• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


楽太朗
2009年04月04日 (土) | 編集 |
新宿の伊勢丹近くにある「楽太朗」というおでんのお店にいってみました。路地を少し
入った所にありますが、目だった看板などもないのでウッカリ通り過ぎてしまいそうです。

楽太朗
日曜日の20時頃、小雨も降っているので空いてるかなと思ったけどほぼ満席。
「売り切れのメニューも多いですが、いいですか?」と言われての入店です。

楽太朗 お通し 楽太朗 大根
【お通し】まぐろの刺身。お通しでお刺身が出る所は初でしたw
【大根】上品なお出汁の味が、しっかりとしみこんだ大根。スっと箸が通る柔らかい大根
は、おぼろ昆布がいい仕事してます♪

楽太朗 国産牛すじ 楽太朗 がぜ味噌
【牛すじ】水菜とトロトロの牛すじ。あっさりとポン酢でいただきます。甘みがあって美味しい!
【ガゼ味噌】雲丹と味噌をあわせた珍味。はらわたも入っているそうで、複雑で濃厚な味。
これを舐めながらだとお酒がいくらあっても足りません!すごく美味しかったのでお土産に
持ち帰りたいくらいでした☆

楽太朗 海老のつみれ
【海老のつみれ】おおっ!ぷりっぷりでふわっふわのつみれ(☆∀☆)。お出汁と一緒に
スプーンで食べると、濃厚なエビの味とあっさりしたお出汁が最強のハーモニーを奏でます。
めちゃくちゃ美味しいヾ(´ー` )ノ

楽太朗 地鶏白レバーの瞬間燻製 楽太朗 地鶏もも肉岩塩焼き
【地鶏白レバーの瞬間燻製】トロトロ・ふわふわのレバー。全然臭みもなくとろけそうです。
網の下にはスモークチップがしいてあって、とっても良い香りがします。
【地鶏もも肉岩塩焼き】地鶏特有のしっかりした味の濃いお肉。ギュッギュッとした噛み応え。
甘みのある岩塩が鶏の味を引き出して美味しいです♪

楽太朗 ほたるイカ一夜干し 楽太朗 さつまあげ
【ほたるイカ一夜干し】火が灯ったロウソクと一緒に出てきます。このロウソクの火で炙って
食べるらしい。噛みしめるほどに美味しいホタルイカの一夜干しでした♪
【さつまあげ】ふわっとしてるけど、海老のつみれの「ぷり・ふわ」にやられた後だったので
インパクトに欠けるかな~。

楽太朗 パッションフルーツシャーベット 楽太朗 しめじのなにか
【パッションフルーツのシャーベット】と【まいたけの何か】まいたけをフリーズドライにしたよう
なスナック菓子的なのがお茶菓子として出てきました(笑)でもコレ美味しかったです☆

どれも、お酒が進む美味しい料理ばかり。日本酒を頼むとたくさんあるお猪口の中から好きな
のを選べます。この日飲んだお酒は「飛露喜」。福島旅行に行った時にも飲んでとっても気に
入ってるお酒。地元福島でもなかなか飲めなかったお酒を新宿で飲めるとは!やっぱり東京
は何でもあるなぁ(´ー`)
昨年の10月に改装オープンされたそうで、とっても綺麗で落ち着いた雰囲気の店内。
新宿のど真ん中で、美味しいものがゆったり食べられる良いお店に出会えました♪

【お店HP】煮炊きや・楽太朗

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
