• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


Bistro Champagne
2011年11月04日 (金) | 編集 |
先日、久しぶりにお友達とランチしてきました♪
場所は北新地にある「Bistro Champagne」というお店です。夜は新地なので、結構なお値段
になるシャンパンメインのバーなんですが、お昼はお手ごろなランチがいただけます☆

お昼のメニューは「パスタランチ」のみですが、2種類のパスタから好みのものを選べます。
パスタは週替わりで楽しめます。
今週は「スパゲッティアマトリチャーナ」か「鴨の煮込みとジロール茸の自家製手打ちパスタ」
のどちらか。手打ちパスタが美味しいと聞いていたので「鴨の煮込みとジロール茸」の方を
チョイスです(・∀・)

ビストロ 前菜
まず、プチ前菜が運ばれてきました。野菜(レタスとベビーリーフ)とキッシュです。
野菜は薄っすらとドレッシングをまとっていて、とっても食べやすいお味。
開店直後に行ったのでキッシュは焼きたて!外側はサックリとした食感ですが中はフワッフワ
で、ベーコンのゴロンとした食感とハムの塩分もちょうどよく、すごく美味しいキッシュでした♪

ビストロ パン
続いて食パン。これは人気店「食パン工房ラミ」のものだそうです。前々からラミの食パンを
食べてみたいと思っていたので、めっちゃ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
厚切の食パンは、ふわっふわで、甘みがあって、めちゃ( ゚Д゚)ウマー!!!
こればっかり食べたいくらいパンで満足になっている所で、タイミングよくパスタが登場。

ビストロ パスタ
鴨の煮込みとジロール茸の自家製手打ちパスタ。
平打ちのパスタは、ソースの絡みもよくて、とっても美味しい!食感もgoodです☆
熱々のパスタに、ジロール茸の香りとシコシコした歯ざわりも加わって( ゚Д゚)ウマー!
そこへ、大好きな鴨のふくよかな味わいも加わって、濃厚なソースに仕上がってました。

ビストロ プチガトー
プチデザート(女性のみサービス)とっても濃厚なチョコレートケーキ。
まるで生チョコレートを食べているかのような柔らかさと口どけ。芳醇なチョコレートの香りと
まろやかな味わいが舌の上に広がります。これを食べながらシャンパン飲みたい!!
と思いましたが、この日はガマンしました。またの機会に是非~w これで950円はお値打ち☆

+150円で食後のドリンクが付きます。あと、この日は飲まなかったシャンパンも、さすが
シャンパンバー!ランチの時は+500円でグラスシャンパンがいただけますヾ(´ー` )ノ
評判のお店だけあって、開店直後~12時にかけて、すぐに満席。並んでいる方もいらっしゃい
ました。週替わりのパスタなので、また違う日に行くか、次回は夜にも是非攻めてみたい素敵な
お店でした(・∀・)

食房NICE
2011年01月15日 (土) | 編集 |
会社のバトミントン部の合宿で淡路島へ行った帰りに立ち寄ったレストラン。

NICE 外観
食房NICEです。海辺に建つ一軒屋レストラン。雰囲気いいです♪
こちらはポークカツやエビフライ、ハンバーグなど、洋食メニューが中心です。

     NICE パスタ
友達が頼んだパスタ。淡路ビーフが乗ったパスタです。めちゃ美味しそう☆

NICE ハンバーグ1
私は大好物の【ハンバーグ】をオーダーです(・∀・)

NICE スープ
これにスープとゴハンもついて、1100円!めちゃお得~♪小鉢の切干大根が定食っぽくて
いい味だしてますw

NICE ハンバーグ2
デミグラスソースたっぷり!美味しそう~(☆∀☆)

NICE ハンバーグ3
熱々のハンバーグの上に乗ったチーズがトロ~っと溶けてめちゃ( ゚Д゚)ウマー!
ふんわり柔らかいんだけど、しっかりと肉々しい私好みの味で大満足のランチでした!

NICE 外観1
友達が頼んだパスタもカレーも美味しそう。景色もいいし、再訪したい素敵なお店
でしたヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

波之丹州蕎麦処 一会庵
2011年01月12日 (水) | 編集 |
美味しいお蕎麦を食べたい!ということで、篠山にある「波之丹州蕎麦処 一会庵」へ
行ってみました。

一会庵 外観
カーナビでセットして、だいたいの位置はわかったんですが、ナビが指し示すところに
道はなく…。どうやって行くの~?と周りをウロウロする事数分。やっと到着です。
車道から見える、この茅葺屋根が目印。これを見逃すと周りには誘導看板も何にもない
のでたどり着くのは難しいと思いますw
メニューは「そば切り」「そばがき」「そばぜんざい」の3種類だけです。

一会庵 蕎麦茶
靴を脱いでお店にあがると、囲炉裏端の席へ案内されました。しばらくすると、そばを
揚げたのと、蕎麦茶が運ばれてきます。

一会庵 そば切り
【そば切り】氷水でガンガンに冷やされた蕎麦は、腰があるというより、硬いです。
口に入れた瞬間何の蕎麦の香りもせず、ただ冷たい麺を辛いダシにつけて食べてると
いった感じ。あまりの香りのなさにツユにつけずに蕎麦だけ匂いをかいでみることにw
一応蕎麦の香りがしたので安心しました。
うーん…期待が大きすぎたのか、私の口には合いませんでした(´・ω・`)ショボーン

一会庵 そばがき
【そばがき】トロトロでかなり柔らかめのそばがき。つゆの味が濃く、食べやすい味でした。

一会庵 そばぜんざい
【そばぜんざい】おなじくトロトロのそばがきが暖かいのでフワっとしてマシュマロの
ような食感。小豆が大粒でホクっとしていて美味しかったです。個人的には蕎麦より
そばぜんざいの方が気に入りました(;´▽`A``

期待が大きすぎたのか時期が悪かったのか、わかりませんが、好評価のお店だったので
ちょっと残念でした~・゚・(ノД`)・゚・

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

橋野食堂
2010年10月09日 (土) | 編集 |
秋といえば味覚狩り!エリちゃんが「ぶどう狩りに行きたい~♪」というので
ぶどう狩りできるところを探していると「岡山がいいんじゃない?」っていう話し
から、「岡山って何が美味しいっけ?」って話しになり、【津山ホルモンうどん】
が食べてみたい~!!と発展。「ぶどう狩りって、そんなに食べられないし、ぶどう
も冷えてないから、津山ホルモンうどんを食べて、ぶどうは買って帰ったらいいんじゃ
ない?」と。・・・・・・(*゚ノO゚)<オオオォォォォォォーーーーイ! ぶどう狩りはいいのか~!?

橋野食堂 外観
という事で、行ってきました津山までw 立ち寄ったお店は「橋野食堂」さん。
テレビや雑誌でよく紹介されているお店のようです。

橋野食堂 幟
お店の前にはホルモンうどんの幟がたくさんあるので目立ちます♪

橋野食堂 メニュー
コラーゲンたっぷりホルモンうどん<1玉>をオーダーしてみました。
「ホルモンうどんは初めて?」とお店のご主人。「初めてです~!」とにこやかに
答えると「うちのはちょっとふつうの焼きうどんと違うから初めてだとびっくりする
かもよ~」と。(・∀・)ほう 楽しみ~☆

橋野食堂 ホルモン焼きうどん
ド━(゚Д゚)━ ン !!! きた~!ほほう、見た目からして普通の焼きうどんぽくないです。
ちょっと色がうすくて、モヤシが大量に入ってます。モヤシとうどんの量が半々じゃない
かってくらい大量。そして、上にホルモンがドサっと乗っかってます。

橋野食堂 ホルモンうどん
香ばしくて、とってもよい香り。ホルモンの味噌煮込みをうどんに絡めたような味で、
ちょっと甘さがあります。たしかに、これはソース味の焼きうどんを想像して食べると
驚くかも。美味しいけど、めちゃくちゃ量が多くて、食べても食べてもお皿の底が見え
ませんw そしてホルモンの脂もあるので途中でちょっと飽きてきます(;´▽`A``
なるほど、これだけ大量にモヤシが入ってないと、脂っこくて完食できないのかもしれ
ないなと途中で思いました。箸を止めると食べきれないかもしれないという恐怖感から
一気に完食しました( ´ー`)フゥー... おなかいっぱいです・・・。

噂のB級グルメ、堪能しました~ヾ(´ー` )ノ

【お店HP】橋野食堂

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

和田金
2010年09月13日 (月) | 編集 |
やってきました肉部の部活!久しぶりの肉部、今回は松阪牛を食べに行こうと言うことで
松阪市にある超有名店「和田金」さんへ行ってきました♪

和田金 テーブル
まるで老舗旅館のような店構え。中に入ると支配人風の黒服の紳士と和服の仲居さんが
お出迎え。予約の名前を告げると靴を脱いでエレベーターで個室まで案内してくれます。
お部屋は広々。中央に炭が盛られたテーブルがしつらえてありました。

和田金 炭
まだ火はついてないの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

和田金 お茶
冷たい麦茶。上品な量ですw

和田金 箸
すき焼と網焼き、両方とも食べてみたいと迷っていると「半分ずつ食べられますよ」と仲居
さんのオススメで、そうしてもらうことに。

和田金 野菜
野菜たち。すき焼・網焼き、両方用です。

和田金 お肉
そしてお肉。分厚い方が網焼き、薄いほうがすき焼用です。美味しそう~♪

和田金 網焼き
まずは網焼きから。仲居さんがすべてやってくださるので、美味しい匂いをかぎながら出来上がり
を待ちます。タレがかかった野菜と松阪牛。炭火にタレがおちてこげる匂いがたまらん(☆∀☆)

和田金 網焼き肉
ミディアムな焼き加減。辛しをお好みでつけていただきます。柔らかっっ!!歯はいりませんw
たれの味もちょうどいいです。

和田金 すき焼砂糖
続いてすき焼。お肉に砂糖を入れて~

和田金 すき焼割り下
わりしたをかけて~

和田金 すき焼
おお~!美味しそうな色になってきました!いただきます~ヾ(´ー` )ノ
こちらも柔らかくて、甘みがあって美味しい~♪やっぱり家で食べるすき焼とは全然違います☆
お肉をもっと食べたいですが、思いのほか野菜がいっぱいで、おなかいっぱいです。
網焼きも美味しかったけど、どっちかといえばすき焼の方が美味しかったなぁ。全部すき焼にして
もよかったな。

和田金 ごはん
松阪牛のすき焼といえば、「海津」「和田金」「牛銀」が有名。「海津」と「和田金」は行けた
ので、次回は「牛銀」に行ってみたいです。
今のところ、お肉の味、店の雰囲気、すき焼の味ともに海津の方が私の好みでした。

【お店HP】和田金

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

