• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


四季の宿 大力
2009年01月15日 (木) | 編集 |
冬といえばカニ!1月に日帰りでカニを食べに行くのが毎年の恒例行事です♪
今回は1/14(イイヨかにの日)に開催です♪(ちなみに去年は「1/18イイワかにの日」でしたw)

大力 外観 大力 看板
久美浜にある「民宿・大力」に総勢12名で行って来ましたヾ(´ー` )ノ
今年で3回目ですが、いつも「ぜいたくフルコース」にしてます。とにかくカニの量が半端じゃ
ないです。一人3杯くらいあるのでは?ヾ(≧▽≦)ノ☆

大力 木彫りカニ 大力 坪庭
玄関を入ると大きな木彫りのカニさんがお出迎えです。

大力 舟盛り 大力 付出し
【舟盛り】(平目・サザエ・ハマチ・甘エビ・イカ) どれも新鮮。イカが甘くて( ゚Д゚)ウマー♪
【付出し】カキの甘酢漬け かるく火を通した牡蠣を甘酢につけてます。

大力 カニ刺し
【カニ刺し】とろけます。ねっとりとしてすごく甘~い!美味しいわ~(*・・*)

大力 焼きガニ
【焼きガニ】生も美味しいけど、やっぱり焼いたのも( ゚Д゚)ウマー!ふっくら焼きあがったカニは
甘みが強くてカニの味が濃いです。もう無言でカニの身をほぐして食べるのみです☆

大力 かぶと焼き 大力 かぶと焼き1
【カニ味噌かぶと焼き】カニ味噌が入った甲羅の中に焼いたカニをほぐして投入!

大力 かぶと焼き2 大力 かぶと焼き3
こんなにたっぷり身が取れましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

大力 かぶと焼き4
まぜるとこんな感じに。もう絶品!言葉はありません。酒もってこ~~~いヽ(`Д´)ノ

大力 カニの天麩羅
【カニの天麩羅】これこれ!毎年これが楽しみなんです。この天麩羅超( ゚Д゚)ウマー!サクサク
の衣の中はふわっふわのカニ。とろけるように柔らかくて、メレンゲ食べてるんじゃないかと
錯覚するような柔らかさにうっとりです(☆∀☆)

大力 焼き牡蠣
【焼きカキ】もう本当におなかいっぱいのタイミングでいつも出てきます。若干嫌がらせかと
思うほどの量ですwでも食べるんですけどね( ̄∀ ̄*)

大力 カニすき 大力 カニすき1
【カニすき】ここまで相当な量のカニを食べたのに、カニすきについてくるカニが、またすごい量
です。おかしいです。一応鍋に投入して茹で上がったらそのまま食べるけど、半分以上は雑炊
用に身をほぐしておきます。カニすき、当然カニは美味しいんだけど、ここは野菜が美味しい!
寒い土地で育った地元産の白菜やネギはすごく甘くて超( ゚Д゚)ウマー♪カニよりも野菜の取り合い
になります。カニの量を減らしてもいいので白菜とネギの量を増やしてほしいくらい(笑)

大力 カニ雑炊
【カニ雑炊】たっぷりとカニの出汁がでた所で、ごはんを投入。〆のカニ雑炊です('-'*)
さっきほぐしておいたカニの身をたっぷりいれて超贅沢カニ雑炊の出来上がり~!どうみても
美味しそう。これはマズイわけないよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

大力 デザート 大力 ねこ
【デザート】ゆずアイス。( ´ー`)フゥー...さっぱり。落ち着きました♪

大力 ゆでカニ
それにしてもすごい量。【ゆでカニ】はお腹いっぱいで食べきれないので、いつも一人一杯ずつ
お持ち帰りにしてもらいます。「もう当分カニはいらん!」っていうくらい食べて10500円。
超お得な日帰りカニコースです。来年もまた行くぞ~ヾ(´ー` )ノ

【お店HP】四季の宿 大力

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
うん、おいしかったなり。わしは年一回ここでカニを食べて満足してる。来年もよろしく!
2009/01/17(土) 22:23:10 | URL | ふぁじゃ #-[ 編集]
(*・ω・)(。。*)うん おいしかったなり~!
2年連続雪に祟られたけど、来年は晴れたらいいなりね♪
2009/01/17(土) 23:16:19 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
とっても、おいしかった~(^-^)
天麩羅がいちばんv-219 ですねv-238
2009/01/18(日) 01:26:08 | URL | hal #-[ 編集]
天麩羅( ゚Д゚)ウマー!あのふわふわ感はすごいね~♪
また来年までお預けですね~v-16
2009/01/18(日) 09:29:25 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
ここへ来ると何度もあの美味しかった感触が思い出されて幸せになるわ~ どれをとっても美味しかったねぇ~v-238 NMGも「天ぷら追加~!」てゆうてたわ。
2009/01/18(日) 11:24:26 | URL | ニラた #-[ 編集]
本当に( ゚Д゚)ウマーだよね~。
毎年連れていってくれるエリ様とMGに感謝だわ~♪
2009/01/19(月) 08:51:26 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
