• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


有馬山叢 御所別墅 ~食事編~
2009年02月01日 (日) | 編集 |
さて、一通り見渡したところで、ランチです♪

御所別所 カウンター
食事をするカウンター席。私達が一番のりでしたが、平日なのに予約で一杯の様子。

御所別所 窓
目の前には大きな窓。窓枠が額縁のよう。新緑の季節に来たら目にもあざやかな緑が広が
って、素晴らしい絵画のようになるんでしょうね~。

御所別所 ブロッコリーのババロワーズ
【ブロッコリーのババロワーズ】あたたかいブロッコリーのババロワ仕立ての上にウニが
乗ってます。ブロッコリーの深くて優しい甘み。そこにウニがふわんと香ります。どこか懐か
しい味。知ってる味なんだけど、まったく新しい知らない味のような不思議な感覚です。
ふわっと舌でとろける感触にうっとりです(*・・*)

御所別所 野菜サラダ
【季節の野菜サラダ】お花畑のように彩られた一枚のプレート。女性なら、だれでもウキウキ
と華やいだ気分になれる一皿ですね。薄くカットされた蕪の酢漬けにズワイガニの身がサンド
されてます。さっぱりしてて美味しい。色鮮やかな野菜も、野菜そのものの味がストレートに
伝わってきます。ソースは人参のピューレとトマトのソースでした。

御所別所 パン 御所別所 オリーブオイル
【パンとグリッシーニ】パンは自家製だそうです。もっちりしていて甘みがあって美味しかった。
熱々でした。グリッシーニも自家製。柚子が練りこんであって、とっても香りがよかったです。
エキストラバージンオリーブオイルと淡路の藻塩も美味しい。オリーブオイルのお皿がなんだか
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! お家にほしいわ~♪

御所別所 スープ 御所別所 スープ1
【トリュフ入りスープ】パイを崩すと、中身はトリュフ入り野菜のコンソメスープです。すごく
いい香りがパ~っと立ち昇ります。具がたっぷり入っていて、食べるスープって感じです。
やけどしそうなくらい熱々のスープで超おいしい☆

御所別所 ポワソン
【明石産カレイのポワレ】ふわふわだけど、弾力がある。滑らかで上品な舌触り。サッパリ
してるけど甘みがあって、( ゚Д゚)ウマー♪ 付け合せの大きな牛蒡にびっくり!とても柔らかくて
土の香りがして美味しかったです☆

御所別所 アントレ
【ホロホロ鳥のソテー】皮がパリッパリ!身はしっとり柔らかくジューシー!お肉の味がしっ
かりするけどしつこくなくめちゃくちゃ美味しい!!!噛みしめるほどに鳥の甘みと味が
ひろがります。飲み込みたくない~。ずっと味わっていたい~(*´д`*)
添えてある蒸した野菜たちもとろけそうに柔らかく、野菜の味が濃厚で美味しいです。

御所別所 デザート
【苺のコンポート・焼りんご・紅茶のアイスクリーム】冬のデザートといえば「りんご」ですね。
焼りんごはまだシャキっとしたリンゴの食感が残る程度に焼かれていて、私の好きな味。
紅茶のアイスクリームもさっぱりしていて、口の中がスーっと洗い流されるようでした☆

どのお料理もとても繊細ですばらしかったです。この雰囲気の中、日帰りだけど、温泉にも
入れて、お料理も堪能できて@10500円はお得だと思いましたヾ(´ー` )ノ

【お店HP】有馬山叢 御所別墅

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
始めましてv-19すっごく素敵なところですねv-20お料理もすごく綺麗だし、何より美味しそうv-20建物の作りや飾りなども魅力いっぱいだしv-218ホロホロ鳥食べたぁーいv-398
今度からちょくちょく遊びにきます。
2009/02/01(日) 23:55:33 | URL | yukomaru #-[ 編集]
yukomaruさん はじめまして。( ゚▽゚)/コンバンハ
コメントありがとうございます^^ 

御所別所は本当にゆったりとした時間がながれる素敵なところ
でしたよ~♪お料理も美しくて、すごく美味しかったです☆
有馬温泉は初めてでしたが、ここはいわゆる温泉街からは
少し離れた所にあるので、とても静かでした^^

ブログ、ほぼ毎日更新しているので、またよかったら遊びに
来てくださいヾ(´ー` )ノ



2009/02/02(月) 00:22:36 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
