• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


イデミ・スギノ イートイン
2009年01月04日 (日) | 編集 |
日本橋三越を後にして、速攻地下鉄に飛び乗り、向かうは「イデミ・スギノ」!いつも
すごい行列と聞いていたけど、年末で都心から人が消えるのを狙って行ってみました♪
( ゚д゚)ビンゴー!私の前に数組いたけど、私の後は全く人が来ず。イートインスペースも
ガラガラで2組しかいない状態。ゆっくりケーキを味わう事ができましたヾ(´ー` )ノ
店内は写真撮影不可のため、今回は文字だけでお伝えしようと思います。伝わるかな?w

【リビエラ】イートインオンリーメニューです。真っ白で綺麗(*・・*)
小ぶりでかわいらしいケーキです。だいたい直径5cm・高さ8cmくらいかな?
上の層はメレンゲの中にラズベリーがちょこんと入ってます。バーナーであぶって少し焼き色
のついたメレンゲは、ほんのりと暖かく、ふんわりと優しいバニラの香りがします。
真ん中の層はチーズのムース。中にはリキュールに漬け込んだ杏が隠れてます。チーズムー
スはものすごく柔らかで、ナイフを入れると力を入れなくてもナイフの重みでスッと下まで切れ
て行く。これ、よく固まってるなぁ…。口に入れると夢のようにシュッと儚く消えていきます。
一番下にはちょっと固くて薄めのビスケットがしいてあります。上のムースの柔らかさを受け
止めてケーキに一本芯が通った感じ。
一緒に食べるとパリッとしてるけどシュワッとしてて面白いヾ(´ー` )ノ
このケーキ、絶対持ち運べないだろうなぁ。納得のカフェオンリーメニューですね。
ムースの優しく上品な甘さと杏やラズベリーの酸味、苦味が合わさって、見事に計算しつくさ
れた美味しさでした♪

【シャルム】チョコレートのケーキ。ビターチョコとミルクチョコのムースの層があって間に
ブランデーの染み込んだチョコレートのスポンジが挟んであります。こちらも甘さ控えめで
大人な感じ。とろけるように滑らかで口当たりのいいチョコレートムースにチェリーのブランデー
漬けがゴロゴロと入ってます。すごくブランデーが効いていて飲めない人だと速攻酔っ払うん
じゃないかと思うくらいですw甘いだけじゃなく、ちょっとした苦味もあって大人のケーキですね☆
こちらも【リビエラ】と同じく、甘み・酸味・苦味の見事な調和で立体的な美味しさが造りださ
れてました♪

以前、神戸にお店があった時に、わざわざ広島から「イデミ・スギノ」を目指して行ったら
東京に移転準備の為に閉店した直後で食べられず。それ以来、ずっと行ってみたかった
お店です!今回は年末の東京ということもあり、並ぶこともなくすんなりと入れて、ゆっくり
とケーキを味わえてとっても満足でした~!年末バンザイヾ(´ー` )ノ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
