--年--月--日 (--) | 編集 |


船場虎屋 アンワッサン
2010年06月30日 (水) | 編集 |
「船場虎屋」というお店の【アンワッサン】というのを購入してみました♪

アンワッサン
クロワッサンのような形ですが、全然クロワッサンではありませんw

アンワッサンカット
給食で食べるパンのような匂いがします。持った感じはしっとりした感じ。食べると
バターロールとデニッシュ生地の間みたいなパンでした。餡子はこしあん。水羊羹を
柔らかくしたようなサラっとしたあんこが入ってます。和菓子で使われるような本格的
なあんこでした☆

アンワッサン白
白あんバージョンもありました。普通のあんこの方が好みでしたw

変ったパンでした~。

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

hillsパン工場cafe
2010年06月29日 (火) | 編集 |
「hillsパン工場cafe」のパンを購入してみました♪

hills もっちごまごま
【モッチごまごま】周りにビッシリとゴマがまぶされてます。プチプチとした食感。
食べるたびにプチプチとゴマがはじけて香ばしい香りが広がります。生地はムチっと
した引きの強い生地です。

hills もっちごまごまカット
中には黒ゴマが練りこまれたこしあんが入ってます。ちょっと水分少なめで喉が渇く
感じです。軽く温めると、ちょうど中華のごま団子みたいになって美味しかったです☆

hills チョコレートパン
【ショコラロイヤル】生地に練りこまれたビターチョコレートが、トロっとしていていい感じ。
甘すぎず、大人なチョコレートパンでした。

hills カレーパン
【カレーパン】家で作って一日置いた朝のカレーのような、濃度の濃い美味しいカレーが
入ってます。ピリっと辛いカレーパンに大満足です♪

hills ツイストドーナツ
【ツイストドーナツ】すごいモチモチ・ムッチリした生地で、食べ応えがあります!

hills ラスク
【ラスク】薄切りのラスクの上にアーモンドスライスが乗ってます。シナモンがよく利いて
いて、サクサクで美味しかったです☆

こちらのパン生地は、どれもすごい弾力があります(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
また食べたい美味しいパンでした♪

【お店HP】hillsパン工場

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

Braleys
2010年06月28日 (月) | 編集 |
もう一つ「よ~いドン!食覧会」で購入したスイーツ。

Braleys 箱
「Braleys」の【チーズケーキ】です♪ 箱がヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

Braleys チーズケーキ
上は真っ白な、サワークリーム。爽やかな酸味が利いていて、2層目の、ねっとりした舌触り
のチーズケーキと好相性。濃厚なのに、とてもさっぱりといただけます。( ゚Д゚)ウマー!!
これは美味しいですね。最近食べたチーズケーキの中ではお気に入りの一品です☆
小さくてお高いけど、これは一度食べてみる価値ありですよ♪
福岡のお店ですが、時々催事で大阪に来たり、通販もありますヾ(´ー` )ノ

【お店HP】Braleys

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

リバージュ オランダシュークリーム
2010年06月27日 (日) | 編集 |
「リバージュ」という洋菓子店の【オランダシュクリーム】を購入♪

リバージュ オランダシュークリーム
皮はサクサクっとしていて、上にクッキー生地と粉糖がかかっています。想像より
甘さが強い皮でした。でも、この皮の食感は固すぎず、柔らかすぎず好みのタイプ☆

リバージュ オランダシュークリームカット
中は軽めのサラっとしたクリームがたっぷりです。こちらは甘すぎず上品な仕上がり。
皮が甘めなので、バランスはいいと思いました。冷た~く冷やして食べると、クリーム
が「ぽてっ」とした感じになって美味しかったですよ~ヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

Joel 黒ジョエル
2010年06月26日 (土) | 編集 |
ジョエルのロールケーキを購入♪ロールケーキは【白ジョエル】と【黒ジョエル】の2種類
ありましたが、今回は【黒】をチョイスです。

黒ジョエル 箱
【黒ジョエル】はスポンジに黒糖、生クリームに和三盆が使われているそうです。
「冷凍されているので、2、3時間置いてお召し上がりください」との事。

黒ジョエル
ふんわり、柔らかいスポンジですが、冷凍されていたからか、しっとりというより、少し
ビチョっとしています。常温ではなく、冷蔵庫内で解凍したんですけどね…
さほど黒糖の風味は感じられませんでした。あっさりした上品な甘さです。逆に、クリーム
の方は、甘みがハッキリ感じられて甘いです。和三盆が使われているので、甘さとしては
サラっとしているんですが、かなり甘く感じました。

う~ん。マズくはないんですが、好みのタイプではありませんでした(;´▽`A``

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

日間賀島の味付けのり
2010年06月25日 (金) | 編集 |
続いて購入したのが、愛知県の日間賀島の【島のり】(味付け)です♪

日間賀島 島のり
試食でいただいたのが、すごく美味しかったので即買いでしたヾ(´ー` )ノ
パリパリっとしていて、味付けの具合もちょうどいいです☆ あったかいゴハンには
もちろんのこと、ビールのアテにも最高(゚∀゚)!
パリパリ・パリパリと、気づけばず~っと食べ続けてしまいそうにハマる美味しさw
3個買ったんですが、もうなくなりそうな勢いです(;´▽`A``

最近食べた味付けのりの中では一番気に入りました~♪

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

山科わかさ屋 珈琲大福
2010年06月24日 (木) | 編集 |
阪急梅田店で開催されていた「よ~いドン!食覧会」に行ってみました!
朝からすごい人・人・人で、かの「ちちんぷいぷい物産展」を凌駕する混みようでしたw
その人ごみをかきわけてスイーツを中心に何点か購入してみました。

山科わかさ屋 珈琲大福箱
まずはコレ「山科わかさ屋」の【珈琲大福】です。

山科わかさ屋 珈琲大福
ミルクコーヒー色のまん丸とした大福。美味しそうです♪

山科わかさ屋 珈琲大福カット
ふんわりとしてるけど、ムチっとした弾力もあって不思議な食感。中にはちょっぴりビター
なコーヒー風味のサラりとしたこしあんと、濃厚な生クリームがたっぷりです☆
これ美味しい~ヾ(´ー` )ノ 和風ウインナーコーヒーって感じでしょうかw 
3個入りの箱を購入したんですが、こんなに美味しいなら、もっと沢山買えばよかったと
後悔しました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 次回見かけたらぜったい大きい箱の方を買わなくては!!

【お店HP】山科わかさ屋

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

アンテ・プリマ
2010年06月23日 (水) | 編集 |
伊丹の荒牧バラ公園近くにある「アンテ・プリマ」というお店。営業が不定期で
基本は木~土営業っぽいけど、行ってもオープンしていない時もあり、幻のお店かもw

アンテ・プリマ シュークリーム
そんな洋菓子店の【シュークリーム】を、父さまが買ってきてくれました!(・∀・)
割りと小ぶりなシュークリームですが、持つとズッシリとした重みがあります。

アンテ・プリマ シュークリームカット
それもそのはず、中にクリームがギッシリと詰まってます♪ 少しもったりとした
クリームはラム酒の香りがよくて上品な甘さ。これだけたっぷり入っていても全然
しつこさはなく、あっさりいただけちゃいます☆
シュー皮もザクっとした歯ざわりで少し固めですが、私好みのいい感じ。
上にクッキー生地っぽいのが乗ってるのか、甘みもあって美味しかったです♪

毎日販売して欲しいわぁ。また食べたい美味しいシュークリームでしたヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

石垣島♪
2010年06月18日 (金) | 編集 |
今日から、お友達の結婚式に出席するため、石垣島へ行ってきます♪

もう沖縄の梅雨は明けたのかしら~(´ヘ`;)

青い空!青い海!白い雲!…だったらいいな~☆

っていうか何の準備もしていない!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

急いで準備にとりかかります!

数日間ブログがお留守になります☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪

ワイヤ
2010年06月18日 (金) | 編集 |
京橋の高架下にある居酒屋「ワイヤ」さんへ行ってみました♪ 

     ワイヤ 外観
普段あまり行かないタイプのお店ですが、1品300円というので、どんなものが出てくる
のか興味津々で入ってみましたw

ワイヤ 七輪
掘りごたつタイプの席になっています。席に着くと早速炭火が運ばれてきました。

ワイヤ 海鮮
とりあえず海鮮系を責めてみようと、ホタテ・カキ・はまぐり・エビ・ししゃも・金目一夜干し
を頼んでみました。

ワイヤ 海鮮焼き
七輪の上に並べて焼いて行きます。

ワイヤ ホタテ
いい香り~♪ バターと、お醤油をタラ~リとたらしていただきます。

ワイヤ 鶏手羽
とり手羽先の煮込みは、トロトロに柔らかく煮込んであります☆

ワイヤ 焼物
他のものも焼いてみたくなったので、アスパラ・ホルモン・ソーセージ・イカ・鶏
をオーダーです。

ワイヤ さつま揚げ
さつま揚げも焼いてみました。生姜醤油でいただきます☆

ワイヤ 寿司1 ワイヤ 寿司2
お寿司もありました。ハマチ・サーモン・マグロです。スーパーで売ってるような
寿司マシーンで握ったようなお寿司でした(;´▽`A``

一品300円ということで、すごく安くお腹いっぱいになれましたが、値段なりの味でしたw

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ブーランジェリーグゥ
2010年06月17日 (木) | 編集 |
またまたお友達のよっさんから、谷町にある「ブーランジェリーグゥ」の【ラスク】を
いただきました♪

グゥ ラスク袋
ごつごつっとしたフォルムで、ゲンコツみたいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

グゥ ラスク
固そうに見えるけど、サックリとして食べやすい固さです。ジュワっと染みたカラメル味の
ラスクは、とっても香ばしい甘さで美味しいヾ(´ー` )ノ
ガリガリ言わせながら、ついモクモクと食べてしまい、一気食いですw
ラスクが美味しいので、きっとパンも美味しいんでしょうね。食べてみたいわぁ。

いつも美味しいお土産☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

石窯パン工房エピ
2010年06月16日 (水) | 編集 |
淡路島へ行った時に立ち寄ったお店「石窯パン工房エピ」。カーナビ付いていたにも
関わらず、相当迷いました。ビルに溶け込みすぎていて全然わからなかったw

石窯パン工房エピ ベーコンたまごサンド
いろいろパンがあったけど、サンドイッチ系が美味しそうだったので、ベーコンたまご
サンドを購入です♪

石窯パン工房エピ ベーコンたまごサンドカット
美しい断面です~ヾ(´ー` )ノ たまごの半熟加減が堪らんです☆パンはもっちりしていて
噛み応えがあります。ムギュっとした食感で、少しうす甘い。軽く焼くと、パンのいい香り
が立って食欲をそそります♪ ベーコン&たまごにとっても合うパンです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
今度は違うパンも食べてみたいな~。

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

クリスピークリームドーナツ
2010年06月15日 (火) | 編集 |
先日、食べることの大好きな方達との集まる機会があり参加してきました♪
その時に「クリスピークリームドーナツ」をお土産にいただきましたヾ(´ー` )ノ
東京では何度か食べた事ありますが、大阪では行列に並ぶのが嫌で、まだ行ってませんw

クリスピークリームドーナツ ダズン
【オリジナルグレーズドダズン】と【アソートダズン】で、20分くらい並んでくださった
みたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

     クリスピークリームドーナツ オリジナル
私はオリジナルグレーズドの方をいただきました。お家に持って帰って、袋の裏に書いて
あるとおり、レンジで8秒間チンして食べました♪
とってもふわっふわの、ふかっふかです。そして甘~い!同じもののはずなのに、並んで
いる時に試食でいただくオリジナルグレーズドより甘く感じるのは何故でしょうw
でも、冷えた状態で食べるより、レンジで温めた方がやっぱり美味しいですね☆

久しぶりにガツンと甘いクリスピークリームドーナツ堪能しました!
お土産☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・ゴザイマシタ♪

【お店HP】クリスピークリームドーナツ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

バッケンモーツアルト からす麦の焼きたてクッキー
2010年06月14日 (月) | 編集 |
広島のスイーツ店「バッケンモーツアルト」。ケーキも美味しいんですが、私のお気に
入りはクッキーです♪たぶんこのブログでも過去に登場しているハズw

モーツアルト からす麦の焼きたてクッキー袋入り
【からす麦の焼きたてクッキー】は、もう何回食べたか分からないくらいリピートしている、
我が家の定番おやつです☆ この間買ったら、以前とパッケージが変ってました!

モーツアルト からす麦の焼きたてクッキー
ザクザクっとした歯ざわりと、クラッシュアーモンドの香ばしい香りが最高ヾ(´ー` )ノ
この「ザクホロ感」が堪りません(☆∀☆) 甘いんだけど、口に残るようなクドさはなくて
サラリとした甘さ。麦茶と一緒に、何枚でも食べたくなるような素敵なクッキーです。

キャラメル味のもあるんだけど、そっちはちょっと硬め。普段はキャラメル好きな私
ですが、このクッキーに関してはアーモンドの方が好きです( ・∀・)アヒャ
広島のお土産は「もみじ饅頭」だけじゃないですよ~!駅にもお店があるので、是非広島へ
お立ち寄りの際にはお土産に買ってみてください♪

【お店HP】バッケンモーツアルト

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ねんりん家 琥珀ざら芽<ゆず風味>
2010年06月13日 (日) | 編集 |
またまたお友達のよっさんからお土産をいただきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ねんりん家 包装
ねんりん家のストレートバーム【琥珀ざら芽<ゆず風味>】です☆
マウントバームの【和の芽】は、これまたお友達のつーさんからお土産でいただいて
食べたことあるんですが、ストレートバームの方は、お初です!

ねんりん家 琥珀ざら芽
しっとりした生地で、ふんわりとやわらかいです。たまごの風味と、ほんのりと上品に
香る柚子の香りがとっても心地よいです。ジャリっとしたザラメの食感も良いですね。
カステラの下についてるザラメが大好きなので、このジャリっと感はすごく好きです❤
バウムクーヘンだと、フォンダンがコーティングされてるのが一般的だと思いますが
ザラメも「アリ」ですね。美味しかった!

よっさん、いつも美味しいお土産☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・ごちそうさま~♪

【お店HP】ねんりん家

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

フェッタンボンボン
2010年06月12日 (土) | 編集 |
以前から、雑誌やブログなどで見かけて「かわいいわぁ。食べてみたいなぁ」と思って
いた中崎町の「フェッタンボンボン」さんへ、やっと行ってきました!
もっと梅田から遠いのかと思っていたら、意外に近くてびっくりでした。
お店は普通の雑居ビルに入っていて、噂どおり超分かりにくかったですw
ショーケースの中には数種類のカップケーキと、カヌレが並んでました。カヌレは全て
取り置き分で、飛び込みでは買えないようです。

フェッタンボンボン
プレーンとチョコレートとカップケーキ。上はこんもりとアイシングで飾られてます。
乙女チックでヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! このまま小さくしてアクセサリーにしたい
くらいですね~☆
カップケーキの方は、少し固くてポソポソ。素人が作ったようなボヤけた味。上のアイシ
ングで甘さを補う感じです。特に美味しくなかったですが、見た目はいいので、ちょっと
残念でした。

あと、店内に入るとお店の奥で人が雑談しているような声。少し待っても全くお客さん
には反応せず、大声で呼びかけてやっと出てくる感じでした。接客も面倒くさそうな
応対でびっくりでした。外国に来たのかと思うくらい愛想のないお店でしたww

【お店HP】fait en bonbons

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

福壽堂秀信
2010年06月11日 (金) | 編集 |
京橋の京阪モールに入っている「福寿堂秀信」で和菓子を購入♪

福寿堂秀信 箱
けっこう好きなんですよね~、ここの和菓子。

福寿堂秀信 うぐいす上用
白い薄皮に包まれたお饅頭。綺麗な黄緑色が覗いてます。

福寿堂秀信 うぐいす上用カット
中は鶯色の甘いお豆の粒餡がたっぷりです☆ お弁当に入っている緑色の
甘く煮た豆の味がしましたw 上品な甘さで美味しかったです。

福寿堂秀信 餡わらび
【餡わらび】まんまるでかわいいです❤ わらび餅は餡入りが好きです♪

福寿堂秀信 餡わらびカット
滑らかで、あっさりとした甘さのこしあんを、少し腰のあるわらび餅で包んで
あります。わらび餅も分厚いので、食べ応えがあります。つるんとしたのどごし
が良いですね~!やっぱり暑い季節にはぴったりです☆

【お店HP】福壽堂秀信

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

モンシュシュ ウィキッドロール&堂島ロール
2010年06月10日 (木) | 編集 |
久々に食べたくなったシリーズ。「モンシュシュ」の【堂島ロール】です。最近では沢山
支店もできて、上海万博にも出店中という特に珍しくもないメジャーなお店になって
いますね。それでも梅田阪急百貨店では連日整理券が出る人気ぶり。
朝から阪急百貨店に並ぶのも大変そうなので、本店に行ってみることにしました。
30分くらい並ぶのかな~と予想して行ったのですが、全く並んでおらず、すぐに購入
できました。おかげで会社の出社時間までの時間がめっちゃあまってしまった(;´▽`A``

モンシュシュ ウィキッドロール
本店と肥後橋店限定販売の【ウィキッドロール】は、劇団四季の公演「ウィッキッド」にちなんだ
コラボ商品です。ウィキッドカラーのグリーンのスポンジは抹茶味。そして堂島ロールと
同じクリームと、ホワイトチョコレート、真ん中には苺が入ってました。しっとりしたスポンジ
は、ほんのり抹茶の香りと味がして美味しかったです♪

モンシュシュ 堂島ロール
やっぱりプレーンの【堂島ロール】も買わないと(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
相変わらず大量のクリームですね。冷たくないソフトクリームを食べているかのような
フレッシュなミルク味で、軽いので、たっぷりクリームでも途中で気持ち悪くなったりは
せずに、あっさり食べられます。

本当に久々に食べたけど、美味しくいただけました~☆

【お店HP】モンシュシュ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

キラキラ☆ デコに夢中♪
2010年06月09日 (水) | 編集 |
5月に始めて、今めちゃハマっているものがあります。それは【デコ】です☆
スイーツブログやってるので「スイーツデコ」かと思いきや、そっち方面には興味がなく、
もっぱらスワロフスキーを使った「キラキラデコ」です♪

デコ 材料
何でもカタチから入る私は、石やデコ素材など大量購入w

     ペットボトルキャップ1
最初は「イニシャルキーホルダー」と「フリスクケース」から始まり、何か会社で使えるものは…
ということで【ペットボトルキャップ】をデコってみました。

     ペットボトルキャップ2
めちゃハデで、会社の冷蔵庫の中でキラキラと異彩を放っていますwww
ちなみに、このペットボトルキャップの下のドリンクは「綾鷹」なことが多いです(・∀・)

ライター3
お友達リクエストの【デコライター】も、めっちゃハデですw「ゴールドとシルバーのストライプで、
王冠と真珠とバラを付けて」というリクエストでした(´ー`)

ライター2
裏は友達のイニシャル【M】入りです❤

スワロボール ライトローズ
最近ハマってデコっているのが【スワロボール】です。18mm玉の周りをスワロフスキーで
びっしり埋め尽くします。ピンク色のキラキラボール綺麗(☆∀☆) 
これは今、私の携帯ストラップとして使ってます❤

スワロボール ゴールドハート
母さまにも作ってあげました。ゴールドにハート模様のスワロボール♪

足跡&ハート
友達に頼まれたオレンジのスワロボール。猫好きなお友達には猫ちゃんの足跡付き。
ハートの方は、ジャニ部のお友達のリクエストです。

M&Y
反対側には猫ちゃんの名前「マーブル」の【M】とジャニーズの横尾渉くんのイニシャル
【Y】入りですw 渉くんのイメージカラーがオレンジだそうですよ(´ー`)

デコ楽しいわぁ♪ 来月には先月立ち上げた「デコ部」の初部活を行います☆
みんなで休みの日に集まって、ジャンカラ3時間借りてひたすらデコる予定ですww

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

たねや 黒蜜きなこだんご&抹茶蜜だんご
2010年06月08日 (火) | 編集 |
たまに食べたくなる「たねや」の和菓子。近鉄阿倍野店に行った際にお店の前を
通ると、おいしそうなお団子が売っていたので、ついつい買ってしまいましたw

たねや だんご
【黒蜜きなこだんご】と【抹茶蜜だんご】です。注文すると、その場できなこと抹茶をふり
かけてくれます。どちらもあっさりした蜜がかかってます。お団子はとっても柔らか~い!
黒蜜はさっぱりした上品な甘さ。抹茶の方は、割と濃い目の抹茶風味で、美味しかったです♪

【お店HP】たねや

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

シフォンケーキMint
2010年06月07日 (月) | 編集 |
先日紹介したあわじオレンジスティックの他、気になるスイーツが沢山の淡路島。
ロッジをチェックアウトして、早速「淡路スイーツツアー」開始です♪

Mint 外観
向かったのは「Mint」というシフォンケーキ専門店。こちらのお店は、もともと
主婦の方が作っていたシフォンケーキが好評でお店をオープンされたそうです。
ショーケースの中には沢山の種類のシフォンケーキが並んでます。どれを買おうか
めちゃ迷う~(☆∀☆)

Mint 4種
【プレミアムプレーン】【チーズ】【チョコレート】【和三盆】の4種類を購入。
すごくしっとりとしていますが、もちもちっとした弾力があります。カスカスでは
なくってキメが細かくてキュっと詰まってる感じ。
甘さは控えめで、上品な味です。チーズは【チーズ】って言われないと、プレーン
との区別がわからない程ほんのり香る程度。最後にフワっと鼻に抜ける感じです。

シフォンケーキ好きとしては、かなり上位に入る美味しさ!これは淡路島へ行ったら
是非また購入したいと思いました。今回は買わなかったけど、【ロイヤルミルクティー】
っていうのがめっちゃ気になります。絶対美味しいハズ!!リピ決定ですヾ(´ー` )ノ

【お店HP】シフォンケーキの店 Mint

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ウェルネスパーク五色
2010年06月06日 (日) | 編集 |
先日、暴風雨の中、わざわざバーベキュー&ワインパーティーをするために、久々に
橋を渡って淡路島へ行ってきましたw
日ごろの行いがいいので目的地の洲本市にある「ウェルネスパーク五色」へ着く頃には、
いい具合に雨もやんでうす曇りで、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい感じになってました♪

ウェルネスパーク五色 BBQテラス
念のため、当日が雨であることも想定し、屋根付きのBBQテラスを予約しておいたので少し
くらいの雨は平気だったんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ウェルネスパーク五色 お肉たち
早速、勢い付けにビールをグビっと飲みながら、野菜を切ったり、ホイルで包んだり、
BBQの準備にとりかかります♪

     ウェルネスパーク五色 シャンパン1
泡で乾杯~(・∀・) 氷でガッツリ冷やしてあったので冷たくて美味しい~☆

ウェルネスパーク五色 かぼちゃ&エビ
カボチャや、海老を焼いたり~

ウェルネスパーク五色 肉&しめじ
お肉やシメジを焼いてみたり~ うまうま~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
山盛り買っていた野菜・海鮮・お肉をほぼ平らげて、満腹状態ですw
夜はこのままロッジに泊まって、エンドレスワインパーティーを予定していたので
お腹を空かせなければ! 

ウェルネスパーク五色 バトミントン1
ということで持って来ていたバトミントンをすることに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ウェルネスパーク五色 バトミントン2
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 日ごろ運動不足の身体には、キツイっすww

ウェルネスパーク五色 ロッジ外観
なんとか少しだけカロリーを消費したので、一旦休憩。ロッジにチェックインして
パーク内にある健康ランド風の大きな温泉に入り、疲れと汗を流します。ついでに
お腹も空かせないとね…。

     ウェルネスパーク五色 ロッジ吹き抜け
ロッジは2階建てで、最大8名まで宿泊可能。吹き抜けになっているので開放感があります。

ウェルネスパーク五色 ロッジからの眺め
眺めも最高!海が一望できて、日が沈む前の夕方の海がキラキラと輝いています。

ウェルネスパーク五色 ロッジBBQスペース
バーベキュースペースも完備。夜ここでバーベキューってのも(・∀・)イイネ!!

     ウェルネスパーク五色 ワカモレ
お部屋に帰ってワインパーティーの準備。グリッシーニに生ハム巻いて、PAULのバケット
切ったり盛ったり。あと、キャロちゃんが作って持ってきてくれた「ワカモレ」と「カボチャ
サラダ」めっちゃ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!売れるよコレw アボガドディップと明太子クリーム
チーズも作ってきてくれてました。キャロちゃん素敵!ホレてまうやろぉおお❤

ウェルネスパーク五色 餃子
餃子も焼いてみましたw ウェルネスパークのロッジはお鍋やお皿、カトラリー、ナイフ、
炊飯器、ポット、ホットプレートなどなど、備品が沢山揃っていてとってもいいです☆

ウェルネスパーク五色 デザート
食べて、飲んで、そろそろデザートでしょ♪ 「新宿高野」の【プリンアラモード】です☆
プリンはトロけるタイプではなく、しっかりとした食感のある卵味、甘さ控えめでした。
フルーツたっぷりで、さっぱりヾ(´ー` )ノ
おなか一杯になったところで、トランプで盛り上がり、楽しい夜は更けていきました…☆

ウェルネスパーク五色 焼きそば1
翌日は朝から快晴!前日お腹いっぱいで断念した焼きそばを、朝から作りました。

ウェルネスパーク五色 焼きそば2
友達は半熟目玉焼きを乗せて食べたりしてました。美味しかった~♪

ウェルネスーパーク五色のロッジ、とっても過ごしやすかったです!
この日、淡路バトミントンクラブ(通称ABC)を立ち上げて、再訪を誓った一行でしたww

【お店HP】ウェルネスパーク五色

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

長手長栄堂 あわじオレンジスティック
2010年06月05日 (土) | 編集 |
先日、淡路島へ行ってきました!何をしに行ったかは、また明日upしますが、その時に
買ったスイーツを紹介します♪

あわじオレンジスティック 箱
「長手長栄堂」さんの【あわじオレンジスティック】です☆

あわじオレンジスティック
つやつやの分厚いオレンジ皮は、ねっとりとしていて柔らかいです。苦味はそんなに
強くなくて、ほんのり感じる程度。これは周りを覆っている大量のグラニュー糖のおかげ
でしょうか。私は、もう少し苦味がある方がオレンジっぽくて好みなんですが…。
チョコレートはベルギー産だそうです。甘さ控えめなビターチョコが、これまた分厚く
オレンジを覆ってます。オレンジの風味より、チョコレートが勝っているという印象です。
グラニュー糖が甘いので、チョコレートはこのくらいビターでちょうどいいと思いますが
【オレンジスティック】というからには、もう少しオレンジを感じたい、というのが正直な
感想です(;´▽`A``

【お店HP】長手長栄堂

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

新宿高野
2010年06月04日 (金) | 編集 |
阪急百貨店に入っている「新宿高野」でフルーツたっぷりのデザートを購入♪

タカノ グレープフルーツ
商品名がわかりませんが、グレープフルーツがたっぷりと乗っかったゼリーです。
下はオレンジとレモンのゼリーの2層構造。さっぱりとした甘さのゼリーと、ホロ苦い
グレープフルーツの爽やかな酸味。暑くなり始めた初夏にぴったりの涼を誘う美味しい
デザートでした☆

タカノ びわ
こちらも商品名忘れましたw びわを使ったデザートです。大きな生のびわが乗ってます。
下はムース&クリーム。パフェっぽい造りになってました。
下のクリームが甘さは控えめなんですが、ちょっと口に纏わりつく感じで、せっかくのびわの
上品な香りと味を邪魔しているようで残念でした。

両方とも、さすがフルーツパーラーのデザートだけあって、果物はすごく美味しかったです。
スイーツとして食べると、ちょっと違うけど、食後のデザートとして食べるにはさっぱりと
していてよかったと思います。

【お店HP】新宿高野

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ドーナッツプラント
2010年06月03日 (木) | 編集 |
先日催事で来ていた「ドーナッツプラント」のベーカリードナッツ、滑り込みでなんとか
買うことができました♪ 夕方行ったので、売り切れているものが多く、2種類購入。

ドーナッツプラント バニラビーンズ
【バニラビーンズ】ふんわりとしたパンのような食感のドーナッツ。ちょっとかりんとう
っぽい濃い甘さと香ばしさがありました。引きちぎる時に力がいるくらい、ムチムチっと
した力強い食感はドーナツでは初めてです。

ドーナッツプラント ヴァローナチョコレート
【ヴァローナチョコレート】デカッ!こちらもイースト使用のパン生地タイプ。チョコレート
の良い香りと、むちむちの生地が堪りません(☆∀☆) 

ドーナッツプラント 京都宇治抹茶
あと、ケーキドーナッツの【京都宇治抹茶】も買ってみました。抹茶の味が濃い!ホロ苦くて
じっとりとした生地はやっぱり美味しいです♪

ドーナッツプラント 大きさ比較
【バニラビーンズ(ベーカリードーナッツ)】と【宇治抹茶(ケーキドーナッツ)】並べてみました。
大きさが全然違うw ベーカリードナッツめちゃデッカイですww

ケーキドーナツとベーカリードーナツ、両方とも美味しかったです!全然違うのでどちらが
美味しい!とかはないんですが、好みでいえばジットリ系のケーキドーナツかな~♪
また催事で来たらリピ決定の、美味しいドーナツでしたヾ(´ー` )ノ

【お店HP】ドーナッツプラント

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コウボパン小さじいち
2010年06月02日 (水) | 編集 |
大山にある、お気に入りのパン屋さん「コウボパン小さじいち」。今年は参加できなかった
大山旅行ですが、お願いして買ってきてもらいました♪

コウボパン小さじいち
【角食パン】お店のキャラクターであるクマちゃんの焼印が押されたパン。やっぱりめちゃ
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
むちむちっとした弾力と、小麦の香り、仄かな甘み、どれを取っても超好みです(☆∀☆)
そのまま食べても美味しいけど、トーストすると外側サクサク、中はもちもちで、熱々
のトーストをハフハフしながら食べる幸せったら!! めちゃ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!
久々に食べたけど、やっぱり私の超ドストライク食パンでした♪

通販もあるけど、まだ利用した事がありません。やっぱり大山のお店まで行って、直接
買いたいな~…(´・ω・`)

前回のコウボパン小さじいち

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

先斗町駿河屋
2010年06月01日 (火) | 編集 |
京都・先斗町にある和菓子店「先斗町駿河屋」さん。細い通りを歩いているとうっかり
通りすぎそうw

駿河屋 外観
実際何度行っても「確かこの辺りにあったと思うんだけどな~」といつも探しちゃうん
ですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

駿河屋 箱
こちらの【ひと口わらび】というわらび餅が大好きで、四条界隈に行く時はいつも購入
しています♪ 今回は、わらび餅と草もちがセットになった箱を購入しました。

駿河屋 わらび餅&草もち
こしあん入りのわらび餅です。少し冷やして食べると、ひんやりとしたわらび餅が
ぷるるんっとはじけて、そのあと、上品でサラリとした口どけのこしあんがふわっと
ひろがって美味しいです☆ 
草もちは、粒餡入り。小ぶりな草もちはとっても柔らか。餡は甘さ控えめです。

駿河屋 竹露
【竹露】竹に入った水羊羹。底に穴をあけるキリも入ってます。
瑞々しい羊羹は、とても口当たりがよくて、サっと溶けるようになくなります。
あっさりとした甘みと、竹の良い香りが広がって、清涼感あふれる一品でした♪

久々のわらび餅、美味しかったヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

