• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


みよしの
2008年11月01日 (土) | 編集 |
大好きな広島の和菓子店「みよしの」に行ってきましたヾ(´ー` )ノ

みよしの 外観
以前は袋町にあったんだけど現在は八丁堀の基町駐車場の近くに移転してます。

みよしの 包装
                    【おだんご】 

みよしの だんご
超やわらか~~~い!「よもぎ」「ピンク」「ごま」の三色団子にあんこがうっすらかか
ってます。もうマジでうますぎる…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
お店のHPによるとかかっている餡は「みそあん」らしいけど、お味噌の味は感じない
かも。でも餡子がかかってるのにぜんぜん甘すぎず上品にまとまってます。
もちろん当日食べるのが美味しいんだけど、翌日でも全然固くならずにやわらかい
まま。うす甘くて最高に( ゚Д゚)ウマーでした♪

みよしの もなか
                   【みよしのもなか】

みよしの こしあん
粒あんとこしあんの2種類があります。両方ともおいしいけど、私はこしあん派です♪
もなかって皮が上あごにひっついてイラっとすることない?でも「みよしの」のもなか
は皮がシュっととけるような感じでぜんぜんひっついたりしません。
そして中の餡子!この餡子は何だ?!みずみずしいんだけどねっとりした粘りが
あって、えもいわれぬ食感。もうマジ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!
ここよりおいしいもなかにはまだ出会ったことありません。どこのもなかを食べても
みよしのと比べてしまって、がっかりしちゃいます…。
「みよしの」のもなかで、もうひとつ【山陽もなか】っていうのがあるんだけど、そっちも
かなり( ゚Д゚)ウマーですよ♪ 広島にお立ち寄りの際は是非お試しくださいヾ(´ー` )ノ

【お店HP】みよしの

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
この三食団子はかなりウマかったねぇ♪
口の中に入れた瞬間トロける感じv-218
2008/11/23(日) 02:18:43 | URL | ゼロΘ #KIN.DRr2[ 編集]
でしょでしょでしょ~♪
「みよしの」のお団子は柔らかくって激( ゚Д゚)ウマー
(´△`)アァー また食べたくなってきた…orz
2008/11/23(日) 09:33:02 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
以前ご紹介されていたこちらを読んで1年・・・やっと行く機会があったので買ってみました。
ほんと、ご紹介されていた通りおもちが柔らかくっておいしかったです。次はもなかを買ってみます~!!
トラックバック貼らせていただきました♪
2010/10/24(日) 10:07:35 | URL | ぷるこふ #jhOfIvOE[ 編集]
ぷるこふさん はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

みよしのさん、行かれたんですか!いいなぁ
しばらく食べてないので、めちゃうらやましいです~♪

こちらは「山陽もなか」と「みよしのもなか」がオススメ
なので、是非お試しくださいませ~!
あんこ好きならたまりませんよ(☆∀☆)
2010/10/25(月) 00:00:12 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
