• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ムッシュムシパン
2008年10月11日 (土) | 編集 |
ずっと食べてみたかった阿倍野王子商店街の「ムッシュムシパン」のムシパン。
ちょっと前に阪神デパートの地下に期間限定で入ってたので行ってみました。
14時頃に着いた時は、もうほぼ売り切れ状態で1種類しか売ってなかったんだけど
それでも長蛇の列。1時間待ちでやっと買うことができました!

ムシパン きなこ
                蒸し器に入れる前のムシパン

ムシパン きなこ1
       蒸しあがると、こ~んなにふっくらとふくらみますヾ(´ー` )ノ

ムシパン きなこ2
買えたのは【きなこ粒あん】すさまじい売れ行きで、私の前の分で本来のトッピング
の抹茶生地がなくなり、急遽ゴマとケシに変わった。もしかしてレア?w

ムシパン きなこ3
蒸したて・出来立てを買ったので、せっかくだからあつあつが食べたい!
速攻デパートを出てパクっとひと口。ひい!あちい!もっちり、まったりからみつく感じ。
今まで食べてきた蒸しパンのイメージをくつがえす美味しさです。
「ふわふわ・もちもち」というより「ムチムチ」といった感触。ちぎるのに力がいるくらい
すごい弾力です。そしてこのきなこ生地、うますぎるやろヽ(`Д´)ノ
どこかなつかしく、日本人のDNAにすりこまれてる( ゚Д゚)ウマーと感じる味がします。
中に入っている餡子もウマウマ。そして大きな栗の甘露煮がまるごとイン(☆∀☆)
5個購入したけど、次の日には速攻完食でした。
ちなみに次の日は自宅で蒸し器で5分ほど蒸し戻したら、買った時と同じように
あつあつ・むちむちになりましたよヾ(´ー` )ノ
和菓子でもパンでもない、この「ムシパン」 もうヤミツキです(*´д`*)ハァハァ

阿倍野のお店に行けば惣菜系のとかいろいろ種類があるみたい。今度はぜひ
お店に行っていろんなムシパンを試したいです♪

【お店HP】ムッシュムシパン

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
「ムッシュムシパン」・・・
「トミーズ」に引き続き、素敵な名前にゃ~(^・^)
ところでトッピングのケシって何?
2008/10/12(日) 22:14:34 | URL | neco #-[ 編集]
ケシの実(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
あんぱんの真ん中によく、ちょこんと乗ってるやつ♪
2008/10/12(日) 23:25:16 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
お店のホームページ見てだいたいの場所わかった!
冴子(母)に聞いたら、買ったことあるらしい(笑)
近々、眼科に行くのに王子の近くまで行くから良かったら
お使いするよ(^-^)
2008/10/14(火) 00:34:06 | URL | 火の玉サーブ! #-[ 編集]
本当!?(TдT) アリガトウ
一度会社で詳しく…(*´д`*)ハァハァ
2008/10/14(火) 01:33:00 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
王子のムッシュムシパン行った事ありますよ~
オレンジ味の生地の中にチョコレイトが入ったムシパンが激ウマーでした☆
しかしこれは売ってなかったです
阪神限定なんですかね~
くりがおいしそう
2008/10/16(木) 22:44:12 | URL | やまうー #-[ 編集]
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 
オレンジ&チョコレート美味しそう(´ρ`)
阪神では売れすぎてコレしか売ってなく、選択肢( ´ゝ`) 無
いろいろ食べてみたいわぁ(☆∀☆)
2008/10/17(金) 08:36:25 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
