• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


東京スイーツツアー② ツッカベッカライカヤヌマ
2009年04月06日 (月) | 編集 |
一人東京スイーツツアー2軒目は同じく赤坂・溜池山王駅近くにあるウィーン菓子のお店。
「ツッカベッカライカヤヌマ」に行ってきました♪ ちょうどお昼12時頃に行ったので周辺で
働くサラリーマンの方が続々とランチに外に出てこられ、人通りがとても多かったです。
見た目、高級ブティックのような店構え。おのぼりさんの私は一瞬入るのに躊躇するような
お店でした。(実際、1回お店の前を通りすぎたもの…笑)
店内もゴージャスな雰囲気。お目当てのザッハトルテは…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノた、高い@@

ツッカベッカライカヤヌマ ザッハトルテ ツッカベッカライカヤヌマ 生クリーム
直径5cmくらいのザッハトルテ。800円↑です…。しかし、せっかく立ち寄ったのでここは
清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入。
「ご一緒に生クリームはいかがですか?」とにこやかにオススメされました。
[壁]_・)チラッ うっ…210円。ええぃ!買ってしまえ!!

ツッカベッカライカヤヌマ ザッハトルテ&生クリーム
さて、肝心のお味の方は…(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ 美味しい~♪けっこう厚めのチョコレート
でコーティングされてます。見た目よりずっと甘さ控えめ。杏ジャムも程よい甘さです。

ツッカベッカライカヤヌマ ザッハトルテカット
チョコがジャリっとしてるザッハトルテがあるけど、こちらのチョコは滑らかな口どけで嫌な
ジャリっと感はまったく無しです。そして、オススメされた生クリームをたっぷりつけて食べる
とまた格別です(・∀・) 今まで食べたザッハトルテの中で一番好きです!

ツッカベッカライカヤヌマ ティーベッカライ包装
そしてもう一つ買いたかったお目当ての商品がクッキーです。丁寧に包まれている包装紙
をあけると、更に薄い紙に包まれてました。

ツッカベッカライカヤヌマ ティーベッカライA・缶
それをそっと開けると、やっと黒い高級そうな缶が姿を現します(´ー`)

ツッカベッカライカヤヌマ ティーベッカライA
                  【ティーベッカライ・A】
どうやって詰めたの?ってくらいキッチリとギッシリと入ったクッキー。美しいですねぇ。

ツッカベッカライカヤヌマ ティーベッカライ
中身は【バニラ】【チョコレート】【シナモン】の3種類です。【バニラ】手にとるだけで、周りに
バニラの甘い香りが広がります。バターたっぷりでしっとり、サクっとしたクッキーは口に入れ
るとホロっと崩れます。素直に美味しい♪と思いました。いい意味で生っぽくフレッシュな感じ
【チョコレート】はクッキー生地の間にもビターなチョコが挟まれてます。こちらもしっとりしていて
美味しいです。【シナモン】は他の2つとは違った趣き。しっかりしたシナモンの香りの柔らかい
クッキーにラズベリージャムが挟まれています。どのクッキーも、見た目は素朴だけど奥深い
味わいで、また食べたい!って思いました☆
ゆったりリラックスしたお茶の時間に少しずつ頂きたい素敵なクッキーでした♪

【お店HP】ツッカベッカライカヤヌマ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ぐ!生クリーム、同じパターンじゃ・・・
食べログでほくねこさん、発見しますたw ここやっと行けたのでTBします~。生クリーム、僕もそんな感じで買ってしまいましたよ。クッキーも買われたのですね、美味しそう~!
2009/08/03(月) 01:21:26 | URL | ぐん #-[ 編集]
ぐんさん コメントありがとうございます^^
あら、食べログ見つかっちゃいましたか(*ノノ)キャ

こちらのお店、田舎者の私には本当に入るのに気後れするくらい
ゴージャスな雰囲気でした! ケーキ+生クリームで1000円以上とか
すごい価格だし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

クッキーは某テレビで「森光子さん御用達」とかいってたのが頭の隅に
あって、買ってみましたw
2009/08/03(月) 22:38:59 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
18:00に閉まってしまうこのお店、会社の帰り道なのに店先を通るだけでした。意を決してノー残業、弊店10分前に駆け込み!やっと手に...
2009/08/03(月) 01:18:59 | 電気羊の夢
