• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


八昌
2008年10月31日 (金) | 編集 |
宮島観光を早々に切り上げ、お好み焼きを食べに行きました。

八昌 外観
薬研堀にあるお好み屋さん「八昌」です。あやしいお店のある界隈にぽつん
と建ってます。私が住んでた頃はそんなに行列してることはなかったんだけど
タクシーの運転手さん曰く、最近は1時間待ちは当たり前だとか。ほほう。
16時半くらいに行ったので全然並ばずに入れましたヾ(´ー` )ノ

八昌 キャベツ
付出しのキャベツ。鉄板焼きを頼むと付きます。てんこ盛りの大根おろし付き。

八昌 バラ・タン
【バラ肉】と【牛タン】塩・胡椒でいただきます。美味しい~♪八昌はお好み焼きが
焼きあがるのに20分くらいかかるから、鉄板焼きをつまみにビールを飲みながら
まったりしていると、ちょうどいい頃合いにお好み焼きがやってきます。

八昌 カキバター
【カキのバター焼き】冬季限定メニュー。「カキバター焼きはじめました」の張り紙
を見て思わず注文。やっぱ鉄板焼きはのカキははずせないよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

八昌 すじぽん
【すじ煮込み・ぽん酢】おおぶりの牛すじがゴロゴロ。たっぷりのネギとからしが入っ
てて( ゚Д゚)ウマー。ビールが進みます♪

八昌 お好み焼き
そしていよいよメインのお好み焼き!【そば肉玉】と【うどん肉玉】です。
おいしそ~(*´д`*)ハァハァ この見た目だけでビールが飲めるくらい美味しそうです♪

八昌 そば肉玉
【そば肉玉】ふっくらした焼きあがり。皮はパリっとしてるのに中のキャベツはじっくりと
蒸し焼きになっているので、甘くてみずみずしい。ほんのり甘い生地と半熟卵は、おたふく
ソースとの相性も抜群。そばは端っこのカリっとした所がおいしい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

八昌 うどん肉玉
【うどん肉玉】広島じゃない地方だと広島焼きはソバ入りって思ってる人多いけど、実は
うどん入りが( ゚Д゚)ウマーなんです!私は小さい頃からずっと【うどん肉玉】派!
会社で広島出身の女子に聞いたら「私もうどん派よ!」って言ってました。やっぱり
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー うどんはもっちりしてて甘くてマジ( ゚Д゚)ウマー。

かなりのボリュームで超おなかいっぱいだけど久々にお好み焼き食べられて幸せ~♪
ちなみに「八昌」という名前のお店が広島市内には何軒かあるみたいだけど、全然
関連性はないみたい。広島で「八昌」といえばココですよ!他店とお間違えのない
ように気をつけて~ヾ(。・ω・)ノ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆
八昌 (はっしょう)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
