• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


讃岐うどんツアー③ 田村
2009年03月27日 (金) | 編集 |
讃岐うどん巡りの旅もいよいよ終盤。最後のお店は「田村」といううどん店です。

           田村 看板
若干、というかかなりおなか一杯ですが、せっかく明石海峡大橋を渡ったし3軒は行っと
かないと!という妙な使命感からの3軒目です。

田村 外観
ここ、お店の看板はあるけど、お店自体には暖簾とか名前とか書いてないので、うっかり
すると見逃しそうになります。しかも営業時間は13時まで。

田村 しょうゆ
ガランとした店内の奥で、ご主人がうどんを釜でゆでてます。「何玉」と注文すると、ゆで
あがったうどんを水で締めたのをどんぶりに入れてくれて、「熱いのがよかったら、そこで
勝手にあっためて」と言われます。こんな店の奥まで入らせてもらえるのは初めてなので
ちょっと緊張しつつ、どんぶりに入ったうどんをもらいテポで温めます。
閉店まぎわの12:55入店だったので出汁は売り切れ。醤油で食べます。
常連さんらしきおじちゃんに「実は醤油の方がうまいんやで~」と言われました。
(・0・。) ほほーっ それは楽しみだわ☆

田村 温泉卵のせ
トッピングは温泉卵をつけてみました♪そして、一行はここで衝撃の味に出会うのです。

田村 温泉卵を割って
|ω゚´)!!!!! う・・・うまぁああああああああああい!
なんじゃこりゃ。お腹いっぱいなのに口がどんどん、うどんを欲しがります。角がピンとたった
太麺はものすごくモチモチ・ブリブリっとしてます。そして仄かな甘みがフワっと舌を包み込む。
温泉卵を絡めると、トロトロ感が加わってモチッ・プリッ・トロッのハーモニーが絶妙です♪
ここはもう、再訪決定!次回、讃岐うどん巡りをする時も是非立ち寄りたいですヾ(´ー` )ノ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
