• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


うずら屋
2008年10月09日 (木) | 編集 |
京橋の焼鳥店「うずら屋」へ行ってきました。大阪の焼鳥店というと必ずといっていいほど
名前があがる人気店。駅から20分弱歩く、商店街のハズレにあります。予約をしないと
厳しいらしいので、今回は仕事が休みの日、17時に予約して行ってきました。

野菜の炭火焼きメニューが豊富。メニューボードには、おいしそうな野菜がズラリ、そして
全て産地まで書いてあります(☆∀☆)

うずら屋 キャベツ うずら屋 だだ茶豆
付出しのキャベツに付いてるお味噌が美味しい。だだ茶豆も開店直後に行ったので茹で
たて・あつあつ。甘くて美味しかったです。

うずら屋 造り
造り(心臓・ズリ・胸肉・肝・ささみ)うまっ!甘くて美味しい♪肝はゴマ油で。ぜんぜん
臭みもなくとろける~(*´д`*) もっと沢山食べたい!!

うずら屋 ししとう うずら屋 長いも
うずら屋 エリンギ うずら屋 おくら
甘長ししとう(広島)・長芋(北海道)・エリンギ(長野)・島オクラ(広島)炭火で焼くと野菜
って美味しいのね。特に長芋はホクホクしててハマる美味しさでした。

うずら屋 うずら
うずらもも1本焼き。皮がパリっとして中はホクホク・ジューシー。ひきしまった甘みのある
お肉。絶妙な塩加減でうずらの肉の味が引き立つ一品。( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!

うずら屋 ずり うずら屋 せせり
うずら屋 ハラミ うずら屋 軟骨
ズリ・せせり・ハラミ・軟骨 うますぎ!!何が出てきても速攻、完食です。小皿にちょっと
ずつ出てくるので、いろんな物が沢山食べられて(・∀・)イイネ!!

うずら屋 ズッキーニ うずら屋 ミニトマト
ズッキーニ(韓国)・ミニトマト(和歌山) ズッキーニ!めちゃうまい!ホッコリしてて甘くて
今まで食べたことない美味しさでした。ミニトマトは噛むと甘酸っいジュースが「ちゅっ」っと
口いっぱいに広がります。すっぱ( ゚Д゚)ウマー。

うずら屋 えぞ鹿
えぞ鹿ロース。( ゚Д゚)ウマー。レアな焼き加減も抜群。ワインがガンガン進みます♪

うずら屋 フォアグラ うずら屋 マッシュルーム
フォアグラ。ちょっとコゲて焼きすぎか?こちらは思ったよりさっぱりしてました~。
ジャンボマッシュルーム(山形)すごくジューシー。マッシュルームの汁(?)も付きます。
飲むと濃厚なマッシュルームの香りが広がります!キノコ好きにはたまらん!

うずら屋 仔羊スペアリブ うずら屋 ソリレス
うずら屋 そろばん うずら屋 スープ
仔羊のスペアリブ・ソリレス・そろばん・比内地鶏のスープ。 手づかみでがぶりっ!
スペアリブうまうま~。ソリレスとかそろばんとか初めて食べたヾ(´ー` )ノ

うずら屋 白金豚 うずら屋 皮
白金豚のソーセージ・皮 ちょっ!このソーセージどうしちゃったの?ってくらいウマすぎ
です。皮もパリっとしてるのにモチっとしてて焼き加減が絶妙。いままで食べた焼鳥屋
の、どんな鳥皮より( ゚Д゚)ウマーです!

うずら屋 キモ うずら屋 白子
白キモ・白子(鶏) うまっ!( ゚Д゚)ウマーしか言ってないけど、( ゚Д゚)ウマーしか言えないw

そしてここでタイムアップ。2時間制のようで、まだまだ食べたかったけどラストオーダー
との事。(´・ω・`)ショボーン
異常に食べたけど、まだまだ食べたりない感じ。後ろ髪をひかれつつお店を後にしました
生ビール・ワイン・日本酒数種を飲んで1人6500円くらいでした~

どれも全部おいしかった。お店がちょっと行きにくい場所にあるけど、それをカバーして
も余りあるウマさ。試したいメニューたくさんあったので絶対また行きますヽ(`Д´)ノ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
やっと出たーーー!!
待ってました“うずら屋”!!
ほんとおいしかった☆
よく産地とか部位の名前覚えてるネ。
私全然覚えられなかった・・・、
その節は大変ご迷惑お掛けしました!
反省してます(> <)。
懲りずにまた一緒においしいもの食べに行って下さい♪

わか から改名しました。
どっちでも分かりやすいと思いますが(^^;)
2008/10/09(木) 00:29:08 | URL | 青 #-[ 編集]
おまたせ、おまたせ(゚ー゚;Aアセアセ やっとUPできました^^
うずら屋、最高だった(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー また美味しいもの食べにいきましょ。
とりあえず次は来月の「洋食・泉」だね☆ 楽しみ~♪
2008/10/09(木) 00:33:52 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
美味しそう
すべてが美味しそう
2008/10/09(木) 01:43:20 | URL | よ #-[ 編集]
(*・ω・)(。。*)うん 美味しかったよ。全てが美味しかった♪
2008/10/09(木) 23:28:05 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
とってもおいしそう♪

・・・でも、たのんだ品が半端じゃなく多いのでは? (^-^;)
ぜんぶ完食できたの?
2008/10/11(土) 00:39:47 | URL | hal #-[ 編集]
(*・ω・)(。。*)うん もちろん完食です♪
一皿の量は少なめなので、余裕ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/10/11(土) 07:29:11 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
ウマソー
いいなぁ~。
今度連れてって!
2008/10/11(土) 21:18:02 | URL | shiz #-[ 編集]
いいよw GO&Cちゃんを置いて出かけますか?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2008/10/12(日) 00:21:28 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
うずらや

素敵なお店
お料理とてもおいしそうですね
2008/10/13(月) 11:13:44 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryujiさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 「うずら屋」とっても良いお店でしたよ^^

ところでryujiさんブログ、レシピも楽しいですが
実は、お料理の手書きイラストがいつも気になってます( ̄∀ ̄*)
2008/10/13(月) 18:47:37 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
くいしんぼちゃん さん
コメント有り難うございます

イラスト気になられましたか

タブレットを使って書いています

2008/10/13(月) 20:05:09 | URL | ryuji_s1 #w1UJHwlA[ 編集]
(・0・。) ほほーっ タブレットで。
いつも美味しそうで、ほんわかした絵が素敵です^^
2008/10/14(火) 01:34:23 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
くいしんぼちゃんさん

イラストほめていただき有り難うございます
2008/10/14(火) 07:58:58 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
うずら屋おいしそ~
今度行く時はわたしもゼヒつれてって下さいな!
2008/10/16(木) 22:36:58 | URL | やまうー #-[ 編集]
(*・ω・)(。。*)うん いこ~^^
でも最近「うずら屋」のオーナーのお母さんがやってる
焼肉屋さんの方にハマってるの。1週間で2回行った…w
2008/10/17(金) 08:34:55 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
素晴らしいお店
嬉しいですね

美味しそう
2008/10/23(木) 11:07:39 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryujiさん いつもコメントありがとうございます^^
2008/10/24(金) 06:17:28 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
