• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


北海道旅行・札幌 だるま支店
2008年10月05日 (日) | 編集 |
北海道観光3日目後半。かわいい羊ちゃんに別れを告げ、ホテルにチェックインした後は
レンタカーを返却し、夜の札幌の街へ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

札幌時計台
「時計台」ちっちゃ!なんか普通の時計なんすけど…これが有名な札幌時計台ですか。

そしていよいよ札幌のメインイベント!今夜の夕食はもちろんジンギスカンで~す♪
以前、会社の研修に行った時、北海道の支店の人に「ジンギスカンでおいしいところって
どこですか?」と聞いたら「だるまが美味しいですよ!」と即答された記憶が。と言う事で
「だるま支店」に行ってみました。外には人が並んでなかったけど中には2組程並んでる。
煙モクモクのカウンターではみんなおいしそうに羊肉を頬張ってます。「おばちゃん肉1枚
追加!」ほほう肉は1枚2枚とお皿の数で注文するのねc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
私たちの腹ヘリがピークに達した頃「はい、次のお客さんどうぞ~」と天使の声が。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 待つこと数十分やっと席があきました♪

だるま1
おばちゃんがササっと手早くジンギスカン鍋と野菜、お肉をセットしてくれます。
ビールを頼むと付出しの漬物がつきます。この漬物がすっぱくてさっぱりして美味しい☆

だるま2
「タレに薬味をいれてね」との指示に従いニンニクの摩り下ろしと唐辛子を投入してスタン
バイ(*'-')b OK! ジンギスカン鍋のてっぺんに乗せられた脂が程よく溶け出し、肉を
乗せる。うおおおお煙もくもく( ゚Д゚)ウマー!ぜんぜん臭くないよ~ヾ(´ー` )ノお肉もやわら
かくておいしい。さっぱりしてて沢山たべれる(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー タレも見た目よりさっ
ぱりしててイイ感じ。ごはんがガンガン進みます。勿論お肉を追加注文。ほぼ無言状態
で必死で焼く・必死で食べる。うまうま・幸せ~!地元の人が薦めるだけの事はある☆
前にジンギスカン食べた時は帯広の「白樺」っていうお店に行きました。そこはたしか
お肉に下味がつけてあったと思います。その時もかなり美味しかったけど、「だるま」も
負けず劣らず( ゚Д゚)ウマーでした!甲乙つけがたし!また行きたい♪

食べ終わる頃、ふと振り向くとお店の外まで長蛇の列。これは、さっさと食べてさっさと出
ないと(。´・ω・)(・ω・`。)ネー。お値段はジンギスカンにビール、ごはんで1人2000円強。
かなりリーズナブルで( ゚Д゚)ウマーな夜でしたヾ(´ー` )ノ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
