• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋
2009年04月01日 (水) | 編集 |
芦屋のアンリシャルパンティエのすぐ隣に、小さなかわいいお店を発見!

ポッシュ・ドゥ・レーヴ 外観
控えめで上品な店構え。「ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋」というお店です。
以前、神戸スイーツツアーの時にお店の前を通りかかって「うわ、アンリの隣にお店を
出すなんて、すごい自信だな~」と思ったのを覚えてます。
今回はスイーツツアー最後終盤に行ったので日持ちのする焼き菓子を購入。

ポッシュ・ドゥ・レーヴ 和三盆サブレ
                    【和三盆サブレボックス】
小さなクリアボックスにコロンとした丸いコインのような形のクッキーが入ってます。
和三盆好きな私としては、買わずにはいられないクッキー('-'*)
スッとした上品な甘さ。ホロホロと軽い口どけのクッキーですが、アーモンドやマカダミア
ナッツのザクっとした歯ざわりと香りもして、とっても美味しいです♪食べ始めると止まらない
クッキーでした☆

ポッシュ・ドゥ・レーヴ ピスタチオ&メイプル
                【ガトーピスタチオ】と【メイプルフリアン】
小さい、ひと口サイズのお菓子。バターの風味がよく、しっとりとした食感です。ピスタチオの
方はお酒が効いた大人味。メイプルの方はアーモンドとメイプルの香りが濃厚です。どちらも
ひと口で食べるのはもったいないわ~☆

ポッシュ・ドゥ・レーヴ 紅茶&シトロン
               【紅茶バニラサブレ】と【アーモンドシトロン】
サックリしたサブレはアールグレイの香りが良く、とってもエレガントな味。アーモンドシトロンの
方はちょっと硬めだけど上にのったザラメっぽいジャリっとしたお砂糖がアクセントになっていて
美味しかったです。

今回は焼き菓子ばかりの購入でしたが、やっぱりケーキも食べてみたい!次回は生ケーキに
挑戦してみようっと♪

【お店HP】ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
この前の日曜日、ここを通りかかったときにみきおさんが
「あっ、アンリの隣になんかできてるぅ~」と叫んでいましたが
車だったので素通り。
さすがほくねこさん、先を越されました(笑)
ケーキは先にゲットしたいな(爆)
2009/04/01(水) 19:18:40 | URL | ぬまお #-[ 編集]
ぬまおさん こんばんは。コメントありがとうございます^^

アンリ系列の新しいお店かと思ったくらい超隣にありますよね(笑)
最初にお店を発見した後、家で調べたら「ぐるぐるラング」っていう
のがとっても美味しそうだったので、それを買いに行ったのですが
売り切れてました・゚・(ノД`)・゚・
お客さんも次々と来られてましたし、結構人気のお店のようですね☆
ぬまおさんの生ケーキレビュー、楽しみにしてます^^
2009/04/01(水) 20:22:11 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
