• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


飛龍
2011年01月10日 (月) | 編集 |
蒲生4丁目にある焼肉店に行ってきました。蒲生に住んでいる会社の同僚オススメの
焼肉屋さんだということで、期待もふくらみます♪

飛龍 ユッケ
【ユッケ】甘くて美味しい~♪ツルっと食べきっちゃいましたw

飛龍 レバ刺
【レバ刺】全然臭みがなくて、食べやすいです。新鮮~!

飛龍 カルビ&ハラミ
【カルビ・ハラミ】サッと焼いて食べると、すごく柔らかくてジューシー!いくらでも
食べられそうですね。ハラミも肉々しくって美味しい♪
タレはあっさりしているけど、もみだれで下味がついているので(*'-')b OK!

飛龍 まるちょう
【まるちょう】ホルモン系は食べ時が分からなくて困るんですが、この日は「ここへ来たら
いつもまるちょう食べる」っていう同僚に連れて行ってもらったので、焼きはおまかせ!
ちょうどいい頃合いのまるちょうは、脂がぷりんぷりんで、甘くてめちゃ美味しい~☆

地元民オススメの焼肉店、堪能しました~ヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

すじかま
2010年10月13日 (水) | 編集 |
すっかり日も暮れて、高速道路をひた走り、帰ってきました。最後に夕飯食べて
行こうということで、帰り道にある、いつも行けそうで行けない、というかココの
前を通る時はいつもお腹いっぱいのためスルーしていたお店に行ってみる事にw

すじかま 外観
西宮市山口町にあるうどんのお店「すじかま」へ行きました♪

     すじかま 店内
私達以外、お客さんがいないので、とっても静かな店内ですΣ(・ё・;)

すじかま テーブルセット
テーブルの上には七味や一味、あと天かすが置いてあります。

すじかま 生姜&ゴマ
生姜とおろし金、ゴマが運ばれてきました。

     すじかま 徳利
うどんの出汁が入った器。熱い・持ちにくい・注ぎにくい(゚m゚*)

すじかま 釜揚げ&天ぷら
【かまあげうどん】+【天ぷら】がやってきました。

すじかま 天ぷら
【天ぷら】は熱々で、衣も薄く、美味しいです♪

すじかま 釜揚げ
【うどん】は細めんで、つるっとのどごしがよいですが、ちょっと柔らかめ。腰のある
讃岐うどん全盛期の今、めずらしいタイプのうどんかもしれないですね。
つゆは割としっかりした味の濃いめのつゆ。辛いけど、出汁の香りがよくて美味しいです。

( ´ー`)フゥー...美味しかった。でもちょっと高いし、車がないと行けないのが
残念ポイントかなぁ。

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

和洋串 PANKOYA
2010年09月16日 (木) | 編集 |
何か美味しいものが食べたい!という事で、前々から行ってみたかった北新地にある串揚げの
お店「和洋串・PANKOYA」に行ってみました♪ メニューは基本、串揚げ14品のコースで
4500円、それにチャージ500円とドリンク代です。

PANKOYA 付きだし
【付きだし】ズイキの味噌和え・たまご豆腐・枝豆の3種。

PANKOYA 野菜
【野菜スティック】キャベツ・プチトマト・大根・キュウリ・ニンジン・パプリカ

PANKOYA ソース
【ソース】酢・ソース・からし味噌・塩の4種。味がついている串もありますが、好みのソースを
つけて食べられます。からし味噌が美味しかった~☆

PANKOYA 佐賀牛
【佐賀牛+白ネギ】やわらかっ!白ネギあまっ!!口に入れると一瞬でなくなりましたw

PANKOYA 侍ボール
【侍ボール】名前だけ聞いたら何かわからないけど、これは酢飯をボール状に丸めたものが
パン粉をまとってカラリと揚がってます。そこへマグロが乗っかっていて、てっぺんに
ワサビがちょこんと乗っかってます。お醤油をタラリとたらしていただくと、サクサク・
熱々のお寿司です。こんなお寿司、初めてたべましたw見た目、味、食感とも楽しめる
ステキな演出ですね♪

PANKOYA ズッキーニ
【ズッキーニ+フォアグラ+おろしポン酢】フォアグラ、とろけます。サク・フワ・トロの
三重奏にうっとり(*・・*)ポッ

PANKOYA 茄子
【茄子+チーズ+ラタトゥユ】ちょっと目先が変った一串。野菜がたっぷり入ったトマト味のフレ
ッシュなラタトゥユが茄子の串揚げとチーズと一体になって、ワインが飲みたくなる一品でした。

PANKOYA さわら
【さわら+温泉たまご+トリュフ】淡白なさわらの串に、温泉たまごが絡まって酸味のあるドレ
ッシングとトリュフの香り。これまた贅沢ですw

PANKOYA 車えび
【車えび】足までカラっと香ばしく揚がってます。ぷりぷりの海老は弾力と甘みがギュっと詰まった
美味しい海老でした。

PANKOYA 秋山はも
「秋やま」より【はもの摺り流し】ん~!いいお味☆だしの香りが素晴らしいです。串揚げコースの
中で、(´▽`) ホッと一息いれる絶妙のタイミングでした。
 
PANKOYA あわび
【蒸しあわび+生ウニ】すごい取り合わせ!豪華~(☆∀☆)柔らかく蒸されたアワビは包丁が
入っているのでとっても食べやすいです。

PANKOYA はも
【はも+松茸】今年初松茸!めちゃいい香り~♪ シャクシャクした歯ざわりと、ハモのふっくら
した身を口に入れると、すばらしい香りが鼻から抜けて最高です!

PANKOYA アスパラ
【アスパラ+チーズソース】私はチーズソースにしましたが、お好みでマヨネーズソースも選べます。

PANKOYA コーン
【コーン】めっちゃ甘いコーンです。超ウマ!大好物ですw

PANKOYA 冬瓜
【冬瓜+そぼろあん】冬瓜も大好物~!そぼろあんの上品なこと。めちゃうまです!

PANKOYA 栗
【栗甘露煮】ん~!甘くてホクホクです☆ 箸休め的な一品。

PANKOYA ほたて
【ほたて湯葉巻き+わかめあん】磯の香りがたまらん。ユバのパリっと具合も良いです

PANKOYA 地鶏
【地鶏+白ネギ】串揚げの〆は地鶏です。豆板醤味噌がピリっとしていて、地鶏とネギの甘みを
うまく引き立てます。

PANKOYA いちじく
【デザート】いちぢくのコンポート。おなか一杯!だけど美味しいw家で作ったらこんなに美味しく
できないよ~。どうやったら美味しくできるのかしらコンポート・・・。

付きだし+野菜スティック+串14品+摺り流し+デザート。全部ひと口サイズだったけど、すごい
ボリュームです。一つ一つ工夫されていて、全く飽きることなく最後まで楽しめました♪
カウンター6席+4人テーブル1席+2人テーブル1席の小さいお店なので、予約は必須ですが
誰かに教えたい、素敵なお店でした~ヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

白頭園
2010年08月10日 (火) | 編集 |
久々に京橋にある焼肉店「白頭園」へ行ってみました。一時期ハマった時は一ヶ月に
3回行ってましたw

白頭園 チレ刺し
まずは生ものから【チレ刺】です。甘みがあって、全然臭くないです。柔らかいけど
適度な噛み応えもあって美味しい♪

白頭園 ナムル
ナムル3種【マコモダケ・空芯菜・もやし】あっさりした、薄味です。

白頭園 キムチ
キムチ3種【白菜・きゅうり・大根】マイルドな辛さ。

白頭園 ユッケ
【ユッケ】さっぱりした甘さで、美味しいです☆

白頭園 チャプチェ
【チャプチェ】ここのチャプチェが一番好き~(*´∀`) 具がたっぷりでボリューム満点!
お肉にたどりつく前に、サイドメニューでお腹いっぱいになりそうw

白頭園 豚
【豚ロース・豚トロ・豚バラ】うむ。豚美味しい~!カリっと焼けた外側がサクっとして( ゚Д゚)ウマー

白頭園 ソーセージ
【白金豚ソーセージ】めちゃ太い!このまま炭火で焼いてから切り分けます。皮がパンっと
張って、こんがりした焼き目がついたら食べ頃。中からジュワ~っと肉汁が溢れますヾ(´ー` )ノ

白頭園 牛
久々に行ったら牛肉メニューが増えてました。以前は3種類くらいしかなかったのに。
せっかくなので頼んでみました。【熟成上ハラミ】

白頭園 牛1
【上ロース・上カルビ・牛バラ】普通かな。あえて牛メニューを増やす必要なかった気がしますw

白頭園 フルーツ
デザートにフルーツをオーダー。【アップルマンゴー・長野パープル・大糖領桃】ここのフルーツ
いつ食べても美味しい!フルーツだけモリモリ食べたいくらい美味しい(・∀・)

白頭園 フルーツ1
【ゴールドキウイ・レディフィンガ】あまりの美味しさに他のフルーツも追加オーダーwキウイが
めっちゃ甘~~い!砂糖かけたみたいに甘かったです☆

いやぁ、食べた食べた。久しぶりすぎて、つい沢山オーダーしちゃいました。でも以前ハマって
いた時期よりも少し味が落ちたかな~(´・ω・`)ショボーン

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

鉄板神社
2010年08月01日 (日) | 編集 |
先日、心斎橋の「カラオケ802」でデコ部の部活を開催しました。その打ち上げで、エリちゃん・
キャロちゃんオススメの「鉄板神社」という串焼きのお店に行きました♪

     鉄板神社 ちょうちん
お店の前に大きなちょうちんがあるので目立ちますw さぁ食べるぞ~!!

鉄板神社 生ハムサラダ 鉄板神社 アスパラ豚巻き
【生ハムサラダ】まずはサラダ。これから始まる肉々攻撃の準備として、野菜を食べておかないとw
【アスパラ豚巻き】アスパラ丸ごと1本を豚の三枚肉で巻いてあり、マヨネーズソースがかかって
ます。黒胡椒がピリっと辛くて、美味しい~♪

鉄板神社 荒挽きウインナー 鉄板神社 レンコン肉詰め
【荒挽きウインナー】ぷりぷりの荒挽きウインナーに、からしをつけていただきます。コリコリした
食感が残っている荒挽き加減が(・∀・)イイネ!!
【れんこん肉詰め】レンコンの焼き加減がちょうどいいです。ムチっとした食感とシャキシャキした
歯ごたえが絶妙☆

鉄板神社 海老パン 鉄板神社 しいたけ肉詰め
【海老パン】サクっと香ばしく焼けたパンに海老のすり身がたっぷり!
【しいたけ肉詰め】めちゃジューシーなしいたけの中にハンバーグのようにしっかり味のついた
ひき肉がたっぷり詰められてます。マヨネーズソースがこのひき肉にぴったり☆

鉄板神社 大海老 鉄板神社 鴨ネギ
【大海老】ぷりぷり~!塩加減が絶妙です。甘くて美味しい海老です♪
【かもネギ】鴨は焼きすぎず柔らかくてむっちり。香ばしく焼けていて美味しい!

鉄板神社 ささみ梅焼き 鉄板神社 ささみチーズ
【ささみ梅焼き】しっとりしたササミ。ササミ+梅は鉄板の組み合わせですね☆
【ささみチーズ】上にチーズがトロりととけた感じを想像して注文したら、ササミをパリパリの
チーズで巻いたのが出て来ました!チーズせんべいみたいで香ばしいです。

鉄板神社 手羽先 鉄板神社 三元豚
【手羽先】柔らかくて味のある手羽先。とってもジューシーですが、脂がさっぱりしています。
【三元豚】外側がサックリ焼けていますが、噛むと中からジワ~っと豚の肉汁と脂が染み出して
きます。脂が甘くて美味しい~♪

鉄板神社 エリンギ 鉄板神社 海老チリ
【エリンギ】この見た目だけで美味しいのが伝わるかとwエリンギのエキスが口いっぱいに
広がります。
【エビチリ】パンッパンに張った海老のプツんとした歯ごたえ!そこにピリっとからいチリソース
がパンチを加えていて、ビールが進む美味しさ☆

鉄板神社 あんかけ豚巻き 鉄板神社 花火
【あんかけ豚巻】オクラを豚の薄切りで巻いてあります。トロっとした甘めのあんがかかってます。
【花火】デザートも串焼き!スイートポテトの上にバニラアイスが乗っかってます。滑らかな
スイートポテトがあったかくて、上のバニラアイスが冷た~いので、熱ヒヤでトロけていきます。

いやぁ~食べた食べた!めっちゃ食べてますねw こちらのお店は2時間制です。時間があれば
まだまだ試したいメニューが沢山ありました(☆∀☆)
福島と北新地にも支店をオープンされたそうなので、先日さっそく北新地店へ行ってみました♪
本店よりも狭いですが、オープン間もないのでお店は綺麗。スタッフの方も元気いっぱいです!
あとは福島店へ行けば鉄板神社制覇できますねw 近々行ってみようヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

