• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


アコンパニエ
2010年09月19日 (日) | 編集 |
久しぶりに、伊丹にあるお気に入りのケーキ店「アコンパニエ」に行ってみました。

アコンパニエ ロールケーキ
何度も食べているけど、そういえばロールケーキは食べた事なかった!ということで
今回はロールケーキを購入。外側に焼き目がきて、美味しそうな色です♪

アコンパニエ ロールケーキカット
うーん、スポンジが若干パサついてるかなぁ。生クリームとカスタードのW使いで、割と
よくあるタイプのロールケーキですが、全体的なまとまりがなく、ちょっと・・・。
栗が申し訳程度に入っているのもイマイチです。どうした!アコンパニエ!!
お気に入りのアコンパニエにしては、残念な仕上がりでした。

こちらのお店では普通のケーキかカスタード系を買うことにしようっと。・゚・(ノД`)・゚・。

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

アンリシャルパンティエ シルキーロール
2010年08月18日 (水) | 編集 |
アンリシャルパンティエで、ロールケーキを購入。スタッフの方が「口に入れた瞬間に
溶けてなくなるシルキーロール」と叫んでおられたのでつい…w

アンリシャルパンティエ シルキーロール
これがその【シルキーロール(マンゴー)】です。わくわく・・・。
外側に焼き目が来たロールケーキ。色合いは綺麗ですね。さてお味の方はどうでしょう。

アンリシャルパンティエ シルキーロールカット
ほう。確かに口に入れるとサラっした口どけの良さはありますが、「口に入れた瞬間に
溶けてなくなる」って事はないですねw
あと、マンゴー味のクリームが、ちょっと人工的な香りがして好きじゃないです。私には
少ししつこい香りと味でした。このお値段じゃ、生のマンゴーを入れるのは難しいかも
しれないけど、アンリシャルパンティエのケーキだと思うと残念な部類に入ると思います。
普通のケーキにしたらよかったなぁ。

アンリのスイーツは、クッキーかモンブランが好きですw

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ティティコファ 芦屋ロール
2010年07月22日 (木) | 編集 |
龍登鍋のテーブルに「ロールケーキ持ち帰りできます」のポップが。よく見ると「ティティコファ」
の【芦屋ロール】ではありませんか!龍登鍋とティティコファは姉妹店だそうで、注文すると帰る
までにティティコファから龍登鍋まで届けてくれます。

ティティコファ 箱
ということで、思わぬところで「ティティコファ」の【芦屋ロール】を購入できる機会に恵まれました♪
初ティティコファ。楽しみ~☆

ティティコファ 芦屋ロール
見た目はたっぷりの生クリームをスポンジでぐるりと一巻きの堂島ロール系ですね。
スポンジは黄色っぽくてたまごの良い香りがします。上には粉糖がたっぷりかかってます。
やわらかくて美味しいスポンジですが、ちょっとパサっとしていて粉糖が多すぎ。甘さがクドい
です。生クリームも、ちょっとモッタリしてしつこい甘さ。沢山はたべられない感じでちょっと
残念~(´・ω・`)ショボーン 
もうすこし生クリームが軽くて、粉糖が少なかったよいのですが…。

1回食べてみたかったので満足しました。ごちそうさま~。

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

Roll Madu
2010年07月03日 (土) | 編集 |
梅田のハービスPLAZAにある「Roll Madu」というお店のケーキを買ってみました♪

Roll Madu 箱
沢山の種類のロールケーキがカット売りされてますが、今回は3種類購入☆

Roll Madu フルッティ
【フルッティ】色とりどりで華やかなロールケーキ。キウイやイチゴ、マンゴー等
沢山の種類のフルーツがたっぷり!贅沢なロールケーキですね☆しっとりしたスポンジ
は甘さ控えめ。生クリームもあっさりしていて、フルーツの味を邪魔してません。

Roll Madu モンブラン
【モンブラン】ちょっぴりビターなチョコレートスポンジに、クルクルっと巻かれた
生クリームがキュートなビジュアルです♪ マロンペーストは少しザラつく感じで
舌に残る甘さでした。これはもう一つかな…w

Roll Madu マンゴー
【マンゴー】すっごいマンゴーたっぷり!クリームもマンゴー色で、中にもゴロゴロ
とマンゴーが巻き込まれてます。そしてケーキの上にも「これでもかっ!」ってくらい
マンゴーが乗っかってますwマンゴー好きには堪らない一品です♪

カットロールケーキとしては、お値段高めです。この値段なら、もっと美味しいケーキ
食べられるな~ってのが正直な感想でした~( ´ー`)フゥー...

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コヤマロール
2010年07月02日 (金) | 編集 |
エリちゃんにお土産をいただきました♪

コヤマロール 箱
久々!【コヤマロール】ですヾ(´ー` )ノ

コヤマロール
しっとりスベスベの生地。すごく滑らかで弾力があります。黄色がかった生地は、たまご
の風味がふうわり香ります。クリームはカスタードと生クリームのダブル使い。あっさり
した生クリームにコクのあるカスタードが加わって絶妙のバランスです。

コヤマロール カット
そして栗。コヤマロールといえば栗ですよね。なんだか以前より栗の量が増えた気がします。
すごく贅沢に、ゴロゴロと入ってます。ちょっと得した気分w

やっぱり、コヤマロールは王道の美味しさ。いつ食べても安心のロールケーキでした☆
エリちゃんお土産☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・ 今度はお店につれてってww

【お店HP】PATISSIER eS-KOYAMA

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

