• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


Pulcino(プルチーノ)
2009年03月13日 (金) | 編集 |
JR六甲道駅から徒歩5分くらい。山手幹線沿いにある「プルチーノ」というイタリアン
ドルチェのお店に行ってみました♪

プルチーノ 外観
小さくてカワイイお店。いい意味で雑多な感じで、本当にイタリアの街角にあるお店
のような雰囲気です☆
フルーツがたっぷり乗ったタルトやクッキーにケーキ等、どれも美味しそうで目移りします。
今回は【スフォリアテッレ】と【カンノーロ】と【クッキー】を購入。
クッキーは沢山種類があって、一個から選べます。値段も30円~。

プルチーノ スフォリアテッレ3種
【スフォリアテッレ】は「オレンジ」「シナモン&レーズン」「栗入り」の3種類があります。

プルチーノ オレンジ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮パリパリで「アマレーナ」と同じくらい美味しい♪これは超アタリ♪
オレンジのとってもいい香りがパ~っと広がりますヾ(´ー` )ノ

プルチーノ シナモン&レーズン
シナモン&レーズンも、柔らかいレーズンがたっぷり入ってて美味しいです☆

プルチーノ 栗入り
栗入りのは、中に入ってる栗がねっとりと柔らかく濃厚。栗好きには堪らん(*´д`*)
外側のパリパリと中の栗の柔らかさの対比が面白くて、好きでした!

プルチーノ カンノーロ
【カンノーロ】生地がこんがり、サクっとあがっていて( ゚Д゚)ウマー!たっぷりと筒の中に入って
いるクリームも、さっぱりしていて美味しい('-'*)

プルチーノ クッキー
【クッキー】ホロっとした軽い食感。素朴で優しい味。ついつい食べすぎちゃいますね。
種類が沢山あるんだけど、一個から選べるのが楽しいです♪

タルトやケーキも美味しそうだった。今度は是非ケーキを購入してみたいです。 
カウンター席もありイートインも可。良いお店を見つけちゃったな~(☆∀☆)

【お店HP】Pulcino(プルチーノ)

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ここって、人気の中華料理「四川」さんのナナメ向いのとこですよね?
ぬまおたちもカンノーロ食べましたよ。
本場イタリアで食べたときはえげつない甘さに引いてしまったけど
ここのは本当においしかったので、覚えていました♪
2009/03/13(金) 09:16:24 | URL | ぬまお #-[ 編集]
ぬまおさん こんにちは。
コメントありがとうございます^^

おお、ご存知でしたか!カンノーロ、美味しいですよね♪
揚げた外側の生地の香りがちょっと「花月」のかりんとうに
似てる気がしました(笑)
2009/03/13(金) 09:56:20 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
