• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビストロ・ド・ヨシモト
2009年01月29日 (木) | 編集 |
今月は私の誕生月です!なんと会社の友達が私のお誕生日会をしてくれるという事で、
ずっと行ってみたかった中津にある「ビストロ・ド・ヨシモト」をリクエスト☆

ビストロ・ド・ヨシモト 外観
総勢17名。たくさん集まってくれました~ヾ(´ー` )ノ

ビストロ・ド・ヨシモト アミューズ
【アミューズ】シューの中はタラとポテトがサンドされてます。黒胡椒をつけて食べるとピリッ
として美味しかった。金時人参のポタージュはまったりとした濃度の濃いポタージュ。人参の
甘みと香りがいい感じ。もっと飲みたいけど、きっとこの位がちょうどいい量なんでしょうね。

ビストロ・ド・ヨシモト オードブル
【オードブル】ラタトゥユにタラバガニの身がたっぷり入った上にスモークサーモンが乗ってます。
ちらしてあるピンクペッパーをカリっと噛むとパッと香りがはじけて、また( ゚Д゚)ウマー♪

ビストロ・ド・ヨシモト パン
【パン】「ル・シュクレクール」のパン。初めて食べた!激( ゚Д゚)ウマー!!やばすぎる!!!
これは絶対買いにいかなくてはヽ(`Д´)ノ 外側のサックリ加減といい、中のもっちり加減といい
甘みと酸味のバランスといい、間違いなく今まで食べたバケットの中で一番美味しい☆☆☆

ビストロ・ド・ヨシモト 温かいオードブル
【温かいオードブル】白子にイカを小さく切ったのが入って山芋を混ぜて焼いてあります。
中はふわっとしてるけどイカのプリっとした食感のおかげで柔らかいだけじゃなく弾力も
あります。山芋を混ぜ込んだ生地はタコ焼きならぬイカ焼き?w サラっとしたスープは
『明石焼風』だそうです。なるほど~!

ビストロ・ド・ヨシモト ポワソン
【ポワソン】金目鯛のソテー。肉厚でプリプリしてます。皮がカリっとして塩加減も絶妙。やさしい
甘みがあっておいしいです。2種類のソースがかかっていて、濃い色の方が赤ワインのソース。
泡状の方がアメリケーヌソースでした。添えてあるリゾットが超( ゚Д゚)ウマーでした♪

ビストロ・ド・ヨシモト アントレ
【アントレ】仔牛のパイ包み焼き。香ばしく焼かれたパイの中に仔牛の煮込みがたっぷり
入ってます。パイ割ると熱々でジューシーなお肉が顔をだします。ワインもっと持ってきて~!

ビストロ・ド・ヨシモト デザート
【デザート】リンゴのミルフィーユ仕立て。薄切りにしたリンゴが何層にも重なってます。

ビストロ・ド・ヨシモト バースディケーキ
【バースディケーキ】シフォンケーキにネームプレートとマジパンで作った女の子と動物達。
かわいい~♪シフォンケーキもやわらかくって美味しかった~!

ビストロ・ド・ヨシモト マジパン女の子
でもよくみると、女の子の顔がちょっと怖い… ムンクの叫びみたいヾ(≧▽≦)ノアハハ☆

ビストロ・ド・ヨシモト 店内1  ビストロ・ド・ヨシモト 店内

バラ花束
最後に薔薇の花束を頂きました☆ みんなどうも☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

【お店HP】ビストロ・ド・ヨシモト

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆
ビストロ・ド・ヨシモト (Bistro de Yoshimoto)

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます\(≧▽≦)丿
すごく雰囲気もよくて、料理もおいしかったなぁ!写真で改めて見ると、えらい人数だ。
2009/01/30(金) 21:57:38 | URL | ふぁじゃ #-[ 編集]
☆HAPPY BIRTHDAY☆
お誕生日おめでとうございます☆

素敵なお誕生日会、うらやましいっ!

ひねりのあるサプライズのつまったイメージのメニュー、
見た目だけでもクラクラきちゃうくらいです~i-189


2009/01/30(金) 23:46:54 | URL | junnor #-[ 編集]
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
本当にいっぱい集まってくれて嬉しい♪
料理も美味しかったし、お店の雰囲気もよかったし
またゆっくり行きたいお店だね~^^
2009/01/30(金) 23:47:44 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
junnorさん ('-'*)アリガト♪

こちらのお店は本当に素敵でした~^^
お誕生日会なんて何年ぶりかでしたが
沢山集まってくれて嬉しかった~♪

最後にもらったバラの花束は1週間花瓶にいけて
愛でたあと、お風呂に浮かべて薔薇風呂に
なりました~ヾ(´ー` )ノ
2009/01/30(金) 23:52:56 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
皆が並んでる写真・・・怖い(笑)こんなにいっぱい居たっけ??
マジパンの女の子。最初はシフォンケーキに乗ってたのね~(^◇^)
2009/01/31(土) 00:32:20 | URL | neco #-[ 編集]
necoさんのいるテーブルは10名席だったよ(笑)
こっちが7名席。でも、こうしてみると圧巻だね~!
改めて見ると、沢山来てくれたな~って実感しますv-405
本当、うれしいわ~ヾ(´ー` )ノ
2009/01/31(土) 08:26:32 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
ほんとに幸せなひとときやったな~
たしかに間近で見ると、ムンクのようでこわひ・・
2009/02/01(日) 00:41:34 | URL | ニラた #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
本当においしかったね~ またゆっくり食べたいわ!
マジパンガール、ムンクみたいやけど
なんかカワイイわ(^~^)
2009/02/01(日) 00:58:19 | URL | lachico #-[ 編集]
ニラたさん お店の雰囲気もよかったし
料理も美味しかった(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
ムンクちゃん、かわいい・・・よ・・・(笑)
2009/02/01(日) 07:12:16 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
lachicoさん 本当に今度ゆっくり行きたい
お店だったね~^^
駅からも近いし、(・∀・)イイネ!!
2009/02/01(日) 07:13:41 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
