--年--月--日 (--) | 編集 |


カリブ海 <33> ~7日目→下船~
2010年12月21日 (火) | 編集 |
クルーズ最後の夕食を済ませて、プロムナードへ降りると、さよならダンスパーティー
が始まりました☆

     7日目 ダンスパーティ1
軽快な音楽にあわせて、プロムナードの中央広場で、お客さんが徐々にに踊りだします!

7日目 ダンスパーティ
おお~!っと眺めていると、途中からスタッフも次々に加わって、ダンス・ダンス・ダンス♪
踊りなれてる~!って感じですごくかっこいい~(☆∀☆)

7日目 ダンスパーティ2
もちろん音楽は生演奏。上から餅まきみたいにプレゼントを投げるイベントもあり、大盛り
上がりでしたw

タオル エイ
お部屋に帰ると、最後のタオルアート・・・「エイ?」かな。最後の最後に息切れした様子w

最終的に荷物をパッキングして、23時までに部屋の外に出しておきます。
これでこの船ともお別れなのね~と、実感がわいてきました。・゚・(ノД`)・゚・。
明日は朝早いので、早めに寝ないと(*-ω-)(-ω-*)ネー

8日目 雑誌
余談ですが、部屋に置いてある雑誌の表紙が「レオナルド・ディカプリオ」と「ケイト・ウイン
スレット」だったのを報告しておきますw この両名といえば・・・ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

8日目 朝食
そして朝。最後の朝食はお気に入りのセントラルパークカフェに行きました。
イングリッシュマフィンサンド・クロワッサンサンド・フルーツ・コーヒーです☆
(´△`)アァー めっちゃ美味しい~!イングリッシュマフィンに挟まっているチーズがトロんと
トロけて、サクっとした表面が香ばしいマフィンと厚めに切られたハムと半熟玉子焼きに
絡んで、( ゚Д゚)ウマー!でした♪

時間が来たので集合場所へ。下船タグ番号が前日知らされているので、タグの番号順に
下船していきます。5000人が降りるので、結構時間がかかりますね。

8日目 入国審査
船を降りると入国審査に長蛇の列。( ´ー`)フゥー... 朝からグッタリですw
さようならOasis of the Seas!素敵な船旅でした☆また乗りたいわぁ~ヾ(´ー` )ノ

8日目 バス移動
下船後は宿泊のホテルチェックインまでの時間、エバーグレース国立公園観光の予定です☆

                                              <続く>

カリブ海 <32> ~クルーズ7日目~
2010年12月20日 (月) | 編集 |
あと行っておきたかった所はどこかな~('▽'*)。。oO(あそこはまだだわぁ)と思い浮かんだ
のが、5階~8階の間を動く「ライジング・タイド・バー」です!

     5階 キャプテンパーティ3
これに乗って、カクテルを飲んでみたかったんですよね~♪ という事で、ちょうど8階の
セントラルパークに着いている時に乗りこみました。

     ライジングタイドバー メニュー
乗ってしばらくは動かなくて、いつ動くのかな~と待ちながらメニューを眺めて「何にする?」
と悩む。

     ライジングタイドバー カクテル
「SUMMER BREEZE」をオーダーしてみました。緑色のロングカクテルは、とっても甘くて
ジュースみたいw どこかで飲んだことがあるような懐かしい味。「これ、何の味に似てるん
だろうねぇ」と話し合った結果「コレ!メロン味のカキ氷が溶けたような味じゃない?」
ぉお!!(゚ω゚屮)屮そうだわ、メロンカキ氷が溶けた味!まさにその通りの味でしたwww

ライジングタイドバー1
飲んでいると、バーが動き始めました。ゆっくりと周りの景色が変わっていきます。

ライジングタイドバー2
乗ってみて気づいたこと。乗ってるより、周りから見てる方が楽しいヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
普通に昼間のバーで甘いカクテル飲んでるって感じで、それほど面白くなかったですww

さてさて、明日は下船。今日中に荷物をパッキングして、夜にはドアの外に出しておかなくては
いけないので、買い残したお土産などをサクっと買って部屋に帰って荷造りです。
パジャマと歯ブラシ、明日の朝使う化粧品や洋服などの他は全部荷物に入れていきます。
これがいがいとめんどうっていうか、時間がかかりました(;´▽`A`` 7日目終日クルーズ
なのでゆっくりできるかと思ったけど、買い物と荷造りに追われて終了って感じでした。

7日目 夕食1
荷造りがひと段落した所で、夕食の時間です。「オニオンスープ」はタマネギの甘みがすごく
出ていて美味しい☆

7日目 夕食2
「ステーキ」最後はステーキ食べようと決めてたんです☆ めちゃ大きいステーキで、ソースが
チーズを使ったソースだったので、ボリュームが相当あります。脂身が少なくて、噛み応えが
あるお肉はすごく肉・肉しい味。これで脂が多かったら、途中で気分が悪くなって食べきれない
だろうなと思いましたw

7日目 夕食3
「チョコバナナケーキ」甘いっ!けど、凍ったバナナを小さく砕いたのが中に入っていて、冷た
くて美味しい~♪ チョコレートとキャラメルのソースもバナナに合っていていい感じでした☆

7日目 夕食4
最後にウエイターさん達が歌いながら行進していきます。一週間お世話になりました~!
私達のテーブル担当のチーフウエイターさんが「今日が最後です。淋しいです」とトーションを
目にあてて泣き真似をして笑わせてくれます。それから下船時までにアンケートを書くんですが
アンケートは、5のすごく満足から1の不満までの5段階評価で、オアシスでは「5」をもらって
あたりまえ。「4(満足)」や「3(普通)」だと、なぜ「5」じゃないのかと、会社から追求
されるのだそうです。で、その評価が直接従業員の給料や契約更新に直結するんだそうです。
∑('◇'*)エェッ!? そんなの聞いちゃったら気軽に「3」とか付けれないじゃんwwww
まぁ、ほぼ満足のクルーズだったのでいいんですけどね(´ー`)

                                             <続く>

カリブ海 <31> ~クルーズ7日目~
2010年12月19日 (日) | 編集 |
朝のお散歩も終了してお部屋に戻りました。さて何をして過ごそうか、コンパス新聞を
眺めながら3人で相談。すると「タオルの折り方教室」っていうのがあります。
おっ!これは毎日Romeoが折ってくれるタオルアートの動物達の作り方を教えてもらえる
って事かしら~(☆∀☆) 行ってみよ~!

     7日目 おさる
昨日のお猿さんがめちゃ気に入ったので、タオルは崩さずにそのままにしてあります。
部屋を出る時にタオルモンキーの胸のあたり、ロイヤルカリビアンのロゴマークの入った
紙に「Thank you❤Romeo!!」と書いた紙を持たせて置いておきましたw

タオルアート教室に着くと、思ったより人がたくさん!みんなやっぱりあのタオルの折り方
に興味あるの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ふと見るとRomeoが!どうやら講師の一人のようで、会場に来てました☆
私達を見つけるとぉお!!(゚ω゚屮)屮と、ちょっとビックリして笑顔で手を振ってましたw

タオル教室1
教室が始まると、お客さんの中から希望者を募り、前に出てスタッフと一緒に実際にタオル
を折って、動物を作ります。
何人か講師がいて、Romeoが折る時に手を上げようかと思ったんですが、先を越されてダメ
でした。・゚・(ノД`)・゚・。 (ちなみに写真のスタッフはロメオじゃないよ~☆)

タオル教室3
次々に出来上がった動物達が椅子の上に並べられていきます。

タオル教室2
でもやっぱり一番のお気に入りはお猿さんだわぁw ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
それにしても器用にタオルを折っていきますねぇ。次々に出来上がっていくタオルの動物を
見ているだけでも楽しくて、参加してよかったと思いました☆

教室も終わって、ちょうどお昼。ランチの時間です♪ 行った事ないのはどこかな~?
「毎朝コーヒーもらうシアトルズベスト、あそこにサンドイッチがあったよ~」という事で
お昼はサンドイッチに決定です。とはいえランチ時、めちゃ人が多くて席がいっぱいだった
ので、お部屋に持って帰って食べる事にしました☆

     7日目 昼食
コーヒーとチャバタサンドとクロワッサンサンド、チョコレートケーキです。
あっさりしたサンドイッチで、食べやすかったです。チョコレートケーキは甘いけど、もう
この甘さにも慣れてきましたw今日本のケーキ食べたら物足りなさを感じるのでは?!ww

                                              <続く>

カリブ海 <30> ~クルーズ7日目~
2010年12月18日 (土) | 編集 |
クルーズ7日目。いよいよ、このカリブ海クルーズも最終日。この日は終日クルーズ
なので、心残りのないようにしないと(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

7日目 朝日
朝起きてバルコニーに出ると、空と海が朝焼けに染まって素晴らしく美しい景色が
広がってました☆

7日目 朝日1
こんな景色を見る事が一生の内に何度あるのか・・・感動。゜゜(´□`。)°゜。

7日目 ソラリウム
さて、感動さめやらぬうちに朝食ですw どこへ行こうか迷った結果、15階の大人エリア
にある「ソラリウム・ビストロ」へ行ってみることに♪
朝・昼はヘルシーメニューのレストランですが、夜はロマンティックなダイニングになり
ます。夜のみ要予約、カバーチャージ$20です。

     7日目 朝食1
同じツアーの日本人の方に、こちらの食事は美味しいと聞いていたので楽しみです。
薄切り食パンに野菜のソテー、ベーコンにゆで卵、フルーツとヨーグルトなど。ベーコン
はカリカリではなく、柔らかいタイプでした。

7日目 朝食2
パンにクリームチーズを塗って、野菜やベーコンを乗せてオープンサンドに♪
すごく優しい味つけで、美味しかった~!毎朝ここにすればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

7日目 朝食3
そして、ここにもミソスープがありました!どれどれ・・・味見。

7日目 朝食4
(・∀・)ほう!若干生姜が効いているけど、16階ほどひどくなくて、これは飲める!
味噌汁ではないけど、ミソスープとして飲んだら美味しいかもw
でもなぜか具にゴハンが入ってましたwでもこれはこれでアリ!な感じで、おいしく
飲めました♪ レストランによってミソスープの味も違うとは。ソラリウムは全体的に
優しい味付けで、日本人の味覚にあってると思いましたヾ(´ー` )ノ

7日目 ソラリウム1
朝食を済ませて、船内をブラブラ。上がったことのなかった階段をソラリウム脇に発見。
昇ってみると、くつろぎのスペースが広がってました☆ ここで日光浴したら、めちゃ
焼けそうですねw

7日目 ソラリウム2
あとは、カラフルなソファーのコーナーや

7日目 ソラリウム3
バーなどもありました。知らなかったわぁ。見たことない場所が船内にはまだまだあり
そうですね~( ´ー`)フゥー...

                                            <続く>

カリブ海 <29> ~クルーズ6日目~
2010年12月16日 (木) | 編集 |
コスメルの港に到着してすぐ、激しいスコールがありました!さっきまでちょっとした
日差しが出ていたのに、みるみる曇ってザーーーッ!!!と雨が降り出します。
船に帰ろうと思っていたのに、思わぬところで足止め。お土産屋さんを冷やかして
30分ほど過ごした後、雨が小降りになった所で急いで船に戻りました。

アメリカンドック
部屋に帰ってシャワーを浴びたり、水着を洗ったりしたあと、小腹が空いたので船内を
ウロウロ。アメリカンドック発見!∑(゜∀゜)「アメリカのアメリカンドック食べてみようよ~!」
という事でもらってみましたw
日本のよりも衣が薄くて、中に入っているソーセージが大きい!基本の味は一緒だけど
ソーセージが大きい分、食べ応えがあった気がします☆

さて、この日のドレスコードはフォーマル。みんなどんなドレスを着るのかな~♪

6日目 スリーアミーゴス
レストラン入り口の仮説フォトスタジオで記念撮影☆ キャロちゃんはロングドレスで
めちゃフォーマルな装い。エリちゃんも黒にキラキラの青い刺繍が入ったシックなドレス。
私はブルーのドレス。髪に羽とかつけてみましたヾ(≧▽≦)ノ☆

6日目 夕食1
グリーンのスープはアスパラのポタージュスープ。まろやかな口当たりで、アスパラの
香りが素晴らしかったです。

6日目 夕食2
パスタ。どんな味だったっけなぁ…忘れました…orz 辛くはなかったと思いますw

6日目 夕食3
おやつのアメリカンドックがきいていてお腹が空いてないので、メインはパスして
デザート。チーズケーキです。これは普通に美味しかったです♪

( ´ー`)フゥー...満腹☆ お部屋に帰って、今日のタオルアートは何かしら~とベットの
上を見たけど「え・・・何もない・・・」もしかしてネタ切れ?いや、もしかしたら
Romeo、もう面倒くさくなったのかしら(´・ω・`)ショボーン とションボリしながら顔を
上げると、その視線の先には・・・

タオル サル
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ハンガーにかかったお猿さんがいました(☆∀☆)
何これ~~~~!めちゃかわいいんですけど!!今までのタオルアートの中で一番
気に入りましたヾ(´ー` )ノ マジでRomeo、喜ばせてくれるわぁw

お部屋で少し休憩したあと、夜はショーを予約してあったのでお出かけです。
ドアをでた所で偶然Romeoに会ったので「ロメオ~!タオルモンキー超かわいいよ!
ありがと~!!!」と言うと「どういたしまして」とニコニコ笑ってましたw

カムフライウィズミー
今夜のショーは「カムフライ・ウィズ・ミー」という歌や踊りと空中アクロバットの
ショーです。

カムフライウィズミー1
大きな飛行機が出てきて、羽根の上でタップダンスをしたり

カムフライウィズミー2
ロープで空中を飛んだり、高い場所で踊ったり、スリリングで楽しいショーでした♪

◆6日目終了◆                                      <続く>


カリブ海 <28> ~クルーズ6日目~
2010年12月15日 (水) | 編集 |
クルーズ6日目、この日も寄港日。上陸するのはユカタン半島沖合いのカリブ海に浮かぶ島
コスメルです。クルーズ中、最後の寄港地なので、現地ツアーに参加してみることにしました☆

6日目 朝食
前日の夜、かなり食べすぎ&飲みすぎでお腹が空いてないので軽めに朝食。
16階ウィンジャマーでパンケーキとハム、ゆで卵、フルーツとヨーグルトで済ませました。
う~ん適量適量w デザートも( ´ゝ`) 無
クルーズ6日目にして、やっと自分の適量が分かったような気がします。遅っ!w

6日目 ギャングウェイ
現地ツアーの集合時間が8:45ということで、チャッチャと朝食を済ませてギャングウェイに向か
います。前日激混みだったので降りるのに時間がかかるかと思ってかなり早めに出たけど、
全然人がいなくて速攻降りられました。集合時間まで、たっぷりあります。

コスメル 船
ロイヤルカリビアンのロゴマークをバックに記念撮影。

コスメル 船2
超大きい船っていうのが分かります(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

コスメル 船1
船の係留ビットに足をかけて、港の男風の写真を撮るつもりが、ビットが大きすぎて、すごい
変な格好になってしまってますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コスメル スリーアミーゴス
最終寄港地なのに、空は朝からどんよりとした曇り空… そして、酋長さんみたいなコスプレ
をした人がカメラマンと一緒に待機してますw これは撮っとかないとねww

コスメル ツアー
そして現地ツアーの集合場所へ。

コスメル ツアー1
ツアー参加者の人が次々に集まってきました。

コスメル ツアー2
時間になったので、移動の小船に向かいましょう~♪この日参加したのはコスメルの港から
船で45分離れたプライベートビーチ・パッションアイランドでまったり過ごす1日っていう
ものです。

コスメル 船3
風が強くて波が高いので、2階建ての小さな船はすごく揺れますw 一応酔い止め飲んで
おいて正解!

コスメル ビーチ
パッションアイランドに到着。どよよ~んとした空で、海の色もどよよ~ん・・・
そして若干寒いです (((´・ω・`)カックン…

コスメル ビーチ3
プライベートビーチなので、すごく静かでのんびりした雰囲気。
せっかくなので、海に入って泳いでみましたが、寒くて1時間ほどで断念。

コスメル 昼食2
ランチも付いているので、ちょっと早いけどブッフェコーナーへGo!ここの食事も食材、水、
氷、ドリンク類、全てオアシスから降ろしているので安全だそうです(´▽`) ホッ

コスメル 昼食1
バーベキューチキンとライス、パンにワカモレ、プチケーキにフルーツ。このワカモレが
めちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!!!日本で食べるワカモレと、どこが違うのか!
こればっかり食べたいくらい異常に気に入りましたヾ(´ー` )ノ ハバネロソースをかけすぎて、
ちょっと辛かったけど、ライムをしぼって爽やか~な酸味が効いたワカモレは最高でした♪

コスメル 昼食3
バーコーナーもあって、ビールも無料っぽかったけど寒かったのでやめておきましたw

コスメル ビーチ1
ランチ後は、ビーチチェアーに寝転んで本を読んだり、ウォークマンで音楽を聴いたりして
過ごしましたw ( ´ー`)フゥー...やっぱりここでも美しいお魚ちゃんと出会う事はできず仕舞い。

帰る頃になって、ようやく少し太陽が出てきました。

コスメル ビーチ2
木の間から見えるビーチも晴れるとめちゃ青いですね☆もう少し早く晴れてほしかったなぁw

コスメル ビーチ4
さて、船に乗って、またコスメルの港へ帰りましょ~!

                                              <続く>



カリブ海 <27> ~クルーズ5日目~
2010年12月14日 (火) | 編集 |
5日目の夕食はこの船で一番ラグジュアリーなレストラン「150セントラルパーク」を
予約してあります。

セントラルパーク 150セントラル
ドレスコードはスマートカジュアルで良いとの事(´▽`) ホッ

  5日目 セントラルパーク
夜のセントラルパーク、ライトアップされた緑がまたいい感じです。船のカメラマンが
いたので、またまた写真を撮ってもらいましたw

  5日目 スリーアミーゴス
3人でもパシャリ。なかなか日本ではこんな写真撮ることないし、楽しいわぁ(´ー`)
ちなみに手を腰にあてるポーズがカメラマンのお気に入りのようで、常に「腰に手を
あてて!」って言われますww

5日目 150セントラルパーク 店内1
さて店内へ。若干緊張気味で入ります。一番奥のテーブルへ案内されました。
壁にある大きなワインセラー。高そうなワインがいっぱいですw

5日目 150セントラルパーク 店内2
私の後ろの繭みたいな椅子、すごくないですかw アレに座ってみたかったなヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

5日目 150セントラルパーク メニュー
150セントラルパークのメニュー。丸くてヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
こちらのレストランはカバーチャージ$35で、1コースのみなので、料理を選ぶ必要は
ありません。飲み物は選べますが+$75で、一つの料理にレストランが選んだワインが一つ
付くコースがあります。せっかくなので、ワインコースにしてみました♪

まずお水についてセルヴーズさんから細かくオーダーを聞かれます。かなり早口の英語
だったんですが、何とかガスなしレモンなし、普通のエビアンをオーダーw
私達のテーブル担当のこのセルヴーズさん、できる女!って感じですごくチャキチャキ
っとした動き。料理説明の最後に「ボナペティ♪」って言ってニコっとされるのがすごく
かわいくて印象的でしたw

5日目 150セントラルパーク 塩
お花の形の白い器。蓋を開けると6種類の塩が入ってます。それぞれ塩の説明も早口の
英語で「ミネラルたっぷりで美味しいよ~」とか「ちょっと塩味が固い感じよ~」とか、
「スモーキーで変っているよ~」とか。言ってくれてたと思います。
お好みの塩とバターをパンにつけていただきます。
奥の黒いの、あれも塩なんですよ。アレがスモーキーで変わってると紹介された塩です。
確かに鼻に持っていくよりかなり手前から、すごくスモーク臭がするけどクセになる味。
結構気に入りましたw

5日目 150セントラルパーク パン
パンが運ばれてきました。エピのような形のパン。ジっと見ていると「この葉の形は
150セントラルパークのマークをモチーフにしてあります」との事。

5日目 150セントラルパーク カトラリー
確かに!フォークやナイフ、メニューもこの葉っぱが描いてありますね(☆∀☆)
エピ(麦の穂)じゃなかった~w

5日目 150セントラルパーク 前菜
最初の料理が運ばれてきました。「キングクラブとアボカドのサラダ」です。めっちゃ
美味しそう!アボカドがクリーミーでさっぱりしたキングクラブの身とよく合います。
そして、この料理に付いてきた最初のドリンクはシャンパン「ヴーヴクリコ・イエローラベル」
です。口当たりは爽やかですが、しっかりとしたボディー。辛口好きな私としては、
最初からヴーヴクリコが出てきて、ちょっと嬉しい♪

5日目 150セントラルパーク スープ
続いてはカマンベールスープ。浮き実にはポップコーン…?このポップコーンはキャラメル
味のポップコーンに黒胡椒を混ぜてあるそうです。どんな味なんでしょうねぇ。
チーズはほんのりした加減で飲みやすいです。で、ポップコーン!これ、めちゃ美味しい!
最初甘いんだけど、噛むと黒胡椒が顔を出してピリっとキリっとスープの味を引き締めて
くれます。すごくいい仕事してました☆
ワインはカリフォルニアのワイナリーLa Cremaの「ロシアン・リバー・シャルドネ」です。
適度な甘さと深い酸味のバランスがよく、美味しいです。

5日目 150セントラルパーク ロブスターメダリオン
大きなロブスターメダリオン。とってもクリーミーなソースもロブスターのエキスたっぷり☆
ワインはルイ・ジャドのムルソーブランです。果実味が溢れる強い香りですが、すごく上品で
まろやかな口当たりですね。 っていうか、結構なお値段のワインがグラスでガンガン出て
きますね!これで+$75ってめちゃお得なんですけど~Σ(・ё・;)

5日目 150セントラルパーク オヒョウ
オヒョウのソテー。アボカドソースとチーズが添えてあります。オヒョウって初めて聞いた
けど、カレイに似た大型の白身魚だそうです。さっぱりした淡白な味ですが、ホクホクと
した身は美味しかったです♪
ワインはヴァンサン・ジラルダン・ジュヴレ・シャンベルタン。あずき色に近い見た目は
すごく渋そうですが、繊細で豊かな酸味がフワっと広がって後味もいいです。( ゚Д゚)ウマー!

5日目 150セントラルパーク 仔牛テンダロン
続いて肉料理。仔牛のヒレ肉をパンチェッタで包んで焼いてありました。すごく柔らかくて
ジューシー!キメが細かくてすごく滑らかな舌触りです。美味しいわぁ~☆
ワインはスプリング・バレーの「Walla Walla Washington」です。すごく香りがよくて
大好きな味ですが、既に満腹&酔っ払い状態。ああ…もったいない…。白より赤派なので
白ワインをちょっとセーブしたらよかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

5日目 150セントラルパーク デザート
デザート。小さなデザート4種が可愛くプレートに並んでます。オレンジのコンポート・
カプチーノアイス・フォンダンショコラ・クレームブリュレ。
どれもミニサイズですが、しっかりとした味で美味しい。フォンダンショコラも小さいのに
ちゃんと中からトロっとしたチョコレートが流れてきましたよ~♪
そしてデザートワイン。ダウのヴィンテージポート。ポート苦手なので、ひと口でパス
しちゃいました(;´▽`A``

150セントラルパーク、雰囲気もよくて料理もワインも美味しい!!大満足です☆
日本のレストランより、すごくゆったりとしたペースで料理が運ばれてくるので、後半は
お腹がいっぱいすぎてせっかくのワインが飲みきれなかったのが残念…・゚・(ノД`)・゚・
でも間違いなく、この船で一番オススメのレストランです☆

カメ
お部屋に帰ると、今日のタオルアートはカメちゃんでしたヾ(´ー` )ノ

◆5日目終了◆                                      <続く>

カリブ海 <26> ~クルーズ5日目~
2010年12月13日 (月) | 編集 |
下船時には水着を着て降りているので、荷物だけ部屋に戻して、そのまま15階のスポーツ
デッキへ直行。

15階 子供用プール
カラフルな子供用プールエリアに行きました。ここには流れるプールもあって、本当は大人は
入れないんだけど、寄港日で人がまったくプールにいないので「ま・いっか」とエリちゃんと
流れるプールへ突撃ですw
子供用と侮るなかれ!すごい水流でグルグル回っていて、プールから出ようとステップに
手をかけようとするけど、流されてなかなかバーに掴まれず、何度もグルグルしちゃ
いましたww

     15階 大人用プール
大人用プールもありますが、さすがにプールでライフジャケットは恥ずかしいので入る
のを諦めましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ジャグジーが数箇所あるので、まず暖かいお湯のジャグジーでブクブクブク・・・

「メキシコで飲むメキシコのビールは美味いねぇ!!」なんていいながらジャグジーに
浸かって大好きなコロナビールをグビグビw
15階プールに来るたびに同じバーでコロナビールばっかりオーダーしていたので、この日
バーに行くと何も言う前にバーテンのお兄さんに「コロナか?(笑)」と言われました!
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ そんなに覚えられる程コロナ頼んでたんだと、ちょっとビックリでしたw

15階 ジャグジー1
まったりしてきたので、冷たいジャグジーに移動です。ここはちょっとした大人エリア。
レストランも16歳未満立ち入り禁止の区域です。

     15階 ジャグジー2
少し離れた所に、もう一箇所ジャグジーが。

数箇所のジャグジーを点々として、食べ放題のソフトクリームを食べつつゆっくりと
過ごしました。カリブの青い海を見ながら「旅に出て、こういう何もしない時間を過ごすっ
ていうのが逆に贅沢なんじゃない?」と3人で話して「(゚∇゚*)(。。*)ウンウン、そうだよね~!」と
妙に納得。こういう時間もまたよし!という結論に至ったカリブの午後でしたw

15階 卓球場
15階スポーツデッキ話が出たので、プール以外の施設も紹介しておきましょう♪
まず、卓球場があります。普段は大人気で順番待ちですが、寄港日は誰もいなくて、お掃除の
最中でした。

     15階 バスケットコート
それからバスケットのフルサイズコートもあります。

     15階 サーフィン入り口
そして16階。サーフボードの看板を見てもわかるように

     15階 サーフィン1
サーフィンが出来るプールが2面あります!

15階 サーフィン2
最初はインストラクターの手で支えられてるんだけど、手を離されるとドボ~ン!
その様子を見学してる人からは拍手と歓声があがりますww

15階 椅子
そのほか、サーフボードで出来た椅子や

15階 パターゴルフ
パターゴルフ場も完備。

15階 男の子
男の子は何を眺めているんでしょうね~。

     15階 トイレ
プール近くにあるトイレには水着を着た人の絵が描かれてます。これは水着のまま入っても
(*'-')b OK!という表示らしいですよw

                                            <続く>


カリブ海 <25> ~クルーズ5日目~
2010年12月12日 (日) | 編集 |
お昼ゴハンはチャッチャと済ませて、寄港地コスタマヤ(メキシコ)に降りようと、16階の
ウィンジャマーでビュッフェランチにしました。朝は食べた事あるけどお昼は初めて☆

5日目 昼食
2種類のカレーと、羊のビール煮込み、野菜炒めのパスタとラザニア。羊が厚みが薄い割りに
硬かったwカレーはココナッツ効いていて美味しかったです♪スープはサラっとしていて薄味
でした。鶏のBBQソースは胡椒がめちゃ効いていて辛い。ビール飲みたくなりましたw
ゼリーはゼリエースで作ったような子供のおやつみたいな味でした~。

さて、この日は快晴!さっそくギャングウェイに向かいましょう~!と、荷物を持って
エレベーターで降りると、人・人・人!めちゃくちゃ人でごったがえしてます。
朝から寄港だとみんな比較的バラけて降りるけど、昼からだと下船が集中するみたいで
セキュリティーゲートに行くまで長蛇の列。20分~30分待ちくらいでした。
やっと船を降りると・・・

コスタマヤ1
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! めっちゃ青い!めっちゃ綺麗!!

コスタマヤ2
イメージ通りのカリブの青い海が広がってます(☆∀☆)

コスタマヤ3
ソーダゼリーみたいな透明なブルーにテンション上がりまくり↑↑↑ こんな色の海って
本当にあるもんなんです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

コスタマヤ6
船から降りて、桟橋からビーチまでの距離が結構あります。

コスタマヤ9
トラムも走ってますが、それの待ち時間があれば歩いて行けそうな微妙な距離なので
時間ももったいないし歩くことに。

コスタマヤ7
遠いわぁ・・・見た目よりかなり距離がありました。

コスタマヤ4
ゲートを入るとすぐにおみやげ物屋さんがたくさん!

コスタマヤ5
メキシカン帽やカラフルな食器、民芸品など様々です。

青い海に入りたかったので、ビーチへ行くと・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 なんと、岩場だらけで砂浜らしき場所がありません!
ビーチチェアーで日光浴が出来そうなスペースはあるんだけど、泳げるスペースは皆無。
なんじゃこりゃぁぁあああ! ふと見ると、大きなプールがあります。海の水をひいていて
みんなそのプールで泳いでいる模様。
ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ ここまで来てプールで泳ぐくらいなら、船のプールで泳いでジャグジーで
まったりするわい!!! 
青い海でカラフルなお魚と戯れる妄想は、またも打ち砕かれました…

コスタマヤ8
という事で、また長い桟橋をポテポテと歩いて戻るハメに。こんなに青い海なのに・・・
泳げないなんて・・・ まぁカナヅチですけども・・・ライフジャケットあるもん・・・
陸上滞在時間30分のコスタマヤでした( ´ー`)フゥー...

                                              <続く>

カリブ海 <24> ~クルーズ5日目~
2010年12月11日 (土) | 編集 |
クルーズ5日目。この日は寄港日ですが、正午接岸・12:30下船開始なので午前中は
船でのんびりです。
オアシスはルームサービスも無料(0時~5時まではサービスチャージ$3.95要)なので、
午前中まったりのこの日に朝食を頼んでみることにしました♪(1回につき$2程度の
チップ要)

ルームサービス8
このルームサービス用紙でオーダーしたい物にチェックを入れてドアノブにかけておくと
翌朝指定時間に運んできてくれます。メニューは日本語記載もあるので楽ちんでした☆

ルームサービス1
せっかくなので、バルコニーで海を見ながら食べることにしました♪

ルームサービス2
カリカリベーコン、スクランブルエッグ、トマトソテー、ハッシュドポテト。

ルームサービス3
ソーセージバージョンも頼んでみました。

ルームサービス4
パンとデニッシュ。デニッシュはラズベリーとシナモン。クロワッサンは柔らかいけど
甘みがあって美味しいです。

ルームサービス5
フルーツの盛り合わせ。キウイすっぱい!でもブドウがめちゃ甘くて激( ゚Д゚)ウマー

ルームサービス6
あとはフルーツヨーグルトとフレッシュオレンジジュースとコーヒーも。
朝は日差しも強くないし、海風が気持ちいい!爽やかな気分で朝食糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

図書館2
ちょっと時間があったので、またまた船内散策wこの船には11階に図書館もあります。

図書館1
ちょうどいい硬さで座り心地のいいソファー。本も多岐に渡っていて、小説や紀行文、
建築、芸術、学術書みたいな難しい本も置いてあります。英語が読めなくても楽しめ
そうなガラスアートの写真集を眺めてまったり過ごしました☆

     セントラルパークの眺め
図書館前から見たセントラルパーク。

ゲームセンター
15階にはゲームセンターもありましたw 本当、何でもあるんですね(´ー`)

                                          <続く>


カリブ海 <23> ~クルーズ4日目~
2010年12月10日 (金) | 編集 |
18時から夕食なので、ショーが終わって大急ぎでメインダイニングへ移動です。
浴衣着てるから、超目立ちますw

4日目 夕食1
昼間食べたイタリアンのおかげで、全くお腹がすいていないのと、帯を締めているせい
もあって、あまり食べられそうにないので、軽めにオーダー。まずはシーザーサラダ。

4日目 夕食2
続いて肉はヘビーなので白身魚のソテー。バターの香りがよく、皮もパリッと焼けていて
美味しい~!ただ、お腹がいっぱいで完食できず…orz

4日目 夕食3
デザートはマンゴームース。マンゴーの香りと甘さが濃厚なムースでした。

     4日目 夕食4
コーヒーを飲みながら一息ついていると、私達のテーブルを担当してくれているウェイター
が来て「今から手品をやりま~す!」といいながら、ナフキンで動物を作りはじめました。
「このマウスに命を吹き込みます」というと、ナフキンで出来たマウスが生きているように
ウェイターさんの腕をチョロチョロっと動いて上がっていきますw
こ、これは!あの日本でも著名なマジシャン、『マギー審司』さんのラッキーちゃん芸では
ないですかwww 超ウケるヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

     4日目 夕食5
その後も、動物をウサギちゃんに変えて動かして見せてくれましたw
レストランのスタッフの人は、いつも私達を和ませたり、楽しませたりしようと一生懸命に
いろんな事をしてくれます。本当に素敵な船です☆

   浴衣3
せっかく浴衣を着ているので、夜のプロムナードをそぞろ歩き。ちょうど船のカメラマンが
いたので、写真を撮ってもらいました♪
めっちゃ目立つので、カメラマン以外にいろんな人に写真を頼まれましたw
「ぉお!!(゚ω゚屮)屮 プリティ!」「キュート!」「ナイス!」「エクセレント!」「ビューティフル!」
「一緒に写真撮って~!」と、おおよそ日本で自分に向けられることのない賛辞を浴びる
ことができましたw

仕事復帰して、その話をしたら「そりゃ、アンタじゃなくて浴衣がプリティでキュートでナイス
でビューティフルなだけだからね!!!」とクギを刺されましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そ、そんなぁ・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・ ま、そうでしょうけども!いいじゃんね~www
しかも、素敵~!って話しかけてくれたのは、ほぼ女性だったしw 一緒に写真撮ってくれって
言われた男性は、彼女付きで、彼女にシャッター押してもらってたけれども!w
そんなことは(・ε・)キニシナイ!! カリブ海で浴衣、オススメですよ~☆

4日目 タオルアート
いい気分でお部屋に帰ると今夜のタオルアートはウサギちゃん!ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

4日目 ドーナツ
浴衣も脱いで、なにかしら食べられそうな状態になったので、6階ボードウォークにある
ドーナツショップでドーナツもらってきました♪ 黄色はパイナップル、ピンクはイチゴです。
めっちゃくちゃ甘~~~~~~~~~い!!! 頭が痛くなるくらい甘いドーナツでしたw

◆4日目終了◆                                     <続く>

カリブ海 <22> ~クルーズ4日目~
2010年12月09日 (木) | 編集 |
めちゃくちゃお腹いっぱい状態ですが、今日は休憩してばかりもいられません。
今回の旅行では「カリブ海で浴衣を着よう!」をテーマに、日本から浴衣セット一式
持って行きました。キャロちゃんは何でもできるスーパーガール。もちろん着付けも
バッチリなので、心配はありません☆ ただ、この日は17時からアイススケートショーを
予約済み。それまでに仕上げないとダメなので、お化粧、髪のセット、着付けと
キャロちゃんは大忙しです(;´▽`A``

     浴衣1
できた~!カリブ海をバックにバルコニーでパシャリ☆ クリーム色の生地にお花だと
子供っぽいかと思ったけど、意外にいい感じw エリちゃんの黒い浴衣も素敵~!

     浴衣2
キャロちゃんの青い浴衣も、カリブの青い海に映えるわぁヾ(´ー` )ノ

スケート1
浴衣のまま「フローズン・イン・タイム」というアイススケートショーを見に行きました。

スケート2
目の前で見る生のスケートは迫力満点。

スケート3
かわいい着ぐるみも登場♪

スケート5
途中、スペシャルゲストとしてサンドアートのパフォーマンスもありました。

スケート6
次々と砂で描かれるアート、初めて生で見たけど、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

スケート4
そして大団円。幻想的で楽しい、見ごたえのあるショーでした☆

                                          <続く>


カリブ海 <21> ~クルーズ4日目~
2010年12月08日 (水) | 編集 |
昼食は8階にあるイタリアンレストラン「ジョバンニ・テーブル」を予約。

セントラルパーク ジョバンニカフェ
こちらはカバーチャージ要(昼食$10・夕食$15)です。

お店に入ってメニューを見ますが、英語でわからずw とりあえず想像のつくメニューを
頼もうと、魚介のフリット、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、鶏料理、ラザニアを
オーダー。どのくらいの量で出てくるかわからないけど3人で4品ならイケるでしょう!

ジョバンニテーブル オリーブオイル
まず、オリーブオイルにバルサミコ酢、チーズの入ったのがやってきました。

ジョバンニテーブル パン
パンにつけていただきます。このパン、めちゃ小麦の味がして美味しい!
たくさん食べそうになるけど、このあとの料理のために胃をあけておかないと…

ジョバンニテーブル 魚介のフリット
まず魚介のフリット。エビ、イカ、白身魚のフリットはサクっと揚がっていて( ゚Д゚)ウマー
でも、めっちゃくちゃ大量に入ってます ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ とてもじゃないけど食べきれない
量wこの一皿を3人で食べてお腹いっぱいになりそうな量です。5人前はあるよね…コレ。
一生懸命食べても食べても減りませんw とりあえずあと3皿オーダーしているので残して
みました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ジョバンニテーブル サラダ
次にトマトとモッツァレラのサラダ。これもスゴイ量w 油もののあとだったので野菜が食べ
たかったけど、それでもこの量はムリだわぁ(;´▽`A``そしてメインの前に既におなか一杯w

ジョバンニテーブル ミーちゃん
ミーちゃんをテーブルに出して料理写真を撮っていると、遠くからニコニコしながらウェイターの
男性が近づいてきて「これ、何?」「なんていう名前?」「BAD BOY!」と言われたので
「ノ~!男の子じゃないよ!ミーちゃんは女の子!ナイスガールじゃ!」と返しておきましたw 
すると「女の子なんだ!ハッハッハッ!」と笑ってたので、ムーミンはアメリカでは知られて
ないの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ジョバンニテーブル 鶏
メイン来ました。鶏肉に生ハムが巻いてあって、下にマッシュポテトとキノコのソテー
が敷いてあります。 (・0・。) ほほーっ 鶏のサルティンボッカ風ですね。
お肉は脂身が少なくて見た目よりさっぱり。美味しい~♪

ジョバンニテーブル ラザニア
もう一品ありました。ラザニアw これはそんなに量が多くなかった。(´▽`) ホッ
食べなれた味で、安心の一皿。トロけたチーズがまったり絡んで美味しかったです☆

ジョバンニテーブル ティラミス
もうカンベンしてください!ってくらいお腹いっぱいだったけど、すごくニコやかに
デザートを勧められたので、ここは別バラを発動するしかないでしょうヽ(`Д´)ノ
ティラミスを注文しました。 デザートケースからお皿に盛ってくれるんだけど、他の
テーブルより明らかに量が多い!?「ミーちゃんの分だよ~^^」と笑顔のウェイター。
・・・・・・・・アリガトウゴザイマス。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マジで死にそうにお腹いっぱいなので、部屋に帰って小休止です。

                                          <続く>

カリブ海 <20> ~クルーズ4日目~
2010年12月07日 (火) | 編集 |
さて、クルーズも4日目。折り返し地点です。この日は終日クルーズだったので
昼食のレストランを予約してあります。朝は軽めにしておこうね~。ということで
16階のウィンジャマーで取り過ぎないように気をつけながらいただきますw

4日目
薄いパンと、ハム、ヨーグルトとフルーツに…

4日目 朝食
ドーナツとマフィン!!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ ドーナツがめちゃ美味しそうだったので
我慢できずに、つい…。
さて、いただきましょ~!となった所で「見て見て!虹!!」とキャロちゃん。

4日目 朝食2
えっドコ?(((''*)(*,,)))ドコ? と見ると、船の周りを囲むように虹がかかってます☆

     4日目 朝食1
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ すご~い。早起きすると、いい事あるねぇ♪

4日目 朝食3
で、食べ終わった頃、エリちゃんが、先日発見したミソスープに、具を全部入れした
ものを持ってきました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
おおよそ、味噌汁の具としては見たことのないものが大量に浮かんでます(;´▽`A``
もやし…小エビ…マッシュルーム…ガリ…何かわからない海草…(+д+)マズー
ガリから出た甘い生姜味に生臭いエビと海草の香りが相まって、何とも言えない飲み物に
仕上がってます。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ミソスープのおかげで、シャキっと目が覚めたので、船内をお散歩~♪

6階 バー
6階にあるバーは、船をモチーフにした内装。落ち着いた雰囲気で、奥のテーブルでは
おじいちゃんとおばあちゃんが、ゆったりとカードゲームに興じてました。

6階 バー1
テーブルには舵の絵が描いてあって、ソファーもふかふか~☆

5階では時計やアクセサリーのバーゲンセールをやっていたりしたので、ブラブラと
覗いたり、お土産ものを買ってみたりしているうちにお昼です。
        
                                           <続く>


カリブ海 <19> ~クルーズ3日目~
2010年12月06日 (月) | 編集 |
起きぬけのボーっとした意識のまま、適当にワンピースを羽織ってメインダイニングへ。
「遅いから電話しようと思ってたところですよ(;´▽`A``」と添乗員さん。
すいません…すっかり寝てました…。Romeoが起こしてくれなかったら、たぶん21時頃
まで寝ていたに違いありません。ありがとう、Romeo!お世話かけます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というわけでなんとか滑り込みセーフで夕食。

3日目 夕食1
ホタテのリゾット。 ぷりぷりのホタテは柔らかくて甘みがあります。火の通りもいい
感じ。リゾットもアルデンテで美味しい~♪

3日目 朝食2
エビのガーリックソテー。エスカルゴソースみたいな味つけ。ほんのりガーリックが効い
ています。ごはんが付いてると思わなかったのでビックリw最初にリゾット頼んだの
失敗だったなぁ…と思いつつも完食。
エビが殻付きだったので、苦戦していると、ウェイターの方が「はずしましょうか?」と
いってフォークとナイフで全部殻を外してくれましたw 

3日目 夕食3
デザートはフランボワーズムース。

3日目 夕食4
ムースの中にもフレッシュなフランボワーズが隠れています。甘酸っぱくて美味しい♪
けっこうたっぷりサイズなので、これ一個でもお腹いっぱいになりそうな勢いです。

3日目 夕食5
( ´ー`)フゥー... またまたおなか一杯。まったりしていると、陽気な音楽にあわせて
ウェイターの皆さんがトーションを頭の上でグルグル振り回して行進しながら、歌の
パフォーマンスで盛り上げてくれます。

3日目 夕食6
私達のテーブル担当のウェイターさん。カメラを向けるとポーズをとってくれましたw
お客さんもアメリカの方が多いので、とってもノリがいいです。

3日目 タオルアート
お部屋に帰るとベッドの上にはまたタオルアートが!今日はゾウさんでしたヾ(´ー` )ノ
めちゃヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! 毎晩のタオルアートが楽しみです。

◆3日目終了◆                                     <続く>



カリブ海 <18> ~クルーズ3日目~
2010年12月06日 (月) | 編集 |
せっかく海に来たので、泳いでみました!カリブ海といえば青い海にお魚がたくさん!
っていうイメージだったので、スノーケル用具も一式持って行きました。
駄菓子菓子、いや、だがしかし!ビーチにはお魚が全くいませんw 岩場が少なく、
遠浅で砂が細かいので、人が海に入るとその砂が舞い上がって白くにごって、透明度も
イマイチでした。・゚・(ノД`)・゚・。  せっかく持ってきたので、ちょっとだけスノーケルで
海の中を見たり遊んでましたが、すぐに飽きてビーチでまったり~。

     ラバディ 海
実は泳げない私は日本から自前のライフジャケットも持っていってたんですよね~w
これ、黄色くてめちゃ目立って、ちょっと(/ω\)ハズカシーィ…。
でも空気入れるタイプだから、コンパクトに持ち歩けて浮き輪より自由がきくし、使う
と便利なんですけど(*-ω-)(-ω-*)ネー

     ラバディ 看板
ラバディではいろんなアクティビティが充実。パラセイルやシーカヤック、ジェットスキー
など色々。私達はビーチでのんびりしながらお魚さんを見る気満々だったので、何も予約
しておらず。海に浮かんで空を見上げてまったりして過ごしました。

ラバディ 食事1
そしてお昼ごはん~♪ お昼は船からコックさん達が降りてきて用意してくれるブッフェ
スタイルでいただきます。この時期、ハイチはコレラが流行していたんですが、お水も氷も
食材も全て船から降ろしているので、ここで食べるものは安心していただけます。

ラバディ 食事2
サラダや

ラバディ 食事4
鶏肉、スペアリブ

ラバディ 食事6
パン

ラバディ 食事3
デザート、フルーツなどなど内容は盛りだくさん。

ラバディ 食事7
朝食を控えめにしていたので、いろいろ取ってみましたヾ(´ー` )ノ

ラバディ 食事8
鶏肉はかなりスパイシー。香辛料がきいていて辛いです。スペアリブはバーベキューソース
のいいお味。ちょっと甘めですが美味しいです。

ラバディ 食事9
あとは大好きなコーンサラダとポテトサラダ

ラバディ 食事11
パンにソーセージをはさんで、ホットドックの完成~♪

ラバディ 食事10
デザートにフルーツとマフィン。スイカは薄味ですが、ぶどうは皮ごとたべられて、めちゃ
くちゃ甘くて美味しい!! ぶどうばっかり大量に食べたいくらい美味しかったですw

お腹いっぱいになったので、島内をブラブラ。お土産もの屋さんをひやかしながら散歩を
して、ちょっと早めですが船に帰ることにしました。まだ13時頃だったので、今から船を
降りようという人達とすれ違いますw

ジャグジー
海に浸かって水着も髪も塩塩だったので、15階のジャグジーへ水着のまま直行!
( ´ー`)フゥー... あったかくて気持ちいい~☆

みんな陸に上がってるので、船内の施設は空いていて人影もまばら。デッキチェアーに
座ってフローズンモヒートを飲みながらまったり( ・∀・)アヒャ

そしてお部屋に帰ってシャワーを浴びて、そのままベッドでうとうと・・・・・・

コンコン!コンコン!! 部屋をノックする音が。( ゚д゚)ハッ!と気づくと18時を過ぎています。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 夕食始まってるじゃん!!! Romeoが起こしてくれました~。
急いで着替えて、スッピンのままメインダイニングへ直行です(゚ー゚;Aアセアセ

                                           <続く>

カリブ海 <17> ~クルーズ3日目~
2010年12月05日 (日) | 編集 |
クルーズ3日目。この日はクルーズ始まって初めての寄港地ハイチのラバディです☆
ここは私達が乗っている船の船会社「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」の
プライベートビーチになっています。7:00入港、7:30から下船開始との事。

とりあえず朝食。もうこの日あたりから終日おなか一杯で空腹を感じる時がありませんw 
朝ごはん軽めにしようという事で、絶対取りすぎるバイキングはやめて、サンドイッチと
ヨーグルトとかにしよう!と8階のセントラルパークにあるカフェに行ってみました☆

     3日目 朝食4
セントラルパークのカフェは、ゆったり座れるソファーと、周りを緑に囲まれた癒しの
空間。一番のお気に入りです♪

3日目 朝食1
焼き色が美味しそうなフォカッチャサンドをチョイス。あとはフレッシュオレンジジュース
とコーヒー、ヨーグルトです。フォカッチャの他、ベーグルやクロワッサンサンド、イング
リッシュマフィンサンドなんかもありましたよ☆

3日目 朝食2
フォカッチャサンドはとっても優しい味。ふわふわのスクランブルエッグとジューシーな
ハムがサンドされていて、フォカッチャの焦げ目もサクっと香ばしい!胡椒もいい感じの
アクセントになっていて、めちゃ美味しい~ヾ(´ー` )ノ

3日目 朝食3
ヨーグルトは底にキウイのスライスが入ってます。甘さが少なくて酸っぱい(´ヘ`;)
でも身体によさそう~ww 

さて、いよいよ下船します!朝早いので、まだ人も少なくていい感じ♪
下船口は日によって2階か3階か変わりますが、エレベーターの☆印がギャングウェイ
なので☆を押せば大丈夫。

ギャングウェイ
こちらが下船口(GANGWAY)という案内看板。案内に沿って進むとセキュリティーゲート
があり、シーパスカードを提示して降ります。乗るときは、これまたセキュリティー
チェックを通り、シーパスカードを提示して乗船するので、シーパスカードを忘れたら
大変なことになります(||゚Д゚)

ラバディ6
私達が乗っている船を見上げる。改めてデカっっっ!!!!と思うw

ラバディ4
そしてさっそくカメラマンが待ち構えています。海賊に扮したお姉ちゃんや

ラバディ5
船をバックに舵の前で写真を撮ったりしてくれます(・∀・)

ラバディ1
めちゃ天気がよくて、海が青いよ~!

ラバディ7
空も青いぞ~!! 

ラバディ3
遠くに見える船もデカいぞ~~~!!!

ラバディ2
さっそくビーチチェアを借りて、まったり~。リゾートっぽいわぁヾ(≧▽≦)ノ☆

                                           <続く>

カリブ海 <16> ~クルーズ2日目~
2010年12月04日 (土) | 編集 |
食事が終わり、一旦部屋へ戻ろうと6階に上がると、なにやらロイヤルプロムナード
方面が盛り上がっている様子。

5階 キャプテンパーティ1
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ すごい人・人・人で溢れてます!船長の歓迎レセプションの
真っ最中!船長の挨拶や、船長と一緒に写真を撮ったり、歌のショーだったりと賑やか
です。フォーマルポートレート用の仮説フォトスタジオも出来てます。

     5階 キャプテンパーティ2
先日紹介した5階~8階を上下に移動する「ライジング・タイド・バー」も動いてました☆

     5階 キャプテンパーティ3
青く光っていて綺麗~♪ 最終日までには乗って飲んでみようっと!

2日目 犬
そして部屋に帰るとベッドが整えられていて、そのベッドの上にはタオルアートが!
ワンちゃんです(☆∀☆) そして、ワンちゃん、私のメガネかけてる~~~!!!
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! 超嬉しいんですけど、このサービスw
キャビンスチュワードのRomeoからの楽しいサプライズ。ありがと~Romeo♪

枕
枕の上にはチョコレートが。ミルクチョコレート、とっても美味しかったです☆

2日目 ヘアスプレー会場
お部屋でちょっと休憩したあと、この日は22時からミュージカル「ヘアスプレー」を予約
してあったので、会場へ向かいます。自由席なので早めに会場入り。ちょっと早すぎて、
まだお客さんもまばらですが、始まる頃には満員でした。

2日目 ヘアスプレー
「ヘアスプレー」はブロードウェイで大ヒットしたミュージカル。
1960年代初頭のアメリカ。ロックンロールとダンス番組が大好きな女子高生のお話です。
ある日、ふとした事からダンス番組のレギュラーの座をつかんだ彼女は、かなりポッチャリ
体型ながら、そんなことは気にしない明るい性格とチャーミングさが受けて、たちまち番組
の人気者に。そのダンス番組には人種差別規定があり、それに抗議しようとする彼女と
仲間達は・・・ という話です。

セリフや歌は全て英語ですが、事前に日本で映画を見ていたので、あらすじや歌詞の
内容はわかっていて、とっても楽しめました!

◆2日目終了◆                                   <続く>

カリブ海 <15> ~クルーズ2日目~
2010年12月03日 (金) | 編集 |
クルーズ2日目はフォーマルナイト。この船に乗ると決まった時に一番気になったのが、
このドレスコードなんですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 
フォーマル…フォーマル…いったいどんな服着たらいいの~??? 

旅行ガイドには「結婚式に行く時に着るようなワンピースで大丈夫」と書いてあったけど、
クルーズ船に乗った方のブログなんかを見ると結構ドレスアップした画像とか載っていて
「え!マジっすか!?」的な雰囲気。ロングドレスで胸元ガッツリ開いていてセクシー。
靴はハイヒールでオープントゥやミュールは不可っていう感じだったので、「そんな服
持ってないわぁあああ」と本気で悩みましたw 

船のクラスはラグジュアリー船とカジュアル船があって、私達が乗ってるのはカジュアル船。
男性のタキシード着用率は2割程度、ダークスーツでOKと書いてあったので、女性も
それほどがっちりフォーマルでなくてもよさそう!という判断のもと、結婚披露宴で着る
ような服でいってみました☆

     2日目 フォーマル2
というわけで、お部屋でパシャリ。エリちゃんと私はこんな感じ~

     2日目 フォーマル1
キャロちゃんはこんな感じで会場へ・・・

会場入り口ではカメラマンが待ち構えていて、フォーマルな装いのお客さんをブースで
写真におさめています。ちなみにカメラマンは毎日船内のいろんな所に出没します。
撮ってもらうのも、見るのも無料ですが、プリント注文するのは有料です。
撮影ブースに入るとカメラマンが「手を腰にあてて~」だとか「こういう並びになって」
など、細かく指示を出します。こだわってるのねw

2日目 スリーアミーゴス
そこで撮ってもらった一枚。お昼にやったハイビスカスのタトゥーが見えるように3人
並んだ写真。「スリーアミーゴス」ですwww

フォーカス1
6階にフォトコーナーがあって、専用機械の画面で確認したりプリントした写真が客室ごとに
振り分けられているので実物を見ることもできます。

     フォーカス
これがフォトコーナーにある機械。これで写真を見たり、注文したり、フォトブックを作成
したりできます。

そんなこんなでレストランへ。外国人の方は体格がいいので、タキシードがバシっと決まって
いて、めちゃかっこいい!!女性も胸元があいたセクシーなドレスで綺麗です~(☆∀☆)
やっぱり昨日とは全然ちがったフォーマルな装いの方がたくさんで、すごいわぁ。
私達浮いてない?と思ったけど、結構普通のワンピースで、ちょいハデ目くらいの方も多くて
大丈夫でしたw 同じツアーに参加していた日本方も、若い方はドレッシーなワンピースや
ダークスーツで素敵な装い。年配のクルーズ慣れしている方はタキシードを着ていらっしゃい
ました。かっこよかったです~(・∀・) 逆に私達が派手だったかも?w

フォーマルディは通常より少し凝ったメニューになっているそうなので楽しみ~♪

2日目 エビのカクテル
「エビのカクテル」カクテルソースがピリっと辛くて瑞々しいエビの甘みを引き立てています。

2日目 鶏のロースト
「鶏のロースト」大きな鶏は皮がパリっとしていて胡椒が効いています。ソースはマデラソース
でちょっと甘めですが、身もパサついてなくて美味しかったです。付け合せは小さめのクリー
ムコロッケと野菜のソテーでした。

2日目 チョコレートアイス
「チョコレートアイス」めちゃ量が多かったですが完食w

2日目 記念のケーキ
そして、同じ席の方でハネムーンカップルと結婚50周年のご夫婦がいらっしゃいました。
船からのお祝いという事で大きなケーキがそれぞれのカップルに。おすそ分けで切り分けた
ケーキをいただきました。(*^▽^)/★*☆オメデトウコザイマス♪

あ~!お腹いっぱいで苦しい・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з                  <続く>

カリブ海 <14> ~クルーズ2日目~
2010年12月03日 (金) | 編集 |
船内探索の旅、まだまだ続きます。次は8階へ移動です☆

セントラルパーク
8階は「セントラルパーク」と呼ばれるエリア。ここはスペシャリティレストランやカフェ、
バー、などが並んでいて、船の中央に本物の草木が生い茂る、空まで吹き抜けの
公園になっています。

セントラルパーク1
風が気持ちいいオープンエリアの公園は、(´▽`) ホッと一息つける、この船の中で一番
お気に入りの癒しの場所。

セントラルパーク3
椅子もたくさんあって、休憩には最適です♪

セントラルパーク4
お花も咲いている小道を抜けると

セントラルパーク 150セントラル
フレンチレストラン「150セントラルパーク」(カバーチャージ要)5日目に予約して
あるんだよね~♪

セントラルパーク ジョバンニカフェ
イタリアン「ジョバンニテーブル」(カバーチャージ要)ここも4日目のお昼に予約して
あるので楽しみです(・∀・)

セントラルパーク COACH
オブジェが続く道の先には「COACH」もありました。船内歩きに持ち歩く小ぶりのバック
が欲しかったので、ちょっと覗いてみると、ちょうどいいバックを発見(☆∀☆)

COACH.jpg
$198…ちょっと迷いましたが、COACH・poppyシリーズの2wayバック購入です♪
日本だといくらするんだろう…と帰ってきてCOACH公式HPで値段を見たら39900円Σ(・ё・;)
$198(約 16500円)とすると、半額以下!!お得なお買い物でした~ヾ(≧▽≦)ノ☆

フローズンモヒート
お散歩にもちょっと疲れたので休憩。途中にあるバーで、「フローズンモヒート」と「マンゴー
マイタイ」をオーダーして、お部屋で飲むことにしました☆
せっかくなので、バルコニーで海を見ながら飲みましょう~ヾ(´ー` )ノ
キャロちゃんオーダーのマイタイはめちゃくちゃ甘くて、飲みきれなかった様子。フローズン
モヒートは、たっぷり入った刻みミントがスッキリ爽やか!フローズンなので暑い日差しの中
めちゃ美味しかった♪

夕陽
お酒も入った所で、うとうとしていると外はすっかり夕暮れ。見渡す限り海以外何もない
大海原に大きな夕陽が沈んでいく景色は最高に美しかったです。

                                              <続く>


カリブ海 <13> ~クルーズ2日目~
2010年12月02日 (木) | 編集 |
6階のボードウォークは家族向けエリア。メリーゴーラウンドやアイスクリームショップ、
子供服やおもちゃ、ぬいぐるみ屋さん、ドーナツショップなど、子供が喜ぶお店が沢山。

6階 シーフードシャック
レストランはハンバーガーの「ジョニー・ロケッツ」の他、カジュアルレストランの
「シーフード・シャック(要予約・カバーチャージ$8.95)」があります。
シーフードシャックはいかなかったけど、シーフード料理の他、巨大サイズのデザート
が楽しめるそうです。見てみたかった気もするけど、絶対食べきれなさそうw

6階 タクシー&バス
車やバスの大きな模型は子供達に大人気☆ 私も乗って写真とりたかったわぁ…
あとはフェイスペインティングコーナーとか、仮装写真館とかもありました。

そんな中、ペイントタトゥのコーナーを発見!(有料) いろいろなデザインの中から
好きなのを選んでペイントしてもらえます。「こすらなければ一週間は持つよ~」と
勧められて、旅行の間は持つなと思い、やってみることに♪
3人で、同じ模様を腕にペイントしてもらいました~ヾ(´ー` )ノ

     6階 タトゥ1
キャロちゃんがやってもらっている様子をエリちゃんと2人で| 冫、)ジーっと見つめる…
エアブラシで赤や青の塗料を吹き付けていきます。

6階 タトゥ2
続いて私の番。吹き付ける前にアルコールで腕を拭かれるのが注射の前みたいで、なん
だか緊張しましたw

6階 タトゥ3
心配そうに覗きこむエリちゃん

6階 タトゥ4
できたっ!! ハイビスカス☆ ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

6階 タトゥ5
キャロちゃんとエリちゃんも同じ位置にハイビスカス♪ 今日の夜はフォーマルナイト
なのでドレス着た時に腕におそろいのお花があるの目立つかもね~(・∀・)

     6階 見上げるジップライン
ふと見上げると、ボードウォークのはるか上空を横切る人影が!16階を斜めに横切る遊具
「ジップライン」でした。約25mの長さのロープを滑車で渡ります。

6階 ジップライン
ちなみに近くで見ると、こんな感じ。うひゃぁあ!めちゃ怖そう(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 
ジップラインは大人気なので予約制です。

6階 スパ入り口
ボードウォークは船尾側ですが、船首側にはスパ&フィットネスゾーンがあります。
フィットネス器具は自由に使えます。インストラクターが付くヨガやボクシングなどのプロ
グラムも用意されていますが、有料。スパエリアも有料ですが、サウナやスチームルーム、
マッサージもあります。
                                           <続く>

カリブ海 <12> ~クルーズ2日目~
2010年12月01日 (水) | 編集 |
続いては6階のボードウォークを散歩~♪

     ボードウォーク 入り口
ここは、海岸沿いの遊歩道をイメージして作られたんだそうです。

ボードウォーク 馬
扉を抜けると、すぐに作りかけの木馬・・・? これは、ボードウォークのシンボル的存在
であるメリーゴーラウンドの木馬が作られる様子を再現してあります。

ボードウォーク 回転木馬
1頭、6~8ヶ月かけて、職人さんの手仕事で作られた馬やライオン、ウサギやヒョウなど、
21頭の動物が回っています☆

ボードウォーク 回転木馬1
ここは童心に帰って乗っておかないとねw どの動物に乗ろうかな~と迷ったけど、かっこいい
黒馬に乗ってみましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
思ったより高くて、びっくりだったけど、目線が高くなって景色も違って見えるし、すごく
楽しかったです!

ボードウォーク アイスクリームショップ
メリーゴーラウンドの横にはアイスクリームショップがあります。暑いのでアイスを
食べましょう~ヾ(´ー` )ノ

     ボードウォーク アイスクリーム
カプチーノアイス(有料)たしか$2くらいだったと思います。さっぱりしてるんだけど、
やっぱりちょっと甘い・・・。向いのドーナツショップの無料コーヒーで中和w

そうこうしているうちに、お昼ごはん!この日はボードウォークにあるハンバーガーショップ
「ジョニーロケッツ」へ行きました。このお店は予約はいりませんが、カバーチャージ($4.95)
が必要です。

ボードウォーク ジョニーロケッツ1
まず大量のポテトが運ばれてきました。ケチャップで顔が描いてある(゚m゚*)フフ
このポテトだけで既におなか一杯になりかけていたところに・・・

ボードウォーク ジョニーロケッツ2
また大量のオニオンリングがwww カリっとして美味しいんだけど、衣が厚くて相当
ボリュームがあります。メインのハンバーガーに辿りつけるのかと危ぶんでいた頃・・・

ボードウォーク ジョニーロケッツ3
ハンバーガー登場(・∀・)ノ 見た瞬間は「心配したほど大きくはないね」なんて話して
いたんですが、お肉がめちゃ分厚くて、結構なボリューム。
1回上から押さえて厚みを抑えないと口をめいっぱい開けても入らないくらいですw
ジューシーなお肉とバーベキュー風ソースの相性がよく、野菜もたっぷり。美味しい
ハンバーガーでした☆

     ボードウォーク ジョニーロケッツ4
コロナビールも美味しい~ヾ(´ー` )ノ

ボードウォーク ジョニーロケッツ5
ビールを飲みながらまったりしていると、急に陽気な音楽が☆ お店の中から店員さんが
一斉に出てきてダンス・ダンス・ダンス!とっても楽しいサービスですね~(・∀・)
美味しいハンバーガーと楽しいダンスで幸せ気分になれました♪

                                          <続く>

