• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


チャイニーズ芹菜
2008年10月15日 (水) | 編集 |
福島にある「チャイニーズ芹菜」に行ってみました。
JR福島駅とJR大阪駅のちょうど中間くらいのところにあります。

お店外観
外観はぜんぜん中華料理店には見えません。おしゃれなカフェ風。
初めてなので3500円のプリフィックスコースにしてみました。前菜+2品と麺or炒飯に
デザートが付きます。2品は数種類の中から好きなものをチョイス。3人で行ったので
6種類選べました。ちょっとお得感ありかも♪

チャイニーズ チョイスメニュー
この日のチョイスメニューはこんな感じ。

チャイニーズ 付出し チャイニーズ 造り
「付出し」くらげの酢物はオレンジの香りがついててコリコリしてます。
「カンパチの中華お造り」ピリカラな中華ドレッシング味。ワンタンの皮を揚げたのと
ナッツがかってました。ワンタンのパリっとした食感が美味しかったです。

チャイニーズ 冬瓜と白菜 チャイニーズ 海鮮かきあげ
「冬瓜と広東白菜のカニ肉あんかけ」なんだかトボけた味でピンとこなかったかも
「海鮮ときのこの中華かき揚げ」塩か付属の黒酢ソースでいただきます。黒酢の
ソースをかけた方がさっぱりした感じで美味しかったです。

チャイニーズ エビチリ チャイニーズ チーズ
「車エビのチリソース・花巻パン添え」おろし金とチーズが付いてきます。お好みで
チーズをかけて食べるらしい。エビチリ( ゚Д゚)ウマー。チーズをかけると辛さがまろやか
になって、また( ゚Д゚)ウマー。エビチリにチーズは初めて食べたけど気に入りました。
添えてある花巻パンも、あつあつ・ふわふわで(・∀・)イイ!!
6品の中では「エビチリ」が一番美味しかったです。

チャイニーズ 合鴨 チャイニーズ 牛ロースとマコモタケ
「秋茄子と合鴨のピリ辛甘味噌炒め」と「牛ロースとマコモタケのブラックビーンズ炒め」
出てきた時は見た目被ってるのでシマッタ!と思ったけど、味はそれぞれ違っています。
濃い目の味なのでお酒が進みました☆

チャイニーズ あさり麺 チャイニーズ 坦々麺
麺か炒飯か選べます。結構おなかいっぱいでご飯は無理そうだったので麺をチョイス
私は「あさりラーメン」、キャロちゃんとhalさんは「坦々麺」にしました。
あさりの方はいいお出汁が出ていてさっぱりいただけました。坦々麺はわりと辛め。

チャイニーズ デザート
最後はデザートとジャスミンティー。可もなく不可もなく…。

食べログの大阪中華ランキングで1位だったけど、期待しすぎたのか味は結構普通。
まずいわけではないけれど「また行こう!」って程ではないかな。
あと、ドリンクの出てくるタイミングが悪すぎる。そんなに忙しそうでもなかったのに
まったくドリンク出てこないし、テーブルは間違えて出すし…。ワインも常温すぎという
か、生あたたかいくらいの状態。注ぎ方も雑でトーションも持たず、注がれるので
テーブルの上にボタボタこぼれてました。それなら自分でやるので触らないでほしい。
店員さんの対応が(´・ω・`)ショボーンだったで、もう行くことはないかも…。

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ウェルチんちのパソ復活したなり~
久々に遊びにきたらすごい増えてるなり~☆☆☆☆☆
目が回るよ~ うわ~ ~ ~ ~
2008/10/15(水) 18:57:52 | URL | ウェルチ☆ #-[ 編集]
ぉお!!(゚ω゚屮)屮 おひさ~^^
PC復活ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ブリーゼブリーゼどうだった?
2008/10/15(水) 22:27:36 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
