• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


北海道旅行 昭和新山~支笏湖温泉
2008年10月03日 (金) | 編集 |
北海道旅行2日目後半。昭和新山へ移動です゚.+:。(ノ・ω・)ノ

昭和新山
昭和新山は国指定特別天然記念物ですが、温度低下と浸食などによって年々縮んでる
そうですよ(´・ω・`)ショボーン。

有珠山 有珠山展望台
有珠山ロープウェイに乗って展望台に移動。モクモクしてる~!(・∀・)チゴイネ!さて、ここ
でタイムアップ。支笏湖温泉まで移動なのでそろそろ出発しなくては~(゚ー゚;Aアセアセ

支笏湖第一寶亭留
この日のお宿は「支笏湖第一寶亭留 翠山亭」です。超綺麗でお部屋も豪華ヾ(´ー` )ノ
登別と違ってお湯は透明だけど、すごくトロっとしていてお肌によさそう(☆∀☆)

支笏湖1 支笏湖2
夕食はお宿自慢の懐石料理。どれも凝った料理、そして( ゚Д゚)ウマーです♪前菜の中の
「巨峰サーモン巻き」ってのが面白かった。甘い巨峰をスモークサーモンで巻いてある
けど、これは生ハムメロンの原理か?「お造り」おいしい!ホッキ貝甘くてやわらか~い。
めちゃうまです。右端のは「ししゃもの造り」だそうです。∑('◇'*)エェッ!?「ししゃも」って
刺身で食べられるんだ!しらんw居酒屋かスーパーで売ってるのしか見たことないぞ。
おお!さっぱりしてるけど脂がのってて( ゚Д゚)ウマーじゃないですか!新発見です♪

支笏湖3 支笏湖4
お吸物と煮物。お吸物に入ってるのは「ソイ」です。美味しいヾ(≧▽≦)ノ

支笏湖5 支笏湖6
「フルーツトマトとモッツァレラチーズ・胡瓜のソース」うまっ!フルーツトマトあまっ!ひん
やり冷たく、胡瓜のソースがイタリアンドレッシングぽくて( ゚Д゚)ウマー♪
「白老牛のステーキ」うまっ!やわらかっ!あまっ!マジでうまっ!かるく酢橘をしぼって
2種類のお塩でいただきます。白老牛は初めて食べたけど、とっても柔らかくてジューシー
です。柔らかいだけじゃなく野性的な、食べ応えのある美味しいお肉でしたヾ(´ー` )ノ

支笏湖7 支笏湖8
鱈場蟹サラダ仕立て。かぼすジュレがさっぱりしていて美味しい♪食事はご飯に
香の物に味噌汁。それに「いくら」ちゃんが付いてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

支笏湖9 支笏湖10
ここはもう「いくらド━(゚Д゚)━ ン !!!」でしょwこのイクラ、小粒だけどうますぎる。最高!
そして最後は梨とリンゴの蒸ケーキとホオズキで〆。どのお料理も手が込んでいて、
とっても美味しかったです(☆∀☆)いやぁ満腹・満足。支笏湖の夜が更けていきます。
                                 2日目糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

【お店HP】支笏湖第一寶亭留・翠山亭

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
