• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


シフォンファクトリー ルールー
2009年03月24日 (火) | 編集 |
阪急六甲駅すぐ近くにある「シフォンファクトリー ルールー」というお店に行ってみました。

ルールー 外観
パっと見、仮店舗のようなサッパリとした店構え。お店の中もとってもシンプル。
シフォンケーキとシフォン生地を使ったロールケーキのお店で2月1日オープンとの事。

ルールー シフォン1 ルールー シフォン
「シフォンファクトリー」なのでとりあえずシフォンケーキ【プレーン】と【紅茶】を購入。
む、私の苦手なポソポソで喉が渇く系かも。外側がちょっと焼きすぎっぽくて固いです。
中はモチっとしてしっとりしてるんだけど、外側が残念でした(´・ω・`)ショボーン

ルールー シフォンロールコーヒー ルールー シフォンロールいちご
せっかくなのでロールケーキ【コーヒー】と【いちご】も購入。シフォンの生地を使ってるって
ことだったので、一抹の不安がよぎる…。

ルールー シフォンロールコーヒー1 ルールー シフォンロールいちご1
おっ!ロールケーキはしっとりしてて、生クリームの甘さもちょうどよく、さっぱりした感じ。
いちごの甘酸っぱさとマッチして、なかなか美味しいです♪
コーヒーの方もちゃんとコーヒーの香りと、柔らかい苦味がカフェオレっぽい感じに仕上がっ
てて、(・∀・)イイネ!! シンプルだけど飽きのこない味です。
こちらのシフォンロールはバター不使用で、熊本阿蘇小国のしぼりたてジャージー牛乳や
放し飼い自然卵・有機栽培の国産小麦を使用した小麦粉など、こだわりの素材で作られて
いるそうです。ふむふむ。

ここはシフォンケーキじゃなくてロールケーキの方が、私は好みでした~ヾ(´ー` )ノ
1本売りとハーフ売りがあるので、ちょっと甘いものが食べたい時には便利かも☆

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
私はシフォンケーキが一番好きv-238・・・だから「シフォンファクトリー」という名前にテンションあがったんだけど~。
シフォンケーキはイマイチだったのね~残念(~_~;)
2009/03/24(火) 17:30:17 | URL | 4(3)nyan #-[ 編集]
そうなのよ~。
私もシフォンケーキ大好きだから、ちょっと(´・ω・`)ショボーン
でした。でもシフォンロールケーキは美味しかったよ♪
2009/03/24(火) 22:34:03 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
