• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


せんなり亭 伽羅
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今年も恒例の近江牛ツアー。彦根にある「せんなり亭・伽羅」へ行ってきました。

伽羅 入り口 伽羅 入り口1
今年で4回目。彦根城近隣で咲き誇る桜を見に行き、近江牛を食べようという集まりです♪

伽羅 個室 伽羅 テーブル
こちらは、近江牛を炭火で焼いて食べるスタイル。通されたのは個室でお庭が見えるお部屋。
8人で行ったので、ヒレステーキとサーロインステーキを4人前ずつ注文して両方とも食べて
みましたヾ(´ー` )ノ

伽羅 前菜 伽羅 食前酒
伽羅 サラダ 伽羅 焼き野菜
まず、前菜・食前酒・サラダ・焼き野菜が出てきます。食前酒の梅酒で乾杯♪前菜はたこわさ・
筍の木の芽和え・魚の練り物。桜の枝が添えられていて、春気分満喫です。
焼き野菜は椎茸・じゃがいも・ししとう・たまねぎ・ズッキーニ・茄子・赤こんにゃくです。

伽羅 ヒレ(1人前150g) 伽羅 サーロイン(1人前180g)
そしてお待ちかねのヒレ&サーロインキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
綺麗なお肉です~!これを今から炭火で焼いて食べちゃいます♪

伽羅 サーロイン
【サーロイン】1人前180g。網に乗せるとジュ~っとお肉の焼ける音に大興奮!
表面についた網目模様が(・∀・)イイ!! 外側をさっと焼いて中心はレアで…。まずはお塩を
軽く付けていただきます♪やわらかくって、口のなかにお肉の香りと甘みがパっと広がります。
じゅわっと肉汁が出てきて、サシはこってりとしているのに、しつこくないです。続いて大根おろ
しをたっぷり入れたポン酢につけてパクッ♪。さらにサッパリといただけて美味しい☆

伽羅 ヒレ
【ヒレ】1人前150g。こちらも周りをサッと焼いて中は程よくレアで。おおっ!箸で切れます。
とっても柔らかくて脂身がすくなく、お肉の味がよいです。さっぱりした赤身のお肉はゆっくり
噛むと甘さがじんわり広がって( ゚Д゚)ウマー。あっさりしているので、おろしポン酢よりお塩で
食べる方が好みでした♪

伽羅 食事 伽羅 デザート
【食事】ごはん・香物・味噌汁がつきます。
【デザート】ミニかるかんの上に桜の花の塩漬けが乗ってます。さっぱりして美味しかった。

去年は自分で焼かず、焼いたものを盛り付けたのを食べたんだけど、人数多いので持って
きてもらうまでに若干冷めてて、あまり美味しくなかった。
やっぱり炭火で自分の好みの焼き加減で目の前で焼いて食べるのとは雲泥の差でした☆

神社の桜 神社の桜1
お腹いっぱいになった所で夢京橋キャッスルロードをゾロゾロ歩いてお花見です。
行った時はまだ桜が咲いていて(4/10頃かな…)お寺の境内の桜も満開でしたヾ(´ー` )ノ 

【お店HP】近江牛せんなり亭 伽羅

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!ネットで人気のスイーツなどを紹介しています。
よかったら一度覗いてみてください。
2009/04/28(火) 18:20:36 | URL | fumi #-[ 編集]
(。・ω・。)ノぁぃ
2009/04/28(火) 20:34:39 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
