• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


筑紫樓 銀座店
2009年04月03日 (金) | 編集 |
有楽町で映画を見る前に、ランチを食べようと銀座へ行ってみました。
この日は「東京マラソン」の日だったので、人でごったがえしてました。全然しらなかった
ので、あまりの人の多さにビックリです。
チラチラと横目でマラソンを見つつ移動していると視線の端に気になるものを発見!

銀座3丁目の猫ちゃん
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ なんだあれ!「銀座3丁目」の看板の上に猫ちゃんが2匹、そっと寄り添って
寝ているではありませんかぁぁああ。めちゃくちゃヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! どなたかの飼い猫
ちゃんかしら…。マラソンには目もくれず、必死で猫ちゃんの写真をとる私…。
周りの人も「何々~?」とどんどん人が増えてきたので写真を撮るだけ撮って退散です(笑)
後ろ髪を引かれつつ、ランチを食べるお店に移動すると、なんと定休日 (((´・ω・`)カックン…
あわてて携帯で付近のお店を検索して、評判のよさそうな中華店へ移動です。

「筑紫樓・銀座店」お店へ降りる階段の所にはド~ンと大きなフカヒレのオブジェ。地下のお店
に入ると、うひゃ~なんだかゴージャスでザ・銀座的雰囲気…ってどんなんや!
高そうだなと不安になる。メニューを見てまたビックリ。めちゃくちゃ高い!!ヤバイ!!お店を
出なくては…!?とあせっているとメニューの最後のページにランチが載ってました(´▽`) ホッ
「特製ふかひれ姿煮込みセット」@2800円をオーダーです。

筑紫樓 スープ 筑紫樓 青梗菜の蟹あんかけ
【スープ】とろっとした濃厚な卵スープ。じんわりと胃にしみわたる感じです。
【青梗菜の蟹あんかけ】結構味が濃い目。蟹もたっぷり入ってて美味しかったです。

筑紫樓 しゅうまい 筑紫樓 大正エビとフルーツのマヨネーズあえ
【しゅうまい】とっても肉っぽくて美味しいしゅうまいでした。
【大正えびとフルーツのマヨネーズあえ】大きな大正エビのプリプリっとした所にナッツの
コリッとした歯ざわりが良いです。フルーツとマヨネーズソースが甘いけどサラダぽくさっぱり
してました。

筑紫樓 フカヒレ姿煮込み
【筑紫樓特製ふかひれ姿煮込み】「メインなので、温かい内にお召し上がりください」と言われ
ました。"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"すぐ食べます!
めちゃくちゃ濃厚でトロ~っとしたスープ。すごく複雑でいろんな味がします。
フカヒレは、柔らかくてプリっとしてるんだけど口の中でふわっととろけるような感じ。ごはんに
かけて豪華フカヒレ丼にしてたべてみました♪

筑紫樓 厚揚げ 筑紫樓 杏仁豆腐
大きなフカヒレの下には濃厚なスープを吸った厚揚げが隠れてました♪
【杏仁豆腐】めちゃ( ゚Д゚)ウマー とろとろのくみ上げ豆腐を食べているかのような舌触り。今まで
食べた杏仁豆腐の中で一番美味しいかも!たっぷりサイズだけど速攻ぺろりでした☆

お昼から銀座でフカヒレランチ。ゴージャスな店内の雰囲気に最初はびっくりしたけど、大満足
なランチでしたヾ(´ー` )ノ

【お店HP】筑紫樓・銀座店

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
