--年--月--日 (--) | 編集 |


玉製家
2010年07月31日 (土) | 編集 |
心斎橋で行われたデコ部。昼間の14時すぎに心斎橋界隈にいる事はマレなので、この機会を
逃すわけにはいきません。

玉製家 箱
デコ部の合間を縫って久々におはぎの「玉製家」へ行ってきました♪

玉製家
今回は【きなこ】と【こしあん】の2種類を購入。

玉製家1
【きなこ】うまっ!!この香ばしい香りと、少し塩っ辛いきなこの味がめちゃ美味しい♪
きなこだけ舐めたいくらい好き~(☆∀☆) 小ぶりのおはぎで、甘すぎないので、いくらでも
食べられそうです。
【こしあん】う~ん!こちらも相変わらず。他店より塩の効いたあんこが堪らんです。すごく
滑らかなこしあんがたっぷりと巻いてありますが、サラっと食べられます。
(´△`)アァー 美味しい!やっぱり玉製家、好きです☆

私が行った時は、たまたまお客さんが引いていたのですぐ注文できましたが、おはぎを受け
取って帰る頃には、お店の外に見慣れた行列ができてましたw 暑いのに(・∀・)チゴイネ!

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

アフタヌーンティー
2010年07月30日 (金) | 編集 |
今年の夏休み(といっても11月の予定です)の旅行の予定をたてようということで
キャロちゃん・エリちゃんと西宮ガーデンズにあるアフタヌーンティーでお茶をしながら
話し合う事に。
季節のケーキは2種類。マンゴーシフォンとラズベリーチーズケーキがありました。

アフタヌーンティールーム
私は【ラズベリーチーズケーキ】をチョイス♪
酸味の効いたレアチーズケーキはチーズの香りが強いです。ラズベリー風味のムースとの
2層構造で、見た目もカラフルで綺麗。ソースは季節の桃のコンポートがたっぷりです。
甘くて美味しい桃のソース。チーズケーキは、どこにでもありそうな普通なチーズケーキだっ
たんですが、このソースでかろうじて「カフェ」のデザートっぽい仕上がりになってましたw

【お店HP】Afternoon Tea

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

パン工房 鳴門屋
2010年07月29日 (木) | 編集 |
焼肉屋さんのすぐ近くにあったパン屋さん「パン工房鳴門屋」へ行ってみました♪
おなか一杯だったけど、美味しそうなパンが沢山でついつい6個も購入w

鳴門屋
【クリームパン】【ごぼう入りパン】【きのこパン】【メープルラウンド抹茶】【カレーパン】【ドーナツ】
の6種類。「クリームパン」はわりと普通。「ごぼう入り」は中に甘めのきんぴらごぼうがたっぷり
入ってます。シャキシャキして美味しい☆「きのこパン」は、数種類のきのこをペースト状にした
のが入っていて、上にたまごが乗っかってます。「メープルラウンド抹茶」は柔らかい生地に抹茶と
メープルクリームが練りこまれてます。メープルの香りがよく、とってもふわふわで美味しいです。
「カレーパン」はパン粉がサクサクに揚がっていて、軽い食感。中のカレーは甘めでした。

食パンが美味しそうだったので、食べてみたいなぁ~☆

【お店HP】パン工房鳴門屋

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

以心伝心バーム
2010年07月28日 (水) | 編集 |
続いて向かったのは、これまた駅前にある「ルジャンドル」というお店です。

ルジャンドル 以心伝心バーム
こちらの【以心伝心バーム】というバームクーヘンが美味しいと聞いて、行ってきました♪

ルジャンドル 以心伝心バーム1
最近のバームクーヘンは、ふわっふわの柔らか系か、みっちり重量感のあるドイツ系が多い
んですが、こちらのバームクーヘンは柔らかすぎず、固すぎず。しっとりしていて、適度な
弾力があります。生地自体はそんなに甘くないんですが、分厚いフォンダンで覆われている
ので、ちょうどいい甘さになります。フォンダンは「シャリっ」ではなく「シュワっ」と
した気持ちのいい口どけ。全体的にバランスがよく、美味しいバームクーヘンでした☆

【お店HP】ルジャンドル

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ファミーユ
2010年07月27日 (火) | 編集 |
せっかく東大阪まで行ったので、近隣のスイーツも買っておかないと!ということで
八戸ノ里駅近くにある「ファミーユ」というお店に行ってみました♪

ファミーユ 外観
小学校の前にあるんですが、お店の前の道は一方通行で狭いので車で行くのは大変そうw

ファミーユ エクレア
【エクレア】

ファミーユ エクレアカット
小ぶりなエクレアですが、しっかりした皮で食べ応えがあります。中のクリームはチョコ
レートクリーム。あっさりしたクリームで食べやすいです。

ファミーユ チョコレートケーキ
【クラシックショコラ】ちょっぴりビターなチョコレートムースは口の中でシュワっと溶けます。
中にはザクザクした食感のクランチが入っていて、シュワりだけではない複雑な食感が楽しめます。

ファミーユ チーズケーキ
【チーズケーキ】さっぱりしたチーズケーキ。酸味もまろやかで、香りも爽やか。美味しいです。

ファミーユ トリュフ
【トリュフ】ブランデーの効いた大人味のトリュフ。滑らかな口どけとゴージャスな香り☆

「ケーキとチョコレートのお店」ということだったので、チョコ系を中心に購入してみました。
どれも美味しかったです。こちらは、料理教室とお菓子教室もされているそうです。
街で人気のケーキ屋さんという感じの、かわいいお店でしたヾ(´ー` )ノ

【お店HP】ファミーユ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

焼肉問屋 もりやま
2010年07月26日 (月) | 編集 |
バトミントンでかいた大量の汗を補うべく、打ち上げに向かったのは、八戸ノ里駅前にある
焼肉店「焼肉問屋もりやま」です。
国産牛の卸専門店が経営している焼肉店だそうで、楽しみです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

もりやま ビール
まずは冷えた生ビールで乾杯でしょうヾ(´ー` )ノ プハ~~っ!この一杯の為にがんばったヨ…

もりやま サイドメニュー3種
ナムル4種盛・キムチ・ユッケ ナムルはどれもしっかりした味付け。大根なますが酢が
利いていて美味しかったです☆

もりやま タン
牛タンはしっかりした歯ごたえがあって美味しかったです

もりやま 肉1
どんどんお肉が運ばれてきます。ハラミ・カルビ・ロース・イベリコ豚・ミノ

もりやま ソーセージ
ソーセージ

もりやま きゅうり
【きゅうり一本】はまるごときゅうりが一本お皿に乗ってきます。そこに甘めのもろみ
味噌をつけていただきます。さっぱり~!

もりやま 肉2
まだまだきます。カイノミ・豚ロース・なかおちカルビ

もりやま ネギタン
ネギ塩タン。山盛りのネギがのっかってます。

もりやま 冷麺
冷麺。程よい酸味で、麺の固さも好みのタイプ。さっぱりして美味しいです。

もりやま テールスープ
テールスープ テールの塊が入ってますコクがあって出汁がよくでてます。

もりやま ビビンバ
ビビンバ もうお腹いっぱいです~⊂⌒~⊃*。Д。)-з

もりやま いちごアイス もりやま チョコアイス
もりやま マンゴーアイス もりやま 抹茶アイス
でもデザートは別腹。いちごアイス・抹茶アイス・チョコアイス・マンゴーアイス。
アイスばっかりで若干寒くなりましたww

( ´ー`)フゥー...満腹!満足!美味しい焼肉とビールで体力回復!です。スポーツはいいよw
またバトミントン部開催しなくては~ヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

バトミントン部♪
2010年07月25日 (日) | 編集 |
5月に淡路島のロッジで開催したワインパーティーの時に、遊びやったバトミントンが
楽しくて、その場で結成されたバトミントン部「ABC(淡路バトンミントンクラブ)」。
その部活をやろうということで、今回わざわざ体育館を借りてやってきましたw

バトミントン部 ドトール
13時~体育館を借りているので、その前に少し腹ごしらえ。あんまり食べ過ぎると動けなく
なるので、ドトールで軽い昼食。めちゃ久しぶりにドトール食べた~♪一時ハマった時期が
あって、毎日このソーセージドック食べたなぁ…w あいかわらず粒マスタードの酸味がいい
感じ。ぷりぷりのソーセージも美味しいです('-'*) お腹もふくれたところで、いざ体育館へ
向かいます。

バトミントン部 予定表
今回借りたのは東大阪アリーナ!立派な体育館です。予定表に「バトミントン(ABC)」と
書いてあります。何だかテレる~。めちゃちゃんとしたバトミントン部みたいw

バトミントン部 体育館
うへっ!体育館広っっつ!!! この日は私たちだけの予約のようで、貸切状態。広々とした
体育館にバトミントンのネットが2面分張られてます。体育館自体久々に入った。懐かしい
雰囲気にテンション上がりますww

バトミントン部 シングル
さっそくシングルスで対戦ですヽ(`Д´)ノ
みんなお上手~! 私は速攻汗だくで、ぜいぜい息があがります。日ごろの運動不足が目に
見えて明らかです(*-ω-)(-ω-*)ネー

     バトミントン部 鬼軍曹
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 鬼軍曹に打ち負かされる私…。コートにへばってますww

     バトミントン部 ソフトクリーム
3時のおやつ!ブレイクタイム!!死ぬ~~~!!!という事で、体育館内の喫茶店へ向かい
ソフトクリームを注文。抹茶バニラを食べました。おおっ!神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
めちゃ( ゚Д゚)ウマー!疲れた体に甘くて冷たいものが染みとおっていきます。生き返るわぁ♪

バトミントン部 ダブルス
ブレイクしたので、少し元気になって、後半はダブルスで対戦ですヽ(`Д´)ノ

バトミントン部 キャロちゃんサーブ
キャロちゃんの強烈なサーブ!!

バトミントン部 にゃにゃにゃん
サービスエースで「にゃにゃにゃんダンス」を踊る鬼軍曹+キャロチーム。ムカつく~~www

バトミントン部 インガスンガスン
こっちも負けじと得点!勝利の踊りを舞いますw

バトミントン部 モップ
たっぷり4時間汗を流したところで糸冬 了..._〆(゚▽゚*) モップでお掃除して撤収です。

スポーツでかいた汗は、サラっとしてますねw Tシャツがしぼれるくらい汗だくになったの
は何年ぶりでしょうか♪ シャワーで汗を流して、この後はお待ちかねの打ち上げ~!
ビールが!焼肉が!!私たちを待っていますわぁあああヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ジルド・ラケーリ
2010年07月24日 (土) | 編集 |
お中元でいただいたイタリアのジェラート店「ジルド・ラケーリ」のソルベです。

ジルドラケーリ 4種
マンゴー・レモン・ストロベリー・ラズベリーの4種類入ってました♪パッケージが
いかにも海外製品ぽくカラフルで綺麗です☆

ジルドラケーリ マンゴー
【マンゴーソルベ】マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴーを使用しているとの事。
めちゃ濃厚!冷たく冷やしたマンゴーをそのまま食べているんじゃないかと思うくらいの
芳醇な香りとフレッシュでとろけるような甘みがあります。めちゃ( ゚Д゚)ウマー!!

ジルドラケーリ レモン
【レモンソルベ】こちらはすごくさっぱりとした後味。シャリっとした口ざわりで、サっと
溶けていきます。爽やかなレモンの酸味と後口の良さが秀逸。こちらはシチリア産のレモンを
使用しているのだそう。お肉料理の後のお口直しには最高ではないでしょうか☆

ジルドラケーリ ストロベリー
【ストロベリーソルベ】すごく鮮やかな赤い色ですが、こちらは着色料など一切加えておらず
素材そのままだそう。これでこんなに綺麗な色が出るとは驚き。イチゴのフレッシュな甘さと
酸味が素晴らしく、イチゴ好きには堪らない美味しさ♪いちごのツブツブもそのまま☆ 
口いっぱいにまるごとのイチゴを頬張ったようなゴージャス感が味わえます。

ジルドラケーリ ラズベリー
【ラズベリーソルベ】こちらも素敵な赤色。いちごよりさらに酸味と香りが強いラズベリー感
たっぷりのソルベです。食べた瞬間はサラっとしてるのかと思いきや、食べ進めると濃厚な
ラズベリーの甘酸っぱさが広がって、フルーツそのままの味が楽しめます☆ソルベを練って
空気を含ませると、滑らかさが増してめちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー♪

4種類、どれも美味しかった~!これはハマるわぁ。自分でも取り寄せたいくらい気に入った
逸品でしたヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

グラマシーニューヨーク
2010年07月23日 (金) | 編集 |
梅田阪急百貨店の「グラマシーニューヨーク」で、父さまのお誕生日ケーキを購入♪ 
そういえばグラマシーニューヨークのケーキって初めて食べるかも(・∀・)

グラマシーニューヨーク
5寸サイズの丸いケーキ。イチゴやベリーがたっぷり乗ったケーキは高さがあって
ゴージャス(☆∀☆)
スポンジは、すごくしっとりしていて、口に入れるとホロっと崩れる良い感じの食感。
生クリームたっぷりですが、あっさりしていてしつこくないので、大きく切り分けて
ガッツリ食べても気持ち悪くなりません♪
スポンジの間にも大きなイチゴが丸ごと入っていて豪華☆ そのイチゴがとっても甘くて
美味しい~ヾ(´ー` )ノ 

初グラマシーニューヨーク、美味しくいただきました☆ いろいろ美味しそうなケーキや
パフェっぽいのがあったので、今度は違うケーキに挑戦してみたいです♪

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ティティコファ 芦屋ロール
2010年07月22日 (木) | 編集 |
龍登鍋のテーブルに「ロールケーキ持ち帰りできます」のポップが。よく見ると「ティティコファ」
の【芦屋ロール】ではありませんか!龍登鍋とティティコファは姉妹店だそうで、注文すると帰る
までにティティコファから龍登鍋まで届けてくれます。

ティティコファ 箱
ということで、思わぬところで「ティティコファ」の【芦屋ロール】を購入できる機会に恵まれました♪
初ティティコファ。楽しみ~☆

ティティコファ 芦屋ロール
見た目はたっぷりの生クリームをスポンジでぐるりと一巻きの堂島ロール系ですね。
スポンジは黄色っぽくてたまごの良い香りがします。上には粉糖がたっぷりかかってます。
やわらかくて美味しいスポンジですが、ちょっとパサっとしていて粉糖が多すぎ。甘さがクドい
です。生クリームも、ちょっとモッタリしてしつこい甘さ。沢山はたべられない感じでちょっと
残念~(´・ω・`)ショボーン 
もうすこし生クリームが軽くて、粉糖が少なかったよいのですが…。

1回食べてみたかったので満足しました。ごちそうさま~。

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

龍登鍋 (たっとうなべ)
2010年07月21日 (水) | 編集 |
大塚国際美術館で名画を鑑賞したあとは、ディナーです♪ 一気に芦屋まで戻って
「龍登鍋(タットウナベ)」というお店に行ってみました。

龍登鍋 食前酒
暑い日だったので、お客さんは私たちのグループだけ。大丈夫かなぁ…w
お店の名前でもある「龍登鍋」をオーダーです。まずは食前酒の梅酒が運ばれてきました。

龍登鍋 先付け
続いて【先付】鮭のルイベ・牛スジのにこごり・たまご豆腐

龍登鍋 牛たたき
【牛たたき】和牛のたたき

龍登鍋 水炊き
【龍登鍋】運ばれてきたお鍋には、真っ白いスープに鶏がゴロゴロ入ってます。まずはこの
白濁したスープを飲んでみます。そのまま飲むと、鶏の出汁がよく出ていますが、あっさり
とした上品な味。お塩を少量と、柚子胡椒を入れて飲みました。
そして鶏。しっとりとしていてパサつきはなく、シルキーな舌触り。甘めの自家製ポン酢に
つけていただきます。美味しい~♪

龍登鍋 水炊き1
続いてつくね・野菜をたっぷり投入。つくねはピリっと胡椒が利いていて美味しい☆野菜は
水菜・しめじ・えのき・にんじん・しいたけ・ねぎ・白菜などなど。
そしてお野菜も煮えて、たっぷりと旨みが出たスープをとっていただきます。最初に飲んだ
スープより、鶏の旨みと野菜の旨みがとけだしてまろやかでコクのある美味しいスープになって
いました☆

龍登鍋 茶漬け
【スープ茶漬け】ごはんに、この美味しいスープをそそぎ、いただきます!( ゚Д゚)ウマー♪

龍登鍋 デザート
【デザート】ルバーブのシャーベットでお口さっぱり~ヾ(´ー` )ノ

( ´ー`)フゥー...おなかいっぱいです。暑い日に、冷房の効いたお部屋で暑いお鍋もなかなか
いいですね~♪ 道路沿いではありますが、駅から少し離れているので行きにくいのが難点。
でも、また行きたい美味しいお店でした☆

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

大塚国際美術館
2010年07月18日 (日) | 編集 |
スイーツ&ランチを堪能したところで、本当のメイン「大塚国際美術館」へ行きました♪
大塚国際美術館は、世界中の名画を陶器の板に原寸で焼き付けた陶板複製画を中心とした
日本最大の私立美術館です。
大塚製薬グループの創業75周年事業として1998年(平成10年)に完成。

     大塚国際美術館 アートくん
エントランスホールの階は、ギャラリートークロボットの「アートくん」が案内してくれます。

大塚国際美術館 アートくんネーム
ちゃんと大塚国際美術館のスタッフカードをつけてますw

     大塚国際美術館 システィーナ・ホール
システィーナ・ホール

     大塚国際美術館 スクロヴェーニ礼拝堂
スクロヴェーニ礼拝堂

大塚国際美術館 マハ
ゴヤ「裸のマハ」と「着衣のマハ」

     大塚国際美術館 我が子を喰らうサトゥルヌス
ゴヤ「我が子を喰らうサトゥルヌス」

大塚国際美術館 ヴィーナスの誕生
サンドロ・ボッティチェッリ「ヴィーナスの誕生」

大塚国際美術館 最後の晩餐
レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」

     大塚国際美術館 モナ・リザ
レオナルド・ダ・ヴィンチ「モナ・リザ」

大塚国際美術館 落穂拾い
ミレー「落穂拾い」

大塚国際美術館 ゲルニカ
ピカソ「ゲルニカ」

大塚国際美術館 オルガス伯の埋葬
エル・グレコ「オルガス伯の埋葬」。これもトレドで見たけど、本物は撮影禁止だったw

フランスやスペインで美術館巡りをして、本物も見ているんですが、日本で陶板複製画とはいえ
原寸サイズで、こんなに沢山の有名な名画が一堂に集まって見れるなんて、なんだか変な感じ☆
本物の迫力はないですが、なかなか見ごたえのある、楽しい美術館でした♪

【お店HP】大塚国際美術館

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

びんび家
2010年07月17日 (土) | 編集 |
スイーツも買い込んだ所で、やっとランチですw 鳴門市の海沿いにある海鮮料理のお店
「びんび家」さんへ行ってみました♪
美味しそうなメニューが沢山で散々迷いましたが、【盛刺し定食】に決定☆

びんび家 車えびの天麩羅
お刺身が来る前に、せっかくなのでサイドメニューも頼もうと【車えびの天麩羅】をオーダーです。
大きい車えびが2尾と、さつま芋・茄子の天麩羅もついて700円!めっちゃ熱々の天麩羅を
頬張ると、エビがプリプリとはじけて美味しい♪衣が分厚くて、かなり食べ応えがありました。

びんび家 味噌汁
定食についてきた味噌汁。わかめが鬼のように入ってます!こんなにわかめばっかり
食べられないです…。 そしてすごく塩辛いww

びんび家 刺盛り定食
メインの盛刺し。ハマチ・鮭・ぼたんエビ・イカ・タコ・鯛・平目・いくらなどなど…
いろんなお魚が少しずつたっぷり盛り合わせになってます!新鮮で甘くて美味しい~♪
特に鮭はトロっとして甘くて臭みも全くなく( ゚Д゚)ウマー!イクラはどこかでとって
つけたような味でしたが、他の魚は全部美味しかったですw

この盛刺しに最初の味噌汁、ごはん、香物がついて1500円でした~('-'*)

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

AU POIVRE
2010年07月16日 (金) | 編集 |
続いて向かったのは、この日のスイーツツアーメインのお店「AU POIVRE」です。

AU POIVRE 外観
3、4年前、まだブログを始めてない頃に徳島グルメツアーをやった時に行ったお店です。
もう一度行ってみたくて再訪。お店につくとドアに張り紙が。数日前に移転していました。

AU POIVRE 外観1
オープンして間もないお店は開店祝いの花が沢山!お店も駐車場も広々しています。
ガラス張りで素敵な雰囲気です☆ この雰囲気に呑まれて、久々にスイーツ魂が刺激され
この後のランチ&美術館も忘れて大量買いです…(゚ー゚;Aアセアセ

AU POIVRE 生成ロール
【生成ロール】このお店の看板商品です。生地はふんわり、滑らかですが、柔らかすぎず
適度な弾力があります。クリームはカスタードと生クリームのダブル使い。美味しいんです
が、特にコレでなくては!という特徴はなかったです。

AU POIVRE バウムクーヘン
【バウムクーヘン】和三盆を使ったバウムクーヘン。柔らか系の生地は甘さ控えめ。周りの
フォンダンで甘さを補う感じです。

AU POIVRE 北島チーズ
【北島チーズ】肝心のチーズケーキの写真がありませんw が!このチーズケーキ美味しかった☆
手のひらサイズのスフレチーズケーキですが、中心がトロっとしていていま流行の半生!な
感じ。チーズの香りもよくて、食べるとシュっと溶けるように滑らかな舌触り。( ゚Д゚)ウマー♪

AU POIVRE シフォンケーキ
【シフォンケーキ(グレープフルーツ)】グレープフルーツは期間限定。めっちゃしっとりと
していて、ふわっふわ!まるで天使の羽のようにふわふわで気持ちいい~☆ そこへグレープ
フルーツのツブツブとした果肉がたっぷり入ってます。焼いてあるとは思えないほどフレッシュ
なグレープフルーツの果肉が、ホロ苦さと爽やかさをプラスして、最高に美味しい~!!
最近食べたシフォンケーキの中では上位に入る美味しさ。これは通販してくれないのかしら~♪

定番人気のロールケーキやバウムクーヘンは普通に美味しかったですが、チーズケーキと
シフォンケーキはまた食べたい!と思う美味しさ☆ 生ケーキも美味しそうでした~!
移転して、駐車場もお店も広いし、イートインスペースを作ってもらえたら、嬉しいのに
な~。そしたらまた行った時に生ケーキ食べられる…w

【お店HP】オウ・ポワヴル

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

石窯パン工房 PaPaBeRu
2010年07月15日 (木) | 編集 |
続いて向かったのは「石窯パン工房PaPaBeRu」さんです。

papaberu 外観
大きなパン屋さんで、駐車場も広いです。ちょうどお昼時に行ったので、お客さん
が入れ替わり立ち代わりで、すごく賑やか。パンもどんどん焼きあがっていきます♪

papaberu クロワッサン
【プチクロワッサン】サクっと感はあまりなく、しっとりしてます。少し甘めの生地ですが
バターの風味がよくて、美味しいです。

papaberu ベーコンエピ
【ベーコンエピ】これはあんまり…。生地も味がなく、無駄に固い。ベーコンも味が薄くて
スーパーで売ってる系の味。残念なエピでした~(´・ω・`)ショボーン

papaberu クリームパン
【クリームパン】クマちゃんの形のパン。中にはカスタードクリームが入ってます。このカス
タードが、ぷるぷるで、たまごの風味もよく、美味しかった!王道のクリームパンの味で
安心できる美味しさでした☆

papaberu カレーパン
【カレーパン】すごく大きなお肉の塊がゴロゴロっと入ってます。めちゃ贅沢なカレーパンでした。

papaberu メイプルパン
【メイプルパン】めっちゃふわっふわ!四角いブロックごとにちぎって食べられるので、食べや
すいのも(・∀・)イイネ!! パンに染みこんだメイプルの香りと味が絶妙です♪

papaberu ベーコンクリーム
【ベーコンクリームソース】角切りのベーコンがゴロゴロ入ってます。カルボナーラ風のソースは
チーズの香りがよくて、フランスパンと好相性。これはワインが飲みたくなりますね~!

どれも全体的に美味しかった!住宅地にあるんですが、この周りに住んでる人は毎日焼きたての
美味しいパンが食べれられていいな~と、うらやましくなりましたヾ(´ー` )ノ

【お店HP】石窯パン工房PaPaBeRu

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

福屋 盛寿の郷
2010年07月14日 (水) | 編集 |
エリちゃんの「大塚国際美術館へ行きたい!」という希望により、行ってきました徳島県♪
せっかくなので、徳島スイーツ&ランチツアーも決行してきましたw

福屋 外観
まずは徳島市内にある和菓子屋「福屋・盛寿の郷」さんへ行ってみました。パっと見、何の
施設かわからない外観で、通りすぎそうになりました。

福屋 麩饅頭
【麩饅頭】むちむちっとしたぷるんとした食感の麩饅頭。中は上品な甘さの粒餡がたっぷり
入ってます。

福屋 千代玉
【千代玉】阿波和三盆の干菓子です。

福屋 千代玉1
なんとなく可愛いので購入。でもこれが!!!

福屋 千代玉2
めちゃ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!! 和三盆独特のサラリとした、とげのない甘さ。口どけが
半端なくいい♪ラムネ菓子をもっとすごくキメ細かく、滑らかにした感じで、サ~~~っと
口の中で消えて行きます。あまりの口どけの良さに∑('◇'*)エェッ!?っと驚いている間に、
もう無くなっているって感じです。びっくりでした~♪これはもっと沢山買えばよかった
と後悔…w

むむ~!徳島県あなどれず!この後も期待が膨らみます(´ー`)

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

ジアースカフェ <NU茶屋町店>
2010年07月13日 (火) | 編集 |
梅田ロフトへ行った帰り道、NU茶屋町にある「ジアースカフェ」のケーキを購入
してみました♪ 前から食べてみたかったんですが、なんとなくスルーしていた
お店ですw

ジアースカフェ ブルーベリーチーズ
【ブルーベリーチーズケーキ】すごい紫色です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー ねっとりと舌に
からみつく系ですが、そんなにチーズの味は濃くなくいです。ブルーベリーがたっぷり
乗っかってるので、ちょっと得した気分♪

ジアースカフェ モンブラン
【モンブラン】栗の香りはあまりしませんでした。中には栗がゴロっと入っていて、大量の
生クリームで覆われてます。上からマロンペーストがかかってるんですが、結構甘くて
びっくりでしたw

ジアースカフェ シフォンケーキ
【シフォンケーキ】ブロック状にカットされたシフォンケーキは紅茶の香りがよく、ふんわり
していて美味しい☆生クリームに、キャラメルソースがかかっているので、甘さも加わって
ちょうどいいお味です。3つの中では、これが一番気に入りましたヾ(´ー` )ノ

どれも普通に美味しかったけど、一個500円↑のお値段は、ちとお高いですね…(´ヘ`;)

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

石垣島からの帰り~♪
2010年07月12日 (月) | 編集 |
石垣島3日目。本土へ帰る日です。11時過ぎの飛行機に乗るので何もできませんw

ANAホテル 朝食
ANAホテルの朝食。昨日と同じくオムレツを作ってもらいました☆

ANAホテル デザート
そしてデザート。この黒糖パウンドケーキと黒糖スフレがめちゃ( ゚Д゚)ウマー!
黒糖パウンドケーキに至っては、ハマりすぎて何回もお替りしちゃいましたw
しっとりしていて甘すぎず、黒糖の味もきつくなく上品。これお土産で売ってたら
大量買いしそうなくらい気に入りましたヾ(´ー` )ノ

飛行機
そして石垣空港からANAに乗って帰ります。さようなら石垣島~。・゚・(ノД`)・゚・。

ソーキそば
乗り継ぎの那覇空港で、食べ損なっていた【沖縄そば】を食べることに。
でっかいソーキ(骨付きアバラ肉の塊)が乗っかってます。そこへネギと紅生姜を
トッピングです♪

「そば」といっても、いわゆる日本蕎麦ではなくて、見た目はラーメンのようです。
麺はラーメンとうどんの中間くらいの太さ。スープは白濁していおらず、魚系の出汁が
よくでた味で、こちらはラーメンというよりうどんダシに近い味でした。
初めてたべる味で新鮮でしたヾ(´ー` )ノ

石垣島、2泊3日の駆け足訪問だったけど、楽しめました!今度はもっとゆっくり
行きたいな~(☆∀☆)

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

石垣牛の焼肉 〇-MARU-
2010年07月11日 (日) | 編集 |
さて2日目の夕食は、新郎さんのお友達御用達の焼肉店「〇MARU」へ行きました♪

マル 外観
石垣牛の焼肉が食べたい~!と騒いでたら教えてくれたお店です。ジモッティオススメ
のお店なので、期待大です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

マル サラダ
まずはサラダ 韓国海苔が乗ったサラダ。ゴマとガーリックの風味がきいてます。

マル イカキムチ
酢イカときゅうりをキムチで和えた感じのおつまみ。ビールのアテに最高♪

マル ユッケ
ユッケ。うんまっ!あまっ!!トロけそうに美味しい~☆

マル ナムル
ナムル盛り合わせ。紫いもとゴーヤーが入ってるw あっさりして美味しい♪

マル 黒タン マル カルビ
マル カイノミ マル ハラミ
ここからは石垣牛オンパレードです(☆∀☆) 黒タン・上カルビ・カイノミ・ハラミ 

マル イチボ
イチボは塊肉を網で焼いてくれます。

マル イチボカット
ちょうどいい頃合いで、お店の方がスライスして盛り付けてくれました。ワサビをちょこっと
乗せてあっさりタレをつけていただきます!これまた( ゚Д゚)ウマー♪

マル ホルモン
ホルモン。ホルモンって食べ時がわからなくて、いつも焼きすぎちゃう(;´▽`A``

マル たまごスープ
たまごスープ なんだか落ち着くわぁ~( ´ー`)フゥー...

マル 冷麺
冷麺で〆。さっぱりして、酢もそんなにきつくなくて美味しい☆これはお腹いっぱいでも
入るヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

めっちゃ食べて飲んだけど5000円くらいだったかなぁ。安い!!そして美味しい♪
さすがジモッティおすすめのお店です。大満足でした~ヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

安ishigakiジェラート
2010年07月10日 (土) | 編集 |
グルっと石垣島を一周して、街に戻ってきました♪ そして3時のおやつの時間です☆

安イシガキ 外観
石垣ジェラートのお店「安ishigaki」へ行ってみました。

安イシガキ 看板
看板がキモカワイイwww

安イシガキ 塩キャラメル
ジェラートの種類が沢山あって、選ぶのに迷う~(☆∀☆) その中から、私は【塩キャラ
メル】をチョイス。塩キャラメルは、思ったより塩が効いていて食べにくかったですw
もう少しキャラメルを前面に押し出して( ゚д゚)ホスィ…。

安イシガキ チョコレート
キャロちゃんは【チョコレート】を選んでました。ひと口もらいましたが、すごく濃厚な
チョコ味で、大満足♪ 私もコレにしたらよかったな~w

安イシガキ 石垣の塩
エリちゃんは【石垣の塩】を選んでました。薄い水色が綺麗ですね☆ これはとってもあっさり
としていて、塩加減もちょうどよかったです。さっぱりして食べやすかったです☆

店内は冷房がきいてるんですが、窓から差し込む日差しが暑くて、ジェラートも即溶け状態。
急いでたべました~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

【お店HP】安ishigakiジェラート

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

石垣島 島内一周観光④
2010年07月09日 (金) | 編集 |
「たなかさんとこ」のパンでお腹もいっぱいになった所で、続いては一緒に行って
いた上司のたっての希望により、島田紳助さんの喫茶店「トムル」へ移動です。

トムル 紳助
お店の前には「なんでやねん」とツッコミを入れている紳助さんの人形が立ってますw
記念撮影スポットか?w
お店の中は有名人のサインや、紳助さんが書いた絵などが飾ってありました。
メニューは普通の喫茶店。軽食やコーヒー、ジュースなどです。お腹は一杯だったので
マンゴージュースを飲んでおきました。

トムル 窓
お店の中から見た景色。海が綺麗に見えます☆

サビチ洞 看板
そして、道沿いに建っていた看板に引かれていってみた鍾乳洞「サビチ洞」です。

サビチ洞 入り口
何かが出そうに雰囲気w

サビチ洞 つぼ
洞窟の中は何故かツボがいっぱい散乱してました。

     サビチ洞 出口1
なんだかわからない鍾乳洞を抜けると、海が広がってます。そのまま海に降りられる
のかと思ったら、結構高さがありましたw

     サビチ洞 出口2
帰り際、洞窟の中から外を見ると、ちょうどハート型に見えましたw
でも、この鍾乳洞、地元の人は「お化けが出る」といって近寄らないとかヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
知らなかったよww

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

石垣島 島内一周観光③
2010年07月08日 (木) | 編集 |
「トミーのぱんや」さんを後にして、向かったのは「米子焼」というシーサーの焼き物
を扱うところへ行きました♪

米子焼②
工房の前にはなんだかわからない大きな宇宙人のようなオブジェが沢山w

米子焼①
一応シーサーに見えるものや…

米子焼④
笑っているかわいいのとか…

     米子焼③
もう意味不明なものなど… 沢山ありました(;´▽`A``

ヤシの木①
そして次に向かったのが、ヤシの木の群生地。ヤシの木記念館っていうのもありました。

     ヤシの木②
この景色、日本とは思えません。どこの亜熱帯地方だろうwww

     たなかさんとこ 看板
続いては今回の私にとってのメインイベント!「たなかさんとこ」というパン屋さんです♪
道路沿いに看板がたっていたのでスグわかりました。

たなかさんとこ お店
お店の外観は、こんな感じ。欲しいパンを指差して取ってもらう形式でした。

たなかさんとこ お店パン
ちょうどお昼ごろ行ったんですが、パンが沢山ありました。目移りしちゃう~☆
小腹も空いてきたのでお昼ゴハンにしようと人数分の7個購入♪
近くにある海が見渡せる展望台に行って、みんなで食べましたヾ(´ー` )ノ
チーズ・いちじく・紅茶・マンゴー・はちみつバター・ココアチョコ・う~じパンの7種です。

たなかさんとこ パン
パンうまっ!!!!何これ、めちゃ美味しいんですけどw 一つ一つ、どっしりとした重量感
のある、キメの詰まったパンですが、粉の味わいがすごくしっかりしていて、噛むほどに味
がある生地です。それぞれの種類の味がハッキリとして、何を食べているかよくわかります。
どれも美味しかったけど、特に「いちじく」と「マンゴー」が気に入りました♪

たなかさんとこ マンゴーパン
お題:【石垣島の海とマンゴーパン】 青い海に、黄色いマンゴーがよく映えますww
マンゴーぎっしり詰まっていて美味しかった~!

たなかさんとこ 海
パンを食べていると、ちょうど雲が途切れて晴れ間が覗き、青い海が一望でした。
風も吹いて、すごく気持ちよかった~゚.+:。(ノ・ω・)ノ

「たなかさんとこ」、通販とかないのかしら。また食べたいです!青さん送って~(´ー`)

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

石垣島 島内一周観光②
2010年07月07日 (水) | 編集 |
石垣島一周観光、続いて向かったのは「トミーのぱん」です。向かったというか道路
沿いに看板を見つけ、一度は通り過ぎたんですが「あ!行ってみたかったパン屋さんだ!」
と言って無理やり引き返してもらいましたw

トミーのぱん 外観
道路からジャリ道を進んで「え、本当にこんなところにお店があるの?」と思った頃に
見えますヾ(≧▽≦)ノニャハハ☆

トミーのぱん パネトーネ
お目当てだった激辛カレーパンは売り切れ。旅行中なので日持ちのしそうなパンを選ぶ事に。
「常温で一ヶ月日持ちしますよ」と言われた【パネトーネ】を購入です。
レーズンや、イチヂク、オレンジピールなど、ドライフルーツが沢山入ってます。
ちょっとパサっとしていて口の中の水分を取られる系ですが、想像より柔らかく、オレンジ
の香りがすごく爽やか。ほんのりした苦味とパンの薄甘さのバランスがいいですね☆

トミーのぱん ベーコンエピ
【ベーコンエピ】も購入♪粉の味と香りがしっかりと立ったエピ。噛み応えも十分です。

トミーのぱん ベーコンエピ1
ベーコンがとってもジューシーで塩味が効いていて、めっちゃ美味しい!このベーコンだけ
売ってくれないかっていうくらい美味しいベーコンでしたw

無理やり引き返してもらってよかった~♪美味しいパンでしたヾ(´ー` )ノ

【お店HP】トミーのぱん

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

石垣島 島内一周観光①
2010年07月06日 (火) | 編集 |
石垣島2日目は観光です♪この日は朝から曇り空で、蒸し暑かったです。

石垣島観光 朝食①
まずはANAホテルの朝食。コーヒーや牛乳、オレンジジュースの他、マンゴージュース
もありました♪ マンゴージュース( ゚Д゚)ウマー!

石垣島観光 朝食②
食事は和・洋ビュッフェです。オムレツは中身の具を選んで、その場で作ってくれる
ので、フワトロ熱々で美味しかったです☆ スープはクラムチャウダーでしたが、
すごくサラサラで薄いスープでしたw

石垣島観光 唐人墓
お腹も一杯になったので島内一周観光に出発ですヾ(´ー` )ノ
まず向かったのは「唐人墓」という場所。中国っぽい建物の前にはシーサーがいますが
このシーサー、両方とも口が開いてますw 普通片方の口は閉じているのに。これは
もしやシーサーではないのかもw

石垣島観光 唐人墓からの海
唐人墓から見た海。一瞬雲が無くなって、とっても青くて綺麗に見渡せました♪

     石垣島観光 マングローブ
海沿いに車を走らせていると、そこかしこにマングローブが生えてます。宇宙の木みたい
な不思議なビジュアルw

石垣島観光 ハイビスカス
ハイビスカスが綺麗に咲いてました。南国っぽ~い(・∀・)

石垣島観光 川平湾
そして更に車を走らせて川平湾へ向かいます。白い砂浜に青い海!(・∀・)チゴイネ!

石垣島観光 泡盛蔵元
泡盛の蔵元がありました。泡盛飲んだことないけど美味しいのかな~。

そして島内一周観光はまだまだ続くのでした…                  <続く>

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

石垣島の披露宴♪
2010年07月05日 (月) | 編集 |
挙式・披露宴は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」でした♪

石垣島 チャペル
海辺に建つリゾートホテル。海に面したチャペルで行われた挙式は、幻想的で
とっても素敵でした☆

     石垣島 フラワーシャワー
フラワーシャワーの中、階段を降りてくる新郎新婦。

     石垣島 フラワーシャワー後姿
ウエディングドレスに花びらがたくさん。綺麗~ヾ(´ー` )ノ

     石垣島 フラワーシャワー正面
まだまだ色白の青さん。これからだんだん真っ黒くなっていくのかしら~ww

石垣島 高砂
そして披露宴会場。高砂はこんな感じで、普通に本土の披露宴会場と変らないんだけど
後ろ正面が・・・

石垣島 舞台
コレ!舞台!そして新郎新婦の名前の看板が揚がってます!!
ANAホテルの披露宴会場なので、これが沖縄では標準仕様なんですねΣ(・ё・;)
それから、席につくなり、いきなりドリンクをオーダーして、みんな飲み始めてます。
普通乾杯までは飲み物は飲まないけど、沖縄はすぐに飲んじゃうんですね☆

石垣島 琉装1
驚いていると、新郎新婦の入場。最初は沖縄の民族衣装・琉装での登場です。
めちゃ素敵~!

     10.jpg
写真がブレブレで載せられそうなのがなかったので青さんに写真をいただきました。
ね!めっちゃ素敵じゃないですか?琉装!! 青さんよく似合ってます(掲載許可済み)

石垣島 キッシュ
そして新郎新婦も席に着き乾杯で披露宴スタートです♪
まず最初。キッシュと、野菜を鴨で巻いたのが出てきました。

石垣島 造り
続いてお造り。青いお魚は出てきませんでした。(若干期待してたw)

石垣島 スープ
スープは蟹の身と海苔が入ってます。つぶつぶっとした食感の透明なのが入ってたけど
何だったんだろう。不明ですw そうこうしている内に、余興が始まります。

     石垣島 余興1
モチロン舞台でw すごく上手な舞でした~♪

石垣島 茶碗蒸し 石垣島 しゅうまい
茶碗蒸しに続いてエビ餃子としゅうまい。

     石垣島 洋装
お色直しをした新郎新婦の入場。今度はスモークもくもくの舞台から登場です☆

石垣島 牛肉
お肉料理。柔らかい牛肉の煮込み。デミグラスソースがかかってます。

石垣島 吸物
お吸物も出ました。海苔とさつま揚げのような天ぷらが入ってました。

     石垣島 余興2
そしてまたまた余興。すごい格好してますが、三線はすご~く上手で見入っちゃいました♪

石垣島 デザート
デザートはフルーツがたっぷり乗ったタルトでした。

石垣島 余興3
余興の〆は、みんなで舞台で踊ります。新郎も新婦も、新郎のご両親も舞台で踊ってます!
(・∀・)チゴイネ! 入れ替わり立ち代りで、出席者も舞台に上がって踊ってますww

     石垣島 花束贈呈
そして披露宴の〆は新郎新婦から両親への花束贈呈。

石垣島 新郎謝辞
新郎の謝辞で御披楽喜です。 本土とは全く違った披露宴で驚きも沢山でしたが、新鮮で
とても温かみのある素敵な披露宴でした!

01.jpg
ウエルカムボードに使われていた写真もいただきました! すっごい綺麗♪
同じ日本とは思えない空と海の青さに驚きです。 青さんお幸せに~ヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

石垣島旅行
2010年07月04日 (日) | 編集 |
お友達の青さんは、結婚して石垣島に住んでいます。(ご主人は石垣島の人)先日、その
青さんの結婚披露宴に出席するため、石垣島へ行ってきました♪
石垣島ってどこ!?ってくらい縁のない土地でしたが、那覇から更に飛行機で50分も
かかる南の島でした。そんな遠い所へ旅行じゃなく、お嫁に行くなんて(・∀・)チゴイネ!

石垣 らふてぃ寿司箱
途中、乗り換えの那覇空港で空弁を購入。沖縄っぽいお弁当は~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
と探していると、「らふてぃ寿司」の文字が!食べてみよ~♪

石垣 らふてぃ寿司
寿司飯の上に、薄切りのラフティと、薄焼きたまごがまかれてます。ギュギュっと押さ
れた酢飯は甘めの味付け。ラフティも甘いので、お子様でも食べられそうですね☆
付け合せが「ゴーヤー」の漬物っぽいのが入ってたのが面白かったですw

石垣 琉球プリン
デザートに【琉球プリン】なるものを購入。「紅いも」「マンゴー」「黒糖」の3種類が
ありました。パッケージはヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!ですね。
肝心のプリンは、なんだろ~。ボヤっとした味で、普通にスーパーで売ってる感じの味
でしたw あんまり冷えてなかったのがダメだったのかなぁ。まぁリピはなしですww

空港に着くと、南国!!!めっちゃ暑い!そして、すごい湿気です!!!
もんわぁあああっとした暑さが襲ってきますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 私達が着いた日にちょうど
梅雨が明けたそうですが、すごい湿度でしたw
空港に、新郎のお友達が車で迎えに来てくださいました。出口で新郎新婦の写真を持って
立っていてくれたので、スグわかりましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

     石垣 送迎車
そして、迎えに来てくれた車www ハデ!新郎新婦の写真が貼り付けてあります☆
超うける~~~ww そして、披露宴があるホテルへ移動です☆       

                                               <続く>

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

Roll Madu
2010年07月03日 (土) | 編集 |
梅田のハービスPLAZAにある「Roll Madu」というお店のケーキを買ってみました♪

Roll Madu 箱
沢山の種類のロールケーキがカット売りされてますが、今回は3種類購入☆

Roll Madu フルッティ
【フルッティ】色とりどりで華やかなロールケーキ。キウイやイチゴ、マンゴー等
沢山の種類のフルーツがたっぷり!贅沢なロールケーキですね☆しっとりしたスポンジ
は甘さ控えめ。生クリームもあっさりしていて、フルーツの味を邪魔してません。

Roll Madu モンブラン
【モンブラン】ちょっぴりビターなチョコレートスポンジに、クルクルっと巻かれた
生クリームがキュートなビジュアルです♪ マロンペーストは少しザラつく感じで
舌に残る甘さでした。これはもう一つかな…w

Roll Madu マンゴー
【マンゴー】すっごいマンゴーたっぷり!クリームもマンゴー色で、中にもゴロゴロ
とマンゴーが巻き込まれてます。そしてケーキの上にも「これでもかっ!」ってくらい
マンゴーが乗っかってますwマンゴー好きには堪らない一品です♪

カットロールケーキとしては、お値段高めです。この値段なら、もっと美味しいケーキ
食べられるな~ってのが正直な感想でした~( ´ー`)フゥー...

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コヤマロール
2010年07月02日 (金) | 編集 |
エリちゃんにお土産をいただきました♪

コヤマロール 箱
久々!【コヤマロール】ですヾ(´ー` )ノ

コヤマロール
しっとりスベスベの生地。すごく滑らかで弾力があります。黄色がかった生地は、たまご
の風味がふうわり香ります。クリームはカスタードと生クリームのダブル使い。あっさり
した生クリームにコクのあるカスタードが加わって絶妙のバランスです。

コヤマロール カット
そして栗。コヤマロールといえば栗ですよね。なんだか以前より栗の量が増えた気がします。
すごく贅沢に、ゴロゴロと入ってます。ちょっと得した気分w

やっぱり、コヤマロールは王道の美味しさ。いつ食べても安心のロールケーキでした☆
エリちゃんお土産☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・ 今度はお店につれてってww

【お店HP】PATISSIER eS-KOYAMA

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

る主水
2010年07月01日 (木) | 編集 |
JR福島駅近くにある居酒屋さん「る主水(ルモンド)」へ行ってきました♪
この日は飲み放題付き4500円のコースです。

る主水 付きだし
まずは【付きだし】から。奥の四角い器は牛タン。下の器はホタルイカのボイルで、下には
グリンピースのムースが敷かれてました。丸いのはチーズを生ハムで巻いたのでした。

る主水 つくね
【つくね】めちゃ柔らか~いつくね。ネギと大根おろしがドサっと乗っかってます。ポン酢
でさっぱりいただきました。美味しい~♪

る主水 サラダ
【シーザーサラダ】シャキシャキレタスにエビやコーン、トマトにカリカリパン。そして
温泉たまごをトロ~リと割ってかき混ぜます。オレンジがかったソースは蟹風味。チーズも
ほんのり香ります。

る主水 エビチリ
【エビチリ】大きなエビです。プリプリで美味しい♪チリが結構辛かったけど、ビールのアテ
には最高です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

る主水 牛タタキ
【牛タタキ】さらした薄切りのタマネギの上に牛タタキが乗っかってます。ピリっとしたタマ
ネギと牛肉の甘みが好相性。マヨネーズソースが合いますね!これもビールが進む一品☆

る主水 チヂミ
【チヂミ】ニラとニンジンたっぷりのチヂミ。コチュジャンとゴマの風味がよいタレをたっぷり
付けていただきます。もっとタレが辛いのかと思ったら、想像より甘めで食べやすかったです。

る主水 山芋フライ
【山芋短冊のフライ】これ美味しい~!山芋がめちゃフワフワっとして、衣がカリカリに揚がって
いて、海苔と一緒に食べると、いくらでも食べられそう!じゃがいものポテトフライより、
あっさりしていて、柔らかくて( ゚Д゚)ウマー♪

る主水 鍋
【キムチ鍋】もやし・ニラ・タマネギなど、たっぷりの野菜の上に、豚肉と豆腐、キムチが
乗っかってます。野菜がすごく甘くて、辛味はほとんど無かったです。もうすこしピリっと
辛い方が好みでした~。

る主水 ラーメン
【ラーメン】鍋にラーメンを入れて食べられます。

る主水 デザート
【デザート】オレンジシャーベットで、さっぱり!

すごく沢山のお料理でお腹いっぱい。これで飲み放題付き4500円なら安いかも♪

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

