• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


讃岐うどんツアー② 竹清
2009年03月26日 (木) | 編集 |
讃岐うどん巡りの旅、2軒目は以前行って美味しかったお店をリピートです。

竹清 外観
高松市にある「竹清(ちくせい)」。いつ行っても行列しているけど、回転は早いので
15分くらい待ったら食べられます。
お店の入り口横で、天麩羅を揚げているのを眺めながら順番を待ちます。

竹清 うどん1玉
ここに来たら「半熟卵の天麩羅」はどうしてもハズせない!前に行った時は天麩羅は
そんなに待たなくても出てきたけど、今は並んでいる間に天麩羅のオーダーを聞いて
くれて、出来上がると名前を呼ばれるので手を上げて持ってきてもらうスタイルになって
ました。あつあつが食べたかったので、どんぶりとうどんをもらって、天麩羅ができる
頃合いを見計らって、すかさずテポでうどんを暖めますヾ(´ー` )ノ

竹清 半熟卵の天ぷら
うん!あいかわらず、もちもちプリプリで美味しいうどん。お出汁も上品でさっぱりしてて
全部飲み干したい。そして!この半熟卵の天麩羅。割るとトロ~ンと黄金色に輝く卵が
からまって、サクっとした衣の食感も楽しいし、良いですね。
あっさりとしたお出汁・プリプリ麺・サックリ、トロロン卵が口の中で一体となって幸せ~♪
本当はちくわの天麩羅も食べたい所だけど、もう1軒行く予定なのでグっと我慢です…。

美味しかった~!さて次のお店に移動です "8-( *・ω・)カタカタカタ--...

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
