--年--月--日 (--) | 編集 |


阪急西宮ガーデンズ スイーツファクトリー・ナカタ
2008年11月30日 (日) | 編集 |
11/26に西宮にオープンした「阪急西宮ガーデンズ」に行ってみました。
すごい人・人・人で大変な混雑ぶりでした(゚ー゚;Aアセアセ
阪急デパートとイズミヤと専門店で構成されてますが、超広くてグルっとひとまわり
するだけでグッタリしましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

阪急西宮ガーデンズ 外観
専門店の方は1Fにある「佐世保バーガー」と「コールド・ストーン・クリーマリー」に長い
行列ができてました。「コールド・ストーン・クリーマリー」はマイナス9度に冷やした石
(コールドストーン)の上で、ベースとなるアイスクリームとナッツやフルーツを混ぜ合わ
せて作るアイスクリームです。前に横浜で食べた事があるので今回は行列はパスして
テイクアウトできるスイーツを物色。
阪急デパートにはスイーツが沢山入ってました☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ☆ どれにし
ようか迷ったけど、ご当地スイーツが集合したコーナー“ONLY ONE LAND”というとこ
ろで、ひときわ目を引くビビットカラーのスイーツを発見Σ(・ё・;)

ファクトリーナカタ 箱
スイーツファクトリー・ナカタの【カラーカステラ】です♪

カラーカステラ 5色
全5色のカステラ。マカロンのような色合いです。結構大きくて手のひらくらいあります。

カラーカステラ カット1
ブルーベリー・フランボワ・レモン・ライム・カフェの5種類。
すごく綺麗な発色で、大量の着色料が使われてるのかな?と思ったけど
くちなしや紅麹・紅花・パプリカ・ウコン・カラメルなどが使われてるようで安心。
こちらは阪急西宮ガーデンズ用に開発したオリジナルスイーツとの事。

カステラ部分は結構パサっとしてて甘さ控えめ。クリームはそれぞれのフレーバー
の香りがして味もそこそこ。想像通りの味でした☆
5種類の中では、ライム味がスイーツでは結構珍しいので楽しかったです♪

珍しいもの好きな方への手土産にいかがでしょうか~ヾ(´ー` )ノ

ちなみに他に入っていたお店は「オ・タンプル・デュ・グゥ」「ミャムミャム」「エールエル」
「トゥールブラン」「ナチュラルクラフティー」「帝塚山ポワール・セジュ(ショコラ専門)」
「五感」「御影高杉」「アンリシャルパンティエ」などなどでしたよ('-'*)
今は開店直後でごったがえしてるので落ち着いた頃に、ゆっくり遊びにいこうかな☆

【お店HP】スイーツファクトリー・ナカタ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

K・プリン
2008年11月29日 (土) | 編集 |
先月広島へ行った時に買ったお店です。広島そごうの地下に見慣れないケーキ屋
さんを発見。ただ、もう既にお腹いっぱいでお土産も買いすぎていたのでホテルで
食べられるプリンを1個だけ購入。

K・プリン3
ほとんどパッケージ買いです。かわいい牛乳ポットの形に惹かれました( ̄∀ ̄*)

K・プリン4
まっしろいプリンかと思いきや、一番上にはサラっとした牛乳?がかかってます。

K・プリン5
中は卵色でおいしいプリン。トロトロ系ではなく、しっかり系でした。
下からガ~っとすくって食べるとホロ苦いカラメルと卵味のプリンと牛乳のさっぱりさが
絡まって超( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!!!ブラウンスイス牛乳使用との事。
これは大阪ではうってくれないのか?通販は?速攻お店に問合せメールを送ってみる。
「通販なし。地方販売なし。広島にお立ち寄りの際にまたよろしく」との返答が…。
(´・ω・`)ショボーン でも超美味しかったので広島にいったら絶対また買います!!!

【お店HP】K,SAVEUR(ケーサヴール)

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ジャン=ポール・エヴァン
2008年11月28日 (金) | 編集 |
東京と広島と福岡にしかないフランスのチョコレート店「ジャンポールエヴァン」
先日広島に行った時に「ここは行っておかないと!」ということで行ってきました♪
お店は本通にあるベーカリー&レストラン「アンデルセン」の1F。
ショーケースの中に宝石のように美しいチョコレートが整然と並んでます(・∀・)

ジャンポールエヴァン ショコラ4種
上質で香り高いショコラ。口に含むとチョコレートの苦味と甘みがパっと広がり、滑らか
な舌触りでスッと溶けていきます。とてもすっきりとした後味で、後に残るのは芳醇な
香りと華やいだ気分( ´ー`)フゥー...
甘いだけではない複雑な味。お酒やコーヒーにも合うと思います♪

そして「ダロワイヨ」のマカロン以来、おいしいマカロンはあるのか?を探している私。
ありました!ジャンポールエヴァンのマカロン!これ美味し~い(☆∀☆)

ジャンポールエヴァン マカロン
【フランボワーズ】と【カフェ】をチョイス。フランボワーズの方はハイビスカスティーがトッ
ピングされてます。ぜんぜんニッシャニッシャしてない♪外側は薄くてサクッ・ホロッと
崩れます。甘すぎず中のガナッシュもマジうまい。これは大好きですヾ(´ー` )ノ
カフェの方はショコラを加えたコーヒー風味のバタークリームがサンドされてます。
見た目もコロンとしてて、つやつやで美しい。小ぶりで食べやすいので(・∀・)イイ!!
(´△`)アァー マカロン美味しいわ~。

【お店HP】JEAN-PAUL HEVIN

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

春夏冬二升五合 (村嶋)
2008年11月27日 (木) | 編集 |
北堀江にある和菓子店「村嶋」のブッセと大福を購入してみましたヾ(´ー` )ノ

村嶋1
春夏冬二升五合(あきないますますはんじょう)と読むそうです(・∀・)チゴイネ!

村嶋2
和菓子屋さんのブッセ。小ぶりでコロンとしてる ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
こんなにふっくら膨らんでるのに、膨張剤や乳化剤などの添加物は一切加えず
卵の白身の力でふんわりと焼き上げられているそうです☆

村嶋4
【小倉】は甘じょっぱい感じです。あんことチーズが入っているとの事。最初食べた
時びっくりするけど、食べて行くと納得の味。なんだかハマる美味しさです♪
ブッセも軽やかでサクっとしてて( ゚Д゚)ウマー。

村嶋3
【チーズ】プロセスチーズを柔らかくした感じの味がして、こちらも( ゚Д゚)ウマー。
アーモンドの香りが良く、ブッセが甘いのでチーズともよく合います☆そして
両方ともお茶に合う!さすが和菓子屋さんのブッセです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

村嶋5
【ごま大福】大福の生地にゴマが練りこまれてます。そんなにゴマゴマした味はしません。

村嶋6
中身は芋あんと中心に小豆あんが入ってます。大福はやわらかくって、とろけ
そう!外側からちゃんと順番に皮→いも→小豆と味がします(☆∀☆)
これは女子受けしそうな大福だな~。とってもおいしかったです♪

 banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

うずら屋 <2回目>
2008年11月26日 (水) | 編集 |
前回、初うずら屋で感動してから早1ヶ月半。再訪してきました~♪

うずら屋 外観1 うずら屋 外観
今回は前に食べられなかったメニューを中心にオーダーです。

うずら屋 造り盛り合わせ
【造り盛り合わせ】(´△`)アァー やっぱりキモが( ゚Д゚)ウマーだわぁ。全然臭味が
ないし、とろけるようです。キモ嫌いのやまう~さんもたいらげてました♪

うずら屋 ソーセージ1 うずら屋 パンチェッタ
【白金豚ソーセージ】これも前回美味しかったので注文。やっぱり( ゚Д゚)ウマー。
パリっとした皮と胡椒の利いた味が(・∀・)イイ!!噛む程に味がでます。
【パンチェッタ】すごいおいしい塩味と焼き加減。これだけでビール何杯飲めるんだって
くらいかなりのおつまみ最適加減。

うずら屋 つくね1
【つくね】前回、なんで頼まなかったんだ~と後悔したつくね。やっと巡りあえました!
こちらのつくねは今まで食べてきたつくねとは違い、周りにパン粉がついてます。
揚げ焼きっぽい感じでサクサクしてて面白い。ちょっとメンチカツっぽいけど、これも
やっぱり( ゚Д゚)ウマー!

うずら屋 ほっぺ うずら屋 じゃがバター
【ほっぺ】ちっちゃくて見た目が百合根みたい。もちもちして美味しい(☆∀☆)
【じゃがバター(インカのめざめ)】lachicoさんの希望にてオーダー。すごく綺麗な
黄色です。ホクホクしてて美味し~い☆

うずら屋 鴨1
【鴨ロース】。・゚・(ノ∀`)・゚・。おいしいよ~♪今度からコレは忘れずに頼もう!

うずら屋 豚足 うずら屋 手羽先
【豚足】思ったより全然脂っこくなくて(・∀・)イイ!! これで翌日お肌つるつる!
【手羽先】皮がパリっとしてるんだけど、もっちりしてて( ゚Д゚)ウマー

うずら屋 スペアリブ1
【スペアリブ】骨の周りのお肉ってなんでこんなに美味しいんだろうねぇ。
手が汚れるとか、関係なし!がっつりカブリついてたいらげました♪

あとは前回食べて美味しかった【皮】【なんこつ】【えぞ鹿ロース】【うずら】などなど
と野菜もたくさん食べてワインも飲んで…ヾ(´ー` )ノ
やっぱり何食べても( ゚Д゚)ウマーだった~♪ また行こっと(☆∀☆)

前回のうずら屋 1回目

 banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

COCARDE (コカルド)
2008年11月25日 (火) | 編集 |
残念な苺ケーキを食べたので、普通のケーキが食べたくなった。会社帰りに京阪モール
に立ち寄り、コカルドでケーキを購入( ̄∀ ̄*)

コカルド 苺ショート1
                     【苺のショート】 
これこれ。この普通のショートケーキが食べたかったのよ。
スポンジもしっとりしてておいしい~。いちごのスライスがたっぷり。上には大きないちご
が2つのっかってます♪生クリームも軽め。あっさりしてて(・∀・)イイ!! 
残念なケーキ食べたばっかりだから余計美味しく感じるのかなヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

コカルド 抹茶1
                       【抹茶】 
抹茶ムースの中に刻んだ栗が入ったあんこが隠れてます。和のテイストたっぷり。
生クリームと抹茶ムースを一緒に食べると抹茶オレみたいで( ゚Д゚)ウマーです♪
のってる栗もねっとりしてて、甘くて超うま~いヾ(´ー` )ノ

コカルド ティラミス1
                     【ティラミス】 
コカルドのティラミスは初です☆今まで食べたティラミスと見た目が違う。凝ってるな~。
コーヒーリキュールの染みた、しっとりしたスポンジと、丸く絞り出されたマスカルポーネ
の層が交互になってる。ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! お酒が効いてて普通に美味しい♪

京橋や阪神デパート等、買いやすい場所にあるのも(・∀・)イイネ!!

【お店HP】COCARDE

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

BROTHERS バームクーヘン
2008年11月24日 (月) | 編集 |
以前、ロールケーキとムース的なスイーツを紹介した西宮にあるブラザーズの
バームクーヘンをスミちゃんにいただきましたヾ(´ー` )ノ

BROTHERS 箱
ブラザーズはロールケーキとバームクーヘンがウリらしいのでやっと両方食べられて
うれしい♪さっそくいただきま~すm( ̄○ ̄)m

BROTHERS バームクーヘン
(・∀・)ほう しっとりしてる~。色は濃い目で、味も結構しっかりしてる。徳島の和三盆
と奄美の黒糖を使っているそうで、柔らかい甘さ。スッキリ食べやすくて上品にまとまっ
てます☆生地も滑らかでやわらかくて(・∀・)イイ!! 
時たま口にあたる塩粒がまた、そそる味です。( ゚Д゚)ウマー♪
あと、レンジで温めるとふんわりして美味しいって書いてあったので、その通りレンジで
数秒温めてみた。すっごいふわふわになったけど、パンケーキみたいになってバーム
クーヘン感が飛んだ気がしたので、私は常温で食べる方が好きだったな~☆

スミちゃん、私のリクエストおみや買ってきてくれて了└|力"├(゚▽゚*)♪
美味しかったよ~。またニョロしく~♪

【お店HP】BROTHERS

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ARROW TREE
2008年11月23日 (日) | 編集 |
西宮の「ARROW TREE」のケーキ。やっと食べる機会がありましたヾ(´ー` )ノ
フルーツたっぷりのケーキだけど、お値段が高いので2個だけ購入。

アローツリー バナナタルト
                    【バナナのタルト】
でかっ!ケーキというよりバナナそのもの。超インパクトのある見た目です。
バナナ甘くて( ゚Д゚)ウマー。でも下のタルトにたどり着くのが大変なくらいのバナナの量。
これって、どうやって食べればいいの?!って感じですw
( ´ー`)フゥー...やっとタルトに辿り着いた。サックリしてておいしいタルト。チョコレート
もやわらかくてクリーミーで美味しい☆最初バナナの味しかしないけどチョコとバナナ
を一緒に食べると( ゚Д゚)ウマーでした♪
ちょっと食べにくいけど、チョコもバナナも好きな私にはヾ(。・ω・)ノ イイジャナーイ!!

アローツリー いちごケーキ
                    【イチゴのケーキ】
う…なんだこれ…スポンジが超パサパサなんですけど…。素人が作ったスポンジを
ラップを忘れて冷蔵庫に5日間放置したかのようなパサパサ加減。食べると口の中で
バラバラと崩れて粒が口に残る。高級タラコの「粒が口の中でぷちぷち残る♪」ってい
うような食感です。これって…これでいいのか?? あまりの残念さにビックリした。
(´・ω・`)ショボーン イチゴはすご~く美味しい。クリームもさっぱりしててイチゴとクリーム
だけ食べたら超美味しいけど、スポンジがひどすぎる。ケーキになってない。

バナナのタルトはおいしかったからイチゴもタルトにしておけばよかったなぁ
でもあまおうタルトは1カット1200円・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
久々にびっくりするくらい残念なケーキを食べました。( ´ー`)フゥー...

【お店HP】ARROW TREE

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

かめかめ
2008年11月22日 (土) | 編集 |
JR西宮駅からすぐの所にある「かめかめ」というお店に行ってみました♪

かめかめ 外観1
お好み焼きと鉄板焼きのお店です。駅近で人気店らしく次々とお客さんが来てました。

てっちゃん 甘辛煮1
まずはおつまみ系から。【てっちゃんの甘辛煮】を注文。とろっとろのてっちゃんとちぎっ
た蒟蒻がたっぷり。甘辛くって( ゚Д゚)ウマー。濃い目の味でビールのあてにぴったり♪

焼きうどん1
【焼きうどん】野菜とイカがたっぷり。これもソースの味が甘すぎず辛すぎず。私好みの
味で美味しかったです☆

まぐろから揚げ
【まぐろのから揚げ】外側サクサク。シソの香りがとっても(・∀・)イイ!! 添えてある一味
マヨネーズをたっぷりつけていただきます。

豚玉1
そしてメインのお好み焼き。まずは定番の【豚玉】を注文。お出汁が効いた生地は外は
カリっと中はふんわりで美味しい!広島焼きもいいけど、まぜまぜタイプのお好み焼き
も、やっぱり美味しい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー。粉もん好きにはたまらん!

すじこんキムチ1
【すじこんキムチのせ玉】というのを注文。「かめかめ」では「のせのせお好み焼き」って
いうのが看板メニューらしく、豚玉の上にドサっといろんなものをトッピングしたのがオス
スメらしい。「すじこんキムチ」がたっぷり!マウンテン状にのっかってやってきました♪
甘めのすじこんにピリっと辛いキムチの組み合わせは最高ですヾ(´ー` )ノ
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!ビールにも合う(・∀・)!!

エリちゃんのおすすめで初めて行ったお店だけど、どれも美味しかった~♪
まだまだ試してみたいメニューもあって駅からも近いし、また行きたいな(☆∀☆)

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

北海道生キャラメル 札幌グランドホテル
2008年11月21日 (金) | 編集 |
「札幌グランドホテル」の【生キャラメル】を頂きましたヾ(´ー` )ノ
最近の北海道は生キャラメルブームのようで、色々なところから、いろんなキャラメル
が発売されてます(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
はたして、この生キャラメルブームはいつまで続くのか?( ; ゚Д゚)

キャラメル箱 キャラメル1
「札幌グランドホテル」は、9月に北海道旅行に行った時に泊まりました。そういえば
ホテルのロビーの一角にあったおみやげ物屋さんで、このキャラメル売ってたな~。
箱がカッコ(・∀・)イイ!!って思ったけど、その時は買わなかったw

キャラメル2
やわらかくて、ねっとりした舌触り。和三盆を使用しているとの事で、甘いけどスッキリ
した甘さでクドくないです。花畑牧場の生キャラメルのように「口に入れると溶ける~!」
って感じではないんだけど、とてもなめらか。口に残る分おいしさが持続して味わえます。
中にあら塩のつぶが入ってて( ゚Д゚)ウマー♪舐めているとちょっとした拍子に塩味がして、
何ともいえない美味しさです。北海道行った時、買っておけばよかったな~( ̄∀ ̄*)
物産展で入りそうなので見つけたら買おうっと♪

【お店HP】札幌グランドホテル

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

とろけるブリオッシュ ヴィクトワール
2008年11月20日 (木) | 編集 |
クリスタ長堀地下街にある「ヴィクトワール」のパン。人気ベスト3っていうのが書いて
あって、一番人気の【とろけるブリオッシュ】と3番人気の【とろけるビーフのカレーパン】
というのを購入してみました(2番人気のクロワッサンは売り切れてたw)

とろけるブリオッシュ1
【とろけるブリオッシュ】丸パンで見た目はけっこう地味目です( ̄∀ ̄*)
レジで清算する時に「ブリオッシュのおいしい食べ方」の紙を入れてくれました。
なになに…ラップをせずに500Wのレンジで10秒~15秒加熱ね。(*'-')b OK!
レンジでチンしてみましょ~♪
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ 超ふわっふわ!初めてのふわふわ感にびっくり!Σ(・ё・;)
バターたっぷりって感じで食べると鼻からバターの香りがふんわり抜けます。
"とろける"ってのがよくわかる。パンなのにほんとに口の中でトロけるようです! 
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー。何個でも食べられそうで危険極まりないw 結構大きめだけど
ふんわりして軽いので、どこに消えたかわからないくらいすぐになくなりますw
ちなみにレンジでチンせずに食べると美味しいけど、普通にやわらかいパンって
感じです。食べる時は是非レンジで10秒チンしてくださいヾ(´ー` )ノ

とろけるカレーパン1
【とろけるビーフのカレーパン】衣にコーングリッツをまぶしてあります。カラっとして
サックリした食感で(・∀・)イイ!! 中のカレーは最初甘いかなって思うけど、食べ進め
ていくと程よい辛さでとってもスパイシー。美味しいカレーです(☆∀☆)
柔らかく煮た角切りのお肉がゴロっと入ってて食べ応えも十分。( ゚Д゚)ウマーでした♪

初めて食べたけど、両方とも美味しかった~!
今度は2番人気の【クロワッサン】を是非食べてみたいです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif
ヴィクトワール 大阪心斎橋店 (Victoire)

キャレドミュー CoCoロール
2008年11月19日 (水) | 編集 |
梅田阪急に期間限定で入っていた京都・祇園「キャレドミュー」のロールケーキ
【CoCoロール】を購入してみましたヾ(´ー` )ノ

キャレドミュー 箱1
ちちんぷいぷい料理コーナーでもおなじみの馬渕シェフのお店が出している
ロールケーキだそうで。まったく知らなかったけど美味しそうです(☆∀☆)

CoCoロール1
これは!( ゚Д゚)ウマー♪スポンジは私の大好きなキメの細かい小山ロール系で、口どけ
がよく、軽い仕上がり。ふわっふわでやわらか~い
中のクリームはあっさりしたフレッシュな牛乳系のクリーム。そして真ん中にカスタード
が入ってるからあっさりだけじゃなく甘みが加わって(・∀・)イイネ!!
生クリーム&カスタードクリームの組み合わせは最強ですヾ(´ー` )ノ
この手のロールケーキの中だと5本の指に入る美味しさ。小山ロールと堂島ロールの
いいとこ取りみたいな贅沢さw 久々にあたりのロールケーキでした~(☆∀☆)

【お店HP】キャレドミュー

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

洋食・泉
2008年11月18日 (火) | 編集 |
行って来ました!念願の「洋食・泉」さん☆3ヶ月前から予約して、待ちに待った
この日です。期待超大ですが、これで思ったより普通だったらどうしよ~…。
でも、そんな心配は全く必要ありませんでしたヾ(〃^∇^)ノ

泉 外観1
お店はJR福島駅のすぐ近く。小綺麗な外観。知らなかったら通り過ぎそうです。
4000円と6000円のコース、それとアラカルトがあります。アラカルトメニューもとっても
美味しそうだったけど、初めてなので今回は4000円のコースをオーダーしました。

泉 アボガド1
【アボガドと鱈の真子のタルタル・ガーリックトースト添え】最初っから超( ゚Д゚)ウマー♪
とってもクリーミー!ガーリックトーストもカリっとしてて美味しい。割と量が多めなので
たっぷり乗せて食べられるのが(・∀・)イイ!! でも…もっと食べたい~ヽ(`Д´)ノ

泉 白子1
【鱈の白子ムニエル】外側パリっと中はトロ~リ。濃厚で口の中でとろけます☆
外側が香ばしくて香辛料がきいてピリっとしてます。パンチがある辛さでスパークリング
ワインにぴったり。野菜サラダもみずみずしくてドレッシングが美味しいです。
添えてあるセロリや洋ナシも(・∀・)イイ!!

泉 スープ1
【牡蠣のスープ】甘めのポタージュスープ。浮かんでるホイップクリームが滑らかで
口当たりが(・∀・)イイ!! 牡蠣ももちろんプリプリでミルキーです。そこに白髪ネギが
ピリっとした辛味とシャキシャキした食感のアクセントになってて絶妙です。

泉 パイ包み1
【牛ミンチのパイ包み焼き】あつあつのパイ包み。ソースが洋食っぽくていい感じ。
なんだが「包んである」ってだけで中身がすごく大切な宝物みたいにワクワクする♪

泉 カツサンド1
4000円のコースの場合3人までだとオムライスなんだけど、4人で行くとカツサンドと
オムライス両方とも出してくれます。予約がとれれば4人が(・∀・)イイネ!!
【カツサンド】ばり( ゚Д゚)ウマー!!ヒレカツが超やわらかくてジューシー。ぜんぜん油
っぽくなくて、見た目よりずっとあっさりしてるかも。ソースが染みたパンがカリっと
トーストされててマジでヤバイです!パンの耳が添えてあるけど、耳まで( ゚Д゚)ウマー!
これはヤバイもん食べました。ここまでワイン残しておけばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

泉 オムライス
【オムライス】目の前でお皿をゆすって完成させてくれます。パフォーマンスもGood。
とろとろの卵にこれぞ洋食って感じの濃い目のトマトライスの味。あと、周りのデミグラス
ソースが( ゚Д゚)ウマー!安心できるおいしさでした♪

泉 ブリュレ1
最後は【栗のブリュレ】ミニサイズだけど、ここまででかなりおなかいっぱいになってる
から、ちょうどいいサイズです。そしてコーヒーか紅茶でコース糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

どの料理も美味しかったヾ(´ー` )ノ 今度は是非アラカルトを試したい♪

接客担当のスタッフの方がとても素敵なサービスをしてくださる方でした。
さりげない気遣いで、決してなれなれしくはない適度な距離感を持った接客と
楽しい会話。とても気持ちよく食事ができましたヾ(´ー` )ノ
そして、最後にお店を出る時にシェフがお店の外まで見送ってくださいました。
忙しいのに(・∀・)チゴイネ! ちょっとお店からはなれて振り向くと、まだお店の外で
見送ってくれてました!感動した(☆∀☆)

予約は大変だけど絶対また行く~~~~~~~♪

【お店HP】洋食 泉

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆
洋食 泉 (IZUNI イズミ)

ミュウミュウ 浮島コーヒー
2008年11月17日 (月) | 編集 |
お取り寄せで人気のコーヒーゼリー「ミュウミュウ」の【浮島コーヒー】を購入。
大阪のコーヒー専門店「珈琲の富田屋」さんとのコラボスイーツだそうです。
インドネシア産の深煎りコーヒー豆が使われているそうです。

浮島コーヒー
柔らかめのコーヒーゼリーは爽やかな酸味とほのかな苦味でさっぱりとした味。
そこにふわっとした軽い甘さのコーヒームース。その中に栗が隠れてます☆
そして一番下にはコーヒー味のわらびもちがありました(☆∀☆)
底からザックリまぜて食べると不思議な感じ。今まで食べたことない味です。
全体的にはコーヒーゼリーの味なんだけど、食感はわらびもちの、もっちりしたのが
勝ってる。でもムースでふんわりつつまれた感じで、なんだろ~、不思議…。
ゼリー・ムース・栗・わらびもちの全てが絶妙なバランスで( ゚Д゚)ウマーです♪
これは是非食べてみていただきたい☆ おすすめで~すヾ(´ー` )ノ

【お店HP】パティスリー・ミュウミュウ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

グリーンブルグ・バウムクーヘン
2008年11月16日 (日) | 編集 |
先日、会社帰りにブラっと通った時に見かけた開店準備中らしきお店。 看板にバウム
なんとかって書いてあったので「バームクーヘン屋さんが出来るんだ~♪」と思い、それ
から何度かお店の前を通ったんだけど一向にオープンする様子無し。忘れかけていた頃
に歩いていると偶然「バウムクーヘン専門店オープン」のチラシを配っているのに遭遇☆ 
11/13オープンしたばかりのバームクーヘン専門店「グリーンブルグ・バウムクーヘン」
に行ってみましたヾ(´ー` )ノ 場所は片町。JR大阪城北詰駅から徒歩5分・JR京橋駅
からは徒歩10分弱くらいの川沿いにあります。

グリーンブルグ 外観
オープン記念セールで13日~17日まで通常価格880円の【プレーン】が550円。
11時のオープン時間ちょっと前にお店に到着したら早くも数人開店待ちの人達。
「昨日も来たけど売り切れてたの」と話しているのを聞きながら「美味しいのかな~」と
期待が膨らみます。そしていよいよ開店キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

箱1
お初なので張り切って【プレーン】【ショコラ】【キャラメリゼ】の3種類を購入。
この3種類の他に【抹茶】のバームクーヘンとコンフィチュールが沢山売ってました。

プレーン1
                      【プレーン】
結構しっとりしてて卵味。まわりに砂糖がついてないので、あっさり目で、甘さ控えめ。
ちょっとパンぽい味でした。常温で食べるとほんわかした柔らかい感じだけど、ちょっと
冷やすと味がキュっと締まって、私は冷やした方が好みだったかも。

ショコラ1
                      【ショコラ】
チョコのバームクーヘンには珍しく、まわりに砂糖がコーティングされてます。しっとりした
生地で、外側にラム酒が染み込んでいて大人な感じ。美味しい(☆∀☆)

キャラメリゼ1
                     【キャラメリゼ】
「注文を受けてからキャラメリゼする」と書いてあったけど、今日は既にキャラメリゼされて
いたのか、速攻出てきました。箱を開けるとプリンみたいないい香りがします。
見た目、ちょっとコゲすぎのような…。食べてみると、やっぱりコゲた所が苦かったです。
でも、プレーンがあっさりしているので【キャラメリゼ】の方が甘みがあって美味しいように
感じました♪「マダムシンコ」のバウムブリュレみたいに、くどい甘さではないので食べや
すかったですヾ(´ー` )ノ

配ってたチラシには「バウムクーヘンのロールケーキ」なるものが売ってるって書いてあっ
たけど、通常のバウムクーヘンの製造が追いつかず、ロールケーキの販売はいつからに
なるか目処がたってないとの事でした(´・ω・`)ショボーン。結構それを楽しみに行ったんだ
けどな…。あと、カフェも併設されてるはずなんだけど、こちらも製造が追いつかず当面は
販売のみでカフェは無しだとか。開店のゴタゴタが落ち着くのはいつになるんでしょうね。
まぁ抹茶味とロールケーキをまだ試してないので、落ち着いた頃にまた行ってみよっと♪

【お店HP】GREENBURG BAUMKUCHEN

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

I♡・OBAMA
2008年11月15日 (土) | 編集 |
どこぞの国では「オバマ」さんが次期大統領になられたようで。ニュースで福井県の
小浜市が盛り上がってるとの噂を聞きつけ、旅のついでに行ってみました♪
商店街はオバマさんの似顔絵の幟がたっていて「勝手にオバマ氏を応援する会」というの
がありましたw 最初「オバマでアメリカンコーヒーを飲もう!」という勢いで行ったんだけ
ど、アメリカンコーヒーを飲めそうな喫茶店が見つからず断念(´・ω・`)ショボーン

オバマ3
でも!やっぱりありました!「オバマ饅頭」!!!

オバマ5 オバマ4
オバマさんの後ろ姿と「I♡・OBAMA」と焼印がおされたお饅頭を発見☆
しかし、どうして後姿???  詳しい事情はこちら
(・0・。) ほほーっ いろいろあるの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

オバマ6
よく観光地にある、どこの県で作られたかわからない、いい加減なお饅頭かと思いきや、
ちゃんと地元の老舗の和菓子屋さんが作っていました。
とってもおいしい酒饅頭で酒の匂いがプーンとして生地ももっちりした美味しい生地。
中の餡子も上品なこしあんで、これはオバマ饅頭じゃなくても普通に食べたいお菓子
です。( ゚Д゚)ウマー。OBAMAにお越しの際は是非どうぞヾ(´ー` )ノ

【お店HP】井上耕養庵

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

舞鶴とれとれセンター
2008年11月14日 (金) | 編集 |
あいにくの曇り空でしたが上に登って天橋立を見てきましたヾ(´ー` )ノ

天橋立1 マリオ1
下りのリフトに乗ったら、途中にマリオの土管を発見 !∑(゜∀゜) どこに繋がってるん
でしょう(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

とれとれ 看板1 ごはん・味噌汁
お昼ごはんは、更に舞鶴へ移動。天橋立方面に行ったら必ず立ち寄るお約束スポット
「舞鶴とれとれセンター」ですヾ(´ー` )ノ
ここはセンターで売ってるものをそこのお店で焼いたりお刺身にしたりしてくれてその場
で食べられます。ごはんと味噌汁だけセットで売ってるので、それにそれぞれのお店
で焼いたりしたのをおかずに食べます♪

うに・いくら
「うに」と「いくら醤油漬」を購入。ごはんにかけて「うに・いくら丼」にして食べます☆

舞鶴 うに・いくら丼
ド━(゚Д゚)━ ン !!! ごはんが見えない程たっぷりかけていただきます(☆∀☆)
あ~っ!コレコレ!やっぱり美味しい~~ヽ(`Д´)ノ

舞鶴 焼き物1
そしてカキ・エビ・ハラスの焼き物。どれも超( ゚Д゚)ウマー。特にハラスは絶品!甘塩って
書いてあったけど、結構塩っけがあります。脂が乗ってて( ゚Д゚)ウマー♪これはもちろん
お土産にも買いましたw

かに刺 焼きカニ
あと、カニを一杯購入して「焼き」と「造り」にしてもらいました。いや~贅沢贅沢。
カニ味噌も濃厚で( ゚Д゚)ウマー 身ももちろん甘くておいしかった~♪

魚越 看板1
舞鶴のとれとれ市場の中にある「魚越」さんが、私達のお気に入りです☆

魚越1
なんだか、おもしろいので撮ってみましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

【お店HP】舞鶴とれとれセンター

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ワインとお宿千歳
2008年11月13日 (木) | 編集 |
鬼軍曹のおみやスイーツで小腹を満たし、西紀を後にした私達。昨年もキャロちゃん
のお誕生日祝いに宿泊した「ワインとお宿千歳」という旅館に向かいます♪

千歳 外観1
本当にステキなお宿で、いろんなところに旅行に行ってるけど、数少ないリピートした
い旅館です(☆∀☆)

千歳 ラウンジ1 千歳 シャンパン
宿泊客専用のラウンジでチェックイン。ウエルカムシャンパンでお出迎えです。
なんといってもこちらのお宿は料理が美味しい!夕飯が待ち遠しいです。
夕飯までの間、こじんまりした居心地に良い温泉で旅の疲れを癒します♪
そしていよいよお待ちかねの夕飯タイムキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

千歳 ごぼうのフラン1
【ごぼうのフラン】あつあつで( ゚Д゚)ウマー。ごぼうの香りがふんわりと香るフランに
秋らしく数種類のキノコがたっぷり乗っかってます。ふわふわした食感にキノコ
のシャックリとした食感があわさって楽しい♪

千歳 造り1 千歳 三味ソース1
【お造り】マグロ・鯛・石鯛・平目・甘エビを紅芋のソース・レモン塩・醤油で戴きます。

千歳 パン1 千歳 あさり1
【自家製パン】あつあつで( ゚Д゚)ウマー!外側がカリッカリでまるでお餅みたいです☆
オリーブオイルにつけて食べると超( ゚Д゚)ウマー
【あさり汁】天橋立で獲れるあさりを一度酒蒸しにして、その酒蒸しにしたあさりの汁と
鰹だしをブレンドしてあるそうです。
上品な塩加減。あさりと鰹の香りでホッと一息( ´ー`)フゥー...

千歳 スズキ1
【スズキのグリエ】火の通りも絶妙でふんわりと仕上がった魚の身と皮がパリパリで
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー 下にひいてあるソースが春菊とエシャロットのマヨ
ネーズソース。ちょっとタルタルソースっぽくてこれまた( ゚Д゚)ウマー!
上に乗ってるじゃがいものパリパリに揚げたのもいい塩梅の塩味で(・∀・)イイ!!

千歳 お肉1
【黒毛和牛の炙り焼】レアな焼き加減。赤ワインソース美味しい☆ 添えてある野菜は
地元産の有機物との事。ポテトグラタンもホクホクで(・∀・)イイ!!

千歳 蕎麦1
【蕎麦】千歳の手打ち蕎麦。超極細麺でほんとにおいしい(ノω・、) ウゥ・・・ 
お蕎麦に甘みがあってツユにつけなくても( ゚Д゚)ウマー。添えられてるお塩で食べて
も超( ゚Д゚)ウマー!!!かなり満腹だけど、これは食べれる。あまりのおいしさに、
ついついおかわりしてしまいます。

千歳 デザート1
デザートは【白無花果と黒無花果のコンポート・自家製バニラアイス添え】
天橋立ワイナリーのワインのジュレがかかってます。自家製アイスがあっさりしてて
おいしいです。無花果のコンポートもしっとりしてて甘くて美味しい。かかっているワイン
のジュレが葡萄の味がしっかり生きてて無花果のコンポートにぴったり
最初から最後までウマすぎるヽ(`Д´)ノ

全てに大満足。春夏秋冬、それぞれの季節に来たいなぁ。あと、ここのオーナーの
経営しているレストランが京都の祇園にあるそうで、そちらも行ってみたいな~♪
とりあえず千歳、また来年ぜったい行きますヾ(´ー` )ノ

【お店HP】ワインとお宿千歳

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

石切坂の夢ちーず
2008年11月12日 (水) | 編集 |
さて、お腹も満たされたので一路、天橋立に出発です♪
途中で宮津方面に行く際にいつも立ち寄るPA「西紀」でちょっと一休み。
鬼軍曹が旅のお供にとスイーツを持ってきてくれてました。

アオタニ 箱1 夢ちーず2
シェ・アオタニの人気チーズケーキ【石切坂の夢ちーず】です♪
箱が豪華でヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

夢ちーず3
手のひらサイズのチーズケーキ。やわらかくて美味しそうヾ(´ー` )ノ
スフレタイプチーズケーキで、口に入れるとショワっとなって口溶けが(・∀・)イイ!!
何個でも食べれそうなくらい軽くて( ゚Д゚)ウマー♪
一時期スフレタイプのチーズケーキがブームの時、いろいろな所のを食べたけど
【石切坂の夢ちーず】は、その中でも上位の美味さです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

鬼軍曹、美味しい旅のお供を☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

【お店HP】シェアオタニ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

Molto-Buono 芦屋店
2008年11月11日 (火) | 編集 |
キャロちゃんと鬼軍曹のお誕生日祝いに、天橋立に遊びに行って来ました。
近場なので11時に西宮集合。お昼ご飯を食べてから出発しようということになり、
外観からは、そんなに美味しそうなお店には見えないんだけど、いつ通っても車が
いっぱいで、なおかつ駐車場誘導の警備員さんまで常駐している、いつか行って
みたいな~って思っていた芦屋のパスタ店「Molto-Buono」に行ってみました☆

モルトボーノ 前菜1 モルトボーノ トマト1
モルトボーノ クリーム1 モルトボーノ バジル1
日替わりパスタコースは前菜3種盛り+パスタ+バケットにドリンクで1500円。パスタは
日替わりの具材3種はどれも一緒ですがソースを選べます。女子3人でトマト・クリーム・
バジルをチョイス。バケットは8種類から、生パスタのソースは6種類から選べます。
生パスタはすっごいモチモチしててσ゚д゚)ボーノ! 味も濃い目で美味しい♪
クリームパスタが特に濃厚で、これは単品のカルボナーラを頼んだら、さぞ美味しかった
だろうな~って気がしました。

モルトボーノ たらこパスタ1 モルトボーノ バケット1
鬼軍曹はコースではなく単品メニューのサーモンといくらのタラコパスタをオーダー。
見た目が豪華♪サーモンの塩加減が(・∀・)イイ!! いくらが大粒で甘くて美味しい☆
単品メニューがたくさんあったから、次は日替わりじゃなくて単品食べてみたいな~。
あと、ランチはバケットも数種類の中から選べます。今回は明太子・はちみつ・香草バター
の3種類をチョイス。ビアジョッキに入ってやってきます。結構大きくてパスタも量が多い
から食べきれなかった…w
並ぶだけあって、パスタはすごく美味しかったですヾ(´ー` )ノ

【お店HP】Molto-Buono

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

庵月 生栗蒸し羊羹
2008年11月10日 (月) | 編集 |
大丸梅田店にある「庵月」の羊羹で、秋のこの時期だけの期間限定商品の
【生栗蒸し羊羹】を購入してみました~ヾ(´ー` )ノ

生栗蒸し羊羹
「復刻」って書いてあるけど、一時製造してなかったとかなのかな???

生栗蒸し羊羹1
才才-!!w(゚o゚*)w すっごい栗の量!どこを切っても栗・栗・栗!大きな栗がゴロゴロ
入ってます☆羊羹部分が少ないw これは超美味しそうだな~(*´д`*)ハァハァ
うわっねっとりしてて、本当に栗そのままの味がする!超( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー♪笑いが
出るくらいうまい!!!これは栗好きにはたまらんでしょうヽ(`Д´)ノ 実は栗蒸し羊羹っ
てあんまり好きじゃなかったんだけどこれは、うまぁぁぁぁああいヾ(´ー` )ノ 
こんなに美味しいものあったんだってくらい感動した☆
普通羊羹ってちょっとずつ切り分けて食べるでしょ?この【生栗蒸し羊羹】は賞味期限が
当日だったから「食べきれるかな?」って思ったけど、そんな心配は無用!
食べれるっていうか無くなるw もう一気喰いですよヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
でも羊羹を食べてるっていうより、栗の甘露煮を食べてるって感じがするので「羊羹が
食べたいのよ」って気分の時にはちょっと物足りないのかな?
「生」じゃない栗蒸し羊羹もあったけど、どう違うんでしょう。生じゃない方が高かったけど
今度買ってみようかな~。食べ比べた事がある方~詳細求む☆

【お店HP】庵月

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

堂島ホテルロール
2008年11月09日 (日) | 編集 |
朝からモンシュシュのロールケーキを買いに行ったら、橋の向こう側まで異常な
行列になってたので早々に諦めて退散。そこでふと思い出したロールケーキ
【堂島ホテルロール】。そういえば食べたことないじゃない。食べてみよ~ヾ(´ー` )ノ

堂島ホテルロールケーキ
こちらは開店早々だったからか、お客さんは誰もいなくてすぐに買えました♪

堂島ホテルロールケーキ1
堂島ホテルの焼印がド━(゚Д゚)━ ン !!! と押されてます。焼印以外の見た目は、ほぼ
堂島ロールと一緒。さて、お味の方は?
若干【堂島ホテルロール】の方がスポンジが固い気がする。でもこれは気のせいの
範囲かな?ナイフを入れたときの感じが堂島ロールより少しだけ固いかなって思った。
味はほぼ一緒かな~。並べて食べてみないとなんとも言えないけど、クリームたっぷり
だけどサッパリした牛乳味で( ゚Д゚)ウマー。クリームがヒンヤリ冷たくて(・∀・)イイ!!
軽い口当たりで、おいしいことには間違いないです!
「じゃがポックル」と「ジャガビー」の違いくらい、並べて食べ比べないとわからないかもw
今度はぜひ並べて食べ比べに挑戦したいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

【お店HP】堂島ホテル

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ダロワイヨ マカロン
2008年11月08日 (土) | 編集 |
平リーからの頂き物 「ダロワイヨ」の【マカロン】です♪

ダロワイヨ 箱1
高級そうな箱に入ってます( ̄∀ ̄*)
とはいえ実は私、マカロンって苦手。・゚・(ノ∀`)・゚・。 どこのマカロン食べても
あのニッシャニッシャした食感とダダ甘い味に( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ってなる。
ただ、平リーが「私もマカロンそんなに好きじゃないけど、ここのは食べれたよ」
と言ってたので試してみる事に。

ダロワイヨ マカロン1
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ 美味しいかも~☆ 外側がサックリしてて、私の嫌いな
あの独特のニッシャニッシャした感じがあんまりしない!
そんなにダダ甘くもなく、( ゚Д゚)ウマー。コーヒー味のを頂いたんだけど、外側の生地
の甘さと中のクリームが程よい感じに調和してて食べやすいヾ(´ー` )ノ
これなら私でも食べられた~♪

あのコヤマ様のマカロンさえ、甘くてニッシャニッシャしてて(+д+)マズーと思ったけど
ダロワイヨのマカロン食べてちょっと考えが変わったかも。
やっぱり一度嫌いって思ってもイロイロ試してみたら自分に合うものあるのね。
平リー おいしいマカロンを紹介してくれて☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

【お店HP】DALLOYAU

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

リンファ 杏仁プリン
2008年11月07日 (金) | 編集 |
伊丹「リンファ」の【杏仁プリン】 何年か前にちちんぷいぷいで紹介されて
一時製造がおいつかない状態だった模様ですが現在は落ち着いて買えます

リンファ 杏仁プリン
真っ白くて綺麗。クコの実もついてます☆ この【杏仁プリン】は普通の杏仁豆腐
とは違って、もっちりした舌触り。でもあとくちは「さっぱり」としていて不思議な食感
です。まさに「豆腐」ではなく「プリン」だ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー。
うす甘くて上品な味。あとひと口、あとひと口と、あとを引く美味しさ。( ゚Д゚)ウマーです♪
JR伊丹駅の伊丹物産店にも置いてあったけど、10/28以降はそこでの販売は
中止だそうで、お店に行かないと食べられないみたいです~(´・ω・`)ショボーン

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

アンドリュー エッグタルト
2008年11月06日 (木) | 編集 |
会社に行くと、ぐっさんが「家の近くのスイーツでお土産にできそうなのってコレしか
ないけど食べる?」と何やら差し入れを買ってきてくれました。
ぉお!!(゚ω゚屮)屮なんと!これは!食べてみたいな~って思ってた「アンドリュー」の
【エッグタルト】ではないですか!!!

アンドリュー 箱 アンドリュー1
こういう箱に入ってるんだ~。もっと洋菓子風の箱に入ってるの想像してたw
箱を開けると中から卵色でつやつやしたタルトが出て来ましたヾ(´ー` )ノ

アンドリュー2
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ サックっとしててタルト美味しい~♪そして真ん中の卵色の
部分はトロンとした卵味の濃厚なプリンみたいな味。あっさりしたタルト生地ととって
も相性が(・∀・)イイ!! これは( ゚Д゚)ウマーです♪
昔、エッグタルトがちょっと流行った時期にぜんぜん美味しくないエッグタルトを食べ
て以来のエッグタルト挑戦だけど、これはその(+д+)マズーなやつとは全然別物w 
美味し~いヾ(´ー` )ノ 小ぶりなので2個、3個と食べたい所だけど、結構どっしりし
てるから1個でも十分楽しめます♪
食べ方を見ると、温めるとまた( ゚Д゚)ウマーだそうですが、それはまた次のお楽しみに
とっておこう(☆∀☆)

ぐっさん、おいしいおやつを☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

【お店HP】アンドリューのエッグタルト

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ごまたまごプリン
2008年11月05日 (水) | 編集 |
桝さんから「ごまたまごプリン」をいただきました。
東京みやげの【ごまたまご】と同じところが販売しているようです。

ごまたまごプリン 箱 ごまたまごプリン1
箱を開けると中から卵の形してる入れ物が出てきました。ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

ごまたまごプリン2
中に折りたたみ式のスプーンが内蔵されてた。(・∀・)チゴイネ! さすがおみやげ物!
研究され尽くされてる(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ごまたまごプリンだから黒いゴマっぽい色のプリンが出てくると想像してたけど
あけるとパっと見、普通のプリンです。白ゴマプリンか??

ごまたまごプリン3
ひと口食べてみる。結構卵の味はするけど普通だなぁ どこにゴマ???
と思っていると 底にゴマペーストキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
カラメルではなくゴマペーストが下に隠れてましたw
見た目かわいくて、たべてゴマペーストにびっくり。楽しいお土産でしたヾ(´ー` )ノ

桝さん、楽しいお土産☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

【お店HP】銀座たまや

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

パティシエール・オオマエ アップルケーキ
2008年11月04日 (火) | 編集 |
銀閣寺近くにある「パティシエールオオマエ」の【アップルケーキ】が阪急デパート
に期間限定で入ってたので購入してみました♪なかなか銀閣寺までは行かない
からデパートに入るとうれしいです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

オオマエ1
持つとズッシリと重たくて中身詰まってるな~って感じがします♪

オオマエ アップルケーキ
包みをあけるとクラッシュアーモンドがびっしりとかかったケーキが現れます。
想像した見た目とはぜんぜん違ってビックリしたけど美味しいそう(☆∀☆)

オオマエ カット
うわっ!これ( ゚Д゚)ウマー!パウンドケーキがすごくしっとりしてて芳醇なバターの香りが
広がります。そこにサッパリしたリンゴのシロップ煮のスライスがたっぷり入ってます。
上にかかってるアーモンドが香ばしさをプラスして絶妙なバランス!
すごい( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー 超気に入った!これは並ぶのわかるわ~♪
あとアップル系のケーキはシナモンが入ってるのが多いけど、こちらはシナモンが入っ
てないのも(・∀・)イイネ!! 私は好きだけど意外にシナモン嫌いな人多いからね。
いやぁマジで美味しかったわぁ。会社でみんなでプチ休憩中に食べたけど、大人気!
なかなか買いに行けないけど機会があれば是非リピしたい一品でした~ヾ(´ー` )ノ

【お店HP】パティシエール・オオマエ 

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

北菓楼 開拓おかき
2008年11月03日 (月) | 編集 |
「北菓楼」の【開拓おかき】気になってたんだけど食べたことなかった。
京橋の京阪モールで北海道スイーツ展をやっていたので購入してみました♪

北菓楼 開拓おかき 北菓楼 開拓おかき1
【帆立】【いか】【昆布しょうゆ】の3種類を購入。

北菓楼 開拓おかき2
( ゚Д゚)ウマー!なんだこれ。とまらん!この手のお菓子は止め時がわからず、ずっと
食べ続けてしまいます。食べて、お茶飲んで、食べて、お茶飲んで、また食べて…
お米だから水分取るとお腹がふくらみます(;´▽`A`` 食べ過ぎると知らないうちに
お腹が一杯になってる(゚∀゚ )アヒャ
袋の中はそれぞれの味にそれぞれの乾燥した「実」が入ってます。一番気に入った
のは【帆立】かな。濃厚。凝縮した貝の味がします。貝の缶詰みたいなw
やばい・うまい・とまらん!!! もっと沢山買えばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

今度見かけたら絶対リピ買いすることは間違いなしヾ(´ー` )ノ
「北菓楼」はバームクーヘンが超美味しかったけど洋菓子だけじゃなく、おかきも
美味しいとは!(・∀・)チゴイネ!

【お店HP】北菓楼 

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

長崎堂 バターケーキ
2008年11月02日 (日) | 編集 |
【長崎堂のバターケーキ】知る人ぞ知る広島銘菓です。今回ジャニ部の付き添いで
広島まで来たのはこのバターケーキを買うっていうのがメインの目的と言っても過言
ではありません。私はこのケーキが大・大・大好きなのですヾ(´ー` )ノ

長崎堂 外観
9時開店のお店で午前中には売り切れることが多いお店。昼過ぎて通るとシャッター
が降りてることもしばしば。ここにお店があると知らないと、甘い香りはそこらじゅうに
ただよっているのに何の匂いかわからないって人もいるのでは?

長崎堂 包装 長崎堂 箱
箱も素朴でキュート♪お久しぶりです【長崎堂のバターケーキ】様(*・・*)

長崎堂 バターケーキ 長崎堂 カット
包みを開けるとバターと卵のいい香りが漂ってきます。(´△`)アァー 早く食べたい!

長崎堂 カット1
綺麗な焼き色と卵色の生地。カステラをギュっと凝縮したような濃い味でストレートに
バターと卵の味が伝わってくる素直な味。健康的で滋養がありそう。ひと口食べると
笑顔になっちゃいます♪素朴だけどこれに勝るケーキはないです。
かなりズッシリとくるけど、もう少し、もう少しとあと引く美味しさ(☆∀☆)
当日よりも、冷蔵庫に入れてキュっと生地が締まった翌日の方がより味が濃縮された
感があって( ゚Д゚)ウマーな気がします。1週間以上日持ちもするので手土産には最高!
もしこれを手土産に持って来てくれる人がいたら「センス(・∀・)イイ!!」と思っちゃうわ。
単に私の大好物だからか?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

この日は小雨模様だったけど、次から次へとひっきりなしにお客さんが来てました。
皆さん5個、10個と買って行きます。バターケーキのサイズは「小」「中」「大(中×2)」
の3種類があります。9時開店で、私達は9時半に着いたのに、もう「小」が売り切れて
ました(;´▽`A`` あいかわらず大人気です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします

有限会社バターケーキの長崎堂 (ケーキ / )
★★★★ 4.0



みよしの
2008年11月01日 (土) | 編集 |
大好きな広島の和菓子店「みよしの」に行ってきましたヾ(´ー` )ノ

みよしの 外観
以前は袋町にあったんだけど現在は八丁堀の基町駐車場の近くに移転してます。

みよしの 包装
                    【おだんご】 

みよしの だんご
超やわらか~~~い!「よもぎ」「ピンク」「ごま」の三色団子にあんこがうっすらかか
ってます。もうマジでうますぎる…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
お店のHPによるとかかっている餡は「みそあん」らしいけど、お味噌の味は感じない
かも。でも餡子がかかってるのにぜんぜん甘すぎず上品にまとまってます。
もちろん当日食べるのが美味しいんだけど、翌日でも全然固くならずにやわらかい
まま。うす甘くて最高に( ゚Д゚)ウマーでした♪

みよしの もなか
                   【みよしのもなか】

みよしの こしあん
粒あんとこしあんの2種類があります。両方ともおいしいけど、私はこしあん派です♪
もなかって皮が上あごにひっついてイラっとすることない?でも「みよしの」のもなか
は皮がシュっととけるような感じでぜんぜんひっついたりしません。
そして中の餡子!この餡子は何だ?!みずみずしいんだけどねっとりした粘りが
あって、えもいわれぬ食感。もうマジ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!
ここよりおいしいもなかにはまだ出会ったことありません。どこのもなかを食べても
みよしのと比べてしまって、がっかりしちゃいます…。
「みよしの」のもなかで、もうひとつ【山陽もなか】っていうのがあるんだけど、そっちも
かなり( ゚Д゚)ウマーですよ♪ 広島にお立ち寄りの際は是非お試しくださいヾ(´ー` )ノ

【お店HP】みよしの

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

