• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


酒蕎麦(しゅばく)
2008年07月21日 (月) | 編集 |
夏だ!そうだ!京都へ行こう! ってな訳で宇治に行ってきましたヾ(´ー` )ノ
宇治平等院、前から行ってみたかったんだよね~♪
ただ、京都の夏はご存知の通り暑い!むし暑い!おりしも梅雨明け直後で猛暑。
風もなく、道路からはユラユラと陽炎が立ち昇っておりましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんな夏のランチはもうこれしかありません。冷た~いお蕎麦(☆∀☆)
宇治川のほとりにある酒蕎麦(しゅばく)というお蕎麦屋さんに行ってきました。

宇治川 ざる
   宇治川と紫式部の像(´ー`)          【ざる】と【はいから御飯】

冷やしたぬき
                 夏限定【冷やしたぬき】

国内産の蕎麦の実を石臼で自家製粉した、一切つなぎを使わない蕎麦粉100%の
手打ち十割蕎麦。お出汁には熟成された天然の利尻昆布と昔ながらの製法で手作り
された薩摩産の鰹節を使用との事。

お蕎麦は極細。見た目も美しくいい感じ('-'*) 
キリっと冷やされていて喉ごしが(・∀・)イイ!! 濃い目の出汁とよく合います。
夏限定の【冷やしたぬき】は上にネギ・あげ・天かすがのってるんだけど、天かすの
カリカリとした食感がおもしろ~い♪ 
ひえひえ・つるつる・カリカリと食べ進み汗も引いて、お腹も満腹・満足でしたヾ(´ー` )ノ

【お店HP】酒蕎麦(しゅばく)

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
