいたスイカ・メロン・ぶどう(丸ごと)が入って
ます。入ってるフルーツはどれも甘くて食べ頃♪ゼリーは薄甘くて、柔らかめなのでフルーツ
本来の甘さを邪魔しません。でもフルーツそのままで食べるより、一層フルーツのジューシー
さと甘さが際立って感じられます。美味しい~(☆∀☆)

ハナフル ぶどう
【ぶどう】は巨峰が皮ごとゴロゴロ入ってます!ちょっと皮の渋さが口に残るけど、それも
プチっとした歯ごたえになって(・∀・)イイネ!!

ハナフル キウイ
【キウイ】櫛形に切ったキウイがたくさん入ってます。このキウイもちょうど食べ頃に熟れて
いて美味しいです!すこし酸味のあるレモン風味のゼリーと熟れたキウイの相性は抜群です☆

ハナフル みかん
【みかん】めちゃジューシーなみかん!口に入れるとジュワ~っとみかんの果汁が飛び出します。
みかんの缶詰的な甘さを想像していたけど、完熟みかんそのものの自然な甘さでとっても
美味しいです♪

( ´ー`)フゥー...どれも美味しかった!今回買わなかった【桃】がめちゃ気になってるので
次回の宿題にしておきますw

【お店HP】hanafru

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

切通し進々堂
2010年04月04日 (日) | 編集 |
「トラットリアみのうら」さんでお腹いっぱいになったので、ちょっと腹ごなしに歩いてみま
しょう~!という訳で、久々に八坂神社をブラリ。そしてそのまま、南座の前を通り過ぎて
四条界隈へ。チラっと路地を見ると見覚えのあるお店の看板。ああ、「進々堂」さんって
ここにあったんだ。テレビでは何度も見たことあるけど、実際にお店を見るのは初めてです。
これはアレ、買っとかないとダメっしょ。ってことで立ち寄りました。

切通し進々堂 ゼリー2種
アレというのはコレですw【あかい~の】【みどり~の】という商品。本当は違う名前で売って
たんだけど舞妓さんが「あかい~のちょうだい」「みどり~のちょうだい」と注文されるので、
それがそのまま商品名になったのだとか。

切通し進々堂 あかい~の
【あかい~の】いちごゼリーと透明なゼリーの2層構造です。すっごい弾力があるゼリーで、
スプーンを押し返すほどのしっかりとした弾力です。ペッタリとスプーンにくっつくような感覚
は手作り感満載。甘いいちごゼリーにパイナップルとみかんが入った素朴なゼリーでした。

切通し進々堂 みどり~の
【みどり~の】メロンゼリーとレモンゼリーの2層構造。この緑色のゼリーに真っ赤な苺が
綺麗に映えてます。レモンゼリーがめちゃすっぱいので、苺がとても甘く感じました。

両方とも手作りっぽい昔懐かしい味のゼリーでした。

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

