• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


グラモウディーズ
2008年12月26日 (金) | 編集 |
12/4に岡本にオープンしたお店「グラモウディーズ」の【マカロン】を購入♪

グラモウディーズ マカロン3種
シェフパティシエのマーク・グレイスさんは「ラデュレ」や「ジェラールミュロ」でも働いていらっ
しゃったそうで、マカロン嫌いの私も「ちょっとマカロン食べてみるか~」と思っちゃいましたw

グラモウディーズ フランボワーズ
                     【フランボワーズ】
生地はサクっとしたタイプではなく、わりとしっとりしてます。「サクっ」が好きな私としては
ちょっと残念。しか~し!それよりなにより中のガナッシュが!!!超( ゚Д゚)ウマー♪
フランボワーズの甘酸っぱさとプチプチした感じがギュっと凝縮されている濃厚な味わい
です。しっとりタイプの生地とねっとりしたフランボワーズガナッシュの相性がいい。
これ、逆にサクっとタイプだと濃厚なガナッシュに生地が負けちゃうのかも、と一人で納得
してみましたヾ(≧▽≦)ノアハハ☆

グラモウディーズ ティラミス
                       【ティラミス】
こちらは生地がサクっとしてます。そのまんまティラミスを食べているのではと錯覚するよ
うな美味しさ♪マスカルポーネチーズとコーヒークリームは甘すぎず、さっぱりしています。
何個でも食べられそうなくらい軽めの仕上がりヾ(´ー` )ノ

グラモウディーズ ビターチョコレート
                      【ビターチョコレート】
チョコレートガナッシュの中にもう一層、チョコレートの層があって、そのチョコがミルキー
でとっても美味しい!まるで濃厚なチョコレートケーキを食べているかのような贅沢な
味わいです(☆∀☆)

今回食べた3つの中だと、ティラミスが一番気に入りました♪ゆずとか抹茶とか和のテイ
ストのマカロンもあったので、今度はそちらも是非食べてみたいです。
ケーキも美味しそうだけど、ほぼ600円↑のお値段。でもやっぱり食べてみたいので再訪
決定です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

【お店HP】GLAMOURDISE

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。履歴からお邪魔します。

過去に遡って少し拝見しましたが、
かなりのペースでスィーツいっちゃってますね(笑)
我らも先日グラモウディーズ、行ってきました。
私もイマイチマカロンが好きではなかったのですが、
ここのはおいしかった!!
ケーキもおいしいので、是非!!

今後ともよろしく♪
2008/12/26(金) 11:49:41 | URL | ぬまお #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪ ぬまおさん コメントありがとうございます^^
やっぱり、ケーキも美味しいんですか~!お高いのでちょっと
躊躇してしまいました(゚ー゚;Aアセアセ 次回は是非挑戦してみます♪

このブログを始めるまでは、自分がかなりの頻度でスィーツいっちゃってる
事に気づいてなかったんですが、こうやってみるとやっぱりかなりの頻度で
いっちゃってるみたいですね…(笑)

ぬまおさん宅の「コヤマ」のクリスマスケーキ美味しそうですね。
大好きなコヤマのケーキ…うらやましい…|ω・`)
2008/12/26(金) 20:16:51 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
