• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


菊屋/蜜衛門のワッフル
2016年03月31日 (木) | 編集 |
ワッフル
生クリームとさつまいものペーストの2種類のクリームを、ふわふわのワッフル生地で
サンドした中に紅はるかの角切りがゴロゴロ入っていて食感も楽しいです。
甘さ控えめですが全体的にちょっとボヤっとした味で残念。もう少し芋を強調しても
いいのかなーと思いました(*´ェ`*)






本町/幸せのパンケーキ
2015年06月06日 (土) | 編集 |
パンケーキブームに乗り遅れ、今更感もあって話題のお店などから足が遠ざかって
いましたが、会社の同僚に誘われて初パンケーキ、行ってきましたよ!(*´ェ`*)
お店は四ツ橋線本町駅からすぐの所にありました。

私が食べたのはコレ!季節のフレッシュフルーツパンケーキ♪
注文してから生地を作り焼き上げるので出てくるまでの時間が20分はかかります。

S__3063825.jpg
待つこと数分・・・これが噂のパンケーキなる食べ物ですね!まんまるで分厚い生地は、
ほんのり甘い良い香りがします。お皿にはホイップクリームがこんもり盛られ、フルーツも
たっぶりです。トッピングでバニラアイスも付けてもらいました♪

ナイフを入れるとほとんど力を入れずに切れます ォオー!!(゚д゚屮)屮
そして生クリームをたっぷりつけてパクリ・・・

おほ~!シュワっと溶けるように口のなかから消えるよー!生クリームの甘さもくどくなく、
ちょうどいい。美味しい~♪ スフレのような軽い口ざわりでみるみるお皿が空になりました。
これは人気店なのも頷けます。また行きたい美味しいパンケーキでした ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

パンケーキ4種
一緒にいった人達が食べたパンケーキがコチラ!全部美味しそうですね(*´ェ`*)



S__3063836.jpg
ちなみに、口の中が恐ろしく甘くなったので、帰りに「あらうま堂」で醤油ラーメンを食べた
ことはナイショです・・・w
( ´ー`)フゥー... パンケーキもラーメンも美味かった♪




KuKuRuZa Popcorn(ククルザ ポップコーン)
2015年04月12日 (日) | 編集 |
アメリカ・シアトル発のちょっと贅沢、グルメなポップコーン。
東京と千葉に店舗がありましたが、4/2関西初出店との噂を聞きつけ早速突撃!
平日の午前中ということもあり、行列はなくスムーズに購入できました。ラッキー(*´ェ`*)

今回購入したのはお店の一番人気だという「ハワイアンソルト・キャラメル」、4月限定
フレーバーの「カシューキャラメル」、そして梅田店オープン記念限定フレーバーの
「アイリュッシュコーヒー&クリーム」の3種類です。

ポップコーン
うん!美味しい(*´ェ`*) どれも、コクのある甘さで高級感のあるお味です。
でもクドい甘さではないので結構たくさん食べられます。
今回購入した中では、人気だという「ハワイアンソルト・キャラメル」が一番気に入ったかな♪
ついつい手が伸びて、あっという間に食べきっちゃいました!
キャラメルが絡まってるということはカロリーは・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

どのフレーバーもSサイズで400円前後とお手ごろ価格。
Sサイズと言っても、一人で食べるには結構たっぷり入っていていい感じでした。袋が密閉
できるようにジッパーも付いているので一日で食べきらなくても安心なのもいいですね♪

今は表参道・お台場・木更津・梅田の4店舗ですが、4月中には埼玉にもお店がオープンする
ようですよ!味は甘いものだけじゃなく、チーズ系の味のものも数種類ありました。
興味のある方は、是非お試しを(*´ェ`*)モキュモキュ




奈良スイーツ&パンツアー⑧ meli melo
2011年03月21日 (月) | 編集 |
レガルさんの並びにあるケーキ屋さん「メリメロ」に立ち寄ってみました。

メリメロ 外観
かなりおなか一杯でこの後もまだ立ち寄る予定のお店があったので、ケーキは買わず
お店の看板にもあった【生ちーずブッセ】を購入♪

メリメロ チーズブッセ
【生ちーずブッセ】パフパフっとしたふかふかの生地に粉糖がかかってます。たっぷり
のチーズ風味のカスタードがサンドされてます。カマンベールの柔らか~い部分みたい
な香りがして、クリーム自体はさっぱりしてるんだけど程よい酸味とコクが感じられます。
マダムヨーコのクリームに更にチーズ感をUPさせた感じかな。美味しいです☆

お店の中はかわいい雰囲気で、普段使いできそうな生ケーキのお値段もお手ごろ。
スタッフも笑顔でとても素敵な対応。近所に欲しいお店でしたヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

クリスマスマーケット
2011年01月19日 (水) | 編集 |
去年のクリスマス頃に会社帰りに立ち寄ったイベント。OBPのツインタワー広場で
行われていたクリスマスマーケットへ行ってみました。(up遅っ…w)

クリスマス1
広場の中央にはピカピカのイルミネーションツリー。その周りには小さいブースが
色々あって、ドイツやポーランド、インドの雑貨屋さんや、ドイツソーセージやビール、
暖かいスープ、ドーナツや、ホットワインといった食べもの屋さんが並んでます。
入り口には小さいメリーゴーラウンドもありました☆

クリスマス2
仕事帰りに行ったので、夜21時を過ぎていましたが、ソーセージとビールを頼んで
寒さに震えながらツリー前で食べましたw
赤い方がスモークされたもの。白い方がハーブが効いたソーセージでした。パンとマス
タードもついているので、はさんで食べました♪
大きな鉄板で焼かれた熱々のソーセージはプツンとした心地よい歯ごたえで、とっても
ジューシー。マスタードたっぷりつけると( ゚Д゚)ウマーでした☆

クリスマス3
食べ終わってウロウロしていると、ナッツ売りの屋台がありました。甘い匂いに誘われて
お店に立ち寄ると、いろんなナッツを砂糖でコーティングした物が売っていたので2種類
購入してみました☆

クリスマス4
サンタさんの紙に包まれているのはマカダミアナッツです。大きくてまん丸なマカダミア
ナッツが薄い砂糖でコーティングされてます。ちょっと焦がした砂糖の風味とシャリっと
した食感が面白くて美味しいかったです♪

クリスマス5
天使の紙に包まれてるのはカシューナッツ。柔らかいカシューナッツをシナモン風味の
砂糖でコーティングしています。買ってすぐは暖かくて、砂糖の甘い香りがフンワリと
広がって、これまた手が止まらない美味しさでした(☆∀☆)

激寒の夜でしたが、楽しいイベントで、期間中2回も行っちゃいました('-'*)

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

