• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ショコラティエ ドゥーブルセット
2009年04月26日 (日) | 編集 |
移動販売と通販のチョコレート専門店「ショコラティエ・ドゥーブルセット」のチョコレートを
購入してみました♪
手作り市での販売のほか、引き菓子などの予約制販売で活動されてます。今回はデパート
の催事に入っていたのにたまたま出合いました。

ドゥーブルセット 6個
最初は前を通り過ぎたんですが、くいしんぼアンテナを引き付ける「何か」を感じて引き返すと
【コアントロー】の試食があったのでパクっとひと口…。
|ω゚´)!!!! うまっ!ほんのひとかけら口に入れただけなのに、頭の先まで突き抜ける
衝撃的な香り。ゆっくりと舌の上で溶けていく滑らかな口どけに、早起きしてまだ眠っていた
脳が一気に目覚めましたΣ(☆∀☆;)
それからはオーナーさんに、普段はどこで売ってるの?どうやって買うの?これは何?あれは
どんな味?と質問攻め…。そして吟味すること数分。
【コアントロー】【アールグレイ】【キャラメル】【カフェラテ】【ミント】【ラム】の6種類を購入です♪

ドゥーブルセット コアントロー ドゥーブルセット アールグレイ
【コアントロー】黄色い★のプリントがヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! オレンジのリキュールを練りこんだ
柔らかいガナッシュが入ってます。外側の薄いチョコレートのパリっ噛むとビターなチョコレートと
コアントロー入りガナッシュの爽やかな香りと甘みが融合してまろやかな味が広がります。
【アールグレイ】これは!そこら辺にある紅茶風味のチョコレートかと思いきや!全然違います。
中のガナッシュにベルガモットの香り付けをした紅茶葉を細かく刻んだのが練りこまれてます。
噛むとバ~っと紅茶の香りが鼻に抜ける。チョコレートはゆっくりと溶けて行くけど、刻んだ茶葉
はそのまま口に残るので違和感がある。でも、それがまた紅茶食べてるって感じで美味しい♪

ドゥーブルセット キャラメル ドゥーブルセット カフェラテ
【キャラメル】かわいいお花模様のチョコレート。この可愛さ通りではない外側はビターなチョコ
レート。中もただ甘いだけではなくキャラメルの焦げた香ばしさや苦さを最大限に生かした豊か
な香りのガナッシュ。子供に食べさせるのはもったいない完成度の高いチョコレートです。
【カフェラテ】今回購入した中で唯一外側がミルクチョコで包まれてます。外側はミルキーで優し
い甘さ。中のガナッシュは豊かなコーヒーの香り、苦味と酸味のバランスが絶妙です☆

ドゥーブルセット ミント ドゥーブルセット ラム
【ミント】ただのミントチョコではありません!今まで食べたミントチョコを想像して口に入れると
間違いなく驚きます。まるっきりミントの葉を食べながらビターチョコを舐めてるような味です。
スーっと加減がフレッシュミントそのものなんです♪これはガツンと衝撃来ましたよΣ(・ё・;)
(`・ω・´)シャキーンと目覚める爽快感は斬新で、めちゃ美味しかったです♪
【ラム】ラム酒がよく効いた大人味のガナッシュ。お酒に弱い人なら酔っ払いそうですねw
でも、こんなに美味しいチョコレートで酔えるなら幸せというものでしょうヾ(´ー` )ノ

本当にどれもこれも、めちゃ美味しくて、いちいち感動しながら食べてました。店舗がなく
手作り市や通販、稀に出店する催事でしかお目にかかれないレアなチョコレートなので
見かけたら是非購入することをオススメします。
オーナーも店舗物件を探していらっしゃるそうですが、なかなか自分の納得できる物件がない
そうで「お店を出せるのはもう少し先になりそう」とおっしゃってました。
早く理想の店舗にめぐり合って、私がいつでもチョコレートを買えるようにして欲しいものですw
多少遠くても、必ず買いに行きますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

【お店HP】ショコラティエ・ドゥーブルセット

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
おいしそうなチョコレートですねe-266
店舗販売がないのは残念。食べてみたいな!
2009/04/26(日) 09:45:34 | URL | はっち #-[ 編集]
早くお店が出来るといいです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
チョコレートなので夏場は手作り市とか
大変そうだし(゚ー゚;Aアセアセ
2009/04/27(月) 06:23:11 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
美味しそ~~~♪
こんにちわ


とっても美味しそうなチョコレートたち!
いつも手作り市で買おうかどうか迷う品だったのですが
ほくねこ様の感想にメロメロ~ンですv-344
今度買ってみようと思います!

2009/04/27(月) 11:52:17 | URL | 美美 #-[ 編集]
美美さん こんばんは。 コメントありがとうございます^^

パリっとした薄いビターチョコで包まれたガナッシュは
それぞれの味と香りがはっきりと主張していて、とっても
美味しいですよ♪
手作り市で出店している所へ買いに行ってみたいなって
思ってるんですが、お休みが合わずなかなか行けそうに
ないので、行けるなんてうらやましいです~。・゚・(ノД`)・゚・。
2009/04/27(月) 18:46:19 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
手作り市
ほくねこ 様 こんにちわ

毎月 日が決まっている手作り市はなかなか行けないですよね

毎月15日 の京都 知恩寺の手作り市は
日もあわずすっごい人であまり行けないのですが
毎月第4日曜日の京都 上賀茂神社の手作り市は
場所も広いので人も分散し お店も見てまわりやすく
日曜日がお休みでしたら行きやすいですよ♪

ショコラティエ・ドゥーブルセットさんも
知恩寺では行列で商品をじっくりに見ることもかなわないほどでしたが上賀茂神社ではゆっくり見れる、かも?です


2009/04/28(火) 13:12:44 | URL | 美美 #-[ 編集]
美美さん こんばんは。 コメントありがとうございます^^

(・0・。) ほほーっ 知恩寺の方はそんなに行列になって
るんですか~!すごいですねぇ。
やっぱり美味しいものは皆さんよくご存知なんですね☆

第4日曜日の上賀茂神社の方がすいてるんですね!
情報ありがとうございます。c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
保冷バック持参で行ってみたいです♪
2009/04/28(火) 20:38:10 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
