• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


長崎堂 バターケーキ
2008年11月02日 (日) | 編集 |
【長崎堂のバターケーキ】知る人ぞ知る広島銘菓です。今回ジャニ部の付き添いで
広島まで来たのはこのバターケーキを買うっていうのがメインの目的と言っても過言
ではありません。私はこのケーキが大・大・大好きなのですヾ(´ー` )ノ

長崎堂 外観
9時開店のお店で午前中には売り切れることが多いお店。昼過ぎて通るとシャッター
が降りてることもしばしば。ここにお店があると知らないと、甘い香りはそこらじゅうに
ただよっているのに何の匂いかわからないって人もいるのでは?

長崎堂 包装 長崎堂 箱
箱も素朴でキュート♪お久しぶりです【長崎堂のバターケーキ】様(*・・*)

長崎堂 バターケーキ 長崎堂 カット
包みを開けるとバターと卵のいい香りが漂ってきます。(´△`)アァー 早く食べたい!

長崎堂 カット1
綺麗な焼き色と卵色の生地。カステラをギュっと凝縮したような濃い味でストレートに
バターと卵の味が伝わってくる素直な味。健康的で滋養がありそう。ひと口食べると
笑顔になっちゃいます♪素朴だけどこれに勝るケーキはないです。
かなりズッシリとくるけど、もう少し、もう少しとあと引く美味しさ(☆∀☆)
当日よりも、冷蔵庫に入れてキュっと生地が締まった翌日の方がより味が濃縮された
感があって( ゚Д゚)ウマーな気がします。1週間以上日持ちもするので手土産には最高!
もしこれを手土産に持って来てくれる人がいたら「センス(・∀・)イイ!!」と思っちゃうわ。
単に私の大好物だからか?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

この日は小雨模様だったけど、次から次へとひっきりなしにお客さんが来てました。
皆さん5個、10個と買って行きます。バターケーキのサイズは「小」「中」「大(中×2)」
の3種類があります。9時開店で、私達は9時半に着いたのに、もう「小」が売り切れて
ました(;´▽`A`` あいかわらず大人気です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします

有限会社バターケーキの長崎堂 (ケーキ / )
★★★★ 4.0



コメント
この記事へのコメント
 あれは広島のっ!
てかジャニ部ってのが気になる~
2008/11/02(日) 23:09:13 | URL | とうにゅう #-[ 編集]
ジャニ部は結構部員がいるよ…ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
こっちだけじゃなく、そちらの女子にもジャニ部がいるはずw
2008/11/03(月) 07:10:03 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
バターケーキ頂きました(^u^)
こんな懐かしい感じのお店なのですね。
口いっぱいにしみわたるやさしい甘さに仕事終わりのわたしはすご~く癒されました❤
2008/11/04(火) 20:11:13 | URL | ラッシー #-[ 編集]
ラッシーさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
長崎堂は店構えも素敵でしょ~?ヾ(´ー` )ノ
2008/11/04(火) 22:38:05 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長崎堂 バターケーキ長崎堂 包装 長崎堂 箱 箱も素朴でキュート♪お久しぶりです【長崎堂のバターケーキ】様(*・・*) 長崎堂 バターケーキ 長崎堂 カット 包みを開けるとバターと卵のいい香りが漂ってきます。(´△`)アァー 早く食べたい! 長崎堂 カット1 ...(続きを
2009/03/08(日) 15:51:45 | サバンナ
