• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


マルタンマルタン
2009年04月25日 (土) | 編集 |
前回の神戸スイーツツアーで立ち寄った時は既に売り切れで買えなかった幻のお店。
バームクーヘン専門店「Maltin・Martin」さんに行ってみました♪

マルタンマルタン 外観
大きな道路沿いにあるんですが、小さいお店でウッカリ見逃しそう。注文するとご主人が
その都度バームクーヘンをカットしてくれます。お店の一角にコーヒーの無料サービスの
コーナーがあるので、ホっと一息つきながらバームクーヘンを包装してくださるのを待ちます。

マルタンマルタン 包装
鳥の巣に乗っかってるような包装でヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

マルタンマルタン バームクーヘン
包みを開けると、綺麗なたまご色でしっかりした年輪。外側の焼き色が濃くて本当の丸太を
切ったみたいに見えますヾ(´ー` )ノ
触ると、ものすごくしっとりしていて気持ちいい手触り。めちゃ美味しそう♪

マルタンマルタン カット
まずはそのままいただきます。うほっ!めちゃしっとり、しっかりとした生地で( ゚Д゚)ウマー!
もっちりときめ細かくて弾力があります。ふわっとしてるけど目が細かくてギュっとつまってる
感じ。すごく心地よい噛み応えで、テンピュールまくらを噛んでるような(噛んだ事ないですがw)
気持ちよさです。最初は甘さ控えめかなと思うけど、食べ進んでいくとちょうどいい甘さになって
きます。たまごの香りが良くソフトな口当たりで超美味しいです♪
「半生タイプ」と称される意味がわかりました。確かにこのしゅわっとしっとり感はすごいわぁ。

「ぴゅあ樹・光」のバームクーヘンはトースターで温めると美味しかったので、マルタンマルタン
のバームクーヘンも温めてみました。すると…超( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!びっくりのウマさ☆
外側サクッと、中はポワンポワンでプリンみたいになる!
これは~めちゃオススメ。やみつきになりそうです~ヾ(´ー` )ノ

マルタンマルタン キャラメルソース マルタンマルタン チョコソース
そして、こちらではバームクーヘンに付けて食べられるように「キャラメルソース」と「チョコレート
ソース」が別売りされてます。せっかくなので両方試してみました。
このキャラメルソース、そこらへんの生キャラメルより全然美味しい!これだけ舐めたいくらい☆
もちろんバームクーヘンにつけて食べても激ウマです。あっさりしたバームクーヘンに変化が
出て、極上スウィーツになります♪そのまま食べても激ウマなのに、これは反則だなぁw

そのまま食べても、温めても、ソースをつけても美味しいバームクーヘンでした゚.+:。(ノ・ω・)ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
店の名前、かわいいですねw
バームクーヘンはときどき無性に食べたくなるときがあります。ソースと一緒に食すのは、ともすれば味が単調になりがちなバームクーヘンの場合アリでしょうね。うーん、半生タイプってところが想像できなくて。。。一度食べてみたいですw
2009/04/25(土) 01:38:09 | URL | ぐん #-[ 編集]
うむ
これは非常に美味そうである。
我輩もぜひ、食してみたいものだ。
2009/04/25(土) 20:03:29 | URL | 鬼軍曹 #mQop/nM.[ 編集]
あら、鬼軍曹おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

食べなかったっけ?ふぁじゃさんが会社に
持って行ってみんなで食べてたような…(笑)
2009/04/26(日) 08:56:25 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
ぐんさん こんにちは~^^

こちらのバームクーヘンはとても気持ちのいい
歯ごたえですごく好きなお店です♪
私が行った時はキャラメルとチョコのソースだったけど
季節によっては他の味のソースがあるようなので
また試してみたいな~って思います。
発送もあるようなので、機会があれば是非お試し
ください☆
2009/04/26(日) 09:06:24 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
包装が、マリアンジェラに似てると思ったら
元はそちらにいらした人のお店だったんですね。
マリアンジェラ好きなので、ここのバームクーヘン
もきっと美味しいのでしょうね~!
2009/04/26(日) 09:50:19 | URL | はっち #-[ 編集]
マリアンジェラ、食べたことないけど
そちらも美味しいと聞いたことあります^^
是非食べてみたいです♪
2009/04/27(月) 06:25:05 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
マルタンマルタンはNO.1
バームクーヘン三昧の情報で 気になってたマルタンマルタンへ神戸の友達に連れてって貰ったけど、本当に美味!
マリアンジェラも食べたことがありますが(多分、今のマルタンマルタンの店長さんがいるとき)、今の方が 進化して美味しいような気がします。ホント、おススメですよv-218
2009/04/30(木) 00:03:27 | URL | NIKO #-[ 編集]
NIKOさん こんにちは。 コメントありがとうございます^^

(・0・。) ほほーっ マリアンジェラ、進化してるんですか。
それはますます食べてみたくなりました~♪
情報☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
2009/04/30(木) 09:37:18 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
表現力足りなくて・・・
すみません。こないだのコメントはマルタンマルタンの店長さんの作るバームクーヘンがマリアンジェラ時代より進化しているという意味です。分かり難くてすみません・・・v-209
マリアンジェラは なんか最近の評判では 味が落ちたって言われているそうですよ。
2009/05/03(日) 11:19:44 | URL | NIKO #-[ 編集]
NIKOさん こんばんは。

ああ!そういう意味だったんですね~。
こちらこそ読解力が無くてすいません(゚ー゚;Aアセアセ
味が落ちたという評判とは悲しいですねぇ…。

わざわざコメントありがとうございました('-'*)
2009/05/03(日) 20:15:50 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
