• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


天のや/たまごサンド
2015年10月04日 (日) | 編集 |
先日東京に行った際にお土産に購入♪
箱を開けると小ぶりのサンドイッチがキチっと整列しています。
パンの厚みとほぼ同じくらいの厚さの玉子は、関西風のお出汁の効いただし巻き玉子です。
ん?パンにだし巻き玉子?? これが・・・合うんです!

たまごサンド1
とても上品なお味のふわふわ食感のだし巻き玉子にマスタードをピリっと効かせた
マヨネーズソースが絶妙に絡んでいて、日本酒のアテにしてもいいような大人な味です。

実はちょっとハマってしまって、夕方にハーフサイズを食べて、翌朝またお店に行って
今度はフルサイズをお土産に購入して家でも夕飯で食べましたw

ちなみにハーフサイズ(6切れ)701円
    フルサイズ(12切れ)1181円

若干お高いですが、興味のある方は一度お試しあれー(*´ェ`*)






愛媛・月原ベーカリー/みかん食パン
2015年02月22日 (日) | 編集 |
はじめて「みかん食パン」の名前を見た時、地域の名産品を使ったよくあるご当地パンかー
と思った私・・・すみませんでしたっ!! これ、美味しいです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

みかん食パン2
袋を開けるとフワンと、みかんの優しい香りに包まれます。
軽くトーストして薄めにバターを塗っていただきました。すると、みかんの香りが一層
引き立って朝から幸せ~な気分(*´ェ`*)モキュモキュ
少しサクサクとした歯ざわりのパンからじんわりとジューシーなみかんが顔を出します。

愛媛のみかん果汁たっぷりの「みかん食パン」美味しかったです♪




奈良スイーツ&パンツアー⑦ Regal+e (レガル)
2011年02月14日 (月) | 編集 |
奈良スイーツ&パンツアーですが、ちょっと奈良を飛び出して京都木津まで移動。

レガル 看板
Regal+e(レガル)というパン屋さんへ行ってみました♪

レガル 外観
人気店のようで、次から次へとお客さんがやってきます。

レガル 栗
【栗】栗の形の2口サイズの小さいパン。

レガル 栗カット
中には栗の渋皮煮とカスタードクリームが入ってました!栗が柔らかくてネッチリして
いて( ゚Д゚)ウマー。もっと食べたい!と思うけど小さいw

レガル あんぱん
【あんぱん】黒ゴマでお化粧されたかわいいサイズのあんぱん。

レガル あんぱんカット
黒糖が使われた餡がたっぷり。ふっくらと炊き上がった餡は上品でふくよかな甘み。
パンの薄甘い生地ともマッチしていて美味しいです。

レガル クロワッサン
【クロワッサン】天然酵母使用のクロワッサン。

レガル クロワッサンカット
サックリしていて、外側のハラハラ加減も最高☆中はムチっとしていて、バターのコクと
塩加減が絶妙で、すごく香りがいいのに、後味はスっと、あっさりした印象。
とっても美味しかったです♪

レガル 黒糖ラスク
【ラスク】黒糖のラスク。ガリガリとした食感がたまらない、後引く美味しさ。ついつい
手が伸びて止まらなくなるタイプの危険なラスクw

レガル シュクレブール
【シュクレブール】四葉バター使用の甘い蜜入りパン。外側はカリっと、中はもっちりで
甘い蜜がジワ~っと出てきて、めちゃ( ゚Д゚)ウマー!これ、大好きです♪

どのパンも美味しかったです!他にも美味しそうなパンがいっぱいで、遠いけどまた行き
たい素敵なパン屋さんでしたヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

奈良スイーツ&パンツアー⑥ ノモケマナ
2011年02月13日 (日) | 編集 |
「プティグラン」の後、わらび餅を買いにならまちへ行こうと思い、お店に電話で確認
すると、既に売り切れという悲しいお知らせ・゚・(ノД`)・゚・
気を取り直して次に向かったのは「ノモケマナ」というパン屋さんです♪

ノモケマナ 看板
「ノモケマナ」→反対から読むと「ナマケモノ」ですね。反対言葉ってことは、ナマケモノ
じゃないよっていう意味かなぁ?w

ノモケマナ バケット
張り切って外観写真などを撮っている間に、お店に入ると既にパンは売り切れ寸前。
やっとの事で手に入れたのは「バケット」のみでしたw
写真は後でもよかったなぁ・・・まずはパンを買わないと(*-ω-)(-ω-*)ネー
細めのバケット。いい香りがします~♪

ノモケマナ バケットカット
外側はガリっと固めの、しっかりしたタイプ。噛み応えがあって、塩加減も好きなタイプ。
自家製酵母の酸味も爽やかです☆ じっくり噛みしめると、じんわりと粉の香りと甘みが
出てきます♪
夕飯のロールキャベツのお供に食べました。めっちゃ合う!美味しかったですヾ(´ー` )ノ

次回はもっと早めの時間に行って、外観写真を撮る前にスグにお店に入ろうと心に誓い
ましたw 他のパンも食べてみたい!!

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

奈良スイーツ&パンツアー② パン工房のら
2011年02月09日 (水) | 編集 |
ラ・ペッシュを後にして、続いて向かったのは「パン工房のら」さんです。まったく未チェック
のお店でしたが、今回ご一緒させていただいた方から、天然酵母の美味しいパン屋さんが
あるらしいとの情報を元に行ってみました♪

のら 田園
本当にパン屋さんがあるの?と思うような山道の途中にあります。周りはのどかな田園風景。
雪もそこかしこに残っています。

     のら 看板1
何もない道を進んで行くと・・・左手に神社を発見。

のら 看板
そのすぐ先の土手に小さな表示。これを見逃しちゃうと絶対にたどりつけないと思いますw

のら 山小屋
どうやらあの山小屋風の建物のようです。

     のら バス停
少し先にバス停があるので、そこの車寄せスペースに車を駐車。でも「バスが来たら
大変」と思って時刻表を見ると…1日に3本!( ´ー`)フゥー...心配なさそうですねww

のら 看板2
トコトコと歩いて道を戻り、坂道を上がると「ぱんやはこちら」の看板。

のら 薪
脇には石窯に使う薪。

     のら 窯
そしてパンを焼く石窯が鎮座してます。

のら 焼きたてパン
窯からは出来立て、焼きたてのパンが湯気をたてて出てきます!めちゃテンション上がる~↑↑
大きくて、ぼくとつとしたビジュアルのパン。すごくいい香りです♪

のら テーブル&椅子
ちょうど11時過ぎでランチのお店も決めてなかったので、横の丸太で出来たテーブルと
椅子をお借りして食べることにしました。天気もいいしポカポカ陽気でいい感じ☆

のら ランチ
ピザとカルツォーネを窯で温め直していただけるとの事。カットをお願いすると快く
引き受けてくださり、暖かいお茶まで出していただけました!

のら ピザ
ひと口パクリ・・・|ω゚´)!ちょっ!!これ!!!めちゃ( ゚Д゚)ウマー!!!!!!!
なんじゃこりゃ!っていうくらい、めちゃ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!!!!!
ジュワ~っとして、外はカリっと、中はしっとり、香草の香りと粉の香り、天然酵母の
酸味、チーズ、何もかもが折り重なって、すっごい美味しい~ヾ(´ー` )ノ
いままで食べたどのピザより美味しいです。モンブランに続き、大当たりのパン!
今日まで知らずにいた事が腹立たしくなるくらい美味しいです☆☆☆

のら カルツォーネ
そしてカルツォーネ。これも、具の味が生地とマッチして、邪魔をせず、かといって
決して引き立て役ではなく、しっかりと主張。ピザと同じく、ジュワっとカリッとモチッ
とした生地も最高に美味しいです・゚・(ノД`)・゚・
思いがけず、素敵なランチに大感動、大満足でした♪

のら 3種
そしてお持ち帰りの4品。カンパーニュ、くるみ&レーズン、ゆず&クリームチーズ、
りんごカマンベールです。

のら カンパーニュ
【カンパーニュ】めっちゃ弾力があるモチモチのカンパーニュ。持ち上げるとずっしり重たい
です。トングで持つと跳ね返しがすごい!触ると猫の肉きゅうみたいにプニプニで柔ら
か~いの☆ 天然酵母の酸味はマイルドで食べやすい♪すごく美味しいカンパーニュです。

【りんごカマンベール】冬期限定のパン。シナモン風味のりんごのコンポート、カマンベール
のねっとりした食感と酸味がすごく合ってます。この黄金の組み合わせ、間違いないです♪

【ゆず&クリームチーズ】すっごいユズの香りがします。あり得ないくらいユズの香りがゴー
っと押し寄せる感じ☆ゆず皮の香りと甘酸っぱい苦味が、自然な甘さの生地とすごくあって
ます。トースターで焼くと、クリームチーズもトロっと柔らかくなって、また激( ゚Д゚)ウマー!!

【くるみ&レーズン】たっぷりのクルミの香りとコリコリした食感、レーズンの甘酸っぱさと
柔らかい食感、噛み応えのあるパン生地、これもめちゃ美味しい!噛むたびに味わい深い☆
ハマる美味しさ!

本当に、どのパンもめちゃくちゃ美味しかった!行ってよかった!車がないと絶対に行けない
場所。11時オープンで売り切れ次第終了。かなりハードルの高いお店ですが、絶対に行って
損はない、素晴らしいパン屋さんです。久々に「人に教えたくない」と思うほど感動したパン
屋さんでしたヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

