--年--月--日 (--) | 編集 |


藤むら
2010年03月31日 (水) | 編集 |
甘栗を買って、伊衛門ティーサロンでお茶をしながらまったり過ごしたあと、いよいよメイン
イベント・焼肉の時間です♪ 京都に行ったら懐石とか豆腐とか「和」系のお店に行きがち
ですが、今回の京都グルメツアー発起人「さー様」の「京都の焼肉を食べて欲しい!」という
強力プッシュにより京都焼肉に行ってきました☆

藤むら 外観
お店は大通りから静かな通りに入った所にあります。パっと見、ちょっと高級そうな入り
にくい店構えです。

藤むら 箸袋
(・・。)ん?「和風肉料理」ってナンダ?

藤むら 店内カウンター
お店に入ると外見とはうって変わって、普通の「焼肉屋」さんでした(´▽`) ホッ

藤むら 生レバー
まずは、さー様オススメの生ものから。【レバ刺し】綺麗な赤色で、角がピンと立ったレバー。
新鮮そうですね~!ごま油に塩の入ったタレにつけて食べます。口に入れるとナッツのような
香りとサックリとした歯ざわりと弾力があります。臭みは全くなし!めちゃ( ゚Д゚)ウマー!!

藤むら ユッケ
続いて【ユッケ】です。(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ、肉の味、甘みが濃いです!ニンニク風味のタレ
と黄味を混ぜると、口の中でトロけます。めっちゃ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!!
これは、ユッケ好きなけいちゃんにも食べさせてあげたいわぁ。

藤むら 焼きしゃぶ
そしてお待ちかねの焼き物です!まずは【焼きしゃぶ】から。
すっごい綺麗にサシの入った薄切りのお肉が出てきます。めちゃデッカいんですけどw

藤むら 焼きしゃぶ1
サっと焼いて、おろしがたっぷり入ったポン酢でいただきます。うほっ!甘みがあって
美味しい~!脂がジュワジュワですが、おろしポン酢でさっぱり。これは何枚でも食べ
られそうだわぁ~。

藤むら 上タン
続いて【上タン】。これもサっと焼いてレモンでさっぱり~♪

藤むら 上カルビ・ロース・ミノ
【上カルビ】【上ロース】【上ミノ】甘めのタレにたっぷり絡めて焼きます。柔らかっ!
すっごい良いお肉ですね~☆それからこのミノ、めっちゃサックリ、コリっとしていて食べやす
かった!今まで食べたミノの中では一番気にいりました!ここへ来たらミノはハズせないなぁ☆

藤むら タレ
そしてこのタレ!これが特別です。見たことない形態のタレでした。ダシのようにサラサラ
して薄いです。実際、このタレだけ舐めてみても薄味のダシのようで、飲めるほど薄味です。
これは何なんでしょうねぇ。でも、甘めのタレをガッツリ絡めたお肉を単体ではなくて、
このタレにつけることによって、よりお肉の味を引き出して、肉の脂をマイルドに包んでくれ
るというか、さっぱりと沢山いただけます。京都焼肉(・∀・)イイ!!
このダシが「和風肉料理」って事なのかな~。

藤むら ナムル
【ナムル】あっさりピリ辛味のナムルは、脂っぽくなった口をサッパリさせてくれます。
特に大根なます、これウマすぎです!一人で抱えて大根なますだけ食べたいくらい気に
入りましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

いやぁ、京都焼肉堪能致しました。こちらのお肉は「近江牛」を使用しているとの事。
美味しい焼肉屋さんを教えてくれた「さー様」に感謝です!また再訪したい美味しい
お店でした~ヾ(´ー` )ノ

【お店情報】藤むら

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

林万昌堂
2010年03月30日 (火) | 編集 |
浅草で甘栗を買って帰って以来、父さまが甘栗にハマった様子。「今年は甘栗で行こう!」
と言って、無くなるとどこかで甘栗を買ってきては食べていますw 
京都で甘栗といえば「林万昌堂」でしょう!って事で早速お土産に購入です♪

林万昌堂 完熟大甘栗
「普通」と「完熟大甘」があります。そんなの表示されたら「完熟大甘」を選ばない
訳にはいかないですよねwww

林万昌堂 完熟大甘栗1
ぷっくら・まるまるとした艶やかな甘栗ちゃんです!粒揃いで美味しそう~☆
渋皮が残らずツルっと剥けると嬉しいですよね~。小さな幸せ感じますヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
いい香りの甘栗は、ホクっとしているけどネッチリした感じもあって美味しいです。
お菓子とは違う、ふくよかな栗の風味と自然な甘さが広がって、飽きのこない美味しさ
に大満足でしたヾ(´ー` )ノ

【お店HP】林万昌堂

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ワルダー
2010年03月29日 (月) | 編集 |
パティスリーSのケーキでお腹を満たした後は、麩屋町通りにあるパン屋さん「ワルダー」
へ移動です。こちらも前々から行ってみたかったんですよね~♪
小さいお店ですが、店内は沢山の種類のパンが並んでいて目移りしちゃいます。あれも
食べたい~!これも美味しそう~!!と店内をウロウロ…。そして今回選んだのは
【黒い三連星】【沖縄チョリソー入りブリオッシュ】【カレーパン】【ゴルゴンゾーラクロワッサン】
【クリームパン】の5種類です☆

ワルダー 黒い三連星
【黒い三連星】ガンダム好きなら、思わず(゚ー゚*)フフフとほくそえむ名前のパンですね!

ワルダー 黒い三連星カット
ブルーチーズ・クリームチーズ・コンテチーズの3種類のチーズがイカ墨入りの黒いパンの
中にそれぞれに入っています。軽くトースターで温めるとチーズが柔らかくなって食べやす
いです。適度なチーズの塩味と薄甘いパンがとてもよく合っています。美味しい~ヾ(´ー` )ノ

ワルダー 沖縄チョリソー入りブリオッシュ
【沖縄チョリーソー入りブリオッシュ】このチョリソー激辛~!汗が出てくるくらい辛いですw
でもビールが進むパンですね。おつまみ感覚でいただきましたw

ワルダー カレーパン
【カレーパン】白いカレーパンは揚げてないので油っこくなくて、生地はもっちりしています。
カレーは辛口ですが、上にトッピングされているココナッツの仄かな甘みにホっとします。

ワルダー ゴルゴンゾーラクロワッサン
【ゴルゴンゾーラクロワッサン】しっかりと焼いたクロワッサン生地の中に柔らかいゴルゴン
ゾーラソースが入ってます。まろやかでクリーミーなゴルゴンゾーラソースはチーズが苦手な
方でも食べられそうにマイルドな仕上がりです。ピンクペッパーのピリっとした辛味と香りも
良いですね。細かい層でサクサクのクロワッサン生地も美味しい♪

ワルダー クリームパン
【クリームパン】つやつやで、じゃんけんのグーみたいでかわいいw


ワルダー クリームパンカット
中身は黄色いカスタードクリームがたっぷりです。これは案外普通な感じでしたが
カレーパンの後で食べたので、この甘さがとても美味しく感じました( ・∀・)アヒャ

初ワルダー、楽しかったです。最近気づいたんですが、私パン屋さんに行くと必ずと
言っていいほど「カレーパン」「クリームパン」「クロワッサン」を買ってるなぁw
よち!この3種類があるお店に行ったら、今後は必ず購入して食べ比べてみようっと♪

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

パティスリーS
2010年03月28日 (日) | 編集 |
京都でどうしても行ってみたかったお店「パティスリーS」さんへ、やっと行ってきました♪
今回はこちらのお店と、会社のお友達オススメの焼肉店を巡る予定です!お店は高辻通り
沿いにあるんですが、ちょっと奥まった印象で目立ちません。うっかり見落としそうになり
ました。

S ショップカード
ショップカードがヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! 小雨の降る平日の午後13時頃の訪問です。
午後からだとケーキが売り切れていたらどうしようと心配したんですが、ラッキーなことに
この日は、大丈夫でした☆ 店内には、イートインスペースがあるのでお店でいただきました。

S S
【エス】お店の名前のついたケーキ「エス」は、フロマージュブランのムースです。
ナイフを入れた感覚は、気持ちよい柔らかさと弾力を兼ね備えているといった感じ。

S Sカット
中心には赤いフランボワーズソースが隠れていて、トロリとお皿に流れ落ちてきました。
白いムースに赤いソースがとても鮮やかで鮮烈な印象です。
口に入れると、とっても滑らかな舌ざわりで口どけがよくスっと消えて行きます。フワっと
香るキルシュと、チーズの香りが素晴らしいですね。フランボワーズのソースはかなり酸味が
効いていて、淡い甘さのムースにパンチを加えています。上に乗っているクレームシャンティ
とムース、そしてソースを一緒に食べると、まさに至福の時!めちゃ( ゚Д゚)ウマーでした♪

S ルージュ
【ルージュ】赤いフルーツたっぷりのタルトです。タルト部分は薄めでサックリとしています。
フルーツどっさりタルトは、あまり好んで食べないんですが、この真っ赤なビジュアルと、
こんもりと乗っかっているクレームシャンティにやられました!イチゴはとっても濃厚な香りと
甘みです。クレームシャンティにかかっているシナモンがアクセントになっていて美味しい~☆
ムースも美味しかったけど、タルトもイケます。

お昼ごはん代わりに、ケーキ2個食べをしましたが、両方とも美味しくて大満足!
まだまだ食べてみたいケーキが盛りだくさんだったので、また再訪したいと思います♪

S ムラング・グロゼイユ
友達が食べたケーキ【ムラング・グルゼイロ】。外側はサックリとしてますが、中はフワフワ
のメレンゲでシュワリと口の中で溶けます。

S ケーキ&マカロン
同じく友達が食べたケーキ(名前失念)とマカロン。もちろん美味しかったです(・∀・)

【お店HP】Patisseris-S

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

DELI&SANDWICHES KYOTO
2010年03月27日 (土) | 編集 |
2/24にオープンしたお店「DELI&SANDWICHES」に行ってみました♪烏丸駅から姉小路通を
入って徒歩3分くらいの所にあります。
夕方に行ったので、サンドイッチの種類があまりありませんでしたが大好きなタマゴサンド
があったので購入(☆∀☆)パンはライ麦入りで、トーストしてあるタイプのサンドイッチです。

サンドウィッチ1
さっそく家に帰ってトースターで温めてみました。サックサクのパンはとっても香りが
よくて、耳まで美味しい~!

サンドウィッチ2
レタスとハム、それにタマゴもたっぷり入っていて、かじると中身が飛び出てくる程山盛り
です。ちょっと塩味が濃いかなと思いましたが、パンがしっかりしているので、このくらいの
味付けが良いのかも。他のサンドイッチも、具がた~っぷり入っていてお得感満載でした!
チキンサンドとかエビやアボガドが乗ってるのとか、気になるサンドイッチがあったので、
また是非行ってみたいと思います!

それと、こちらのお店に行った目的がもう一つあります。
それは一乗寺にある「焼肉いちなん」の前で日曜日だけ「いちなんマルシェ」として販売される
「マモンエフィーユ」のお菓子が販売されているからなんです。
一乗寺は遠いし、日曜日だけの販売などかなりハードル高くて行けなかったけど、烏丸なら
がんばれば、行けます。逆にこちらは日曜日定休です。

お店のお兄さんが、かなりにこやかで丁寧な気持ちのよい接客で、心が和みました!
気になるサンドイッチもあるし、また近いうちに再訪したいと思います♪

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ピエール・マルコリーニ グランスタ店
2010年03月26日 (金) | 編集 |
さて、東京ともそろそろお別れです。新幹線の切符を買って、JR東京駅地下にある
グランスタで新幹線で食べる軽食を選んだりしながら母さまと時間まで過ごしました。

     ピエールマルコリーニ マンゴーソルベ
大行列の錦豊林のかりんとうを横目に、向かったのは「ピエール・マルコリーニ」です。
ここのソルベ、食べてみたかったんですよね~(・∀・) たくさん種類があって迷いましたが
今回は母さまの大好物の【マンゴー】をチョイスです♪
美しいマンゴー色のソルベは、とっても濃厚で、酸味・甘みのバランスが良いです。そのまま
フレッシュなマンゴーを食べているかのような瑞々しい香りと味に感動でした!
すごく香り高くてリッチな予想以上の美味しさに「これじゃ足りない…」ってなりましたw 
他のアイスクリームやソルベも食べてみたいし、これはもう次回もリピ決定ですねヾ(´ー` )ノ

【お店HP】ピエールマルコリーニ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

西光亭
2010年03月25日 (木) | 編集 |
イクスピアリで購入していたお菓子を忘れてましたw 「西光亭」のクッキーです♪

西光亭 2種
このリスの絵の箱が欲しくて購入です(・∀・) 大きい方が「くるみクッキー」で
小さい方が「チョコくるみクッキー」です。リスの絵は何種類もあるので、どれにするか
選ぶのも楽しいですね☆ 親子のリスが毛糸をくるくるしている絵にホレました❤

西光亭 くるみのクッキー1
【くるみクッキー】真っ白い細かい粒子の粉糖に、丸いクッキーが埋もれるように入って
います。12粒で1260円!ほぼ箱代じゃないかっていうくらい小さいし高いですw
この粉糖の中からクッキーを取り出すのも一苦労。運動会でみかける、小麦粉に埋まった
飴玉を手を使わずに口で取り出して走る競技を思い出しましたw

西光亭 くるみのクッキー2
丸くてかわいいクッキーは、口にいれると周りの粉糖がシュっと溶けたかと思うと、
クッキーがホロホロっと崩れた後にクルミのザクザクっとした歯ざわりがして面白い
です。思ったより甘さ控えめなので、オニのように入っている粉糖をまぶしながら
食べると、じんわりとした上品な甘さが広がって美味しいかったです☆

西光亭 チョコくるみクッキー1
【チョコくるみクッキー】こちらも白い粉糖がかかってます。4粒で630円(;´▽`A``

西光亭 チョコくるみクッキー2
くるみがたっぷり入ったザクザクの食感は一緒ですが、ビターなチョコレートの風味が
よくて、クッキーもサックリしています。プレーンもチョコも両方とも美味しいですが
私はプレーンの方が好みでしたヾ(´ー` )ノ

箱には「ハッピーバースディ」とか「これからもよろしく」など、いろんなメッセージが書かれて
います。用途に応じて選ぶとプレゼントなどに重宝しそうですね♪

【お店HP】西光亭

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

村上佳佑 PREMIUM FIRST SOLO LIVE「ぼくがきみに届きますように」
2010年03月24日 (水) | 編集 |
去年、フジテレビの「ハモネプ」という番組で見た「A-Z」というアカペラグループの
リードボーカル「けいちゃん」の歌が好きで1回生で見てみたいな~と思っていたところ、
なんと「A-Z」ではなく「村上佳佑」としてソロライブをするというではありませんか!
しかもソロライブは初との事。ますます行ってみたい~。でもチケットは抽選だそうで、
なかなか狭き門のようです。ダメモトで応募すると、なんと当選!3/20のライブへ行く事が
できましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

というわけで、そのライブの様子を綴りたいと思います。スイーツブログのはずですが、食べ
ものネタは一切ありません。ここからかなり長いので、興味のない方はスルーしてくださいw
興味のある方は下の【READ MORE...】から続きをどうぞ~ヾ(´ー` )ノ


[READ MORE...]
シニフィアン・シニフィエ 日本橋高島屋
2010年03月24日 (水) | 編集 |
日本橋高島屋シリーズ、最後はこのお店「シニフィアン・シニフィエ」です!ここも、東京に
行ったら絶対に行こうと思っていたお店です♪ しかし、本当にめちゃ高いw高い高いとは
聞いていましたが、目の前にするとマジでビビるくらい高いパンでしたw

SS バゲット
【バゲッド・ドュ・ジュール】すごい力強い香りのパンです。ガリガリに硬い外側ですが、中は
むっちりとしています。噛めば噛むほど味がでてきます。とてもシンプルですが、あっさりと
した食べやすいバゲットでした☆

SS パンオヴァン
【パン・オ・ヴァン】この色!これは水の代わりに煮詰めた赤ワインで仕込んだパンだそうです。
シナモンの香りがふんわりと香るパンの中にはクルミ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ・アーモン
ド・カシューナッツ・マカダミア・白イチヂク煮・クランベリー入り!めっちゃ贅沢すぎるパン☆
ねっちりとした生地の食感と、ナッツ類のカリ・コリの食感は今まで味わった事のない別世界へ
いざなってくれます。すごいパンですね~!途中から、パンを食べているのかナッツを食べて
いるのか分からなくなりましたw噛むたびにいろんな味がして、楽しいびっくり箱のようです♪
薄くスライスしてあるので食べやすいのもよかったです!

SS キャトルヴァン
【キャトル・ヴァン】周りにゴマがビッシリとついてます。これがめちゃ香ばしくてぷちぷちっと
はじけるたびにゴマのいい香りが広がります。ちょっとクセのあるパンですが、味わい深くて
美味しかったです。

SS フィグエフィグ
【フィグ・エ・フィグ】白いちじくと黒いちじくが、これでもか!!!ってくらいドサドサっと
入ってます。ねっとりとした半生な歯ざわりと、プチプチっとした食感がクセになる美味しさ。
ヘーゼルナッツもいい仕事してますw こんなに贅沢にいちじくを使ったパンは初めてです。
パンというよりスイーツのようです☆

いや~、どのパンも個性的で楽しいパンでした!初シニフィアン、大満足でしたヾ(´ー` )ノ

【お店HP】シニフィアンシニフィエ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

オーボンヴュータン 日本橋高島屋
2010年03月23日 (火) | 編集 |
続いて同じく日本橋高島屋B1Fにあるお店「オーボンヴュータン」へ移動です。
以前よっさんから、こちらのお菓子をお土産でいただいて、父さまがいたく気に入った
「ケークアングレ」をお土産に買うために行ってきました♪

オーボンヴュータン ケークアングレ
【ケークアングレ】すごい量のドライフルーツが入ってます。しっとりと濡れたパウンドケーキは
洋酒の香りが高く酔っ払いそうです。このパウンドケーキ、日を置いて食べるとお酒がこなれて
きて全く別物じゃないかっていうくらいにまろやかで、めちゃ( ゚Д゚)ウマーなケーキになりました!
前回食べた時は、速攻完食したのでわからなかったけど、今回は「大」の方を購入したので、
冷蔵庫で寝かせる時間があり、数日して食べてみたら激ウマに変身です!!

オーボンヴュータン プチフール箱
そしてショーケースの前で目が釘付けになったのが【プチフール】です☆真っ赤な
箱に入ってます。

オーボンヴュータン プチフール1
蓋を開けると、目にも鮮やかな色とりどりのプチケーキが箱一杯に詰まってます!
眺めているだけで幸せ~な気分になれそうなくらい素敵なビジュアルですね~♪

オーボンヴュータン プチフール2
白やピンクのフォンダンがかかっているプチシューの中は、あっさりした洋酒の効いたクリーム
が入っていて、めっちゃ美味しい!上にかかっているフォンダンがとっても甘いので油断して
パクつくと、洋酒の効いたクリームにパンチをくらいますよ☆ 
グリーンのお菓子は、ほんのりピスターシュ風味のガッツリ甘いフォンダンが厚めにかかってい
ます。めちゃ甘くてビックリですが後味は良かったです。
フルーツが乗っているプチタルトは、こんなに小さくてもかなり完成度の高いタルトでした。
フルーツの味が濃くて、濃厚なクリームにも負けていません!
プチサイズのオペラも、こんなに小さいのに濃厚で美味しいです。上に乗っているお星様の
模様のチョコレートがキュートです(☆∀☆)

こんなに可愛いのに、しっかりした濃厚な味わいのセット!どのプチフールも素晴らしく美味し
かったです。甘さ控えめのスイーツが多い中、頭が痛くなるくらいにガツンと甘いプチフール達
に感動でした~ヾ(´ー` )ノ

◆前回のオーボンビュータン

【お店HP】オーボンヴュータン

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

メゾンカイザー 日本橋高島屋
2010年03月22日 (月) | 編集 |
やっと東京スイーツ&パンツアーも終盤。続いては、日暮里→日本橋高島屋のB1Fにある
パン屋さん「メゾンカイザー」へ移動です。こちらでは【クロワッサン】と【ショソンオポム】
の2点購入♪

メゾンカイザー クロワッサン
【クロワッサン】ピカピカでツヤツヤっとした艶やかな表情ですね☆

メゾンカイザー クロワッサンカット
バターの香りが良く、食感は「ザクザク」ではなく「ふわ・サクっ」ていう感じです。
食べてみると甘みがあって軽い感じでした。

メゾンカイザー ショソンオポム
【ショソンオポム】すごい綺麗な焼き色でいい香り!

メゾンカイザー ショソンオポムカット
サックサクの生地の中に、甘酸っぱいリンゴのフィリングが入ったアップルパイです。この
フィリングが甘すぎず、酸っぱすぎず、リンゴの香りがとってもよくて美味しい♪ もう少し
たっぷり入っていると嬉しかったんだけどな~。

2点とも美味しかったです!大阪にはまだ進出してくれないのかしら~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【お店HP】メゾンカイザー

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ショコラティエ イナムラショウゾウ
2010年03月21日 (日) | 編集 |
飯田橋でペコちゃんの恐怖を克服した後に向かったのは日暮里です。駅を出ていきなり
道に迷いましたw 地図を頼りに谷中霊園を横切り、お墓の中には無いよなぁ…と
キョロキョロo(・_・= ・_・)o

霊園を通り過ぎて坂道を上がると看板がありました!看板の指示通りに住宅地へ曲がると、
突然そこだけガラス張りの空間が出現します。どうやらあそこが目的地「ショコラティエ
イナムラショウゾウ」のようです♪ガラス張りの空間はカフェスペースになっていて、
お客さんでいっぱいでした。今回はテイクアウトでケーキを2点を購入。

イナムラショウゾウ 涙のしずく
【涙のしずく】工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 慎重に、慎重に持ち運んだつもりだったのに、
ケーキに蓋の部分があたって、美しいケーキに傷が…大ショックです~~~~~~!
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。本当はつやつやで流線型が美しい涙型のチョコレートケーキなん
ですよ…。ショックですが、元には戻らないので、せめて鮮度が落ちる前にいただきます!
白く見えているのはレモンクリーム。中心には柔らかなチョコレートガナッシュが隠れてます。
レモンの爽やかな酸味と滑らかなチョコレートの組み合わせは、衝撃的な美味しさです。
そしてフワっと通り過ぎる紅茶の香りも素晴らしいです。レモンとチョコレートがこんなに
素晴らしくマッチするとは、感動です(☆∀☆)

イナムラショウゾウ チョコレートケーキ
【チョコレートケーキ】|ω゚´)!!!! おいしい~~~~~~♪ チョコレートスポンジ
にミルクチョコレートのクリームが層になっています。見た目から想像するともっと濃い
のかと思いましたが、思いのほか甘さも控えめでチョコレートクリームの口どけのよさも
手伝って、あっという間に食べちゃいましたw

チョコレートケーキ2点は、ちょっと濃いかな~と思ったんですが、全く問題なかったです。
美味しくって、母さまと速攻完食でした☆
こんなお店が関西にあったら、頻繁に通うこと間違いなしです!次回東京に行く事があれば、
リピート確実ですヾ(´ー` )ノ

ちなみに行きは駅の出口を間違えていたようで迷いましたが、帰り道は坂道をまっすぐ降り
たら駅の北口へ着きました。霊園は通らなくても大丈夫。駅からも近いですwww

【お店HP】イナムラショウゾウ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コンセントマーケット (CONCENT MARKET)
2010年03月20日 (土) | 編集 |
西宮の人気店「ブーランジェリー ムッシュアッシュ」が親会社の倒産という不幸な出来事
で突然閉店して早数ヶ月。店長が独立され、新規にパン屋さんをオープンされました!
場所は阪急夙川駅から徒歩2分の駅近です♪

     コンセントマーケット 外観
ガラス張りの明るい店内はお客さんで溢れていました!みなさん、オープンを待ちわびて
いらっしゃった、ムッシュアッシュのファンの方なのでしょうね☆
ところ狭しと、いろんな種類のパンが次々に焼きあがっては並べられていきます。目移り
しちゃって、あれもコレもとトレイに乗せていると、気がついたら山盛り一杯になっていて
自分でビックリしました(゚ー゚;Aアセアセ

コンセントマーケット カレーパン コンセントマーケット カレーパンカット
【カレーパン】大ぶりの茄子がゴロゴロ入ったカレーパンは、食べると香辛料の香りが鮮烈に
鼻を抜けます。清々しい刺激で辛~いけど、ジューシーな茄子が辛さをマイルドに包んでくれ
て、めっちゃ美味しい♪ 揚げてないのでしつこくないのも(・∀・)イイネ!!

コンセントマーケット ソーセージパン コンセントマーケット ソーセージパンカット
【ウインナーパン】ウインナーの周りに粒マスタードが塗ってありましたよ♪

コンセントマーケット メイプルチーズクリームパン コンセントマーケット メイプルチーズクリームパンカット
【メイプルチーズクリームパン】ブリオッシュの中に酸味の効いたクリームチーズが入って
います。美味しかったなぁ❤

コンセントマーケット 桜くるみあん コンセントマーケット 桜くるみあんカット
【桜くるみあん】桜の形のパンは、中に桜色の餡入り。生地には桜の葉の刻んだものと、くるみ
も入ってました。とっても香りがよくって(・∀・)イイネ!! 期間限定商品だそうですが、これから
の時期、夙川のイメージにぴったりのパンですね。

コンセントマーケット クロワッサン コンセントマーケット クロワッサンカット
【クロワッサン】すごくサクサクで生地の層が細かいです。甘みはあまりなくてサッパリした
クロワッサンでした。

コンセントマーケット1 コンセントマーケット イングリッシュマフィン
真ん丸いボール型のパンは説明に「クロワッサンの生地を細かくして固めて焼いた」という
ような事が書いてあったような(その辺ウロ覚えです(゚ー゚;Aアセアセ)上に蜜がかかっていて甘くて
美味しい☆
某会社のCMの印象が強くて、朝食に食べようと思い購入した【イングリッシュマフィン】w
ベーコンとタマゴを挟んで食べました!外側サックリ、中モッチリで美味しいマフィンでした♪

コンセントマーケット キャラメルポンム コンセントマーケット 綿ぼうし
【キャラメルポンム】デニッシュ生地にキャラメリゼされたリンゴがゴロゴロ入っていました。
デニッシュは焼きが強めでとっても香ばしくてサックサク!
【綿ぼうし】というパン。薄いですが、カスタード入りのクリームパンです。

コンセントマーケット 黒豆抹茶ブリオッシュ コンセントマーケット 黒豆抹茶ブリオッシュカット
【丹波の黒豆の抹茶ブリオッシュ】大粒の黒豆がホクホク甘くて抹茶のブリオッシュとよく
合ってます。トースターで軽く焼くと、ブリオッシュがサクっとなって美味しかったです。
カット前のパン、なんだか髪で片目が隠れた鬼太郎の顔に見えませんか~?「鬼太郎パン」
と命名しよう…w

どのパンも美味しかったけど、特に印象に残ったのが【カレーパン】【ウインナーパン】【黒豆と
抹茶ブリオッシュ】でした。今回はハード系のパンを購入していなかったので、次回の宿題に
します。駅近で行きやすいし、また再訪しなくっちゃ♪

【お店HP】コンセントマーケット

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

不二家 飯田橋神楽坂店
2010年03月19日 (金) | 編集 |
半蔵門を後にして向かったのは神楽坂にある「不二家」です。不二家!しかもなぜ
わざわざ神楽坂まで行ったかというと、日本でここだけしか販売していないという
【ペコちゃん焼き】を食べるためです♪

     不二屋 ペコちゃん
お店の入り口に佇む「ペコちゃん」。

不二屋 ペコちゃん1
よく見ると手には半分かじりかけの【ペコちゃん焼き】が!

不二屋 ペコちゃん2
そしてほっぺたには餡子がくっついてますw 自分を食べるペコちゃん…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

不二屋 ペコちゃん焼き袋
袋には「日本でここだけ」と印刷されております。

不二屋 ペコちゃん焼き2種
いろんな味があって迷いましたが【チーズ】と【苺ミルク】を購入。

不二屋 ペコちゃん焼き苺ミルク
間近で見るとペコちゃん焼き、めっちゃ怖いヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
しもぶくれ具合が尋常ではないです。そして鼻や目に開いている穴がまた怖さを
強調しています。このまま見ていると夢に出てきそうなので早く平らげちゃいます!

不二屋 ペコちゃん焼きチーズ
半分に割ってみた。ますますコワイwww 顔からクリームがデロ~ンと出てます。
【苺ミルク】はかなり人工的な香りでムセるほどです。そしてめちゃくちゃ甘い!!!
これは飲み物なしではキツいですね。皮もぽそぽそです。
【チーズ】は塩気が効いていて苺ミルクよりは食べやすいです。苺ミルクの甘さに
やられ、チーズで塩味を補いながらなんとか完食( ´ー`)フゥー...

日本でここだけでしか食べられないペコちゃん焼き、一度食べてみたかったので
満足です。もしまた食べなければならないのならチーズ味にしよう…。

【お店HP】不二家

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

山本道子の店
2010年03月18日 (木) | 編集 |
さて続いて渋谷から半蔵門に移動です。半蔵門っていう名前は聞いたことあるけど
行くのは初!イギリス大使館近くにある「山本道子の店」へ行ってきました♪

山本道子の店 村上開新堂の看板
「山本道子の店」は一見さんお断りのクッキー店「村上開新堂」と同じ建物で入り口の
ドアが違います。「山本道子の店」の方にはわざわざ「ご自由にお入りください」との
但し書きがありましたw

山本道子の店 包装
渋い色の包装紙に包まれた、このお店で一番人気の【マーブルクッキー】を購入です☆

山本道子の店 缶
包みを開けると、意外にも淡いピンクの缶が登場。

山本道子の店 きっちり
蓋を開けるとキッチキチに詰められた薄いクッキーがぎっしり詰まってます。

山本道子の店 マーブルクッキー
抹茶のグルグル模様が綺麗です❤
固めに焼きしめられたクッキーで「サクっ」ではなく「パリっ」ていう食感。
じんわりと染み出すバターの風味と粉の香り、甘さ控えめで素朴な感じです。
どこか懐かしさも漂うクッキーですが、上品な味わいで、ゆったりとお茶を飲み
ながら愉しみたいクッキーでした。

期待しすぎていたのか案外普通でした。まぁ1回食べてみたかったので満足~ヾ(´ー` )ノ

【お店HP】山本道子の店

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ドミニク・サブロン
2010年03月17日 (水) | 編集 |
渋谷パンツアー、続いては東急東横店内の「ドミニク・サブロン」へ移動です。行った日は
パンのほか、期間限定でドミニクサブロンのスイーツも販売していました!ラッキ~♪

ドミニクサブロン クロワッサン
【クロワッサン】つやつやした美しいビジュアルで、これぞクロワッサン!って感じですね。

ドミニクサブロン クロワッサンカット
外側はハラハラっとした軽い感じ。中も詰まっていて噛むとジョワっとバターが染み出し
てきます。サックリ軽いのかと思いきや、もっちり感もあり、サク+もちっのバランスが
良いです!塩加減も好みのタイプ☆

ドミニクサブロン パン・オ・ショコラ
【パン・オ・ショコラ】こちらもサクっとハラっともちっと生地ので、中には柔らかいチョコ
レートが♪

ドミニクサブロン パン・オ・ショコラカット
このチョコレートがまた美味しい(☆∀☆) ちょっぴりビターで甘さ控えめ、ハマる美味しさ!

ドミニクサブロン タルトシトロン
【タルトシトロン】小さい!大体直径6cmくらい? サックリしたタルトの上にはナッツの
入ったプラリネとレモンクリーム。上にはレモンピールが乗っていて香りも良いです。
レモンの酸味とホロ苦さが大人な雰囲気の美味しいタルトでした。

ドミニクサブロン フロマージュフレ
【フロマージュ・フレ】とってもさっぱりとしたレアチーズケーキ。そして小さい!爽やかな
酸味でいくらでも食べられそうなので、もっと大きかったら嬉しいのにな~(;´▽`A``

ドミニクサブロン マカロン2種
【マカロン・フランボワーズ】【マカロン・パッション】
こちらのマカロン、超好みでした!ホロホロっと崩れる外側の食感と、中のジュワっと濃厚な
クリームも美味しい。フランボワーズもパッションも、酸味はまろやかで甘すぎず、食べやすい
です。これはリピしたいわぁ~ヾ(´ー` )ノ

パンを買いに行ったつもりが、いつの間にかスイーツの方が多くなってしまいましたw

【お店HP】ドミニク・サブロン

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ヴィロン 渋谷店
2010年03月16日 (火) | 編集 |
続いては渋谷にあるブーランジェリー「ヴィロン」へ行ってみました♪渋谷のH&Mを
過ぎると赤い目立つお店が見えてきます。
お店に入ると、1階はとっても芳ばしいパンの香りで満たされた空間でパン・コンフィ
チュールやスイーツの販売。2階はブラッスリーになっていて、モーニングやランチも
楽しめるし、1階で購入した商品を2階で食べる事もできます。ちょうどお昼の時間帯
だったので購入したサンドウィッチを2階で食べる事にしました。

ヴィロン サンドウィッチ
ツナとタマゴのサンドウィッチはパンから溢れるように具がたっぷり!持ち上げると具が
こぼれ落ちるほどの量☆皮の部分は薄めですが噛み応えがあります。中はバケットほど
ガチっとしていなくて、もっちり柔らかめで食べやすいです。噛めば噛むほど味のあるパン
でツナの味にまったく負けず、かといって出過ぎることもなく、具との相性がとっても良い
です。よくできたサンドウィッチですが、難点は食べ辛いことでしょうかw

ヴィロン ムラングカフェ
持ち帰りで購入したお菓子【ムラングカフェ】。

ヴィロン ムラングカフェ1
メレンゲのお菓子で、食べるとサクっとしたかと思うとシュっと溶ける不思議な食感。
コーヒーの香りがフワっとして、その後コリコリのヘーゼルナッツの食感とナッツの
香りが追いかけてきます。面白~い!

ブラッスリーの手書きメニューボードには美味しそうな料理がたくさんでした。また行く
機会があれば今度はモーニングかランチで行ってみたいです☆

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ジャン・フランソワ
2010年03月15日 (月) | 編集 |
続いて東京スイーツ&パンツアーは高井戸から渋谷へ移動です。渋谷マークシティ4F
にあるパン屋さん「ジャン・フランソワ」へ行ってみました。

ジャン・フランソワ クロワッサン
こちらは【クロワッサン】がオススメとの事で購入。普通のクロワッサンより長細い変った
形をしています。クッキリとしたパンの層が綺麗です♪

ジャン・フランソワ クロワッサンカット
外側はサックリ・ハラりとしたいい感じの手触り。断面を見ると中身はしっとりとして
いるようです。軽く焼き戻してみました。端っこの部分が香ばしくてサクサクです。
中身は見た目通り、しっとり・もっちり!じんわりとバターも染みてきて塩加減も良い
ですね。美味しい~ヾ(´ー` )ノ

ジャン・フランソワ 木苺のターブル
もう一つ目に止まったのが【木苺のターブル】です。丸っこくてかわいい☆

ジャン・フランソワ 木苺のターブルカット
中身は木苺味のあんこです。ピンク色のあんこは思ったより酸味が強くてびっくり!
すっぱい餡子は初めて食べたので、頭の中で整理がつかず、違和感バリバリですw
マズい訳ではないんですが、私には合わなかったようです(´・ω・`)ショボーン

オススメしていただいたクロワッサンは美味しかったので、よかったです♪

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

白髭のシュークリーム工房
2010年03月14日 (日) | 編集 |
次に向かったのは、これも今回の東京行きを決めた時から「絶対にハズせない」と思っていた
お店。高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」です!というか、このお店に行きたいが為に
今回の東京行きを決めたと言ってもいいくらいですw

     白髭シュークリーム工房 外観
なぜならば、こちらのお店は世界で唯一、スタジオジブリ公認の「トトロのシュークリーム」
があるからです!某ブログでこのシュークリームを一目見た時から、絶対買いに行く!!と
心に決めていました。

     白髭シュークリーム工房 トトロ3種類
見て見て~!このシュークリーム達!めっちゃヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
葉っぱが乗ってるのが【カスタード】・花が乗ってるのが【ストロベリー】・帽子が
乗ってるのが【チョコレート】です♪

     白髭シュークリーム工房 手のリトトロ
母さまの手の上に乗せてみました。「手乗りのトトロ、トト~ロ♪」と隣のトトロの替え歌を
口ずさたくなるような浮かれた気分になりますwww え~っと、これ、かわいすぎるんです
ケド~。どっから食べたらいいかわからないんですケド~…。でも食べなくちゃね…。

白髭シュークリーム工房 トトロ顔1
エイヤっ! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 「ボクの顔をお食べよ~」てな感じ?目と耳の部分がゴロリ。
ちょっとエグいw 

白髭シュークリーム工房 トトロ顔2
中にはクリームがたっぷり詰まってます☆

白髭シュークリーム工房 トトロクリーム
半分に割ってみた。すご~いクリームがギッシリです。持った感じもズッシリ重量系だった
もんね。シュー皮はサックリだけど、割と分厚くてしっかりした食感です。シュー皮という
よりパンに近い感じ。ストロベリーは苺ジャムのような味で想像より酸味が強くてさっぱり
とした食べやすい味。チョコレートもカカオの香りがよく、甘さ控えめなクリームで、とっても
美味しかったです。

このビジュアルで、この美味しさ!人様に紹介せずにはおれないスイーツです♪
また食べたい~!でも遠い~。・゚・(ノД`)・゚・。

【お店HP】白髭のシュークリーム工房

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ペリカン
2010年03月13日 (土) | 編集 |
続いて、浅草に泊まると決めた時から、ここは絶対にハズせない!と決めていたお店
「ペリカン」です♪東京メトロ銀座線の田原町駅から徒歩3分の所にあります。
行ってみると、パン屋さんと言うより、パン工房の入り口でパンを分けてもらうような
雰囲気。お客さんも常連で、予約の方ばかりのようで、みなさん名前を言って商品を
受け取るとすぐに退散。在店時間2、3分くらいでしょうかw

ペリカン 外観
こちらはロールパンが有名だそうですが、ロールパンの焼きあがりが最速で10時半頃
との事。今日はこの後、オニのようにお店を周る予定のため、10時半に浅草には来られ
ないので、食パンと山型パンを購入です。ま、通販もあるのでどうしてもロールパンが
食べたくなったら取り寄せよう…。

ペリカン 角食パン
【角食パン】普段見慣れている食パンからすると、だいぶ小さくて、だいたい縦横9cm弱くらい
の食パンです。しっとりしたパンはきめが細かくてどっしりとしています。焼かずにそのまま
食べると、甘みがあって美味しい☆そしてトーストすると、外側サクッと、中はもっちり!
美味しさ倍増!めっちゃ( ゚Д゚)ウマーです♪

ペリカン 山型パン
【山型パン】山型パンの方は、角食パンを少し軽くサックリさせた印象。こちらもトーストする
と耳までサクっとしてウマウマ~ヾ(´ー` )ノ これはどっちも甲乙つけがたし!こうなると、
ロールパンが是非とも食べてみたくなりました。取り寄せ決定です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

【お店HP】ペリカン

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

浅草志乃多寿司
2010年03月12日 (金) | 編集 |
ディズニーリゾート→浅草と、母さまの観光に付き合って、最後は私のメインイベント、
スイーツ&パンツアーですヾ(´ー` )ノ
まずは朝食。ホテルは素泊まりで朝食は付いていないので、何を食べようかと思案した結果
ホテル近くで朝から営業している持ち帰りのいなり寿司屋さん「志乃多寿司」さんに決定です。

朝8時から営業されてますが、8時20分頃行くと、暖簾は出てますがお店の中が暗いです。
恐る恐るお店に入ると、お店の方はまだ新聞を読んでいらっしゃいました。
「いらっしゃ~い!」という元気な声とともに、店内の電気がつきました(´▽`) ホッ 
こんなに朝早くからいなり寿司買いに来る客も珍しいのかも~w

浅草 志のだ寿司包装
購入したのは「まぜ10個」というセット。いなり6個とかんぴょう巻き4個が混ざったセット
です。注文してからカウンターの中でいなりとかんぴょう巻きを作ってくださったので、
ちょっとした待ち時間がありましたが、お店のお母さんがとっても気さくで明るく世間話を
してくれたので、楽しく待てました☆お会計のあと「これ、オヤツで食べて~!」と雷おこしの
小袋をサービスでつけてくださいました。ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

浅草 志のだ寿司
ホテルに帰ってさっそくいただきました。濃いあめ色のアゲに包まれたおいなりさんは、
すっごくジューシーで、中のごはんにもアゲの煮汁が染み出していてじょわ~っと甘さが
広がります。マイルドな酢飯でシャリは固めですが、アゲの味がしっかりとして、美味しい
です。私はもう少し酢が利いている方が好きですが、母さまは「コレ気にいったわぁ!」と
かなりお気に入りな様子でパクついてました。
かんぴょう巻きの方は、むっちりとした食感の海苔にまかれています。この海苔の食感好き!
しっかりした噛み応えが(・∀・)イイネ!!かんぴょうの味付けも好みです☆

朝から大満足のいなり寿司&かんぴょう巻きでした♪

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

イシイの甘栗
2010年03月11日 (木) | 編集 |
「つくし」でもんじゃ焼きを堪能した後、ぶらぶらしていると、なにやら香ばしい
香りが漂ってきます。

浅草 イシイの甘栗外観
周りを見渡すと、どうやら浅草演芸場前にある「イシイの甘栗」からの香りのようです。

浅草 イシイの甘栗小袋
香りにつられて、一番小さい小袋入りを購入。

浅草 イシイの甘栗栗割りくん
栗と一緒に栗を割る爪、「栗割りくん」も付いてました!

浅草 イシイの甘栗栗割りくん1
小ぶりな栗ですが、しっとり、ホクっとしていて、適度な粘りもあります。
甘みも申し分なく、美味しい甘栗です。なつかしい気分になれたひと時でした♪

【お店HP】イシイの甘栗

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

もんじゃ焼き つくし
2010年03月10日 (水) | 編集 |
浅草のホテルにチェックインを済ませて向かったのは、浅草観光定番の雷門。

浅草 雷門
観光客でいっぱいの人気スポットですね。雷門の前では人力車のお兄さんが客引きに
一生懸命がんばっておられました。

     浅草 仲見世通り
仲見世通りを歩いて浅草寺へ。この間来た時に引いたおみくじは、まさかの「凶」だったので、
今回こそはリベンジしたいと思います。恐る恐る引いてみると「小吉」。( ´ー`)フゥー...
少し運気があがった!と喜んだのもつかの間。内容を読むと、ことごとく何事もうまくいかない
というような事が書いてありました…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 
母さまは「吉」で内容も良いことばっかり書いてありました。ο(´・ω・`o)もォィィもン・・ 浅草寺の
おみくじとは相性が悪いようです…。

     浅草 つくし外観
気をとりなおして夕食。この日は「お母さん、もんじゃ焼きって食べたことない気がする~」
というリクエストにより決定です。浅草のもんじゃ焼き屋さんを調べて、評判のよさそうだった
「つくし」というお店へ行ってみました。外観写真ピンボケです…。早くもおみくじ効果か?!
うまくいかない…orz

浅草 つくし明太もちチーズ
お店の人気メニュー「明太チーズもち」をオーダー。何度か食べた事があるもんじゃ焼きですが、
焼き方はウロ覚え。どうしよっかな~と思って店員さんに聞くと「はいはい。わかりました。
鉄板あったまった頃に来ますから」との事。(´▽`) ホッ、教えてくれる様子です。よかった~☆

浅草 つくし明太もちチーズ1
そして鉄板があたたまった所で店員さん登場。おもむろに鉄板にゴマ油をひいて容器の中の
具を鉄板へイン。手早くかき混ぜながら具に火を通して行きます。ぉお!!(゚ω゚屮)屮作ってくれ
るんだ~!サービス(・∀・)イイネ!!さすが観光地wそして、半分火が通った所で具をドーナツ状に
広げて土手を作り出汁を投入。じゅわじゅわ~っと焼けてきたところで「ハイ、どうぞ~!でき
ました^^」ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ありがとうございました。さっそくいただきま~す♪

浅草 つくし明太もちチーズ2
明太子がピリっとしているけど、チーズがまろやかで塩気もちょうどいいです。ジュジュっと
小さいヘラで鉄板に押し付けて取ると、おこげの部分が香ばしくて美味しいですね☆ビールにも
合います!初もんじゃ焼きに、母さまも大満足している様子でした~ヾ(´ー` )ノ

【お店HP】もんじゃ焼き つくし

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

イクスピアリ アンジェリーナ
2010年03月09日 (火) | 編集 |
浅草へ移動する前に、どうしても買っておきたかったものがあります。舞浜駅に
あるイクスピアリ内「アンジェリーナ」のモンブランです(☆∀☆)
以前、アンジェリーナ銀座店で食べて以来、とっても大好きなモンブランですが
こちらで買うとモンブランにビターチョコで出来た耳がついているんです!

アンジェリーナ デミベアー
ほら!ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!でしょ?【デミベアー】っていう商品名なので「クマちゃん」
っていう事で売ってるんですが、場所がらどうみても「ネズミちゃん」ですよね~☆ 
サックリしたメレンゲの上に生クリーム、濃厚でネットリとしたマロンペーストに粉糖で
お化粧されてます。ガツンとした甘さの濃いモンブランですがこれがクセになる美味しさ。
超( ゚Д゚)ウマー♪ひと口食べると「んん~~!コレコレ!モンブランってコレよ!!」っていう
満足感に浸れます。久々に食べたけどやっぱり美味しいですね!大阪にもアンジェリーナ
できないかな~。

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

東京ディズニーシー オチェーアノ
2010年03月08日 (月) | 編集 |
一夜あけてミラコスタの朝食です。ホテル内のレストラン「オチェーアノ」で朝食ビュッフェ。
和食・洋食・フルーツなど沢山の種類のビュッフェでした。

オチェアーノ1
パンケーキが、ミッキーちゃんの形で次々と焼かれてます。ふんわりしたミッキーちゃんの
パンケーキは大人気。マンゴー・チョコ・ラズベリー・メイプルなど、ソースも選べます。

オチェアーノ2
クロワッサンもサックリしていて美味しいです。サラダはソコソコでしたがw

ミラコスタからの眺め
ディズニーホテルに泊まると、通常の開園時間の15分前からパークインできます。

ゴンドラからの眺め
人のまったくいないディズニーシーは、異国情緒あふれる不思議な空間ですね。
しかし、開園時間になり人がドっと押し寄せてくると、いつもの雰囲気。みんな我先にお目当て
のアトラクションへ走っていきます。ちょっとこわいwさっきまで、まったりとしていたのに、
あまりの勢いに気後れしちゃいました。

ディズニーシー 昼食
母さまとゆったりペースでゴンドラに乗ったり、アトラクションを楽しみ、気がつけばお昼。
バケーションプランについていたランチパックを食べました。
ランチパックはディズニーシーの中にある「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」か
「ニューヨーク・デリ」どちらかのレストランで受け取って食べることができます。
私達は「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の方にしました。
ラップサンド・フライドポテト・マンゴープリン・ドリンクのセットです。ラップサンドは
鶏肉とチーズがたっぷり入ったあっさり味のもので、なかなか美味しかったです。
ポテトは冷めていて、マクドナルドのポテトよりさらにマズかったw
マンゴープリンはコンビニで売ってるようなよくある味ですが、まずまずでした。

     ディズニーシー ミニー
お腹もいっぱいになった所で、またまたパーク内を散策。すると人だかりを発見!
インディージョーンズのアトラクション前にミニーちゃんがいました☆
ポーズを決めるミニーちゃん。カワユス…w

     ディズニーシー チップ&デイル
少し歩くとまたまた人だかり。こんどはチップ&デールが☆

     ディズニーシー スティッチ1
そして、今度はスティッチ!なんだかスネている様子がカワユス!!

     ディズニーシー スティッチ2
あ、こっち見たw

     ディズニーシー スティッチ3
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 立ち上がると、案外デカイ!

     ディズニーシー ドナルド
そしてドナルド発見!おしりフリフリ歩きながら愛想をふりまくドナルドを捕まえて
満面の笑みで写真におさまる母さま…w 
めっちゃ喜んでました。よかった(。´・ω・)(・ω・`。)ネー母さま。

そしてそろそろ15時頃になったのでディズニーランドともお別れ。
「お母さん、浅草にも行ってみたい~」との希望により、この日の宿泊地浅草へ移動
します 8-( *・ω・)カタカタカタ--...              
                                           <続く>

【お店HP】東京ディズニーリゾート

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

東京ディズニーシー シルクロードガーデン
2010年03月07日 (日) | 編集 |
途中ショーを見たり、アトラクションに乗ったりと、まったり過ごしているとすっかり夕方。
時計を見ると17時を過ぎていたので一旦ホテルへ行ってみる事にしました。

ディズニー ホテルミラコスタ 部屋
既にチェックイン済みなので、お部屋へ直行できます。

ディズニー ホテルミラコスタ アメニティグッズ
アメニティグッズもディズニーのキャラクターが書かれています。

ディズニー ホテルミラコスタ 床
部屋のじゅうたんにも隠れミッキーがw ところで、ディズニーホテルへ泊まると、園内で購入
したお土産を1個からでもホテルへ運んでくれる「ショッピングデリバリー」というサービスが
あります。これ、超便利!レジで泊まっているホテルを告げてサインをすると受けられるサー
ビスですが、このサービスのおかげで全く手荷物が増えることなく快適に園内を歩けるし、
気軽にお買い物もできましたヾ(´ー` )ノこれだけでも、ディズニーホテルへ泊まってよかった
と思いました。今後泊まる予定のある方は是非このサービスを利用してみてください♪

ディズニー ホテルミラコスタ ショッピングデリバリー
デリバリーしてもらったお土産類はミラコスタの場合、ロビーにあるベルデスクで受け取ります。
ショップで書いたサインの控えと交換です。こんな感じでショップごとにビニールに入れられて
届いてました。( ´ー`)フゥー...そして歩き疲れたので、お部屋でちょっと休憩。

ディズニー シルクロードビール
夕食は中華レストラン「シルクロードガーデン」を予約しておきました。ホテルミラコスタ内の
レストランなので、移動もらくちん。
まずはビールで乾杯♪くは~っ!よく歩いたあとの生ビール、冷えていて美味しいです!

ディズニー シルクロード前菜
こちらのレストランはコース料理を選択すると、隣のレストラン「オチェーアノ」の専用テラス
から夜のショー「ブラヴィッシーモ」が見られるんです♪というわけで、コース料理をオーダー。
前菜+スープ+メイン+食事+デザートで6000円。メインは、いろいろある料理の中から
好きなものを3品選べるんですが、2人同じものを選ばないといけません。
【前菜】青いお皿が綺麗。焼豚・豚の煮こごり・魚のエスカベッシュ・茹で海老・大根の酢漬け・
クラゲの酢物。魚がカレー味でピリっと辛く美味しかった☆

ディズニー シルクロードスープ
【スープ】白菜のクリームスープ。ホタテの濃厚な味と香りがよく出ています。まったりとした
スープで、中の白菜がトロけるように柔らかかったです。

ディズニー シルクロード海老チリ
【海老チリソース】ぷりぷりの海老がたっぷり入ってます。甘めのチリソースですがたっぷり
と海老に絡めて食べると美味しい☆

ディズニー シルクロード牛肉オイスター
【牛肉のオイスター炒め】お肉は柔らかくて野菜はシャキシャキしています。いろんな種類の
野菜がたっぷり入っていて食感の違いも楽しめます。

ディズニー シルクロード野菜蟹あん
【野菜の蟹肉ソース】青梗菜・ベビーコーン・かぶ・エリンギ・ブロッコリーなどなど。
たっぷりの野菜に、熱々の蟹と卵のふんわりソースがかかっています。

ディズニー ブラヴィッシーモ
ここで、ショーが始まる時間という事でスタッフの方が声をかけてくださいました。
隣のレストラン専用テラスへ誘導していただきます。テラスはホテルの2Fなので、ショー
会場のメディテレーニアンハーバーが上から見渡せます。水と火のショーという事でブルーの
美しいライトに浮かび上がる水が綺麗です。

     ディズニー ブラヴィッシーモ1
続いて火の精が登場。ドラゴン?の周りの水面に炎が広がり、後ろの火山も噴火!
一斉に花火があがって、めっちゃ迫力ありましたヾ(´ー` )ノ

ディズニー シルクロードミッキー
テラスからのショーを堪能して、席に戻ってくると、ナフキンがミッキーちゃんの形になって
テーブルの上でお出迎えしてくれました。(´▽`) ホッとする嬉しいサービスですね☆

ディズニー シルクロードあんかけ焼きそば
【野菜たっぷりあんかけ焼きそば】白身魚とシメジや白菜など、具がたっぷりのあんがかかった
焼きそば。美味しいんですけど、食事の途中でショーなどをみたため、おなかがいっぱいで
苦しい状態。完食できませんでした (((´・ω・`)カックン…

ディズニー シルクロード杏仁豆腐 ディズニー シルクロードココナツプリン
デザートは2人それぞれ選べます。【杏仁豆腐】と【ココナッツプリン】にしました。
杏仁豆腐はさっぱり。ココナツプリンはオレンジの果肉入りでスッキリした味でした。

ディズニーの中ではちょっと贅沢な夕食ですが、特等席からショーも見られて、ゆっくり
と座って食べられる中華料理。なかなかよかったです♪
あまりにもおなか一杯になったので、21時過ぎてましたが、腹ごなしに園内をお散歩。
閉園前のディズニーシーは人もまばらで歩きやすかったです。ホテルが園内なので帰りの
交通の心配もなく、ゆっくりと見て周れて夜のディズニーシーを満喫できました。
これ、1回やっちゃうと、ディズニーホテル以外泊まれなくなりそうなくらい(・∀・)イイ!!
そして閉園22時になったので、お部屋へ戻ります。           <続く>

【お店HP】東京ディズニーリゾート

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

東京ディズニーリゾート
2010年03月06日 (土) | 編集 |
先日のブログでチラりとお伝えした「ディズニーランド」、行ってきました♪バケーション
パッケージプランというので行ったので、ディズニーシーの中にある「ホテルミラコスタ」に
宿泊です。一度泊まってみたいホテルだったので嬉しい~(☆∀☆)
朝早い飛行機で飛び立ち、空港からはバスでディズニーリーゾートへ。電車で行くかバスで
行くか相当迷ったんですが、母様もいるので歩きが少ないバスで行く事に決めました。それが
大正解!電車だと羽田から2回乗り継ぎ、1時間弱で舞浜駅到着ですが、バスだと直行。
しかも道が空いていたので25分ほどでディズニーリゾートへ到着しました♪

     ディズニー ホテルミラコスタ 天井
さっそくミラコスタへ立ち寄り荷物を預けます。広々としたロビーで吹き抜けの天井画が綺麗
です。

     ディズニー ホテルミラコスタ 船
真ん中には船のオブジェがドド~ンとあり、そこでみなさん記念写真を撮ってましたw
「アーリーチェックインにされるとお部屋に入れるのは16時半以降ですが、15時のチェック
インの混雑を避ける事ができますよ」との事。(・∀・)ほう、そんな便利なサービスがあるのなら
是非お願いします。と、着いてすぐにチェックインしました。カードキーもその場でもらえたので、
これで16時半以降ならいつでもお部屋へ直行できますね。便利~!

ディズニー チョリソー入りパイ
身も軽くなった所で、さっそくディズニーランドへ移動です。小腹が空いたのでワゴンで温かそう
なチョリソー入りのパイを購入。サクっとしたパイで、ソースも熱々でしたが、パイ生地がちょっと
粉っぽくて(+д+)マズーいです。母さまと半分こしてアトラクションへ移動。

ディズニー LGM
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター前。三つ目の「リトル・グリーン・メン」のオブジェが
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! 日曜日だったのですごい人・人・人ですが、パッケージプランに
ついているファストパスを使いサクっと乗れました~ヾ(´ー` )ノ続いてモンスターズインクも
ファストパスでサクっと乗ってお昼になったのでレストランへ移動。

ディズニーランド内の「イーストサイドカフェ」。外には長蛇の列が出来てますが、プライオリティー
シーティングという便利なサービスがあり、あらかじめ指定しておいた時間にレストランへ行く
と、席が空き次第優先して案内してくれます。予約しておいてよかった~(´▽`) ホッ♪
こちらはパスタコースのランチがいただけるレストラン。数種類の前菜・パスタ・デザートから
好みのものを選んで組み合わせるプリフィックススタイルです。

ディズニー イーストサイドカフェ フォカッチャ
【ハーブ入りフォカッチャ】あったかい時は美味しかったんですが、冷めるとボソボソしてすぐに
硬くなりましたw

ディズニー イーストサイドカフェ 前菜
【前菜】サっとスモークされた帆立貝とイクラのマリネは甘みもあって美味しいです。付け合せの
ポテトとインゲンのツナソース、量もちょうどよいですね。
前菜とデザートは、現在ディズニーリゾートで開催中の「POWER OF MUSIC!」にちなんだ
盛り付けになっていてカワイイです☆

ディズニー イーストサイドカフェ パスタ1
【パスタ】熱々のパスタ、茹で加減も良いです。海老とトマトのクリームソースで、海老の身も
ゴロゴロ入った贅沢なソース。濃厚なソースはフォカッチャにつけても美味しかったです。

ディズニー イーストサイドカフェ デザート1
【デザート】クレマ・カタラナは紅茶風味。固めのプリンのような食感で、甘さ控えめ。チョコ
レートフィナンシェも添えられていました。ギター型のクッキーもかわいいですね☆

ディズニー イーストサイドカフェ パスタ2 ディズニー イーストサイドカフェ デザート2
母さまがオーダーしたパスタとデザート。パスタはインゲンとポテトのリングイネ、バジルソース。
デザートはイチゴのアイスクリームです。松の実がたっぷり入ったパスタはちょっとしつこかった
です。アイスはさっぱりして美味しかった♪

ドリンクも、最初に選んだドリンクのみですが、お替り自由です。ディズニーランド内のレストラン
なので、もっとマズいのかと思ったけど、わりと美味しかったのでよかったです~ヾ(´ー` )ノ

ランチを食べてまったりしたので、また人ごみの中へ移動…           <続く>

【お店HP】東京ディズニーリゾート

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コヤマロール
2010年03月05日 (金) | 編集 |
1月半ばから3月半ばにかけて、コヤマロールのチョコレートバージョンが販売されます。
毎年食べてるんですが、今回は行く機会がないので半ば諦めていたところ、やまうーさん
達が三田グルメツアーに行くというので買ってきてもらう事に♪ラッキ~!

コヤマロール チョコ箱
【コヤマロール・チョコ】お久しぶりです!コヤマロール・チョコバージョン☆

コヤマロール チョコ
ココアの風味が素晴らしく、すべすべ滑らかな生地、表面の舌触り、もっちりとしたスポ
ンジの食感は最高です!

コヤマロール チョコカット
生クリームとカスタードのWクリームに加え、柔らかい生チョコレートの攻撃に倒れそうです。
( ゚Д゚)ウマー!!!期間限定品なのが、また購買意欲をそそりますw

コヤマロール 箱
【コヤマロール・プレーン】そしてチョコバージョン食べたらやっぱりプレーンを食べない
わけには行かないでしょう!という訳で、プレーンも買ってきてもらいましたw

コヤマロール
絹のような手触り、しっとり・すべすべ・もっちり肌の生地、クリーム&カスタードに栗
がゴロゴロっと。これですよ!これ!やっぱりコヤマロールめちゃ( ゚Д゚)ウマー!
いろいろロールケーキ食べたけど、コヤマロールが一番好きかも~♪

ロールケーキを食べて、久々にコヤマ王国に行きたくなりましたヾ(´ー` )ノ

◆:以前のコヤマロール記事

【お店HP】PATISSIER eS KOYAMA

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

floresta
2010年03月04日 (木) | 編集 |
阪急梅田店に入っているドーナツのお店「フロレスタ」のドーナツを購入♪
すっごい以前、まだブログを始めるだいぶ前に苦楽園の「フロレスタ」に行った記憶
があります。その後フランチャイズ展開されてなんだか、いろんな所で見かけるように
なったので、あまのじゃくの私は買う気が失せて、なんとなく遠ざかっていましたが、
今回ふと久々に「フロレスタ」が食べたくなったので買ってみました。

フロレスタ 4種
今回購入したのは4種類【シナモン】【塩キャラメル】【オレンジチョコ】【ミルキー】

フロレスタ シナモン フロレスタ 塩キャラメル
フロレスタ オレンジチョコ フロレスタ ミルキー
しっとり・モッチリしているのに周りはサクっとしています。甘さも控えめで油っこく
ないので食べやすいですね。前に食べた時は「モサモサしてて、なんだかな~…」って
いう感想だったんですが、久々に食べたフロレスタのドーナツは美味しくなってました♪
これならまたリピもアリかもヾ(´ー` )ノ
【塩キャラメル】が、思ったより塩味が前面に出ていてちょっとビックリだったけど
他のドーナツは想像通りの味でなかなかよかったです。定番ドーナツの他に、季節ごとに
限定品も販売されるようなので、また期間をあけて買いに行こうと思います☆

ブラックパラティッシ 表
ところで、ドーナツが乗っているお皿、かわいくないですか?

ブラックパラティッシ 裏
えへへ!とうとう買っちゃいました「アラビア社」のブラックパラティッシ(☆∀☆)
ず~っと欲しかったんですが、割と勇気のいるお値段だったので迷っていたところ
偶然立ち寄ったお店でみかけて、手に取るともう離せなくなってましたw

ブラックパラティッシ
コーヒーをそそぐと、また素敵~ヾ(´ー` )ノ 最近はこのカップでコーヒーを飲む時間が
とっても癒されるひと時になってます。やっぱり買ってよかった~♪

【お店HP】floresta

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ケーキ工房蔵 ケーキの千代
2010年03月03日 (水) | 編集 |
「大力」で蟹を堪能した後は、またまた去年に引き続き定番コース「久美浜SANKAIKAN」
へ移動です。こちらへ立ち寄る目的は一つ「ケーキ工房蔵・ケーキの千代」のシフォン
ケーキを購入するためです♪

ケーキ工房蔵 ケーキの千代
【レモン】【プレーン】【抹茶】【ココア】の4種類を購入。
こちらのシフォンケーキの特徴は、とにかくふわっふわなんです!シュワっとした口どけ
で一瞬で完食してしまいます。この柔らかさと滑らかさは、いつ食べても感激します。
甘さも控えめで食べやすいです。今回購入した中ではレモンとココアがオススメです♪
また来年もリピしたい、1年に1度のお楽しみです~ヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

