• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


築地 傳
2009年04月02日 (木) | 編集 |
久しぶりに東京へ行って来ました♪おなかペコペコで東京に到着。夕飯は水天宮駅近くに
ある「築地 傳」というお店へ行ってみました。
2階では宴会なのか、とても楽しそうな笑い声が聞こえてきます。1階はカウンター席のみ。
何を注文しようか迷っていると「鮪がオススメなので、是非食べてみてください」と言われま
した。(・0・。) ほほーっ、それなら鮪を中心にオーダーしてみましょう♪

傳 中トロ
【中トロの刺身】すごく綺麗な色の中トロ。脂も程よく乗っていて優しい口当たり。甘い脂身
が口の中でとろけます♪

傳
【傳サラダ】じゃがいもがあったかくてホクホクしてます。青海苔のドレッシングが付いてき
ました。青海苔のドレッシングって初めてかも。シャキシャキ野菜とホクホクおじゃがが磯の
香りを纏ってとっても美味しかったです。

傳 まぐろのカマ
【まぐろのカマ】強めに炙ってあって周りがサクっとカリッと香ばしく、中はしっとり。お肉のよう
です。ポン酢であっさりいただきます。添えてあるシャキシャキもやしに、まぐろの脂と旨みが
移って( ゚Д゚)ウマーでした☆

傳 つくね
【つくね】鶏の旨みがギュっとつまったつくねに、こりこりとした軟骨の食感が加わって楽しい。
周りの焼き目が濃い部分の焦げた感じがまた良いです。こんがり焼けたつくねをトロ~リと
した卵黄につけて食べると堪らんです!

傳 まぐろほほ肉1
【まぐろほほ肉】ごはんの上に、洋風にアレンジされたほほ肉がどっさり乗っかってます。
マウンテン盛りのまぐろほほ肉の迫力に大興奮!

傳 まぐろほほ肉
添えてあるドレッシングをかけて、まぜまぜして食べます。見た目の迫力とは違って、あっさり
とサラダっぽい味。ときどきカリっとあたるピンクペッパーがアクセントになってとっても美味しい
です。結構な量があるけど、さっぱりといただけました。

傳 山芋の磯辺揚げ
【山芋の磯部揚げ】山芋を摩り下ろしたのを海苔で巻いて揚げてあります。トロトロ・ふわふわ
でまろやかな食感。終盤にきて、これはお酒が進むわぁw

通りから少し入った所にある隠れ家的な雰囲気。昼間はランチで行列ができるそうです。
どれも、お酒に合う美味しい料理でした。雰囲気も良かったし、また行きたいお店でした♪

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
Good jobかと
2009/04/02(木) 01:56:45 | URL | オラえもん #-[ 編集]
鮪美味しい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
2009/04/02(木) 23:13:45 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
東京きてたですか@@;

私も同じ時東京いってましたww
あーそうか@@;
今度、いろいろ見てきますね^^ 紹介されていたところ。
うさぎやのどらやきも絶品ですよ^^b
2009/04/06(月) 15:11:03 | URL | 深草 #mQop/nM.[ 編集]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
「うさぎや」さんも行ったですよ。このスイーツツアーでw
ちなみに「すずめや」さんも…ヾ(´ー` )ノ
近日中にup予定で~す♪
2009/04/06(月) 23:08:51 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
さすがでち^^b

いっぱいスィーツ巡りしてますねw

いろいろと登場スルの楽しみにしてます。
あと、ここはσ(・ω・*)もいってみようとおもいます^^
2009/04/09(木) 17:01:59 | URL | 深草 #mQop/nM.[ 編集]
ここは駅からも近いし美味しかったよ♪
イッテラッシャーイ+.*.((ヽ(`・ω・´三
2009/04/09(木) 18:05:26 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
