• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


四川辣麺 京橋店
2008年07月25日 (金) | 編集 |
会社帰り、久々にラーメンが食べたくなり「ラーメンあんまり好きじゃないんだよね」
というH氏と「お昼食べ過ぎて胃が痛い」とのたまっているW氏を拉致( ・∀・)アヒャ
駅から徒歩5分弱!の「四川辣麺 京橋店」に行ってきました♪
私もラーメンてあんまり好きじゃないんだけど、ここは前に会社の人に連れて行って
もらって( ゚Д゚)ウマーだったのでお気に入りです。それに、なんといっても会社から近くて
帰り道にあるのが(・∀・)イイネ!!。定期的に食べたくなるんだよねぇ、ここのラーメン。

甘口
                【四川屋台坦々麺(甘口)】

もやし・青梗菜・豚の角煮がトッピングで乗ってます。今日はオプションでトロトロの
温泉卵を付けてみました。もやしも青梗菜もシャキシャキでいい感じ。豚の角煮は
やわやわで、口にいれるとホロっとくずれます。シコシコした中太の縮れ麺にゴマの
風味が利いたまろやかな辛さのスープが絡んで( ゚Д゚)ウマーです♪ 

W氏は辛口の坦々麺を注文してました。こっちのトッピングは角煮ではなくそぼろ。
あとのもやし・青梗菜は一緒。スープをひと口いただいた。飲んだ瞬間は別に辛い
と思わなかったんだけど、喉を通ったら急に辛さがきいてきて私には結構辛かった。
これはビールが進むわぁ…wあと冷凍ライチがお皿にちょこんと乗って出てくるので
最後のお口直しに食べると美味しいですヾ(´ー` )ノ

にんにくチップ・にんにくすりおろし・胡椒・山椒・すりゴマ・ザーサイ・ライチ酢・豆板醤
・コチュジャンなど沢山置いてあって自分で味の調整ができます。
いろいろありすぎて、どうやったらいいか迷うけど、下敷き?みたいのが置いてあって
どんな感じか書いてあるので試してみるのも楽しいかも!と思いました(・∀・)
メニューの中にあった【黒ゴマ坦々麺】ていうのが気になるので、次回はそれに挑戦
してみようかな~っておもってます(☆∀☆)

「ラーメンあんまり好きじゃないんだよね」と言っていたH氏も「胃が痛いんだよね」と
言っていたW氏もアッサリ完食して「美味しかった~ヾ(´ー` )ノ」と仰ってました♪

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
うまそ。
夏はピリ辛がうまいよ
場所教えてちょ。
明後日、近づきます、姉さん。
2008/07/26(土) 22:05:48 | URL | よ #-[ 編集]
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ 近づいてくださいw
2008/07/27(日) 10:11:12 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
