• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


匠家TERU
2008年07月28日 (月) | 編集 |
ヤバイって~。いや、マジでw 食べ歩き・旅行仲間のキャロちゃんとエリちゃんを誘い
久々に夜ごはん探索に出かけたところ、かなりヤバイ店発見しました(☆∀☆)
場所はJR新福島から徒歩2分!超駅近。こんなに駅に近いのに、ちょっと路地を入った
所にあるので落ち着いた感じの佇まいです。

匠家TERU のれん 匠家TERU
 外からは全く中が見えない所
 がまた隠れ家っぽい雰囲気を
 醸しだしていて(・∀・)イイ!!
 入りにくそうだけど、お店の人
 の愛想もよく、いい感じです♪
 掘りごたつなので足も楽々~


クリームチーズ1 牛タルタル1
    【クリームチーズの奴風】          【牛肉のTERU流タルタルステーキ】
タルタルステーキ( ゚Д゚)ウマー ディルのさわやかな香りと味が食欲をそそります。
添えてある薄切りパンがパリッとカリッとしてて(・∀・)イイ!! 

明太子&山芋1 海老ブルスケッタ1
【明太子と山芋のミルフィーユ冷やしあん】      【海老真丈のブルスケッタ】
見た目サーモン?と思うけど実は明太子。固まるか固まらないかくらいのギリギリの
かたさで固めてあります。山芋の薄切りが挟んであって面白い食感。白髪ネギと一緒
に食べるとまた( ゚Д゚)ウマー。ブルスケッタの方はガーリックフランスパンの上に海老真丈
が乗ってて、ネギとマヨネーズのソースをかけて焼いてあります。人気メニューだそうで
これも( ゚Д゚)ウマー♪う~ん、ビールが進むわぁ…(*・・*)

大根&フォアグラ1 生レバー1
  【フォアグラのソテー風呂吹き大根添え】          【特選牛の生レバー】
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!このフォアグラ&大根ヤバイw 甘めのお出汁が大根
によくしみてる!これだけでもおいしいけど、さらにフォアグラのソテーの脂がからむと
ちょっとブリ大根ぽい感じかもヽ(*゚∀゚)ノアヒャ これは食べてみて欲しいなぁ。
生レバーも新鮮で( ゚Д゚)ウマーです。お酒が進むわぁ…(*・・*)

ホタテ1 小鴨のコンフィ
   【フレッシュ貝柱の鉄板ソテー】         【小鴨ポワレ プロバンス風】
甘い~。新鮮な貝柱が甘いです。3色のソースはエリちゃんの苦手なパプリカソース。
美味しいのになぁパプリカ…w 小鴨のポワレは皮がパリっとしてて、中はジューシー。
ローズマリーのアクセントがきいてて、これまたワインが進むわぁ…(*・・*)

リゾット
   【パルメザンチーズのリゾット】
〆の一品です。( ゚Д゚)ウマー 超お腹いっぱいだけど、入るわぁ…(*・・*)

桃のコンポート 杏仁&ゆずシャーベット
 【本日のデザート・白桃のコンポート】    【杏仁ブリュレとゆずシャーベット】
デザートは別バラですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 
白桃ジューシーで( ゚Д゚)ウマー 杏仁ブリュレは超クリーミーな杏仁豆腐にパリっと香ばしい
キャラメリゼで( ゚Д゚)ウマー ゆずシャーベットでお口すっきり~ヾ(´ー` )ノ

味よし・店員さんよし・雰囲気よし。大満足・大満腹でした( ̄∀ ̄*)♪
これだけ食べて体感「一人7千円くらいかなぁ」って思ったけど、実際は一人5千円弱!
やすいw リピート決定! 今度はお魚系と白ワイン中心で注文してみよっと♪

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
