• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


アンブラゼ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
神戸スイーツ&ランチツアー、お待ちかねのランチは三ノ宮の東急ハンズの2、3軒となりの
雑居ビル6Fに密かに入っている「アンブラゼ」というフレンチのお店に行ってきました。
店内は明るい雰囲気。インテリアもかわいくて良いです。

アンブラゼ スープ
【スープ】じゃがいもとウスイ豆のスープ。じゃがいもっていうから、もっと濃度の濃い重ための
スープかと思ったら、サラっとしたスープ。豆の香りもよく、美味しいです。器が深いので結構
たっぷり入ってました♪

アンブラゼ 前菜
【オードブル】黒豚パテドカンパーニュ・神戸野菜と自家製ピクルス(ワインビネガーとリンゴ酢)

アンブラゼ 前菜1
とても柔らかいパテ。自家製ピクルスと一緒に食べれば、お肉がさっぱり・あっさりと頂けます。
野菜そのものの味が濃く、香りがよくてシャキシャキです。ラディッシュ、かぶ、ブロッコリーなど
歯ごたえのある野菜のピクルスと柔らかい葉がどっさり食べられる美味しいオードブルでした。

アンブラゼ 佐賀牛ラムシンポワレ
【メイン】メインは魚か肉か選びます。肉は「仔羊の煮込み」か「白金豚ロースグリエ」のどちら
か。+1500円で「A4佐賀牛のラムシンポワレ」が選べるので、今回は佐賀牛をチョイスです。
しっかりとした噛み応えのある美味しいお肉。肉々しい香りでとても味わい深い。噛むほどに
甘みがどんどん出てきます。それから、下にしいてあるキャベツが超甘い!甘いだけじゃなく
キャベツの香りがすごくて味が濃い!ソースは「タスマニアンマスタード」のソース。粒が大きく
てぷちぷちっとはじける時にパっと広がる酸味と香りが良いです。いろんな香りが一緒になって
1つの料理になるって感じです♪

アンブラゼ デザート
【デザート】ホワイトチョコレートのパンナコッタ・イチゴのスープ仕立て。
トロンとトロけるパンナコッタはイチゴソースによくあいます。フレッシュないちごの酸味とソース
の甘みがホワイトチョコを引き立てます☆美味しかった('-'*)

アンブラゼ 牛さんのミルクポット
コーヒーについてくるミルクの入れ物が牛さんの形でヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

アンブラゼ 鼻から牛乳 アンブラゼ よだれ
でも…ちょうど牛さんの口、というか鼻の位置から注がれるので「鼻から牛乳やん!」と大爆笑
でした。写真で見ると、食べ物ブログにあるまじき言葉ですが、牛さんがヨダレたらしてるよう
にも見えますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ご・・・ごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

アンブラゼ プチフール
土曜日の午後1時、忙しい時間だとは思うんですが、オーダーを聞きにくるのがとにかく遅い。
入店してから最初の料理がでるまで30分近くかかったと思います。
ただ、最後に「遅くなったお詫び」という事でプチフールをだしてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お皿の中は…塩生キャラメル(自家製)・黒胡椒と一味のチュール・マシュマロ・フランボワーズ
生チョコ(自家製)です(☆∀☆) どれもとっても美味しかった!ごちそうさまでした゚.+:。(ノ・ω・)ノ

【お店HP】アンブラゼ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめてお邪魔します 美美と申します

オードブル!お野菜たっぷりパテの色もそそるピンクで美味しそうです!
いや~ん美味しそうやわぁと読みつづけ 牛さんのミルク入れにかわい~~♪
でも!鼻から牛乳で思わずプッと吹き出してしまいました笑
すごく可愛いのですが同時に面白いですね

お忙しい時間で遅くなる、よくありますが
お詫びにってこんなに美味しそうなプチフールだなんて
とっても感じ、サービスのよいお店ですね 行ってみたくなりました
2009/04/24(金) 11:46:40 | URL | 美美 #-[ 編集]
美美さん はじめまして。 コメントありがとうございます^^

神戸野菜をふんだんに使った料理は、どれも野菜の味が濃く
いろどりも綺麗で美味しかったです♪
でも、やっぱり「鼻から牛乳~(゚ロ゚ノ)ノ」のインパクトが強くて
そっちに話題がいってしまいますねw

サービスのプチフールは自家製生キャラメルが美味しかったです。
この日はあまり時間がなかったのでちょっとイラっとしたけど
最後の小菓子で、みんなのご機嫌がなおりました。
( ´ー`)フゥー...女子って、簡単(笑)
2009/04/24(金) 22:59:19 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
