--年--月--日 (--) | 編集 |


シトロン・サレ
2009年09月30日 (水) | 編集 |
京都にある塩スイーツのお店「シトロンサレ」。一度食べてみたいと思っていたんですが、
こちらも「阪急の美味探訪」で入っていたので購入してみました♪

シトロン・サレ 塩キャラメルプリン シトロン・サレ 塩キャラメルプリン1
【塩キャラメルプリン】すごいなめらか~なプリン。トロっとトロけて舌の上でス~っと消え
て行きます。塩スイーツのあまじょっぱい感じと、舌に残る苦さが独特ですね。もう少し
苦さを抑えてもらえると有難いのですが、ちょっと好みではなかったです~。

シトロン・サレ 塩キャラメルロール
【塩キャラメルロール】薄いスポンジで、ふわっと感はなく、ギュっと詰まった感じ。そのスポ
ンジで塩キャラメル味のバタークリームをグルグルっと巻いてます。とっても綺麗な巻きの
ロールケーキ☆なんだかとってもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
濃厚な塩キャラメルの味と香り!バタークリームだけど、そんなにしつこくなくて美味しいです。
ちょっとスポンジがパサっとしていて口の中の水分を吸い取られる系ですが、塩キャラメルバ
タークリームとはとても相性がいいと思います。コーヒーと一緒に食べたくなるガッツリ濃い目
のロールケーキでしたw

【お店HP】シトロン・サレ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

アケール・フルータ
2009年09月29日 (火) | 編集 |
「阪急の美味探訪」というイベントに来ていた福岡の「アケール・フルータ」というお店。
とてもカラフルで目を引く【果樹もち】が売ってました。いわゆるフルーツ入りのお餅です。
最近はフルーツ餅もよく見かけるようになりましたね。

アケール・フルータ 果樹もち4種
メロン・洋梨・柿・ピオーネの4種類を購入してみました♪

アケール・フルータ メロン アケール・フルータ 洋梨
【メロン】静岡県産「クラウンメロン」 メロン独特の青い香りと甘いジュース。良い加減に熟れ
ていて、適度な歯ごたえは残っていて、それでいて柔らかい!美味しいメロンですね~。
甘さ控えめの上品な甘さの白餡とタピオカ入りのモチモチとした柔らかい葛で包まれていて
食感もいいです。
【洋梨】山梨県産「西洋梨オーロラ」 洋梨大好きです。白餡とも合うんだ~!と初めて知り
ました。こちらも洋梨の上品な香りと甘さが白餡とマッチして相性抜群です。

アケール・フルータ 柿 アケール・フルータ ピオーネ
【柿】和歌山県産「刀根柿」 柿も甘い!つるんとした熟れた柿の食感と歯ごたえが堪りませ
ん。秋を感じる美味しいフルーツ餅でした。
【ピオーネ】岡山県産「ニューピオーネ」 うへぇ!このピオーネもまた!めちゃ甘くて美味しい
わぁ。そして包んでいる白餡がまた、この美味しいピオーネを更に引き立てています。

どの果樹もちも、すべて完熟の食べごろフルーツの甘さとジューシーさをそのまま閉じ込めた
フレッシュなおもちでした。フルーツ自体の美味しさもさることながら、それを包み込んで更に
フルーツの美味しさを引き立てている白餡!これがすごいと思いました。
「アケール・フルータ」は鶏卵素麺で有名な「福岡・松屋」さんの展開するブランドだそうで、
使われているのも「松屋」さんの白餡だそうです。

それにしてもこの時期、物産展が目白押し!9/30~阪急うめだ店では「英国フェア2009」
阪神百貨店では「阪神のまるごと北海道」と、また人でごったがえす中ウロウロしたくなる
イベントが♪更に10/7~は阪急で「秋の北海道物産大会」が!梅田は2週間、北海道祭り
です(笑)そして、10/14~は「ちちんぷいぷい物産展」が阪急から阪神へお引越しして開催
されるそうです☆楽しみだけど、エンゲル係数うなぎのぼりですわぁ(´ヘ`;)

【お店HP】アケール・フルータ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ラ・ドルチェリア・ディ・アドリアーノ
2009年09月28日 (月) | 編集 |
阪神のイタリア市場2009で来ていた「ラ・ドルチェリア・ディ・アドリアーノ」。靱公園にある
イタリアンドルチェのお店でケーキを購入しました♪

イタリア展 ティラミス
【ティラミス】マスカルポーネチーズをたっぷり使った、イタリアデザートの定番ティラミス。
コーヒーリキュールをたっぷり染み込ませたスポンジがアクセントになってます。ひと口食べる
と、ふわりとした口溶けとともに広がるリキュールの香りと、やさしい甘み。ほろ苦さのもあり
後味はスッキリしてます♪

イタリア展 リモンチェッロ
【リモンチェッロ】レモンのリキュールを使ったロールケーキ。スポンジもしっとりしていました。
更にフレッシュなグレープフルーツも乗っていて「すっぱ甘い」ケーキ!レモン+グレープフルー
ツの爽やかな酸味で、さっぱりとした仕上がりの美味しいケーキでした。

イタリア展 モンテビアンコ
【モンテビアンコ】モンブラン!栗のペーストの上に真っ白いクリームがタップリです♪

イタリア展 モンテビアンコカット
栗も生クリームもあっさりしていてそんなに甘くないけど、底のメレンゲが甘~い!バランスが
いいですね☆ 私はもうちょっと濃厚な栗の味がする方が好きなのでちょっと物足りなさを感じ
ましたが、家族には好評でしたよ。

【お店HP】ラ・ドルチェリア・ディ・アドリアーノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

阪神のイタリア市場2009
2009年09月27日 (日) | 編集 |
阪神梅田店で開催中の「阪神のイタリア市場2009」に行ってきました♪
朝からすごい人で、お店を見てまわるのも中々大変。イタリアの食べものやワイン、陶器
やファッションなど、色々なものが販売されてました☆

イタリア展 カプチーノ
イートインコーナーもあって東京の「バール・デルソーレ」というお店が来てました。カウンター
でカプチーノをオーダー。初ラテアートです!描いてくれたのは「イルカ」ちゃん!わ~、め
ちゃヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! 飲むのもったいないわぁ~。隣の人はワンちゃんを描いてもら
ってて、やっぱり写真を撮っておられましたw撮りたいよね~カワイイもん☆

イタリア展 スフォリアテッラ
それから同じお店で【スフォリアテッラ】を購入♪アマレーナのスフォリアテッレより一回り
大きいサイズ。外側のバリバリっとした噛み応えがすごいです!たっぷり入った中身は
レモン風味のクリームチーズ。さっぱりした甘さで美味しかったです☆

イタリア展 チョコレート
チョコレートも買ってみました。これは父さまへのお土産。ラム酒入りや生クリームたっぷり
のコーヒー風味。美味しかったらしいです(笑)

イタリア展 サラミ
生ハムとサラミを購入♪試食したけど、ワイン飲みたくなる美味しいサラミでした☆

あとはケーキを買って糸冬 了..._〆(゚▽゚*) ケーキはまた明日載せます♪

【お店HP】阪神百貨店

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

不二家 生ミルキー
2009年09月26日 (土) | 編集 |
不二家 生ミルキー箱
大丸梅田店の催事で、不二家の【生ミルキー】というのを買ってみました♪

不二家 生ミルキー
めちゃミルキーの味と香りがするのに、口どけは生キャラメル!(・∀・)チゴイネ!
生キャラメルといえば、煮詰めるので茶色い色が付きそうなのに、白いまま仕上がってる
ってすごいな~って思いました。

ミルキーとかキャラメルとか、ついつい噛んでしまって、歯の詰め物が取れたりするので
苦手~っていう人!この生ミルキーなら噛む事なくス~っとトロけながら無くなっていくので
大丈夫ですよ♪
ただ、15粒で1000円はちょっと高いかな~って思いました( ´ー`)フゥー...

【お店HP】不二家

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

たちばな
2009年09月25日 (金) | 編集 |
会社のお友達が東京のお土産と言うことで、私の大好物「銀座たちばな」のかりんとうを
買って来てくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

たちばな さえだ袋
こちらのかりんとうは「ころ」と「さえだ」の2種類。「ころ」は短くて太め。「さえだ」は細長くて
ほっそりとしています。今回頂いたのは私の好きな「さえだ」の方です。

たちばな さえだ
つやつやした飴がけのかりんとう。最初ちょっと固いですが、噛むと「サクっ」と心地よく折れ
ます。上品な甘さで、ついつい手が伸びて食べ続けてしまう魔力が詰まってます!
もっと甘かったり、濃い黒糖味などは途中で飽きてしまうけど、これは気をつけないと、一袋
ガッツリ食べてしまいそうになります(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「かりんとう御三家」といえばこの「銀座たちばな」と「湯島 花月」、「浅草 小桜」らしいです
が、以前食べ比べをした時は「銀座たちばな」が一番私の好みでした。
今回もう一度食べてみて、やっぱり「たちばな」美味しい~ヾ(´ー` )ノと再確認しました♪
「花月」と「小桜」は通販できるけど、「たちばな」は通販はなく、お店に行かないと買えない
ので、余計に思いがつのります。・゚・(ノД`)・゚・。

前回のかりんとう かりんとう御三家食べ比べ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

アンプレシオン・ガトー・シュクル
2009年09月24日 (木) | 編集 |
京都の城陽市にある「アンプレシオン・ガトー・シュクル」というお店の【抹茶わらびロール】
というロールケーキを購入してみました♪

アンプレシオンガトーシュクル 抹茶ロールケーキ
ふわふわでキメの細かいスポンジは綺麗な抹茶色。抹茶の苦味があるのかな~と思って
期待していたけど、思ったより苦さも香りも無く、ほのかに香る程度でした。
ただ、スポンジ自体はとてもなめらかな口どけで、美味しいスポンジです。中のクリームもフレ
ッシュでミルキーな軽いクリーム。そして、中心に入っている半透明なものは「わらびもち」だ
そうです。食べた感じは自分が知っているわらびもちより固くて、みつまめに入っている寒天を
さらに固くした、どちらかというと「ういろう」に近いものでしたw 小豆はとても上品な甘さ
でミルキーな生クリームとの相性も良いです。これは「わらびもち」が無くても成立しそうな気
がしました…(´ー`) でも嫌いじゃないです。このロールケーキ☆

アンプレシオンガトーシュクル 一陽菓節 アンプレシオンガトーシュクル 一陽菓節 黒豆
そしてもう一つ【一陽菓節】という名前のマドレーヌを購入してみました♪このマドレーヌは
生地の中に大粒の黒豆が沢山入っています。この黒豆のホクホクっとした感じは、今までマド
レーヌでは感じた事のない食感なので面白かったです。バターの風味もよくふんわり仕上がっ
ていますが、残念ながら最後にはモソモソっと、ちょっと喉が渇いちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

プラチノ アンジュ
2009年09月23日 (水) | 編集 |
東京の「プラチノ」というお店の【アンジュ】というケーキを購入してみました♪

プラチノ アンジュ包装 プラチノ アンジュ
銀色の包みを開けると、ガーゼに包まれた真っ白い雪の塊のようなケーキが顔を出します。

プラチノ アンジュカット
ふわふわなフロマージュブランとフレッシュクリームのチーズムースは、とてもクリーミーな
舌触りで、口に入れると泡のようにシュワっと消えて行きました☆
中には鮮やかなカシスジャムが隠れてます。カシスジャムの爽やかな酸味と甘みが、あっさり
したチーズムースの味を引き立てて美味しかったですヾ(´ー` )ノ

【お店HP】プラチノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

まめや
2009年09月22日 (火) | 編集 |
お蕎麦を食べてお腹も満足した所で、駅に向かって歩いていると、なんともいえない
香ばしい良い香りが!香りの方向へ近寄ると、そこはコーヒー豆のお店でした♪

まめや 外観
阪急夙川駅前にある「まめや」さん。暖簾が素敵!生のコーヒー豆を自家焙煎されて
います。沢山の豆が置いてありましたが、今回は「まめやブレンド」を購入してみました。
家に帰る途中、袋の口はしっかり真空パックで閉まっているのに、コーヒーのいい香り
が漂ってきます。(・∀・)チゴイネ!

まめや ブレンド
帰宅して早速コーヒーを入れてみました☆とってもスッキリした綺麗な酸味。風味豊かな
コーヒーは、まろやかな口当たりです。あまりクセがない味わいですが、普段飲んでいる
ものより香りが格段によく、スッキリしているのにコクがある、美味しい喫茶店で飲むよう
なコーヒーでした。父様も気に入ってた様子なので、また買いに行こうと思います♪

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

あんばい
2009年09月21日 (月) | 編集 |
一人スイーツツアーで、御影→岡本と移動した後、ちょうどいい頃合いでお腹がすいてきた
ので、どこでランチしようかな~と近隣のお店を思い浮かべる。お!そういえば夙川によさ
そうなお蕎麦屋さんあったなと閃いたので電車を降りて行ってみました♪

あんばい 外観
阪急夙川駅から徒歩3分。通りからは絶対見えない、閑静な住宅街へススっと入った所へ
ある隠れ家的なお蕎麦屋さん「あんばい」へ到着('-'*) 店内は照明が落としてあって、パっ
と見、営業中か閉まってるのかわかりづらいです。外観もなんだか小洒落たカフェっぽいので
お蕎麦屋さんだと知らないと入らないかも~。

あんばい 天せいろ
オープンしてすぐの時間に行ったので、店内は私だけ。ちょっと緊張しました(;´▽`A``
注文したのは【天せいろ】@2000円です。
「せいろ」と「田舎」が選べますが、今回は「せいろ」でお願いしました。十割蕎麦はボソっと
したのが多いけど、こちらのは全然ボソっとした感じはなくて、ツルっとしています。ちょっと
太めの蕎麦ですが、キリっと冷やされた蕎麦はシコシコした腰もあって、噛み応えとのどごし
も良い。ツユは辛め。スッキリしたツユで美味しいですね。
天ぷら用にと、塩が付いてきたんですが、この塩にお蕎麦をつけて食べると、そばの甘みと
香りが更に楽しめて美味しかったです♪
天ぷらは海老、ししとう、茄子、しいたけ、さつま芋でした。ちょっと衣が厚くて、サクっと感が
足りない気がしました。残念(´・ω・`)ショボーン。
蕎麦湯は私の好きなドロっと濃度が濃いタイプ。天ぷらは少し残念だったけど、最後に美味
しい蕎麦湯が出たので、まぁ良し!です。

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

はらロール
2009年09月20日 (日) | 編集 |
岡本の「はらドーナッツ」に行った帰りに、すぐ近くにある姉妹店「はらロール」へ行って
きました♪こちらのお店は9/5にオープンしたばかりのロールケーキ専門店です。

はらロール 外観
平日の昼前なのに、結構行列してました。子供連れの若いママさんが多かったです。

はらロール 箱
【はらロール・白巻】【はらロール・青巻】【紅茶】【抹茶】【きな粉】【胡麻】【竹炭】の7種類
があります。いつもはどれにしようか散々迷うんですが、今回はプレーンタイプにしようと
決めてました。【はらロール・白巻】と【はらロール・青巻】の2種類を購入♪
白巻と青巻はどう違うかというと、白は豆乳と練乳とはちみつ入り。青巻は豆乳の味を
際立たせるため、余分なものは入れてないヘルシーなケーキということだそうです。

はらロール 白巻
スポンジはポヨヨンとした弾力があるけど、食べるとめちゃ柔らかい!この弾力は小麦粉を
使わず米粉を使っているからでしょう(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。
白巻の方は滑らかな口どけとスッキリした優しい甘さでコクがあるフレッシュなクリームが
たっぷり。さっぱりしていてクドくないので、甘いものが苦手な方でも食べられそうですね。

はらロール 青巻
青巻の方は、白巻を更にサッパリさせた感じ。最初はわからなかったけど食べ進んでいくと
口の奥から鼻に抜ける豆乳の香りすごいですね。甘さ控えめで、おなかいっぱいでも食べ
られそうな美味しい豆乳ロールケーキでした♪

【お店HP】はらロール

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

はらドーナッツ
2009年09月19日 (土) | 編集 |
少し前のドーナツブームも最近では落ち着いた感がありますが、以前から気になって
いた「はらドーナッツ」へ行ってみました♪ 初「はらドーナッツ」に興味津々です。
ショーケースの中は日替わりを含めて10種類ほどのドーナッツが並んでいます。

はらドーナッツ 4種
今回は【はらドーナッツ】【丹波黒豆きなこ】【ごま】【レモン】の4種類を購入です。

はらドーナッツ ごま・プレーン はらドーナッツ レモン・きなこ
外はサクっとしてるんだけど、噛むとむっちり。今まで食べた事のない初めての食感です。
もちもちとした弾力もあって、中身が詰まった感じ。優しい甘さで、とても素朴な味ですね。
豆乳やおからが使われているという事で、ヘルシーなイメージのドーナツですが、結構
油ギッシュな感じ。揚げてあるので仕方がないのかもしれませんが、包み紙にも油が
ベットリなのにはちょっとびっくりでした…Σ(・ё・;)

1回食べてみたかったので満足しました(´ー`)

【お店HP】はらドーナッツ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

みかげ山手ロール
2009年09月18日 (金) | 編集 |
9/11に阪急御影の南、山手幹線沿いにオープンしたロールケーキのお店「みかげ山手
ロール」に行ってみました♪

みかげ山手ロール 外観
お店の前にも中にも、開店祝いのお花がいっぱい!明るくて清潔感のある店内もお客さん
でいっぱいです☆ ロールケーキは1本売りとカット売りがあります。いろんなバリエーション
があって、選ぶのも楽しい('-'*) 迷った結果、今回は4種類購入してみました。

みかげ山手ロール 匠ロール
【匠ロール】まずは、お店の顔であるプレーンをいただかないとね。最近はやりの、たっぷり
の生クリームをグルリとひと巻きではなく、スポンジ多めの「のの字」タイプ。めちゃふわふわ
で柔らかい!これは1本買ったら切り分けるの大変そうw しっとりしたスポンジは口どけが
よく、ちょっと甘め。クリームはあっさりしているのでスポンジとのバランスがいいですね。

みかげ山手ロール 苺ロール
【苺ロール】チョコレートのスポンジにたっぷりの苺クリームが入ったケーキ。ピンク色でかわ
いいクリームは、苺ジャムのような甘い香りがします。でもこのケーキ、お店のHPによると、
糖分の吸収を94%カットするダイエット効果のある「いちごポリフェノール」が入ったロール
ケーキで他にも美白効果、老化防止効果もあるとの事。甘いけど、クドい甘さではないので
サクサク食べられて、ケーキ食べたっていう満足感もあるし(・∀・)イイ!!

みかげ山手ロール 栗ロール
【栗ロール】中心の生クリームの中にも刻んだ栗がたっぷり入ってます。柔らかいスポンジと
一緒に、ホックリした栗の食感も味わえて、面白いですね。上にかかっているマロンクリーム
も、とっても美味しいです。

みかげ山手ロール 輝ロール
【輝ロール】純白の生クリームを包むチョコレート生地。さらにそれを包む、つやつや輝くチョコ
レート。頂上には金箔。贅沢なロールケーキですね~♪
ちょっとビターでホロ苦いチョコレートは、ねっとりとした食感で濃厚。口にまとわりつく感じは
好き嫌いがあるかもしれないけど、私は好きでした!美味しいコーヒーと一緒にいただきたい
素敵なケーキですね☆

どのロールケーキも美味しかったです!全部で11種類あるそうなので、また行ってみよう
と思います♪

【お店HP】みかげ山手ロール

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ベイクドQ はんきゅうのあん
2009年09月17日 (木) | 編集 |
はんきゅうのあん 箱
阪急百貨店が展開するパン屋さん「ベイクドQ」。その中に、今回のリニューアルで新たに
あんパン専門の「はんきゅうのあん」というブランドが出来ました♪

はんきゅうのあん 5種
普通のあんパンは、焼く前にパンの中にあんを入れて焼き上げるのですが、こちらのあん
パンは、先にパンを焼いてから、シュークリームのように後からあんをパンの中に詰めると
いうやり方だそうです。

はんきゅうのあん てっぺん
確かに、パンのてっぺんには穴があいていて、中にあんこが見えますね(・∀・)

はんきゅうのあん 5種カット
(・0・。) ほほーっ!香ばしく焼けたパンの中にあんこがたっぷり。なるほど普通のあんパン
より、あんこがしっとりしていて瑞々しいですね。舌触りも滑らか☆あんこを後入れにするっ
ていう発想は全く考え付かなかったけど、美味しいですね!これなら和菓子(あんこ)好き
な方でも、おそらく満足されると思います。
【粒あん】【こしあん】【紫いも】【抹茶】【白あん】の5種類があります。ちょっと小ぶりな手の
平サイズですが、一個105円とお手ごろ価格なのも(・∀・)イイ!!

【お店HP】ベイクドQ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

酒肆 門 <再訪>
2009年09月16日 (水) | 編集 |
久しぶりに美味しい魚が食べたくなったので、お気に入りのお店「酒肆 門」に行って
きました♪

門 つきだし
【付きだし】あいかわらず凝った付きだし。真ん中のキンピラ風の、ゴボウのささがきと
魚の炊いたのが美味しかった☆

門 造り盛り合わせ
【造り盛り合わせ】ぉお!!(゚ω゚屮)屮 今回の盛り合わせもいろどりよく、ボリュームもあって、
超豪華!造りの内容は、戻りカツオ変りたたき・ぶどう海老・本鮪・石鯛・剣先イカと生うに・
あんきも・しめ鯖の7種類。どれもプリプリ新鮮で( ゚Д゚)ウマー。特にぶどう海老が甘くてトロ
けそうで美味しかったヾ(´ー` )ノ

門 のどぐろ塩焼き
【のどぐろ塩焼き】のどぐろデカっっ!!!こちらのお店に行くと必ず注文するのどぐろ。
塩加減も焼き加減も絶妙で、魚の甘みとホクっとした身がたまりません♪

門 真鯛のカマみぞれ揚煮
【真鯛のカマ みぞれ揚煮】揚げてあるので香ばしくてコクがあって美味しい。大根おろし
効果で、油もさっぱりしていてクドくないのも(・∀・)イイ!! つやを帯びた煮汁を含んだ付け
合せの里芋やかぼちゃも、ホクホクで美味しかったです☆

門 水茄子あさ漬け
【水茄子あさ漬け】皮も中身も瑞々しくて柔らかくて甘みのある茄子です。手で裂いた茄子
の浅漬けにお醤油をタラリ、白ごまをパラリ。日本酒のアテにはぴったりですね♪

門 シャラン鴨の岩塩焼き
【シャラン鴨 岩塩焼き】弾力があるジューシーな鴨肉。香ばしい皮と脂身の甘味、肉の旨
みが口中に広がります。岩塩の力強さも鴨肉の甘みを引き立たてていて( ゚Д゚)ウマー。
あしらいのトマトに、先日食べた高糖度トマト「アメーラ・ルビンズ」が!あの(値段が)高い
トマトをあしらいで使っているなんて贅沢だわ~(笑)と妙な所に感動…(´ー`)

一皿の量が結構あるので、ここまででお腹いっぱい、大満足でした!これから秋・冬にかけ
て、ますますお魚も美味しい季節だし、近いうちにまた行きたいです゚.+:。(ノ・ω・)ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

パティスリーピラミッド
2009年09月15日 (火) | 編集 |
京都の向日市にある「パティスリーピラミッド」の【いもくりなんきん】というロールケーキ
を購入してみました♪

ピラミッド いもくりなんきん
かぼちゃのロール生地においものクリームを塗り、渋皮付のマロンを入れて巻かれてます。

ピラミッド いもくりなんきんカット
しっとりした黄色い生地で、食べるとフワっとカボチャの甘さがひろがります。キメの細かい
玉子焼きを食べてるみたい。さつま芋もクリームはとっても甘いです。全体的に甘すぎと
いうか、クドいかなって思います。ちょっと人工的な香りもするし、系統でいえば、アリンコの
白いロールケーキ風ですね。渋皮付きマロンもパサっとしていて微妙~。

こちらのロールケーキは「鶏冠井ロール(カイデロール)」が美味しいという評判を聞いたの
で期待してたんですが、【いもくりなんきん】は残念な感じの仕上がりでした(´・ω・`)ショボーン

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

亀十
2009年09月14日 (月) | 編集 |
浅草「亀十」のどらやき。以前食べて美味しかったのでリピ買い。毎週水曜日に阪急
梅田店の諸国銘菓のコーナーに入荷します♪

亀十 どらやき
大きくて、まだらの焼き目がついたどらやき。ふわっふわで柔らかい皮が特徴です。
黒あんと白あんがあります☆

亀十 黒あん 亀十 白あん
むむ~!やっぱり美味しいヾ(´ー` )ノ ふわふわのパンケーキのようなどらやきの皮に
ほっこり炊きあがった美味しい小豆がたっぷり!甘さも上品なので、大きいけどパクパク
いけちゃいます。「うさぎや」と「すずめや」は大阪で買える機会がないけど、「亀十」は週一
でいつでも買えるのも(・∀・)イイ!!本店だと、やっぱり並ばないと買えないのかしら~@@

【お店HP】亀十

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ナガノパープル
2009年09月13日 (日) | 編集 |
お取り寄せシリーズ!今回は【ナガノパープル】というぶどうを紹介します♪

ナガノパープル 箱
昨年の秋に、「白頭園」という焼肉屋さんでデザートとして出てきた【ナガノパープル】。
めちゃくちゃ美味しくて、家に帰って検索したら既にその年の出荷は終了しており手に
入らず。1年待って、やっと今年取り寄せる事ができましたヾ(´ー` )ノ

ナガノパープル
濃い紫色のぶどうは、皮がパンパンに張ってます。房を持ち上げるとズッシリとした重み
があって中身が詰まってるって感じです。

この【ナガノパープル】は種がなく、皮まで食べられるので、手も汚れません。
一粒口に入れて噛むとプツンとした心地よい歯ごたえと同時にジュワ~っと果汁が飛び
出します。めちゃ甘くて美味し~いヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
なんともいえない皮のシャリっとした食感がアクセントになって、また美味しいです♪
ぶどうの味は濃くて甘いけど、サラっとした甘さでクドくないので何個でも食べられそう。
後引く美味しさで、沢山食べたいんだけど、一粒が大きくてボリュームがあるので、
おなかいっぱいになっちゃいますw

【ナガノパープル】は「巨峰」と「ロザリオビアンコ」という2種類のブドウを交配して育成
された新品種です。スーパーなどで見かける事はないけど、デパートの中に入っている
フルーツショップなら販売されているようです。少しお高めですが、この美味しさなら納得。
みかけたら、是非お試しいただきたい美味しいぶどうですヾ(´ー` )ノ

【お店HP】ナガノパープル.com

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆



元祖プリン屋 まったりプリン
2009年09月12日 (土) | 編集 |
「元祖プリン屋」の【まったりプリン】。まったく知らなかったけど、近所のサークルKで
たまたま見かけて、美味しそうだったので購入してみました♪

元祖プリン屋 まったりプリン
ネットで検索したら、通販では数週間待ちのけっこうレアなプリンだったようです。
小さいけど、これで350円もします。高っっ!

元祖プリン屋 まったりプリン1
普通のプリンより赤味のつよいプリン。カラメルは入ってないようです。容器に貼って
あるシールに「まったりとした味を楽しんでいただくため、カラメル・ゼラチンは使用して
おりません」と書いてありました。(・∀・)ほう、あえてのカラメル無しなんですね。
スプーンを入れた感じはまだ、普通の柔らか系のプリンです。食べてみようっと♪

|ω゚´)!!!! なんじゃこれ!めちゃ滑らか~~~~~~~!今まで食べた
「なめらか系プリン」の滑らかさの更に上を行く滑らかさ!食べた瞬間、あまりの滑らか
さと美味しさに、思わず笑いがこみ上げてきて( ´,_ゝ`)フフッとほくそえんだくらいです。

かなり甘くて濃厚!確かに食べた瞬間は「まったり」ですがそのあと「なめらか」
にトロけていき、最後にスっと口から無くなる。この後口の良さが、もうひと口、あと
ひと口、と後引く美味しさになるんですね~。これはめちゃ( ゚Д゚)ウマーです!
たまたまコンビニに行ってみてよかった~。通販でも頼みたいくらいの感動でした♪
かなりハマってしまい、毎日コンビニに通って、3日連続購入中です…w

【お店HP】元祖プリン屋

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

八○八スイーツ
2009年09月11日 (金) | 編集 |
阪神梅田本店のリニューアルの時に入った新店「八○八スイーツ」は西宮のアローツリー
が展開する野菜を使ったベジタブルスイーツのお店です。

808スイーツ トマトショート
【トマトショート】見た目もかわいいトマトのケーキ。スポンジの間にもトマトスライスが入って
ます。トマト特有の青臭さもあるけど、思ったより違和感なく、ケーキとして食べられます。
フルーツのサンドイッチを初めて食べた時の感覚に似てるかなw
アローツリーのショートケーキはスポンジがマズいので嫌いだったけど、系列のこちらのお店
はスポンジもしっとりしていて美味しかったです☆

808スイーツ ごぼうシフォン
【ごぼうシフォン】口にいれた瞬間「あ、ゴボウ!」って思うほど、ゴボウの香りがとても
よいです。シフォンは若干パサついてるけど、生クリームと一緒に食べると、そんなに
気にならなかったです。ヘルシーな感じがして(・∀・)イイ!!

808スイーツ わさびのレアチーズ
【わさびのレアチーズ】ねっとりと舌にからみつく、とても滑らかなレアチーズケーキです。
ツンとしたワサビの味はそんなにしないけど、食べた後にフっと鼻に抜ける香りはまさに
ワサビですね。面白いと思います!

808スイーツ アボガトヨーグルト
【アボカドヨーグルト】アボガド自体あんまり好きじゃないので、これが美味しいのかわか
りませんが、かなり酸味の効いたヨーグルト味。母は美味しいと言ってましたよw

808スイーツ 生姜ショコラ
【生姜ショコラ】どっしりしたガトーショコラ。食べるとすぐに生姜の香りが来ます。チョコ
レートのほろ苦さと甘さに生姜がとてもよく合ってると思います。これはアリですね♪

全体的にちょっと高めの値段設定ですが、目新しさと野菜を使ってるというヘルシーな
イメージもあり、面白いと思います。東京ではベジスイーツで有名なお店もありますが
関西ではあまり聞いた事がないです。西宮か阪神梅田店で買えるので、興味のある
方は一度お試しくださいヾ(´ー` )ノ

【お店HP】808sweets

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

hanafru (ハナフル)
2009年09月10日 (木) | 編集 |
岡山のフルーツ店が展開する果物を使ったスイーツのお店「ハナフル」。関西では八尾に
お店があるようですが、阪神梅田本店リニューアルで新規オープンです。
お店は和・洋菓子コーナーからは離れたフルーツ店の奥にあって、少しわかりにくい場所
にあります。黒を基調とした綺麗なお店で、ガラスケースの中には色とりどりのフルーツが
乗ったタルトやゼリーが並んでいます。

ハナフル 4種
ヨーグルトドリンクに入ったものや、シロップに漬かったものなど味のバリエーションも豊富
です。今回は【なし】【いちじく】【グレープフルーツ】【ミックス】を購入♪
丸くカットされたフルーツや大きくカットされたフルーツがそのまま寒天で固められてます。
見た目も鮮やかで綺麗です(☆∀☆)

ハナフル いちじく ハナフル なし
ハナフル グレープフルーツ ハナフル ミックス
フルーツそのまんま!めちゃくちゃジューシーで美味しいフルーツです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
コンポートなどはされてなくて、フレッシュなままのフルーツが入っているので、変に甘く
ないです。グレープフルーツなんかは酸っぱくてホロ苦くて爽やかな香りも、そのまんま
寒天に閉じ込められてました!今回購入した中では旬のいちじくが、特に香り・甘さともに
最高で、気に入りましたヾ(´ー` )ノ
手を汚さずにフレッシュなフルーツがたっぷり食べられて、見た目も美しくて素敵!
ヨーグルトバージョンやフルーツタルトも食べてみたくなりました~♪

【お店HP】hanafru

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

一鶴 西梅田店
2009年09月09日 (水) | 編集 |
骨付鳥で有名なお店「一鶴」。発祥の香川県でうどんツアーの帰りに一度食べた時に
めちゃ( ゚Д゚)ウマーだったので、また食べたいな~と思っていたら、心斎橋や梅田にも支店
があると知って、早速母様とランチに行って来ました♪

一鶴 外観
JR北新地の駅からすぐの所にあるビルの4階にありました。1階はコンビニのポプラが
入っている小綺麗なビルです。

一鶴 おにぎり
【おにぎり(スープ付)】おにぎりは鳥のお皿に溜まった油を付けて食べるのに絶対いり
ますよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー☆塩味控えめのもちっりした美味しいおにぎりです♪

一鶴 ひなどり
「おやどり」はかたいので【ひなどり】をオーダー。鳥のもも肉が丸ごと一本!迫力あるビ
ジュアルですね!熱々の鳥の骨に紙ナフキンを巻いて手で持って豪快にかぶりつきます!

一鶴 ひなどりアップ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮 久々に食べたけど、やっぱり( ゚Д゚)ウマー!かぶりつくとサクって音がする位
サクサクっと香ばしく焼けた鳥皮。柔らかくて骨離れもいいお肉はめっちゃジューシーです。
にんにくと香辛料の効いたスパイシーな味付けは冷たいビールにぴったりヾ(´ー` )ノ
あっという間に完食でした~♪

美味しかった!一鶴の地元香川で食べた時より美味しかった気さえします。大満足の
ランチでした('-'*)

【お店HP】一鶴

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

茶の環 しっとり仕立ての抹茶満月
2009年09月08日 (火) | 編集 |
広島に住んでいる弟が広島の老舗お茶店「駿河園」が展開するお茶スイーツ「茶の環」と
いうお店の【しっとり仕立ての抹茶満月】を送ってきてくれました♪
島田紳助さんの「人生が変わる1分間の深イイ話・うまイイう~んスペシャル」でゲスト
10人全員が「うまイイ」の判定をしたという事で、現在注文が殺到し入手困難になっている
そうです。テレビを見てなかったので全く知りませんでしたw

茶の環 箱
黒い箱に白い帯がついたシンプルな包装。なんだか高級そうですね~!

茶の環 しっとり仕立ての抹茶満月
【しっとり仕立ての抹茶満月】そして光を遮る銀色の特殊フィルムの包みを開けると、とて
もいい抹茶とバターの香り。真ん丸い満月が出てきました☆

茶の環 しっとり仕立ての抹茶満月カット
しっとりとした手触りの満月にナイフを入れると想像より抵抗があり、密度の濃さが伺えます。
才才-!!w(゚o゚*)w 切り口はとっても鮮やかなグリーンです。綺麗~!この美しいグリーンが、
着色料なしで出るなんてすごいですね。
手触りの通り、食べてもしっとりとしています。きめ細かいケーキは抹茶のホロ苦さと、バター
の良い香りと香ばしさがパっと広がります。父さま曰く「抹茶そのものを食べてるみたいだね」
というくらい、抹茶の味がストレートに伝わってきます。濃い抹茶色ですが、思ったより苦さは
なくてホロ苦い程度。じんわりと染み出すバターもよいですね~♪
抹茶の美しいグリーン・香り・旨みと3拍子揃った贅沢なバターケーキに大満足でした。

HPには「バターケーキの食べごろは数日経ったころ。やきたてのふんわり感はそのままに、
しっとりと生地が落ち着いてきます」と書いてありました。(・∀・)ほう、それは是非その通りに
してみなくては!全部食べずに半分置いておこうっと☆美味しくなるかしら~゚.+:。(ノ・ω・)ノ

shizクン、美味しいケーキを贈ってくれて☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

【お店HP】駿河園

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

トミーズ 三ノ宮東店
2009年09月07日 (月) | 編集 |
お友達の青さんが神戸空港から石垣島へお嫁に旅立つ見送りの帰りに、三ノ宮の
駅近くにある【あん食パン】のお店「トミーズ」へ行ってみました♪本店は何度も行って
いるけど、三ノ宮東店は初です☆

トミーズ あん食
こぶりでコロンとしたかわいい食パンですが、ずっしりとした重みがあります。

トミーズ あん食カット
そりゃ、重たいはずです。粒あんがめっちゃたっぷりとグルグルに巻き込まれている
んですからね~♪これを切ってトーストしたところにバターをたっぷり塗って食べるのが
だ~い好きですヾ(´ー` )ノ
もっちりしたパンと、しっとりホクっとした甘い餡、カリっとトーストされたパンの耳が
絶妙なバランスです。( ゚Д゚)ウマー
でも、若干外側の焼きが強くて、本店で買うのより固い気がするのは気のせい?
やっぱりエリちゃんに本店に連れて行ってもらわないとダメかしら~。
そろそろ神戸ランチ&スイーツツアーしようよ、エリちゃん・キャロちゃん…| 冫、)ジー

◆あん食が値下がりしてました!650円⇒600円ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

前回のトミーズ トミーズ(本店)

【お店HP】トミーズ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

Patisserie HAMON
2009年09月06日 (日) | 編集 |
阪急うめだ本店リニューアルで新しくできた「PatisserieHAMON(波紋)」は、「ファクトリー
ナカタ」と「ムッシュマキノ」が組んだ阪急オリジナルの新ブランドです。ケーキも気になる
ところですが、今回はプリンを購入してみました♪

HAMON プリン3種
HAMONプリンは【なめらかミルク】【ショコラ】【フルーツ杏仁】の3種類があります。

HAMON なめらかミルク HAMON なめらかミルク1
【なめらかミルク】プルンとした固めのミルクプリンの上に、ふんわりとしたクリームが重な
っている2重構造でした。底には濃度の薄めのサラっとしたカラメルも入ってます。

HAMON ショコラ HAMON ショコラ1
【ショコラ】チョコレートプリンの上に生クリーム、一番上には砕いたクッキーが乗っています。
ザクっとしたクッキーの食感と柔らかいチョコレートプリンの対比が面白いですね☆

HAMON 杏仁 HAMON 杏仁1
【フルーツ杏仁】杏仁豆腐にタピオカが乗っかってるだけかと思ったら、杏仁風味のプリンの
中から黄桃や梨の角切りが沢山入ってましたヾ(´ー` )ノちょっと得した気分です♪

どれも、想像してたプリンを一ひねりした、楽しい工夫がされているプリンでした!
これは、ケーキも期待できそうです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー 次回ゼヒ♪

HAMON 紙
プリンの蓋を開けると何やらアルファベットが書かれた丸い紙が入ってます。どうやらプリン
によって入ってる紙に書かれている文字が違う様子。

HAMON 紙1
(・∀・)ほう 「H」「A」「M」「O」「N」と5枚文字を集めるとオリジナル焼き菓子がもらえるそう
です!面白い企画ですね。今回は「H」×2枚・「A」×1枚だったから、また買って揃えなきゃ!
(´△`)アァー HAMONさんの術中にハマった…w

ちなみに、ブランド名の「HAMON」は
「H」ankyu (阪急百貨店)
「A」ssort  (アソート)
「M」akino  (マキノ/ムッシュマキノ)
「O」riginal (オリジナル/限定)
「N」akata  (ナカタ/ファクトリーナカタ)
という意味らしいですよ!頭文字をとって名前をつけるとは、なんだかジャニーズのグループ
名の由来みたいですねw
でも私は「波紋」といえば、「ジョジョの奇妙な冒険」が一番に頭に浮かびます…(´ー`)

【お店HP】Patisserie HAMON

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ブーランジュリーグリム
2009年09月05日 (土) | 編集 |
伊丹のパン屋さん「ブーランジュリーグリム」に行ってみました♪

ブーランジュリーグリム 外観
赤い屋根が目印。阪急伊丹駅からちょっと住宅地へ入った所にあります。小さなお店
ですが、お店の中は沢山のパンでいっぱいですヾ(´ー` )ノ

ブーランジュリーグリム ブルーベリーチーズ
【ブルーベリークリームチーズ】パっと目に入ったのがこのパン。ブルーベリーにクリー
ムチーズってどんなのだろう~。

ブーランジュリーグリム ブルーベリーチーズカット
中にはめっちゃたっぷりとクリームチーズが入ってます。kiriチーズみたいなクリーミー
で滑らかなチーズに甘いブルーベリージャムがかかっていて、あまじょっぱい感じが
たまりません。美味しい~♪

ブーランジュリーグリム デニッシュクリームパン
【デニッシュクリームパン】普通のクリームパンの生地ではなく、デニッシュ生地の中に
クリームが入ってます。

ブーランジュリーグリム デニッシュクリームパンカット
バターの香りがとてもよいデニッシュ生地はサックリしています。カスタードクリームは
あっさりとしていますが、卵の風味がよく甘さもちょうどいい!これすごい好きかも☆
クリームは少なめだけど、パンが美味しいのでちょうどいい分量かもしれないですね。

ブーランジュリーグリム ガーリックフランス
【ガーリックフランス】薄めのフランスパンの上にガーリック風味のチーズバターがたっ
ぷり♪塩加減もよく、カリッカリで美味しいヾ(´ー` )ノ

ブーランジュリーグリム 明太ポテトフランス
【明太ポテトフランス】半月切りのポテトがホクホクで存在感があります。

ブーランジュリーグリム 明太ポテトフランスカット
これまためちゃ( ゚Д゚)ウマー!白ワインもってきて~!

ブーランジュリーグリム 牛すじ黒カレーパン
【牛すじ入り黒カレーパン】揚げてないカレーパン。上にはコーンフレークが乗っていて
パリっと感を演出してます。

ブーランジュリーグリム 牛すじ黒カレーパンカット
中はトロっとトロケそうな牛すじの入った黒カレーがぎっしり!ひと口目は甘いカレー
ですが、後からピリっとした辛さが追いかけてきて、甘辛さが絶妙♪

ブーランジュリーグリム シュークリーム
【シュークリーム】サクっとしたシュー生地の上にザラメが乗っていて、シャリっとした
食感と甘みが(・∀・)イイ!! クリームもたっぷり入ってて美味しいです。
シュークリームは土日限定。平日はコルネを販売されているとの事です。

ブーランジュリーグリム シュークリームカット
いやぁ、どのパンも美味しかった~!伊丹にも美味しいパン屋さんあったんだ~!と
嬉しくなっちゃいました♪こちらは神戸フロインドリーブで修行されていたそうです。
なるほど~!そしたら、私の好きなミミパイも作ってくれないかな~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

【お店HP】ブーランジュリーグリム

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

モロゾフ 酪庵
2009年09月04日 (金) | 編集 |
昨日は阪急梅田本店のリニューアルオープンの日!はりきって朝から行ってきました!
お目当てはいろいろあるけど、村嶋の阪急限定「生どらやき」を買いたかったので、開店
早々行列に並んでみたけど途中で売り切れ。あえなく撃沈です(´・ω・`)ショボーン

酪庵 雪てまり 箱
まぁ今日買わなくてもいいか!と気を取り直して、母様が食べたいと言っていた「モロゾフ」
の阪急うめだ店限定チーズケーキブランド「酪庵」で【雪てまり】というチーズケーキを購入
してみました♪

酪庵 雪てまり
【雪てまり】真っ白な雪が降り積もったような見た目のドーム型チーズケーキ。スプーンで取り
分けて食べるように、箱には取り分け用のスプーンと保冷剤が収納できるスペースがありま
した。これは雪てまり専用の箱なのでしょうか?モロゾフさん、相当力いれてらっしゃる様子。

酪庵 雪てまり1
箱から取り出すと、ザルに入ってます。やわらかそう~!

酪庵 雪てまり2
口に入れるとシュワっと消えて行きます。滑らかでまろやかな口どけ。ムースのように軽い
です。チーズの香りと酸味が爽やか☆ミルクの味も濃く、チーズ風味のバニラアイスを食べ
ているかのようです♪チーズやミルクの味わいは濃厚なのに、あと口がサッパリとしていて
しつこくないので、いくらでも食べられそうですねヾ(。・ω・)ノ
母様は大変お気に入りの様子で「おいし~♪」と喜んでました。朝から並んだカイがあり
ました( ´ー`)フゥー...

酪庵 チーズスティック
【チーズスティック】エダムチーズ+ゴーダチーズを使ったクッキー。

酪庵 チーズスティック1
黒胡椒が入っているということで、ピリっとしてるのかなと思ったけど、意外に甘くて辛さは
控えめでした。チーズの香りはすごいけど、もう少し塩と胡椒が利いてれば良かったな~と
思いました。

開店直後からすごい人・人・人で、店内はごったがえしてました。中でもひと際行列が目立っ
ていたのが「モンシュシュ」です~!いつまでたっても人気衰えずですねぇ。
それより、帰りに通りかかった阪神デパ地下の「ガトーフェスタハラダ」の行列が尋常ではない
並びようだったのにビックリでしたΣ(・ё・;)  せっかく大阪に常設されたのに、しばらく近寄れ
そうにありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【お店HP】モロゾフ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

クラブハリエ 焼きたてバームクーヘン
2009年09月03日 (木) | 編集 |
先日リニューアルした阪神百貨店の地下スイーツコーナー。目玉の一つはやっぱり
クラブハリエの【焼きたてバームクーヘン】ですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪

ハリエ 焼きたてバームクーヘン
彦根へお花見に行った帰りに立ち寄っていた日牟禮ヴィレッジのカフェ。毎年楽しみにして
いた【焼きたてバームクーヘン】を梅田で買えるとはなんて素敵ヾ(´ー` )ノ

ハリエ 焼きたてバームクーヘンカット
ふわふわで、めちゃ柔らか~い!歯が無くても食べられるんじゃないかしらw
フォンダンが染みた外側のジュワっとした甘い部分が、しっとりして美味しいです♪
日牟禮のカフェで食べる時みたいに生クリームをつけて食べると、もっと美味しいかも!
しまった。気づく前に食べきってしまったぁぁあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 また並ぼうっと…。

【お店HP】CLUB HARIE

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ミセスハート 天使のババロア
2009年09月02日 (水) | 編集 |
名古屋の「ミセスハート」の【天使のババロア】をお土産にいただきました♪
美味しいって聞いていたので、ジャニ部の方が名古屋に行くとの噂をききつけ
お土産にリクエストしちゃいました(´ー`)

ミセスハート 天使のババロア
真っ白なババロアは固まるか固まらないかのギリギリの柔らかさ。とろけるように
滑らかでスベスベ~な舌触りです。上品で甘さ控えめですが、ミルクの風味がよく
バニラアイスクリームのような香りもします。
プレーンタイプの他、フルーツが乗ったものなどバリエーションもあるそうなので
今度はそっちも食べてみたいなヾ(´ー` )ノ

ジャニ部の皆様、おいしいお土産☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

【お店HP】ミセスハート

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

昼のお菓子 しらすパイ
2009年09月01日 (火) | 編集 |
結婚して退職された会社の先輩が、実家に帰省した帰りに会社に遊びにこられました。
静岡がご実家なので、いただいたお土産は「春華堂」の【しらすパイ】です♪

しらすパイ 箱
静岡といえば、「春華堂」の「夜のお菓子・うなぎパイ」が有名ですが、この【しらすパイ】は
昼のお菓子だそうですヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

しらすパイ
サクサクのパイにグラニュー糖がまぶされていて、とっても甘いです。うなぎパイはザクっと
した歯ざわりでちょっと固めですが、しらすパイはサクっと軽い歯ざわりです。うなぎパイが
うなぎの味がしないのと同じく、しらすの味はしませんが、なんだか身体によさそうなネー
ミングで美味しいから(・∀・)イイネ!!
しらすパイには甘口と辛口があるそうです。今回いただいたのは「甘口」でした。「辛口」は
山葵が効いたパイだそうですよ☆

春華堂のパイは「朝のお菓子」すっぽんの郷・「真夜中のお菓子」うなぎパイVSOPもある
そうで、朝・昼・夜・真夜中と、24時間パイで過ごせそうですねw
美味しいお土産を☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.ゴザイマシタ。.:*・

お子ちゃま
一緒に来ていた先輩のお子ちゃまが、めっちゃ可愛くて写真を激写してしまいました~!
まつげがめちゃくちゃ長くて、植毛してるのか!?と思ったくらいです。先輩に掲載の許可
もいただいたので、まつげ超長いお子ちゃまを紹介しま~すヾ(´ー` )ノ

お子ちゃま1
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ このスベスベの肌と大きな目と長いまつげを私にヽ(`Д´)ノクレヨ
何回見ても可愛いお子ちゃまですなぁ…。

【お店HP】春華堂

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

