• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


アンビキャラムス
2009年03月12日 (木) | 編集 |
難波高島屋にあるパティスリーMIYAMOTOの宮本シェフが、満を持して立ち上げた
生キャラメル専門店「アンビキャラムス」が3/11、梅田阪神B1にオープンしたとの
事で、早速行ってきましたヾ(´ー` )ノ

アンビキャラムス 箱
オープンしてしばらくは1個売りはなく、セット売り(@1575円)だそうです。

アンビキャラムス プレーン箱
セット内容は・・・
◆プレーン  (プレーン×6個+サンド生地12枚)
◆フルーツ  (ストロベリー×1・オレンジ×1・レモン×1・プレーン×3+サンド生地12枚)
◆スパイシー (黒胡椒×1・わさび×1・しょうが×1・プレーン×3+サンド生地12枚)
の3種類。↑の写真はプレーンの箱です。

アンビキャラムス 全種
初めてなので全部購入してみました('-'*)
上段左からストロベリー・オレンジ・レモン 中央プレーン 下段左からわさび・しょうが・黒胡椒

食べ方があるそうです。
まずひとくちめは、そのままで。ふたくちめは、パイに生キャラメルをはさんで。
はい。その通りに食べてみます!

アンビキャラムス プレーン
まずはそのままで。
【プレーン】ふむ、滑らかで口当たりのいい生キャラメル。とってもミルク感たっぷりで
美味しいです。キャラメルのいい香りがフワっと広がります。
【フルーツ】プレーンより若干口に残る感じ。キャラメルというよりジャムっぽいかも。
レモンは酸味が強くてハッキリした味。すっぱいキャラメル初めてで面白いです。
ストロベリーはイチゴのつぶつぶが残っていて、本当にいちごジャムを固めたような
味。栃木産とちおとめを使用しているそうです。
オレンジは一番爽やかで酸味と甘みのバランスが良いと思いました。
【スパイシー】スパイス入りのキャラメルってどんなのかな('▽'*)。。oO(ワクワク)
ああ、美味しい!舐めていくと、パッと黒胡椒の香りがはじけて新鮮☆キャラメルと
黒胡椒って合うんですね。これ、気に入りました♪
わさびと、しょうがも最初はわからないけど舐めていくと、ゆっくりとそれぞれの味と
香りが溶け出して来ます。

アンビキャラムス パイ・ラングドシャ
続いてパイに生キャラメルをはさんで。
小袋に2枚ずつパイかラングドシャが入ってます。どちらで挟むかはお好みで。
ぉお!!(゚ω゚屮)屮 これは!そのまま食べるのと全然違ってくる!
これは舐めるよりはさんで食べたほうが美味しいと思います。
サクサクのパイは甘さ控えめ。生キャラメルと一緒に食べると、さっぱりと、でもコク
があってまろやかな味に変身します。(・∀・)イイ!!
生キャラメルのみで食べると少し酸味が強いかと思ったフルーツ味のキャラメルも
パイやラングドシャではさんで食べるとちょうどいい、というよりむしろこれで「完成
された」といった感じの素敵なデザートになりました♪

世の中まさに生キャラメルブームですが、この「舐めるキャラメル」ではなく
「食べるキャラメル」、いいと思います(☆∀☆)

・・・ただ、ちょっとお高いかな(笑)

【お店HP】Ambicalamus

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
